2014年04月23日

お疲れ様でした!

4月20日、雨が降る事もなく無事に第16回ヒロボス会は開催されましたるんるん

延期になったせいで参加者が減り、33ワン+51人でしたexclamation×2

50超が30余りになると、時間に余裕もありとってもラクに感じました顔(イヒヒ)

みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

「ヒロボス」に収支報告もしているので確認してくださいねHello


IMG_2574.JPG

ニックネーム かみりん at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 広ボス会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

明日のヒロボス会

雨マークも消えて曇りになった事だし、明日は開催しましょうかね顔(笑)

起きてみたら雨マーク・・・なんて事ないか、イマイチ信用してませんが顔(汗)

一応明日朝の天気予報をチェックして、

午前7時までにブログの更新がなければ開催と思ってくださいexclamation×2

出来るだけお釣りのないように用意してくださいねHello

それではみなさん、明日は楽しみましょうね〜るんるん


IMG_2169.JPG
ニックネーム かみりん at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

天気はどうなるかしら?

ずっと雨マークばかりだった日曜日、やっと曇り予報になりましたねGood

また明日のブログ等でお知らせするのでしっかりチェックしておいてくださいねexclamation×2

申し込み受付は今日で締め切りますが、

延期になったせいで減りに減って現在32頭ダッシュ(走り出すさま)

今回はゆったりと開催出来るかな〜わーい(嬉しい顔)

景品がたくさん出せないけどあせあせ(飛び散る汗)

以上、お知らせする気の全くないゆずうりからのお知らせでした顔(イヒヒ)


お知らせ.JPG
ニックネーム かみりん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

祝☆8歳

延期になったヒロボス会ですが、今週も雨予報がく〜(落胆した顔)

土曜日の雨が曇りに変わり・・・


天気1.PNG





晴れマークも出たexclamation×2

のに日曜日だけはずっと雨マークのままもうやだ〜(悲しい顔)


天気2.PNG





って事で、今週雨天の場合、

27日(日)に延期の延期します!

今週すんなり晴れてくれればいいんですけどねぇ。。。





さて、4月12日(土)、ゆずは8歳の誕生日を迎えましたClap

今年も健康ママさんのかわいいケーキでお祝いバースデー


IMG_2120.JPG





も〜待ちきれない顔(笑)


IMG_2124.JPG





そしてやっぱり・・・ゆずの大好物な枝型クッキーがついてるのでした顔(イヒヒ)


IMG_2143.JPG





健康ママさんいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

中心にはささみが入ってて、クリームはさつまいもGood

ゆずうりががっつかないワケありませんダッシュ(走り出すさま)

箱を見ただけでわかるのかテンションが上がり、

1日で食べきらないので毎日要求され、

なくなったらガッカリしてました顔(汗)

次は6月に食べれるから待っててね〜exclamation×2
ニックネーム かみりん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

第16回ヒロボス会について

本日のヒロボス会は中止です!


写真.PNG





午後から雨予報が終日雨・・・

雨雲レーダーを見ても、雨雲が西日本に留まって動く気配がないあせあせ(飛び散る汗)

泣く泣く中止にする事にしましたもうやだ〜(悲しい顔)

が、週間天気予報を見ても、また来週末も雨になってるんだけど〜がく〜(落胆した顔)

ま、来週は来週で天気が変わる事を祈るしかないか顔(汗)

という事で、

第16回ヒロボス会は4月20日(日)です!

時間と場所と詳細は変わりませんexclamation×2

本日参加予定だった方で、来週は参加出来ない方は連絡ください。

来週も参加出来る方の連絡は不要です。

引き続き参加申し込み受付をしますので、

来週なら参加出来る方は連絡をお願いします。

参加申し込み受付は4月18日(金)です!
ニックネーム かみりん at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

明日のヒロボス会について

大変遅くなりました。。。

なかなか雨マークは消えませんが、明日は決行予定です。

降る可能性は高いので、各自雨具の用意などをお願いします。

最終決定は明日の朝にさせてもらいます。



ニックネーム かみりん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

フードあれこれ

第16回ヒロボス会の受付は本日最終日!

詳細は「ヒロボス」を見てね!

と言うか、全然消えない雨マーク・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日の夜には開催か延期か決定したいと思いますので、

「ゆず風味。」、「ヒロボス」、IGでお知らせしますexclamation

個別に連絡はしませんのでお見逃しなく〜Hello





うりは以前からよくフードをノドに詰まらせてぶっ倒れていましたあせあせ(飛び散る汗)

詰まる理由は息つくヒマもなくがっついて食べるから顔(汗)

それに関しては、少し食べたら待て・・・を繰り返してクリアしていましたエサ

しかし手術後、

ものすごく食べるスピードが落ちたのにもかかわらずどうにもノドの通りが悪く、

フラフラし始めたと思ったらバッタリ倒れ、

瞳孔が開いたままベロは真紫色、

おしっこは垂れ流し状態の意識不明になる事が増えて来ましたがく〜(落胆した顔)

ダンナの長い指を突っ込んでどうにか持ち直して来ましたが、

私ひとりの時に詰まったらどうしようもないあせあせ(飛び散る汗)

首の事もあるので逆さまにして叩いたりするワケにもいかず。。。

何か策を考えなければと、今年に入ってから極小のフード探しを始めました。

安心安全が第一条件で色んなサンプルを取り寄せ、

大きさや形状はどうか、何g食べたか、食いつきはどうか、フンの状態はどうかなど、

細かくノートに記してうりに合うフードを探してきました。

取り寄せた物の中で一番小さくノドの通りが良かったのは「ドットわんごはん」。

それよりも小さいのがあると教えてもらって取り寄せたのが「アニモフード」。


G.JPG





左:「アニモフード」  右:「ドットわんごはん」


E.JPG





「アニモフード」は本当に小さくて、平べったいので更に小ささを感じて

これはいいぞと思ってました。

が・・・、どうやらこの平べったい形がノドに張り付くらしく、

詰まる事はないけどカ〜カ〜と言って食べるのを中断する事が多かったのと、

鶏と魚の2種類を取り寄せたけど、

どちらもずっとフンが柔らかめだったので敢えなく却下ふらふら





続いて取り寄せたのは「鹿肉」。


C.JPG





食いつきやフンの状態はとても良かったけど、

大きさが揃ってなく長いものがあったので袋の上から叩いて細かくしてたりしたんだけど、

表面がガサガサで飲み込みにくそうで却下顔(汗)

変な油がコーティングされてないのはいい事なんだけどねぇ。。。





結局落ち着いたのは、左:「ロータス」と右:「ドットわんごはん」


D.JPG





酵素を摂らなきゃって事で、「馬肉パラパラミンチ」も再開。


F.JPG





更にノドの通りを良くするために、

鶏ミンチをダシで煮て片栗粉を溶いたあんかけを作ってかけると、

詰まる事なく食べやすそうるんるん


J.JPG





フードだけだとどんなに小さくても途中からベロが紫になって、

しっかり飲み込んでピンクに戻るまでに時間がかかってしまうので、

これで当分は落ち着きそう顔(笑)

取り寄せたフードは全部で28種類exclamation×2

うりに合わない大きさのものは全部ゆずに食べさせ(笑)、

その中でてんかんが出たものが1種類、

以前食べさせててんかんが出た覚えのあるものはゴミ箱行き顔(イヒヒ)

ゆずのフードもついでに替えたんだけど、

フードが合うのか馬肉がいいのか、

シャンプーもしてないのに毛がツヤツヤ、

シャンプーもしてないのに毛が柔らかく撫でくり回し、

シャンプーもしてないのに白い毛が更に白く・・・といい事だらけるんるん

(剛毛は治りません顔(笑)

しかもてんかんが全然出てないGood


H.JPG





食いつきもいいしフンもいいし表情もいい顔(ペロッ)

うりも鼻上のシワの中が茶色かったのが、

シャンプーもしてないのにキレイになってるぴかぴか(新しい)


I.JPG
ニックネーム かみりん at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

1から3へ

第16回ヒロボス会開催決定!

詳細は「ヒロボス」


参加申し込み締め切りは4月11日(金)です

4月7日現在、申し込みされた方全員に返事をしています。

返事がないという方がいましたら、再度申し込みをお願いします!





さて、間が開いてしまいましたがゆずうりは元気ですGood


15.JPG





うりは首の手術以来、月に1度病院で診察を受けていました病院

3月3日に行った時は何だか少し調子が悪く、

このまま悪くなるようだったら2度目の手術の可能性もあると言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

が、手術をすると前回留めたピンにグラつきが出て来る可能性や、

絶対よくなるとは限らないと。。。

首の骨を金属のピンで固定しているため、

もう二度とMRI検査は出来ずレントゲンで様子を確認するしかありません。

レントゲン検査では異常ナシ。

しばらくあまり走らせないようにして様子を見る事になりました。

立ってる時の後ろ足がグネってる感じからして、

脊髄に溜まった水はまだ抜けていないようですふらふら


1.JPG





フリスビー命のうりですが、端を手で押さえて反対側を噛んで引っ張るため、

首に負担がかかると思いフリスビーは禁止にしました。

とっても不満げ顔(汗)


2.JPG





でも臨機応変、仕方なく?ボールで遊んでいますわーい(嬉しい顔)


6.JPG





先月の春分の日にゆずが爪を負傷した事もあり、

あれからあまりお散歩には行ってませんでした。

14.JPG





しかし最近のうりは何だか調子がいい顔(笑)

こんな低い玄関の段差の上り下りさえ出来なかったのに、

至って普通に上り下りしていまするんるん


11.JPG





先週なんてソファーから飛び降りてビックリしましたexclamation×2

自力でソファーに上がろうともしなかったのが、

飛んで上がろうとしていました。

もちろん上がれませんが。。。

運動が解禁になった頃より、格段に走るスピードも速くなってます。

コケる回数も格段に減りました。

あったかくなって調子が上がって来たと思いますわーい(嬉しい顔)





そして4月4日、朝から虹虹

何だかいい予感るんるん


10.JPG





この日は月に1度の診察の日病院

相変わらずのガクブル具合で、病院嫌いはもう一生治らないと思いますたらーっ(汗)


12.JPG





そしてこの日、次の診察は3か月後にと言われましたClap

虹を見たからやっぱりいい事あった〜顔(笑)


13.JPG





たしか2月の診察の日も朝から虹を見て、

シャンプーの許可が下りたんだよな〜ぴかぴか(新しい)

手術の前日にも虹を見て手術成功exclamation×2

うりにとっては吉兆の兆しとして、虹が大好きになりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする