2014年10月29日

瀬戸の海を満喫

19日(日)の事。。。

天気もいいしお出かけだーッexclamation×2

ダンナが釣りしたいと言うので(前日も行ってたじゃねーかッむかっ(怒り))海方面へリゾート

私は初めて渡る新音戸大橋ぴかぴか(新しい)


IMG_1397.JPG





向こうには古い音戸大橋が見えます目


IMG_1395.JPG





行ったのは江田島にある『夢来来』


IMG_1472.JPG





海を眺めながらの心地よいテラス席るんるん


IMG_1429.JPG





向こうに見えるのは宮島の裏側ですよ〜顔(笑)


IMG_1408.JPG





うちから直線距離だととても近いのですが、車で行くとなると結構遠い顔(汗)

そうだexclamation×2前日ちょうどいい写真撮ったんだったGood

極楽寺からの眺めですが、夢来来は下辺りダッシュ(走り出すさま)


IMG_1310.JPG





ダンナが2時間半コースだなと言ってたけど、

商工センターから広島高速に乗ると、

うちから呉の降り口まで20分少々で着いてビックリがく〜(落胆した顔)

Akari cafeまで10分くらいで行けるんじゃないexclamation&questionと盛り上がりました顔(笑)

結局1時間半くらいで着いたかな〜わーい(嬉しい顔)

ランチはピザとしらす丼レストラン


IMG_1418.JPG


IMG_1427.JPG





キラキラで穏やかな瀬戸の海の景色は最高Good


IMG_1462.JPG





空と海とゆずうりを撮ろうと思ったのに海写ってないし顔(汗)


IMG_1443.JPG





ステキな場所でしたよ〜黒ハート


IMG_1457.JPG





のんびりランチを楽しみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1467.JPG





食後は釣りタイム魚

高所恐怖症のダンナは波止に立てません顔(イヒヒ)


IMG_1532.JPG





ちょっと歩いたらいい砂浜があったGood


IMG_1544.JPG





釣りの間はここで遊ぼうexclamation×2


IMG_1511.JPG





青春の1ページexclamation&question顔(笑)


IMG_1527.JPG





ゆずはさっそく・・・


IMG_1539.JPG





うりも極細枝で顔(笑)


IMG_1519.JPG





10月も後半にさしかかろうとしてるのに、

ゆずの夏はまだ終わってなかった・・・と思ったら・・・


IMG_1555.JPG





ゆずもビックリexclamation×2海水浴客発見あせあせ(飛び散る汗)

目が合ったうりは近づこうとして入水たらーっ(汗)


IMG_1524.JPG





ゆずは次のステージへ顔(汗)


IMG_1579.JPG





引こずりながらもすたこらさっさと運ぶダッシュ(走り出すさま)


IMG_1616.JPG





松ぼっくり付いたまま顔(笑)


IMG_1635.JPG





うりも負けずに次のステージへ顔(笑)

これでもうりにとっては大木顔(イヒヒ)


IMG_1584.JPG





ちょっと太くなったexclamation&question


IMG_1590.JPG





竹ぼうきみたいな顔(汗)


IMG_1612.JPG





この場所では釣れなかったようで、別の場所に移動車(セダン)

途中で寄った徳永豆腐店のソフトクリームは、自分で巻くタイプexclamation×2

初めてやりました顔(笑)

ソフトの斜塔たらーっ(汗)


19日1.JPG





豆乳ソフトはあっさり味で、ゆずうりも少し堪能しましたるんるん


19日2.JPG





そして夕暮れの倉橋島へ


IMG_1638.JPG





釣りをしてるダンナが立ちションにしか見えない顔(イヒヒ)


IMG_1689.JPG





近くの浜で第2ラウンドexclamation×2

ってそれexclamation&question


IMG_1666.JPG





だんだんエスカレートして行くゆずがく〜(落胆した顔)


IMG_1681.JPG


IMG_1651.JPG





穏やかな瀬戸の海を満喫した秋の1日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かみりん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

第17回ヒロボス会無事終了!

10月26日、無事にヒロボス会が開催されましたexclamation×2

時折雨がパラついてましたが無事終了Clap

33頭24家族60人(小学生以上55人)が集まりましたわーい(嬉しい顔)

今回はなかなか集まりが悪く、

「集まらないふらふら景品代が出ないもうやだ〜(悲しい顔)」と

定番メンバーに泣きついていた私ですが、

景品を提供してくれた方が多数いて、全員に回す事が出来ましたるんるん

楽しかった余韻にいつまでも浸りそうです顔(笑)


集合.jpg





みなさん、お疲れ様&ありがとうございましたexclamation×2

お世話頂いた方には、本当にありがとう&ご苦労様でした黒ハート

「ヒロボス」に収支報告もしていますので見てくださいねHello

またの参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 広ボス会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

明日はヒロボス会♪

明日はがっつり晴れず、雨も降らず・・・なちょうど良さそうな天気予報るんるん

参加される皆さん、大いに楽しみましょうねわーい(嬉しい顔)

それではまた明日お会いしましょうHello


IMG_1990.JPG
ニックネーム かみりん at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

おひとり様

第17回ヒロボス会まであと3日!

詳細は「ヒロボス」Hello

申し込み締め切りは明日金曜日までです!





18日土曜日の事。。。

午後からダンナは釣りに行ったので、ゆずうりと私でお出かけるんるん

極楽寺に行くと、体操服やジャージを着た女子高生がわんさかあせあせ(飛び散る汗)

いつもの広場は女子高生で埋め尽くされていたため遊べず、

歩き散歩をする事に犬(足)

こんな道通った事ないexclamation×2


IMG_1315.JPG





こんな石仏がたくさんあります顔(笑)


IMG_1312.JPG





極楽寺の芝生広場にはしょっちゅう散歩に行ってるけど、

これまでに一度しか「極楽寺」には行った事ありません顔(汗)

その名の通り、頂上にはお寺があるのですダッシュ(走り出すさま)

写真撮ってないけど顔(イヒヒ)

眺めは最高Good


IMG_1311.JPG





さてこらからどうしようかと思ったら、女子高生がわんさか帰っていきましたダッシュ(走り出すさま)

すれ違う女子高生に、「遠足か何か?」と聞くと、

「登山と言うくくりです」って言われた顔(笑)

ここまで歩いて登って来たのか・・・・・・体操服で顔(汗)

って事で、誰もいなくなった芝生広場へるんるん


IMG_1351.JPG





ほぼ貸切状態でしっかり遊んで満足したふたりるんるん


IMG_1355.JPG


IMG_1320.JPG





お昼ご飯を食べてなかった私。。。

ダンナも夜まで帰って来ないし時間もたっぷりあるなって事で、

久々に「cafe mon*chou chou」へ四葉

極楽寺からは、湯来方面へ抜けて行くと近かったるんるん


1414068119vfyMQ1bCvdoGdGL1414068114.gif





そして久々の「しあわせデジュネ」レストラン


IMG_1386.JPG





小食の私でもひとりでペロリとたいらげ、次のステージへ顔(イヒヒ)


IMG_1389.JPG





落ちて来〜い落ちて来〜いと念じるゆず顔(笑)


IMG_1392.JPG





もらえないとわかってるうりは、すっかりおねむでした眠い(睡眠)


u.JPG
ニックネーム かみりん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

10月の連休2日目

第17回ヒロボス会まであと6日!

詳細は「ヒロボス」で〜わーい(嬉しい顔)

申し込み締め切りは24日(金)です。

必ず申し込みをしてからご参加ください。






12日(日)、台風接近中でしたがまだ天気は崩れずって事でお出かけ車(セダン)

ランチは安佐北区にあるDo!Reuriへレストラン


日曜13.JPG





ランチ時はお客さんが多いお店ですが、

この日は行くのが遅くなったのでゆっくり過ごす事が出来ましたるんるん


日曜14.JPG





何かが運ばれて来ると、もらえるものかどうかチェックするゆず・・・


日曜15.JPG





必ずチェックする顔(笑)


日曜17.JPG





うりは下で待つ・・・


日曜16.JPG





文句を言いながら待つ顔(汗)


日曜8.JPG





ちょっとずつ色んなものが食べれるランチ黒ハート


日曜9.JPG





小食の私は全部食べきれないので次のステージへ行くために、

残りはダンナに食べてもらう顔(イヒヒ)

胃の空いたスペースにしっかり収まるスウィーツ顔(メロメロ)


日曜10.JPG





川風を感じながらののんびりランチでしたわーい(嬉しい顔)


日曜11.JPG





さて、お散歩はどこへ行こう?

17時半閉門の極楽寺には間に合わないなって事で、

近くの花みどり公園へ四葉

ほんのり紅葉始まってますね紅葉


IMG_0840.JPG





車を降りてすぐに見つけた滑り台・・・すごい角度がく〜(落胆した顔)


日曜4.JPG





とか言いながら、しっかり滑り降りた私です顔(笑)


日曜5.JPG





園内をくまなく歩き散歩犬(足)


IMG_0808.JPG





たくさん落ちてる栗を蹴散らしながら歩いてたけど、足痛くないのかしら顔(汗)


IMG_0806.JPG





水場を見つけた入水希望者顔(笑)


IMG_0824.JPG





もちろん制止され噴水前でパチリカメラ


IMG_0828.JPG





歩いてるうちにこんなものを発見目

みんな笑顔わーい(嬉しい顔)


IMG_0846.JPG





ゆずうりにとっては足りないお散歩でしたたらーっ(汗)





花みどり公園からの帰り、閉店間際のアルトピアーノへるんるん

ここのミルクジェラートはいつ食べても絶品黒ハート


日曜6.JPG





ゆずうりのペロペロも留まるところを知らず・・・のおいしさ顔(笑)


日曜7.JPG





近場ばかりでしたが満喫した休日でしたるんるん
ニックネーム かみりん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

秋の連休

第17回ヒロボス会は10月26日(日)

詳細はヒロボスHello

参加者絶賛募集中exclamation×2




今日は台風接近という事で、土日を連休にして今日仕事をしてましたダッシュ(走り出すさま)

天気もいいし連休なので遠出をしようexclamation×2と向かったのは鳥取県の大山るんるん

おととしぶりですわーい(嬉しい顔)


IMG_0610.JPG





だいせんホワイトリゾートは、

冬はスキー場、それ以外は無料のドッグランがある場所犬(足)

大山をのぞむいいローケーションで思いっきり遊べます顔(笑)


IMG_0595.JPG


IMG_0583.JPG





開放感たっぷりなゆず顔(イヒヒ)


IMG_0626.JPG





隣接する豪円山ロッジでは、

テラス席でワンコと一緒にジンギスカンが食べれますレストラン


IMG_0690.JPG





が、土曜日は強風でしっかり焼けないため、テラス席は用意してないと・・・がく〜(落胆した顔)

ドッグランで遊んでる他の人もジンギスカン狙いで来たそうですが、

仕方ないからワンコは車でお留守番してもらって飼い主だけで食べると。。。

じゃあ先にしっかり遊ばせた後にうちもそうしようとまずはドッグランへ犬(足)


IMG_0654.JPG


IMG_0613.JPG





そしてジンギスカンを食べに行くと売り切れにもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく行った大山ですが、さっさと後にする事にたらーっ(汗)

蒜山に移動してテラス席ワンコ決定なイタリアンに行こうと思ったけど、

どうにも腹がジンギスカンを求めてて・・・

テラス席はワンコ決定なジンギスカンを食べに

WOOD PAOダッシュ(走り出すさま)


IMG_0708.JPG





お昼ごはんは遅くなったけど、念願のジンギスカーン顔(メロメロ)


IMG_0691.JPG





ハイエナ達もスタンバイ決定


IMG_0702.JPG





ここは冷凍ではなく生ラム肉を食べれるのですが、

基本牛豚鶏以外のお肉が苦手な私でも、おいしく食べる事が出来ました〜るんるん

ジャージー牛よりラムの方がおいしかったかも〜顔(笑)





お腹が満たされた後は移動〜車(セダン)

途中でパンを買いに寄ったりしながら・・・


蒜山1.JPG





蒜山ジャージーランドわーい(嬉しい顔)

ここに来たらやっぱりソフトクリーム顔(ペロッ)

ゆずうりも一緒に堪能しましたるんるん


IMG_0718.JPG





大山で大山を堪能できなかったので、蒜山から堪能しようと思ったら、

雲に隠れてどれだかわからないあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0726.JPG





のんびり周辺を歩いて牛さんと記念撮影カメラ


IMG_0732.JPG





実は2週間ほど前に肋骨にヒビが入ったダンナふらふら

最初の1週間は熱も出て痛みに耐えながら仕事してました顔(なに〜)

2週間も経つとだいぶん痛みもなくなりましたが完治ではないため、

ゆずうりを持ちながら「早くしろ〜あせあせ(飛び散る汗)」って感じの撮影でした顔(イヒヒ)





牛さんがわらわら集まって来てうりに興味深々目

よだれ垂らしてる牛さんもいて、エサと間違えられたかexclamation&question


IMG_0748.JPG





牛タンが思いのほか長くてビックリしましたがく〜(落胆した顔)


IMG_0783.JPG





お散歩してるうちに、大山も少し顔を覗かせましたるんるん

多分奥の山だと思うけど・・・顔(汗)


IMG_0786.JPG





そして帰りは倉敷のアウトレットに寄って満喫した1日となりましたわーい(嬉しい顔)


蒜山2.JPG





時間がなくて大神山神社に行けなかったのが心残り顔(泣)
ニックネーム かみりん at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日帰り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする