2014年02月14日

デンタルケア

いつも木を噛んでいたゆずは、今までは歯石がついてませんでしたexclamation×2

が、去年から腰痛だのうりの事だのであまりお散歩に行けなくて

木を噛む機会も減ったからか、よくみると奥歯にがっつり歯石があせあせ(飛び散る汗)


1.JPG





これは大変と、近所にあるペットケアガーデン廿日市へダッシュ(走り出すさま)


2.JPG





獣医在中のトリミング施設ですが、

麻酔ナシで歯石を取ってくれたり歯磨き指導をしてくれるとかぴかぴか(新しい)

診察台に乗せられたゆずは、下がり眉でビクビクしていますふらふら


6.JPG





まずは口の中に触る事に慣らすため、この日は歯石取りはせず、

歯磨き指導を受けて帰りましたexclamation×2

チキン風味の歯磨きペースト(自分が使うと想像したら吐き気がする顔(なに〜))と、

デンタルシートを買って帰りましたわーい(嬉しい顔)


5.JPG





まずは指にペーストをつけて口の中に突っこんでぬりぬりするところからわーい(嬉しい顔)

徐々に歯磨きに慣らして行くぞダッシュ(走り出すさま)

そして歯石取りには来月行って来ます病院

麻酔をしないのでムリヤリ取る事は出来ず、

どうしてもイヤがる子にはしないんだってexclamation×2

さてどうなるか。。。

しかし、下の歯は3本抜けてる事はわかってたけど、

よく見ると4本ないじゃんがく〜(落胆した顔)

木の噛み過ぎで削れて尖った歯なんて1本もないし顔(汗)


4.JPG





帰り、近くの昭北グランドでしばしボール遊び野球


11.JPG





腰痛なのでちょっとしか遊べなくてごめんよ〜顔(え〜ん)


8.JPG





おっぴろげで楽しんだゆずです顔(イヒヒ)


9.JPG





下唇に砂が顔(汗)

首肉も立派だねぇたらーっ(汗)


10.JPG

ニックネーム かみりん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

解禁記念日

さて、走ってみましょうと言われたうりを走らせるため、

土曜日の夕方は吉島へるんるん

朝はどんどん降り積もっていた雪は、仕事してる間に解けてたGood

吉島のど真ん中に、誰かが作った雪だるまが鎮座雪

ちょっと離れた場所から警戒中のゆず目


006.JPG





うりは話しかけてる顔(笑)


005.JPG





激しい運動を禁止されてたうりは、

これまで吉島に行っても見〜て〜る〜だ〜け〜でしたもうやだ〜(悲しい顔)

走らないから寒さに耐えきれず・・・


2.JPG





「放してよ〜・・・」


4.JPG





「うりもそれ欲しい・・・」


1.JPG





「うりも走りたい・・・」


3.JPG





「うりもみんなに混ざりたい・・・」


5.JPG





そしてやっと解禁Clap


012.JPG





ゆずより足が速かったのに、すっかり追いつけないふらふら


008.JPG





走ってなくて筋肉が落ちたのもあるけど、

まだ脊髄に溜まった水が抜けきれてないのか、走り方も不安定あせあせ(飛び散る汗)

それでも手術前に比べたら、コケる回数も格段に減ってまするんるん

久々に解き放たれてこの笑顔黒ハート


018.JPG





ゆずがゴロゴロしてる間にボール奪おう作戦ダッシュ(走り出すさま)


13920044742XQiIAtORbO9nf21392004472.gif





奪われた瞬間のゆずの顔〜顔(笑)


065.JPG





奪い返そうとしてうりに怒られるゆず顔(イヒヒ)


079.JPG





こらこらダッシュ(走り出すさま)走ってもいいけど引っ張り合いはダメよexclamation×2


107.JPG





うりの運動禁止や私の腰痛のせいで、

平日は走らせてもらえなくなったゆずは大喜びわーい(嬉しい顔)


061.JPG





楽しそうな顔してるなぁ顔(笑)


056.JPG





フードがどんどんかぶさりパーマネント当ててるおばちゃんみたいに顔(イヒヒ)


114.JPG





そんなうりを上空から狙うヤツががく〜(落胆した顔)


128.JPG





吉島はトンビの数が多いですが、

人や犬が少ない時は特に狙われやすいですがく〜(落胆した顔)

ゆずを狙ってる事はないけど、

うりくらいなら運べそうに見えるのか、犬に見えないのか顔(汗)

小さいワンコの連れ去り事件などもあるようなので、気を付けなきゃあせあせ(飛び散る汗)





そこへくぅねるポ家がるんるん

雪だるまに激しく警戒中で絶対に近寄れないポルカちゃん顔(イヒヒ)


165.JPG





その横で、何も気にせずおしっこするくぅちゃん顔(笑)


139.JPG





雪だるまなんか気にもせず、フリスビー命のねるくんexclamation×2


176.JPG





雪だるまにはあんなにビビってたのに、

ゆずにはビビらず体当たりをかますポルカちゃんダッシュ(走り出すさま)


208.JPG





ま、その後激しくゆずに襲われてましたけどね〜顔(イヒヒ)





ねるくんに続きフリスビー命のこの女。。。


231.JPG





ねるくんのフリスビーを奪って自分のものにダッシュ(走り出すさま)


251.JPG





倒れたイスのドリンクホルダーに入ったおもちゃを取ろうと必死なゆずは、

ちょっとおバカさん顔(ペロッ)

うりならすぐ反対側から取るんだってわかると思うけど。。。


192.JPG





うりの走り解禁記念日、みんなで楽しくランランしましたわーい(嬉しい顔)


264.JPG





悪くなる前より全然遅いし心もとない走り方だけど、

手術をして良かったなと思える1日でしたるんるん


269.JPG
ニックネーム かみりん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

数年ぶりのみずどりの浜公園

昨日すっかり書き忘れていましたが、

うりの病院へ行った火曜日の事。。。

行きにゆずをダンナ実家に預けて、お散歩をお願いしました犬(足)

後ろの車にガンを飛ばすゆず顔(イヒヒ)


11.JPG





16時から午後の診察開始で、少し早目に着いたせいか他に誰もいなくて

一番に呼ばれて16時4分にはもう車に乗ってたという顔(汗)

すぐゆずを迎えに行っても早いだろうと思い、

うりとまたリハビリ散歩へみずどりの浜公園へ小鳥

お久しぶりのニコールちゃん(左)と姫ちゃん(右)に会いましたるんるん


16.JPG





うりの事をとても心配してくれていましたexclamation×2

ありがとうわーい(嬉しい顔)


12.JPG





もう当分みずどりの浜公園には行ってなかったのですが、

いつも遊んでた場所は広島高速?号線の橋げたが出来るらしく、

立入禁止になってると聞いてましたが本当に全然入れなくなってましたあせあせ(飛び散る汗)


13.JPG





海側へは行く事が出来ませんダッシュ(走り出すさま)


14.JPG





日差しは温かいけど風が強くて寒かったこの日も、

うりはお散歩がうれしくて

私の腰痛なんてお構いなしにしっかり堪能してました顔(笑)


21.JPG





早くあったかくならんかな桜


15.JPG
ニックネーム かみりん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

前進あるのみ!

私の腰がぎっくり行って以降お散歩が出来なくなってしまい、

ダンナ母がゆずだけ連れて行ってくれていまするんるん

うりはよだれがダラダラだったりゆずのペースとは違うので、

2週間以上もおあずけの状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

まだ痛みはあるものの徐々に動けるようになって来たので、

先週の金曜日、月末で銀行に行くついでにリハビリがてらうりとお散歩へ犬(足)


6.JPG





あまり歩かなくて済むように、銀行・郵便局・公園が集うエリアへ車(セダン)

けん玉公園に初めて行きましたわーい(嬉しい顔)


7.JPG





のんびり歩いたりベンチで日向ぼっこしたり晴れ


9.JPG





ゆずとじゃこんな老人のような散歩はムリだな顔(イヒヒ)

あったかかったのと久々のお散歩という事もあり、帰りたがらないうり顔(汗)


10.JPG





腰痛でもムリしない程度に、少しは動いた方がいいんだなと思ったお散歩でしたexclamation×2





そして土曜日。。。

日曜日の天気が悪そうだったので、日曜日に仕事する事にしてAkari cafeへレストラン


5.JPG





ランチは少々ダンナにおすそ分けして、次のステージへ顔(笑)


4.JPG





うりはお隣のテーブルの食べ物を狙ってます目


1.JPG





腰痛でボールを投げたり出来ない私と、

2週間ぶっ続けでしかも夜遅くまで働いて疲れてるダンナ。。。

吉島に行かずにこのまま帰ろうかって事になったけど、

やっぱりゆずのストレスを発散させないとかわいそうよねと、

さっさと行ってさっさと帰ろうとやっぱり行く事に顔(笑)

つむじくん初めましてわーい(嬉しい顔)


20140201吉島 027.JPG





最近吉島でよく会う美男子イギーくん黒ハート


20140201吉島 007.JPG





すごい格好にすごい目のレンちゃん顔(笑)


2.JPG





六ちゃんはすっかり出来上がってましたいい気分(温泉)


3.JPG





来ないと思ってたミルちゃんわーい(嬉しい顔)


20140201吉島 032.JPG





のんちゃんはイギーくんにお誘いをかけてるし顔(イヒヒ)


20140201吉島 026.JPG





ゆずのストレスもしっかり発散ダッシュ(走り出すさま)


20140201吉島 018.JPG





しかも、ずっと相手をしてくれてたのはレンちゃんちのおにいちゃん黒ハート


8.JPG





自分達が動けないからと、ケガ人に遊んでもらうというヒドいゆずうり家です顔(汗)

でもすご〜く助かったexclamation×2

おにいちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)頭お大事にねダッシュ(走り出すさま)





運動を禁止されてるうりは、吉島に行くと見〜て〜る〜だ〜け〜もうやだ〜(悲しい顔)


20140201吉島 022.JPG





なぜ遊ばせてもらえないのかわかってないようですが、

もうしばらくの辛抱だからねexclamation×2





そして火曜日。。。

朝から虹発見虹

何だかいい事がありそうな予感るんるん


23.JPG





この日はうりの病院へ病院

年明けに診せてくださいと言われてて1月4日に行ったのですが、

その時は散歩時もごはん時もとにかくよだれがヒドくて、

レントゲンを撮ったけど異常なしGood

また1ヶ月様子を見てくださいという事でした。

ギックリ以来散歩に行ってなかったので

散歩時のよだれについてはわからないけど、

ここ2週間くらい前から食べる時のよだれは減ってましたるんるん

あたたかかったせいもあるのかな?とは思うけど、

金曜日も土曜日の散歩もほとんど出ませんでしたGood

手術以降、ベロがトレードマークだったのにあんまり出なくなってましたたらーっ(汗)


19.JPG





それが最近またよく出るようになって・・・顔(ペロッ)


20.JPG





出てる方が調子がいいのかな?顔(イヒヒ)

病院では徐々に運動を始めてみましょうとClap

用心しながら恐る恐る始めてくださいという事でしたが、

今までゆずが走り回って遊んでてもうりはずっと我慢だったのでうれしい前進顔(笑)

そして、やっとシャンプーの許可が下りましたexclamation×2

覚えています・・・

最後にシャンプーをしたのは、レプトスピラ完治のお墨付きをもらった10月11日ダッシュ(走り出すさま)

手術前にシャンプーしようと思ってたけど、

どうせ抜糸したら出来るでしょと思いしなかったのが運の尽き顔(なに〜)

水を払うためにするブルブル〜が一番首に負担がかかる行為だからと、

先月の診察の時はまだ決定が出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

病院に行くたびに「シャンプーは?」と私が聞くもんだから、

今回は渋々決定になりました顔(汗)

イヤがって暴れたりしない事が前提でしたけど顔(イヒヒ)

「うりおいで〜」と呼ぶと、なぜかゆずもやって来た顔(笑)


17.JPG





そして昨日、約4か月ぶりのシャンプーぴかぴか(新しい)


18.JPG





4か月シャンプーしてなくても臭くはなかったけど、

ちょっぴり香ばしいうり臭がシャンプー臭に変わったのはちょっと淋しい気が顔(笑)





さて、週末は運動しに行こうかねわーい(嬉しい顔)

晴れるといいな〜晴れ


22.JPG
ニックネーム かみりん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする