2014年08月18日

ようこそ広島へ〜2014夏@〜

8月12日、静岡からジョルノくんが遊びに来ましたるんるん


IMG_6749.JPG





ゆずうり家、12日まで仕事でしたが、

お盆休みの間にすればいいのでお休みして会いに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


IMG_6681.JPG





前日夜に静岡を出発、朝広島に到着、ランチを一緒にして午後からは和歌山へ・・・

と言う、強行過ぎるだろーあせあせ(飛び散る汗)って日程顔(汗)

しかも夫婦で来るのかと思ってたら、ママさんひとりで来たッがく〜(落胆した顔)

パワフルにもほどがある顔(笑)

この日、musashimaru cafeに集合したのは、

めらちゃん


IMG_6707.JPG





ペコちゃん


IMG_6690.JPG





心くん


IMG_6701.JPG





かららちゃん


IMG_6704.JPG





ジョルノくんお得意の、鼻乗せ待てを生で披露してくれましたClap


IMG_6676.JPG





ペコちゃんも挑戦ダッシュ(走り出すさま)

だけど、やっぱり口が出ちゃう〜顔(イヒヒ)


IMG_6697.JPG





そんなペコちゃんを横目で見て、フフンと得意げなジョルノくん顔(笑)


IMG_6698.JPG





ランチをしながら、初対面とは思えないくらい話が弾みましたるんるん


IMG_6720.JPG


IMG_6721.JPG





ゆずうりにも鹿バーグと馬肉を注文エサ

待ちきれないうり


IMG_6729.JPG





匂いを嗅ぎつけたゆず


IMG_6739.JPG





3時間ほどのランチタイム、シメはやっぱりコレでしょ顔(笑)


IMG_6760.JPG





お店の外でもしばらく話してる間、

店内が寒かったのかアスファルトで腹を温めるペコちゃんいい気分(温泉)

結構暑かったよ〜顔(汗)


ペ.JPG


ペコ.JPG





そこで解散する予定が、

せっかく広島に来たからには平和公園に行くと言うので案内がてらお供する事に小鳥

午前中と打って変わって快晴になった広島、3ボス共ゲヘゲヘですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6785.JPG





広島に住んでてもなかなか平和公園には行かないので、記念撮影カメラ


IMG_6797.JPG





ジョルノくんも一緒にパチリぴかぴか(新しい)


IMG_6800.JPG





大中小の3ボスがバテないうちに短時間で切り上げましたが、

ほんのちょっとでも観光らしい事が出来て良かったわーい(嬉しい顔)


IMG_6817.JPG





ジョルノくん、ママさん、遠距離寄り道ありがとうexclamation×2

静岡にも遊びに行きたいダッシュ(走り出すさま)

また絶対会おうね〜Hello


IMG_6805.JPG


ニックネーム かみりん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

この夏の散歩事情

毎年、夏の散歩と言えば水遊びが定番でしたが、

去年うりがレプトスピラに罹った可能性が高い妹背の滝には出入り禁止・・・

病院からも近づかないようにしてくださいと言われてるので、

徐々に散歩時間を遅くしていったけど、

梅雨が明けてからはどうにもムリあせあせ(飛び散る汗)って事で、

早朝散歩に切り替える事にしました犬(足)

いきなり平日からやるとしんどそうなので、

海の日の連休から体を慣らして行きましたダッシュ(走り出すさま)

4時半に目覚ましをセットしてるけど、シャキッとは起きれない顔(汗)

すっぴんに帽子を目深にかぶり、5時過ぎには出発車(セダン)

家を出る頃はまだヘッドライトをつけないといけないくらいの暗さだけど、

公園までの道中に明るくなる感じ晴れ


J.JPG





1つ目の行き先は「マリーン公園」

B.JPG


G.JPG





20度くらいのとっても涼しい日もあれば・・・


K.JPG


M.JPG





5時台なのに28度ある暑い日もあるふらふら


H.JPG





フンが出にくい日もあれば、スッキリな日もある顔(笑)


@.JPG





2つ目の行き先は「宮島SA」


D.JPG


E.JPG





ここはゆずうり大好物の木が豊富るんるん


N.JPG


O.JPG





どちらの場所も車で10分程度の場所で、その日の気分で行き先を決めますわーい(嬉しい顔)

ただ、どちらにもいい点と悪い点がありまして・・・

マリーン公園のいい点

@広いグランドは貸切状態で、思う存分走り回れる

A駐車場がすぐ隣にある

B温度計が設置されてるので気温がすぐわかる


宮島SAのいい点

@少し高い場所にあるので、ちょっと気温が低いと思う
 (温度計がないのではっきりはわからない)

A芝生なので汚れず、うりがコケてもケガしない

Bここも貸切状態

C芝生が朝露で濡れている事があり、暑がりなゆずには気持ちいい(はず)


A.JPG

Dフンを捨てるゴミ箱が設置されてる

E朝日が林の向こうから昇るので、日が当たって暑くなる時間が遅い


マリーン公園の悪い点

@下が砂地なのでうりがコケるとケガする(実際した)

Aゴロゴロ大好きなゆずが砂まみれになる


I.JPG

B太陽が出ると日が当たり、一気に暑くなる


宮島SAの悪い点

@濡れた芝生でうりが草負けする

A広さ的に、ゆずが大好きな大きいボールでは遊べない
 (木ばっかり噛んで運動にならない)


F.JPG

B早朝でも人が割といるので、すっぴんを見られる
 (本当は誰も見てやしない)

C駐車場から少し歩かないといけない

D腹ばいになるので、腹を虫に刺される





こんな感じなので、まぁどっちでもいいわけです顔(笑)

暑い間は頑張って早起きしなきゃな〜ダッシュ(走り出すさま)





最近は、虫に刺されにくくなるというこんなサプリメントを摂っていますくすり


IMG_6496.JPG





体臭やフン臭がキツくなったらどうしようと思ってましたが、

今のところそんな事はありませんexclamation×2

効果もはっきりはわからないけど、

飲み始める前よりは腹を刺されなくなったような気がしまするんるん

効果が出るまでに時間がかかると思うので、

来年はもっと早くから摂らないといけませんね顔(汗)
ニックネーム かみりん at 09:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする