2014年06月21日

あめつちの恵み試食レポートA

さて、「あめつちの恵み」の馬のレポートですわーい(嬉しい顔)


フード6.JPG





鶏も肉が大きかったけど馬も大きいたらーっ(汗)

鶏は柔らかくてスプーンでほぐすとすぐにホロホロと崩れて良かったけど、

馬は鶏より硬めで、スプーンで崩そうとしたら飛んでったあせあせ(飛び散る汗)


馬1.JPG





大きくてなかなか飲み込めないと、こうやって持ち逃げして食べるんですよねぇ顔(汗)


馬2.JPG





うりはノドに詰まらせるから小さくしなきゃいけないけど、

ゆずにもちょっと大き過ぎるような・・・

小型犬にあの大きさはムリがあるんじゃないですかね?

袋から出したらすぐ食べれるところがレトルトのいい点のひとつなのに、

わざわざまな板と包丁を出さなきゃいけないのは面倒臭い。。。

ただ、食いつきは最高ですGood

食べ終わってフードボウルをその場に置いておくと、

いつまででもペロペロしてる顔(ペロッ)

きっとおいしいのでしょうエサ

大好きな食材ばっかりだもんね〜るんるん

最初はトッピングしてあげましたが、

2袋目は「あめつちの恵み」のみをあげましたダッシュ(走り出すさま)

フンの状態も良かったですGood


馬3.JPG


馬4.JPG





最後に、「あめつちの恵み」のみを30日間食べた場合の計算をしました¥

鶏の場合はゆずうり2匹分で約29,000円(税込)、

馬の場合は2匹分で約34,000円(税込)がく〜(落胆した顔)

ちょっと毎日あげるのはムリがあるかな〜顔(汗)

時々ごほうび的な感じであげたり、

お友達へのプレゼントなどにはいいと思いますプレゼント

ゆずうりが喜ぶものをいただいてありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム かみりん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

感慨深い誕生日

6月10日、うりは4歳の誕生日を迎えましたClap

ブリーダーさんから送ってもらった懐かしい写真黒ハート


うり1.jpg





今回は健康ママさんにロールケーキタイプをお願いしましたるんるん


IMG_4913.JPG





表にも裏にも名前入り〜顔(笑)


IMG_4915.JPG


IMG_4919.JPG





そしてお決まりの記念撮影カメラ


IMG_4907.JPG





この後すぐには食べさせてもらえなかったゆずうり。。。

母が写真を撮りたいと言っていたので、仕事から帰ってくるまでお預けでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして母が写真を撮ったのは、ゆずうりが夜ごはんを食べたすぐ後たらーっ(汗)

って事でまたもやお預けを食らい、2度もヘビの生殺し状態でした顔(汗)





15時にさくらぴあで健康ママさんと待ち合わせしてたのですが、

さあ行こうとしらピンポ〜ンとexclamation×2

仕事途中のロク父さんがごっそりプレゼントを持って来てくれましたプレゼント

ゆずうり大はしゃぎでした顔(笑)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


IMG_4922.JPG





そして毎年、RIKI家からもプレゼントが顔(笑)


誕プレ5.JPG





そしてそしてあぐり家からも顔(メロメロ)


誕プレ6.JPG





食べ物をノドに詰まらせる事が多いうりの事を考えてくれたプレゼントるんるん

すっごいうれしい顔(笑)

本当にありがとうございますexclamation×2

3歳は死にかかったり手術をしたり、激動の1年でしたふらふら

無事に元気で4歳を迎えられて本当に本当に良かったダッシュ(走り出すさま)

これからはずっと元気でいてくださいGood


ニックネーム かみりん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

あめつちの恵み試食レポート@

本日、「ペットフード」と書いてある荷物が届き、

誰かがうりの誕生日プレゼントを送ってくれたのかしら?と思ったら、

左上の[PR]のところに貼ってあった、無料お試しブログモニターに応募したフードでした顔(笑)

応募した事すっかり忘れてました顔(汗)

鶏肉ベースのものと馬肉ベースのウェットフードが2匹分るんるん


フード6.JPG





人間が食べれるもので作ったヒューマンクオリティのもの黒ハート


フード5.JPG





急に全部替えるわけにはいかないので、

いつものカリカリを少な目に、

馬肉パラパラミンチ&鶏ミンチスープはいつも通り、

「あめつちの恵み」をトッピングとして少々あげてみる事にエサ


フード1.JPG





素材ゴロゴロがうりには大きすぎるためスプーンで小さくすると、

柔らかく煮てあるからすぐに崩れていい感じるんるん

食いつき・・・悪いワケないですね顔(笑)

ゆずうり共、「あめつちの恵み」部分から食べました〜顔(イヒヒ)

食べ終わっても、フードボウルペロペロが止まらなかったゆず顔(ペロッ)


フード2.JPG





実はこのところ、

誕生日プレゼントでレトルトをたくさんもらって、

こんな感じのごはんを食べ慣れてるゆずうり。。。

なんならもっとくれてもいいよ?的な顔顔(笑)


フード3.JPG





普段うりはフードボウルを手に持って食べさせてるため写真は撮れなかったけど、

ゆずの写真を撮るために床に置いたら、腕立てばりにペロペロしてた顔(汗)


フード4.JPG





こんな格好でもコケなくなったのは素晴らしい事ですClap

明日のフンの状態を見つつ、残りはまた明日ねexclamation×2

これを食べさせるとカリカリはいらないって事なのかなexclamation&question

私的には酵素を摂るために馬肉パラパラミンチはやめたくないからブレンドかなぁダッシュ(走り出すさま)

うりはノドの通りを良くするために、スープ系でサラサラにする必要はあるなexclamation×2

次は馬肉ベースのレポートしま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かみりん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする