2013年11月24日

ただいま!おかえり!

11月22日、うりは無事に退院出来ましたClap

1週間くらい入院と聞いていたけど、たった3日で済みましたるんるん

おかえり〜exclamation


IMG_9773.JPG





やっぱりおうちが一番落ち着くねGood


IMG_9789.JPG





久々?の再会に、ゆずは始めクンクンチェックしてたけど、

うりが近づくと・・・


IMG_9815.JPG





そそくさと逃げるダッシュ(走り出すさま)


IMG_9817.JPG





突然の出来事に、あからさまにどんより感漂うゆずバッド(下向き矢印)


E.JPG





うりがこんなに頑張って来たのに、ヒドいねーちゃんだねもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_9825.JPG





はぁ〜しかし水を飲んでるだけなのに愛おしい顔(メロメロ)


J.JPG





一時的と言われた膀胱炎ですが、

犬と人間の膀胱炎が同じなのかはわからないけど、

頻繁にトイレに行き、座ってる時間がそうとう長いダッシュ(走り出すさま)


IMG_9843.JPG





なのにほんのちょっとしか出てない状態たらーっ(汗)

やっぱり血が出てるふらふら


D.JPG





そして人間と同じように痛みがあるのかな?

出し終わると背毛が総立ちあせあせ(飛び散る汗)


P.JPG


退院してから数日経ち、今は血尿も見られなくなりましたGood





食欲も旺盛で、おやつだってもりもり食べるエサ


IMG_9792.JPG





もちろんゆずも顔(笑)


IMG_9797.JPG





見た目はわぁがく〜(落胆した顔)って感じですが、それ以外は至って普通るんるん


IMG_9810.JPG





こーんな格好しても痛くないらしい顔(汗)


I.JPG





どんよりしてたゆずですが、やっぱり日なたぼっこは一緒にするんじゃん顔(笑)

お互いそっぽ向いてるけど。。。


G.JPG





寒がりなうりはいつも服を着てるけど、

さすがに頭からかぶらないといけない服は着せられない顔(え〜ん)

手術痕に当たるのも良くない・・・

ガクガク震えてるから、

私のいらなくなったネックウォーマを装着して見たけど、ブカブカ〜あせあせ(飛び散る汗)


F.JPG





子供用の腹巻がいいとか、100均のネックウォーマーが小さくていいとか、

人間用のレッグウォーマーがちょうどいいとか色々教えてもらいましたが、

なんとビスコちゃんが着ない前開きの服を持って来てくれました顔(笑)


@.JPG





胸元開きのワイルドバニーウサギ


A.JPG





上まで留めなければ傷口には当たらずかなり重宝しそうでするんるん

5枚ももらったから十分exclamation×2

おむつを留めるサスペンダーの時といい、フットワークが軽すぎて感激でするんるん

本当にいつもありがとうわーい(嬉しい顔)

と言いつつビスコちゃんを攻めているゆずうりたらーっ(汗)


B.JPG





安静にしてなきゃいけないけど、スポーティなジャージも似合ってるGood


M.JPG


他の服も、裸にダウンでワイルドに着こなそうと思ってます顔(イヒヒ)





そしてやっぱりやってみたい事。。。

服大嫌いなゆずにうさぎ装着ウサギ

顔も態度も耳も、すべてがどんよりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


L.JPG





似合わん、似合わん過ぎる顔(笑)


N.JPG





うりが帰って来てからというもの、

悠々自適なひとりっ子生活が終わり、

うりのためにおもちゃを全部納められ、

飼い主を独り占め出来ず、

ずっと浮かない顔をしてるゆず顔(汗)


K.JPG





昨日はうりとダンナは留守番で、私とゆずで吉島へ行って来ました車(セダン)

ゆずにとっては何かと不憫な生活になるけど、もうしばらくガマンしてねexclamation×2


O.JPG





うりの抜糸は12月3日です病院


C.JPG

ニックネーム かみりん at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

突然ですが・・・

実は昨日、うりの手術日でしたexclamation×2

ワクチン接種をしてから2〜3週間後にしましょうという事でしたが、

もう2週間以上経つのになかなか連絡がなく、そろそろかな〜とは思ってましたダッシュ(走り出すさま)

そしたらいきなり、おととい電話がかかり「明日」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

何も知らないうり。。。


1.JPG





手術は診察が終わって夜にするという事で、朝ごはんは食べても決定でしたるんるん


4.JPG





午前中に連れて行かなければいけなかったので、仕事は後回しにして病院へ病院

術前の血液検査は異常なしでばっちりGood

体重は、ワクチンの時より100g減って4.75kgexclamation


6.JPG





ここでリスクの説明。。。

全身麻酔のリスクはもちろんの事ですが、

手術をしたからといって100%よくなるとは限らない事、

手術後に悪化する可能性もある事、

背骨の変形との絡みがどうなるかわからない事、

1回の手術で圧迫の改善が見られなかったら2回目の手術をする事になる事、

え〜っと、他に何か言われたっけ?

うりは今までに、

フードをノドに詰まらせて泡を吹きながらおしっこ漏らしながら倒れ、

指を突っ込んでフードを掻き出して無事だったという事が何度もありました。

入院中も気を付けてほしいのでその事を伝えると、

先天的な首の骨の変形で飛び出ている骨の突起が、

もしかしたら食道を圧迫していて飲み込みにくいのかもと言われ、

開いてみて取っても大丈夫そうなら取るかもと言われました。

でも、骨のグラつきをピンで固定した後、

骨セメントで固めるのでどっちみち飛び出る事にはなると。

その辺は開いてみて決めますという事でした。

終わったら電話しますって事で、預けて帰りました車(セダン)





夕方はゆずと散歩犬(足)


7.JPG





帰りにてんかん出ちゃったふらふら

ヒロボス会の日から10日間で3回出てるので、ちょっと心配ですね顔(泣)


8.JPG





でも決してうりがいなくて淋しいからではなさそうです顔(イヒヒ)

「ゆず〜、うりちゃんどこ行った?」と聞いても、


2.JPG


こんな感じです顔(汗)





うりは前かがみになるとコケていて、

フード台に乗せても食べにくそうだったので

毎回口の高さまで持って行って食べさせていました。

いつもうりに集中してたため、ゆずがごはん食べるところを見るのも久しぶり〜顔(笑)


9.JPG





そして長い夜の始まりですダッシュ(走り出すさま)

診察後に手術とは聞いていましたが、

何時からやって何時間くらいかかるのか聞いていなかったため、

21時頃からはそろそろ連絡があるんじゃないかとソワソワバクバクあせあせ(飛び散る汗)

Instagramのコメ返を書きながら待つけどなかなか連絡なしたらーっ(汗)

全部書き終わってもまだ連絡がなく、

レプトスピラの時ほどではないものの、ドキドキバクバクも頂点に上

結局連絡があったのは23時を過ぎてからでしたあせあせ(飛び散る汗)

手術は無事に成功して、

まだ麻酔からしっかり醒めてないけど

体を少し起こしたりしてるから大丈夫でしょうと。

でも、赤いおしっこをしてるってがく〜(落胆した顔)

それがなぜなのかがわからないけど、

明日もまだ血尿が出るようだったらそちらの検査もしますという事でした。

今まで血尿は出た事ありませんが、うりの事だからきっと

@大嫌いな病院に預けられた
A元気なのになぜこんなところに連れて来られたのかわからない
Bおやつも夜ごはんももらえなかった

という精神的なものだろうと、爆笑してたヒドい飼い主ふたり顔(イヒヒ)

そして今朝、面会に行って来ました病院

私たちを見ると、

腰をクネらせながらチャカチャカ〜っと小走りでやって来て元気いっぱいGood

手術痕は痛々しいけど、あまりの普通さにめっちゃうれしかった〜顔(笑)


12.JPG





そしてさっさと帰ろうとする顔(汗)


13.JPG





痛くないのかしら顔(汗)

レントゲン写真を見ると、ピンが4本入ってました。

取るかもと言ってた骨の突起は、取ってありませんでした。

いい具合に思っていた通りに近い場所を、ピンで固定する事が出来ましたと。

そして、2週間は安静にする事。

散歩禁止、おもちゃの取り合いやジャレ合いはもってのほかダッシュ(走り出すさま)

2週間以降は、徐々に少しだけなら歩き散歩はしてもいいでしょうと。

骨セメントが完全に固まるまでの2か月は、激しい運動は禁止という事なので、

走り回れるようになるのは来年の3月くらいかな〜顔(汗)

笑いのネタになっていた血尿は、

まだ出てるものの今朝はすっかり薄くなっていたので、

一時的な膀胱炎で心配はいらないでしょうとの事でしたるんるん

昨日預けてから全然おしっこしてなかったらしいあせあせ(飛び散る汗)

ガマンしてたんですねたらーっ(汗)

この調子ならあさっての金曜日には退院出来るそうですexclamation×2

早〜いClap

明日は病院が休みなので面会は出来ませんが、あさってにはまた会える黒ハート

帰るとゆずの「どこに行ってたのか誰と会ってたのかチェック」が厳しかったあせあせ(飛び散る汗)


11.JPG





おととい見た二重の虹はきっと吉兆だったんですね虹


14.JPG





とりあえずは一安心しましたダッシュ(走り出すさま)

たくさんの応援と元気玉、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

元気に復活したらまた遊んでくださいねexclamation×2


3.JPG
ニックネーム かみりん at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

第15回ヒロボス会〜自己紹介〜

まだお散歩の許可が下りないうりのため、

ヒロボス会に参加するためにバギーを購入るんるん

これに乗って上から目線でヒロボス会へレッツゴーダッシュ(走り出すさま)


1.JPG





かわいいそれでは自己紹介の始まり始まり〜Clap

今回主幹事を買って出てくれたのはafro家

ちょびちゃん


IMG_9762.JPG



かららちゃん


IMG_9637.JPG


本当にお疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)

風邪なのに司会進行を頑張ってくれたafroさん、

前準備で色々動いてくれたロココさん、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)


************************************


景品の準備係をしてくれたのはロビペコ家

ペコちゃん


IMG_9491.JPG


お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)

色々考えて揃えてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


************************************


「ヒロボス」ブログの管理をしてくれたブンタウメコ家

ブンタくん


IMG_9685.JPG



ウメコちゃん


IMG_9375.JPG


よく見るとその後ろで鼻くそほじってるTTくん顔(笑)


IMG_9372.JPG


お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)

仕事と子育てをしながらの協力ありがとうわーい(嬉しい顔)

その他受付のお手伝いをしてくれたみなさんもありがとうございましたexclamation×2


************************************


かわいい初参加の家族の紹介ぴかぴか(新しい)

くぅねるポルカ家

フレブルのくぅちゃん(奥)とねるくん(手前)


IMG_9428.JPG



今年家族に加わったポルカちゃん


IMG_9759.JPG


************************************


バーガーくん


IMG_9444.JPG


************************************


菊丸くん


IMG_9682.JPG


************************************


小町ちゃん

よく見ると両鼻から鼻水出てる顔(笑)


IMG_9510.JPG



小夏ちゃん


IMG_9509.JPG


春のBBQの時に小町ちゃんには会ったけど、

いつの間にか小夏ちゃんが家族に加わってる〜ぴかぴか(新しい)


************************************


ハイジちゃん


IMG_9517.JPG


************************************


香川からウッディーちゃん

以前は広島に住んでたけど、転勤で香川へ。。。


IMG_9571.JPG


************************************


京都からトビくん

うりとはお父さんが一緒るんるん


IMG_9537.JPG


************************************


静岡から転々ちゃん

今回、と言うか今までで一番遠くからの参加顔(笑)


IMG_9282.JPG


************************************


りんちゃん


IMG_9583.JPG


************************************


かわいい2回以上参加の県外組

大阪から参加のイギーくん(右)とヴァニラちゃん(左)は兄妹


IMG_9532.JPG


************************************


山口から参加のピエールくん


IMG_9524.JPG


************************************


島根から参加のボンちゃん


IMG_9415.JPG


************************************


かわいい初参加混じりの家族

空くん(右)と夢ちゃん(左)は夫婦


IMG_9400.JPG


今年生まれた子供の心くんは初参加


IMG_9641.JPG


************************************


2回目参加のビスコちゃん


IMG_9378.JPG



今年家族に加わったことらくんは初参加


IMG_9379.JPG


************************************


かわいい古そうな順に

第1回から参加の六ちゃん

ヒロボス会創設者?のうちとブンタ&ウメコ家以外では最古顔(イヒヒ)


IMG_9395.JPG


************************************


もずくちゃんは2回目の参加だけど、

先住犬のイギーちゃんは第2回の時に参加だったから古いお付き合いexclamation×2


IMG_9553.JPG


************************************


ブリュッセルグリフォンのななちゃんも新しいけど、

先住犬のイギーちゃんの頃からだと古〜いお付き合い顔(イヒヒ)


IMG_9754.JPG


************************************


竜王でよく遊んでた頃のお仲間フジオくん


IMG_9474.JPG


************************************


ロクくん


IMG_9481.JPG


************************************


リリーちゃん


IMG_9456.JPG


************************************


nicoちゃん


IMG_9498.JPG


************************************


しちみちゃん


IMG_9406.JPG



0歳にしてこの流し目のピロ子に、一抹の不安を覚えるしちみちゃんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9407.JPG



まゆげちゃんは自己紹介中にフンをする暴挙に出たがく〜(落胆した顔)

ピントがパパンの迷彩に合ってるけども顔(汗)


IMG_9409.JPG



フンをしたのはこのわたくしです」


IMG_9665.JPG


************************************


ほっかむらーめらちゃん


IMG_9463.JPG


************************************


小太郎(侍)くん


IMG_9389.JPG


************************************


ポン太くん


IMG_9437.JPG


************************************


ちょこくん


IMG_9501.JPG



どれを見ても上向いてた顔(汗)


IMG_9696.JPG


************************************


レンちゃん


IMG_9417.JPG


************************************


めろんくん(左)とぐりこくん(右)


IMG_9431.JPG


************************************


海人くん


IMG_9565.JPG


************************************


ヒデくん


IMG_9469.JPG


************************************


片手にゆず、片手にカメラだったため、

ゆずの写真が哀愁漂う後ろ姿のこの1枚しかなかったあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9390.JPG



って事で、ゆずうりの写真は拝借


e0192956_20072356.jpg


************************************


当日5ワンコが不参加になりましたが、

41ボス+5ワンコの46匹が集まって大盛況でしたGood

微妙な天気にもかかわらず参加してくれたみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 広ボス会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

第15回ヒロボス会

11月10日。。。

微妙な天気の中、無事に第15回ヒロボス会を開催する事が出来ましたexclamation×2

皆様、お疲れ様&ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

当日急に5ワンコが参加出来なくなりましたが、

41ボス+5ワンコ+68人顔(笑)


IMG_9726.JPG





今回はうりの病気の事があり、ゆず家は幹事をする事が出来ませんでしたが、

数家族が立ち上がってくれて開催する事が出来ました。

初めての事ばかりで、準備から終了まで大変だった事と思います。

でもこうして無事に開催する事が出来、みなさんには感謝してもしきれません。

本当にありがとうexclamation×2

そして、元気になったうりをみなさんに見てもらえてとてもうれしかったです。

これからまだ手術を乗り越えなければいけませんが、

来春のヒロボス会ははりきって幹事が出来るよう、

しっかり治してまたみなさんとお会い出来たらと思います。

いや〜ほいじゃが参加するだけは楽チンじゃったわ〜顔(イヒヒ)

次回からまた頑張りますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 広ボス会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

更新情報

第15回ヒロボス会について、 「ヒロボス」 に更新情報ありですexclamation×2

参加申し込み受付は、明日7日までですダッシュ(走り出すさま)

当日の混乱を避けるため、参加者は必ず参加申し込みをしてくださいわーい(嬉しい顔)

参加者は「ヒロボス」をよく読んで従ってくださいねGood

受付をスムーズにするため、なるべくちょうどの参加費を用意してください¥

日曜日は雨の予報が出てるんですが・・・降らない事を祈るばかりですあせあせ(飛び散る汗)





ゆずうり共にとっても元気でするんるん


写真_3.JPG





10月末に今年のワクチン接種にも行って来ました注射

現状維持の7種でした。。。


写真_1.JPG





一番痩せた時より1kgも増えて4.8kgに顔(汗)

リバウンドしてパツパツむちむちなうりです顔(なに〜)


写真_2.JPG





手術はワクチン接種後から2〜3週間後にしましょうという事で、

まだ日にちは決まってませんが今月後半にする事になりました病院

レプトスピラで手術が延期になった事で、

症状が多少悪化してコケる回数が増えてきたように思いますもうやだ〜(悲しい顔)

手術が無事に終わって、早く元の元気なうりに戻りますように。。。


ニックネーム かみりん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする