2013年10月27日

シャバの空気

昨日、車検に出していた軽を取りに行った帰りに吉島へ四葉

目の前を走るミルママさんの車に手を振ったけど、

いつもと違う車なので気付いてもらえずたらーっ(汗)

いい笑顔のミルちゃん顔(笑)


2013-10-26 043.JPG





風になびかれて美少女風(見た目だけ)ののんちゃん顔(イヒヒ)


2013-10-26 067.JPG





ゆずはおっぴろげであいさつ顔(汗)


2013-10-26 012.JPG





ミルちゃんのウネウネは顔を地面にこすり付けるタイプダッシュ(走り出すさま)


2013-10-26 093.JPG





仲良し風な走り顔(イヒヒ)

鼻ぺちゃと言えば鼻ぺちゃだけど、

フワフワが好きなゆずはのんちゃんに怒る事はありませんダッシュ(走り出すさま)

どんだけおもちゃ取られてもね〜顔(笑)


2013-10-26 055.JPG





ワクチンもまだ受けてなくてお散歩の許可も下りてないうりは、

スリングインで吉島の空気だけを堪能exclamation×2


写真.JPG





ミルちゃんがあいさつに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


2013-10-26 058.JPG





やって来たのはくぅねるポ家るんるん

くぅちゃん黒ハート


2013-10-26 119.JPG





ねるくん黒ハート


2013-10-26 130.JPG





釣られてもフリスビーは離さないダッシュ(走り出すさま)


2013-10-26 120.JPG





フレブルくぅちゃんとボステリミルちゃんが

同じ体型に見えるのは気のせいかしら〜顔(イヒヒ)


2013-10-26 133.JPG





そしてミルちゃんにちょっかいを出すポルカちゃんexclamation×2


2013-10-26 105.JPG





追いかけたり追いかけられたり犬(足)


2013-10-26 113.JPG





ハンターミルをおちょくるポルカちゃん顔(笑)


2013-10-26 146.JPG





毎日ポルカちゃんと遊んでもらったら痩せるんじゃないexclamation&question


2013-10-26 161.JPG





ずっと遊んでるふたりを見るのは楽しかった〜るんるん


2013-10-26 139.JPG





そんなポルカちゃんですが、ゆずにちょっかいを出す事はありませんダッシュ(走り出すさま)

遊びでは済まない事がわかっているのでしょう顔(イヒヒ)


2013-10-26 080.JPG





うりが元気よく走れるようになるのはいつになるのかな〜?


2013-10-26 184.JPG





うりは今週ワクチン接種、11月の後半に手術をする事になりました病院

また心臓バクバクな日々がやって来るあせあせ(飛び散る汗)

なので、みんな揃ってヒロボス会には参加予定でするんるん





第15回ヒロボス会開催決定!

詳細は 「ヒロボス」 で!!



完全予約制なので、

「ヒロボス」右側のメールフォームから各個人で参加申請してくださいわーい(嬉しい顔)

今回はゆず家が幹事をしていないため、

円滑に進めるために皆様の協力をお願いしますexclamation×2


ニックネーム かみりん at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

1ヶ月

10月4日、病院に行って来ました病院

その前の週の尿検査がトラウマになってしまったのか、

診察室に入っただけですごい抜け毛がく〜(落胆した顔)


五.JPG





この日は、血液検査と抗体検査のために採血注射

9月20日の血液検査ではまだまだ赤がたくさんありましたあせあせ(飛び散る汗)


二十五.JPG


二十九.JPG





でもこの日の血液検査では、腎臓の数値はすっかり基準値内、

肝臓と胆汁があと少しのところまできましたるんるん


二十七.JPG


二十八.JPG





そして、前の週に取った尿検査は陰性でしたClap

またあの怖い採尿をしなくて済んだ〜顔(笑)

尿検査で陰性が出たら、そこからみっちり2週間薬を飲めば解放と聞いてましたくすり

って事はあと1週間で解放かな?と期待大るんるん

おむつはもう外してもいいのかと聞くと、

尿検査で陰性でも2週間は菌が出る可能性があるからと、

まだ許可が下りませんでしたふらふら

が、ここまで来たらおむつしてる以外は至って普通でめっちゃ元気Good

体もずいぶんピンクが戻って来ましたわーい(嬉しい顔)


四.JPG





ゆずとおもちゃの取り合いをするほど元気復活パンチ


三.JPG





目つきの悪さも顔(汗)


二.JPG





ひねくれた寝方や、


一.JPG





振り返ったかわいい顔や、


十.JPG





いつものベロ出しも顔(ペロッ)


八.JPG





もちろんゆずも元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)


七.JPG


六.JPG





そんな中、私が胃痛にあせあせ(飛び散る汗)

病院に行って血液検査をすると、膵臓の数値が高いとか顔(なに〜)

薬を飲んで、現在は徐々に痛みも治まりつつありますGood

うりがすっかり回復して来てホッとしたのかなたらーっ(汗)





木曜日にはミルのんママさんが551蓬莱の豚まんを持って来てくれましたるんるん

ゆずうり共に大歓迎の大暴れダッシュ(走り出すさま)

それはもちろんおやつがもらえるとわかってるから〜顔(イヒヒ)


十五.JPG





食欲旺盛なうりは、すっかりこんな体に顔(汗)


十四.JPG





そして11日、また病院へ病院


十三.JPG





「今日亡くなるかも」と言われた、

あの忌まわしい9月11日からちょうど1ヶ月の10月11日。

完治のお墨付きをもらいましたClap

体重もすっかり戻り、4.6kgにグッド(上向き矢印)

そしてこの日、抗体検査の結果がわかりましたexclamation×2

8種ワクチンに含まれてるレプトスピラの抗体は2種類だけと書きましたが、

特に重篤な事態になる「カニコーラ型」と「イクテロヘモラジー型」。

うりはそのどちらでもない「ヘブドマディス型」というものでした。

そりゃあワクチン打ってても感染するわけだあせあせ(飛び散る汗)

上の2型は保健所への報告が義務付けられているけど、

「ヘブドマディス型」は報告の義務はないらしい。

だからといって重症化しないとか、人には感染しないって事でもないらしい。

そしてこの「ヘブドマディス型」が含まれるワクチンは11種という事になるそうで、

今後、かかりつけのM動物病院ではワクチンを11種に変える事を検討中だとか。

その場合、MRI検査をしたT動物病院でも連動して11種に変更するらしい。

今年、大分で「ヘブドマディス型」が多発したそうで、

いずれも同じ河川敷で遊んでいたワンコ達。

感染場所がはっきりしているため、そこには近づかないように出来るけど、

うりの場合は他に感染した犬がいないため、どこで感染したのかがわからない状態。

という事で、もうしばらく様子を見るために、

完治はしたけどまだお散歩の許可が下りませんでした。

うりから菌が出る事はもうないので他にうつる事はないし、

今は抗体が上がってる状態なので同じ型に感染する事はないから

大丈夫だとは思うけど、念には念をって事らしい。。。

レプトスピラにかかった犬を初めて見たから、

先生もどうしたらいいのかわからないんでしょうね。

残念もうやだ〜(悲しい顔)

完治したらワクチン接種という事でしたが、

2〜3週間後にしましょうと言う事で、今月末か来月初めには行って来ます注射

そしてやっとおむつからの解放と、シャンプーの許可が下りましたるんるん

ケージを開放してても中で寝るクセがついちゃった顔(笑)


十二.JPG





いつぶりだろう?シャンプーするの顔(汗)


十六.JPG





もれなくゆずもシャンプーですよ顔(イヒヒ)


十七.JPG





ずっと人間用のおむつをしていたため、しっぽが擦れてハゲにがく〜(落胆した顔)


十一.JPG





金曜日の夕方の薬をもって、レプトスピラの治療は終了しましたend


十八.JPG





先日北海道のがじゅまる家から送られて来たエゾシカのおやつとスウィーツプレゼント

パパさん、ママさん気遣ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


二十一.JPG





昨日はなな母さんがやって来たexclamation×2

ベロベロチューチューで大歓迎のゆずうり顔(笑)


二十.JPG





ゆずうりのおやつと、私の体を気遣って青汁とケフィアヨーグルト製作キットぴかぴか(新しい)

わざわざありがとうございますわーい(嬉しい顔)


二十四.JPG





下半身スッキリ気分爽快なうりGood


二十二.JPG





ケージを片付ける前にクンクンチェック中のゆずダッシュ(走り出すさま)


二十三.JPG





うりは本当によく頑張りましたexclamation×2

うりの生命力と回復力にカンパ〜イClap

ワクチン接種後は首の手術になると思いますが、

こちらもまた頑張りますダッシュ(走り出すさま)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





第15回ヒロボス会開催決定!

詳細は 「ヒロボス」 で!!


完全予約制なので、参加する方は早めに参加申請してくださいね〜Hello
ニックネーム かみりん at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

いただいた物、教えてもらった物

うり・・・ずいぶん快復してとっても元気ですexclamation×2

もちろんゆずもるんるん

極悪なまなざしが戻って来た顔(笑)


写真_10.JPG





今日はみなさんからいただいたり教えてもらったものの紹介ですわーい(嬉しい顔)

かわいいうりが全然食べなかった頃、空夢心ママさんが持って来てくれたもの

夢ちゃんが出産した時に食べていた高カロリー高栄養の缶詰


42.JPG


一応病院で聞いてから食べさせてね〜と言う事で聞いてみると、

食べない今は栄養を摂るために食べさせてもいいけど

ガツガツ食べるようになったら腎臓と肝臓に負担がかかるので

やめた方がいいとの事で、数日間はこれを食べてましたわーい(嬉しい顔)





手術が決まった時にいただいていたお守りは、

レプトスピラの可能性があると言われた日に、

絶対生きて帰って来ますようにと握りしめていました


43.JPG


空夢心ママさんありがとう!





かわいいバジパセ家ミホさんが持って来てくれたもの

ワンコ用のサプリメント


8.JPG


いただいた当時は全然食べてなかったので当分与えてませんでしたが

食べるようになった今はフードに混ぜて毎日食べていますわーい(嬉しい顔)





ミホさんが私たちにも・・・と持って来てくれたケーキ


41.JPG


メッセージと心遣いがうれしいexclamation×2

このケーキをいただいた日はちょうどダンナの誕生日でした

もちろんお祝いする余裕なんてなく何も用意してなかったからちょうど良かったバースデー

しかも、レプトスピラかも?と言われて調べた時に書いてあった

発症から2〜4日で死亡・・・計算したらこの日が4日目にあたりましたあせあせ(飛び散る汗)

よみがえる悪夢・・・ゆずの2歳の誕生日に虹の橋を渡ったプリンちゃん

「まさかオレの誕生日にうりが・・・」と考えたらしいですもうやだ〜(悲しい顔)

ミホさんありがとう!





かわいいInstagramで教えてもらったのがこのニュートリカル


9.JPG


食べない時の栄養補給に、無理矢理舐めさせて栄養を摂るというゼリー状のものexclamation

鼻の下につけるとイヤでも舐めるので、栄養補給に一役買いましたるんるん

これを舐めた辺りから、ちょっと元気になってきましたGood

なつママさん、ニコむにママさんありがとう!





かわいいミルのんママさんから教えてもらった水素水


25.JPG


何でも腎不全の猫ちゃんに飲ませたら回復したとテレビでやってたとかダッシュ(走り出すさま)

水にしてはお高いけど、あれからずっと飲ませてますわーい(嬉しい顔)

その後の血液検査では、

腎臓の数値が基準値よりも高いけど、ヒドかった時の半分くらいに下がりましたバッド(下向き矢印)

ミルのんママさんありがとう!





かわいいポン太家から届いた手作りハンコとペットお守り


45.JPG


こんなのが手作れるなんて・・・めちゃめちゃかわいい顔(メロメロ)

あちこちに押しまくろうるんるん

ポン太ママさんありがとう!





かわいい小太郎家からはペットお守りで有名な神社のお守り


44.JPG


わざわざ取り寄せて持って来てくれましたexclamation×2

小太郎パパさんありがとう!





かわいいvekacoさんから届いたハッピーセット


52.JPG


岐阜県の友禅和紙で出来たこの2つの図柄・・・

右の「花鳥」は善いことを吹き出し、

左の「平安絵巻」は悪いことを吸い取るのだとか!

まさにこれが届いた時、

全然食べなかったうりがささ身を食べて大喜びしたのでした顔(笑)

今はお財布に入れていまするんるん

vekacoさんありがとう!





かわいいミホさんからうりの話を聞いて、

肝臓にいいからとすぐに持って来てくれたのはフレブルはなちゃん家


10.JPG





肝臓の数値は下がらないだろうと言われていたはなちゃんが、

このミクロビごはんを食べ始めて1週間で数値が下がったとかexclamation×2

いただいた当初はプイッとして全然食べなかったけど、

今ではフン後のおやつとしてガツガツ食べてますGood


40.JPG


なくなったのでさっそく注文しましたよ〜顔(笑)

これを食べ始めてから血液検査はまだしてないのですが、

黄疸が徐々になくなりピンクが増しましたるんるん

はなパパさん、ママさんありがとう!





かわいいあんず家から届いたもの

うりに似てるからと買っておいてくれたものと、手作りのストラップぴかぴか(新しい)


37.JPG


ベロ出しがうりに似てる顔(笑)

そして手作り・・・こんなの作れるなんてすごいClap

あんずママさんありがとう!





かわいいafro家は神社で快復祈願までしてくれたらしい


48.JPG





そしてロココさん手作りのヒロボスお守り


50.JPG


リラックマいなり以来の苦行だったそう顔(イヒヒ)

見たらわかるよ・・・これは苦行だろうあせあせ(飛び散る汗)

神社でもらったものは見えるところにしっかり飾ってますexclamation×2

afroさん、ロココさんありがとう!





かわいいあぐり家からはフランツのスウィーツ


36.JPG


他にもあったけど写真撮る前に食べちゃった顔(汗)

しっかり甘いもの補給が出来ましたわーい(嬉しい顔)

あぐり家のみなさんありがとう!





かわいいRIKI家から届いたもの


38.JPG


先日の連休、福岡帰りのRIKI家がうちに泊まりに来る予定でしたダッシュ(走り出すさま)

5年ぶり?くらいの再会をする予定だったのに・・・

うりがこんな事になってしまいキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

福岡のお土産を送ってくれましたるんるん

RIKIパパさん、ママさんありがとう!

絶対リベンジで広島に遊びに来てねHello





かわいいサスケママさんから届いた手作りのカフェマット


写真_3.JPG





うりになんか渡すもんかとゆずが陣取ってますが顔(汗)


写真_5.JPG


うりが早くピンクになりますようにってるんるん

早くカフェに行けるようになるといいなわーい(嬉しい顔)

サスケママさんありがとう!





かわいいフレブルぶん太家から届いたもの


写真_7.JPG


なんてかわいい置物顔(メロメロ)

お気に入りになりましたるんるん

ぶん太家のみなさんありがとう!





すっかりおむつ姿も板について来ましたが、

パンパー〇から・・・


写真_2.JPG





メリー〇に変わりました顔(イヒヒ)


写真_9.JPG


パンパー〇高いのでたらーっ(汗)

いつまでおむつ生活が続くのかな〜。。。





先週の金曜日、病院に行って来ました病院

尿検査をするために尿の採取・・・尿に触ると危険なので、採り方がハンパないあせあせ(飛び散る汗)

みんな手袋着用、3人がかりで仰向けにしたうりを押さえつけ、

お腹から針を刺して直接膀胱から尿を採取するという方法ふらふら

うりの「キャーッ」という声にビクッとなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

思わずリキんでフンが漏れたらしく、

病院でもらったおむつはデカかったあせあせ(飛び散る汗)


写真_6.JPG





尿からレプトスピラ菌が検出されなければ、

2週間ほど薬を飲んで解放だそうですGood

まだ出てたら2〜3週間後にまた尿検査。。。

まだ結果がわかりませんたらーっ(汗)

レプトスピラと一言で言っても250種類ほどあるらしく、

8種の混合ワクチンでも対応してるのは2種類だけ。

今うりの体の中ではレプトスピラの抗体が出来つつあります。

抗体が出来た頃に血液検査をすれば、

どの型のレプトスピラか断定が出来るだろうって事です。





MRI検査前の血液検査の結果


写真_16.JPG





その4日後の結果


写真_17.JPG


赤丸部分の数値はケタが違うくらい高いふらふら

急性腎不全に重度の肝障害。。。

今見ても恐ろしい数値あせあせ(飛び散る汗)





その後点滴に通ってる時に検査した結果


写真_18.JPG


腎臓の数値はかなり下がってるけどまだ基準値以上、

白血球と肝臓の数値は上がってる・・・

ALPは計測不能ってあせあせ(飛び散る汗)

元気になった今、どんな数値が出るのか次の血液検査が楽しみですダッシュ(走り出すさま)





体がピンクになるまではもう少しかかりそうだけど、顔はすっかりピンクにるんるん


写真_8.JPG





ピンクになりますように〜と果物ネットを被せられた顔(イヒヒ)


写真_12.JPG





でもその次の日にはこんなにピンクにぴかぴか(新しい)


写真_14.JPG





ゆずが遊んでるボールを奪うほどヤル気マンマンGood


写真_13.JPG





MRI検査の日、4.65kgだった体重は3.8kgまで落ちましたが、

今ではこんなにむっちりにClap


写真_15.JPG


しっかり食べてる証拠ですexclamation×2





完治まではもう少しかかりそうですが、

たくさんの応援コメントやいい情報、食べない時の食べさせ方やおむつ情報等、

うりの快復を私たちと一緒になって喜んでくれたみなさんには

感謝してもしきれません。

本当にありがとうございますexclamation×2

完治を目指すとともに、次なる手術に向けて体力回復に努めようと思いますわーい(嬉しい顔)





第15回ヒロボス会開催決定!

詳細は 「ヒロボス」をクリック!!

ニックネーム かみりん at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする