2015年02月19日

うりのその後

最初にかかった病院でもらった3種類の薬・・・

抗生物質と整腸剤(ビオフェルミン)と消炎鎮痛剤くすり

1週間分もらってましたが、

その後かかりつけの病院で注射に変更した事もあり、

抗生物質と消炎鎮痛剤はやめて整腸剤だけ飲ませてという指示があり、

新たにもらった胃薬と一緒に飲ませていました。

昨日は下痢と出血があまりにもヒドかったため

どうすればいいんだろうと頭を抱えていましたが、

1年前に血便が出た際に、

かかりつけの病院が定休日だったため、

首の手術をした病院で診てもらった時にもらった薬が残っている事に気付き、

あの時確かすぐ下痢が止まったな〜と思い夜ご飯と一緒に飲ませましたエサ

余りにも痛がるので、消炎鎮痛剤も一緒にexclamation×2

よく見たらちょうど1年前の今日だダッシュ(走り出すさま)


image.jpg





消炎鎮痛剤が効いてきたのか、

痛みで暴れる事もなくスヤスヤと眠い(睡眠)


image.jpg





夜中に何度かオムツチェックをして、

1回だけ下痢だったので替えましたぴかぴか(新しい)

今まで黒い下痢だったのが、

今朝は茶色い下痢にexclamation×2

そして出血してないGood

昨日飲ませた1年前の薬を病院に持って行って見てもらい、

点滴をしてもらって今日から違う薬に変わりましたくすり


image.jpg





その後、下痢もなく出血もしていませんるんるん

勝手な解釈ですが、

最初にもらった薬のうちどれかが合わなかったのかもexclamation&questionと思っていますふらふら

もしかして1週間分最後まで飲みきったビオフェルミンでは。。。

はっきりした原因はわからないままだけど、

何はともあれ、

うりが痛みや苦しみから解放されて本当に良かったexclamation×2

ここ数日、涙とため息しか出なかったもうやだ〜(悲しい顔)

胃腸を休めるため、

3〜4日かけて食事量は戻していきますダッシュ(走り出すさま)

今日はたったこれだけ顔(汗)


image.jpg





もうしばらく様子を見て、

週末にはケージが片付けられるといなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かみりん at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

うりのおしり事情

先週の建国記念の日、

うりの肛門横が腫れてることに気が付きましたがく〜(落胆した顔)


image.jpg





かかりつけの病院は祝日でお休み。。。

破裂したら大変と、

祝日も開いてる病院を教えてもらって診てもらいました病院

肛門腺を絞られた後は更に赤く腫れあがりあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg





1週間分の薬をもらって様子を見る事に。。。

おしりを刺激されたせいか、

フンが漏れるようになったので久々のオムツ生活にたらーっ(汗)


image.jpg





これで腫れが引けば大丈夫だな〜なんて思ってたら、

次の日の夜に小さい穴が開き血と膿が出始めたふらふら


image.jpg





なかなか下痢も止まらず、

金曜日にはかかりつけの病院へ病院


image.jpg





金〜月まで4日連続で通院して注射やらおしりチェックやら・・・

大嫌いな病院通いでぐったり疲れてますバッド(下向き矢印)


image.jpg





月火と歩き散歩に行ってみたけど、

歩きながらちょびちょびフンが漏れる状態もうやだ〜(悲しい顔)

おしりフリフリしながら歩くと、

ピヨ〜ンと飛んだフンが足にベタッ顔(なに〜)

いちいち拭きながら歩いてたけど、

一緒に歩いてるゆずにも付くし、

今日の散歩は行くのやめました顔(汗)


image.jpg





あまりにもフンが漏れる回数が多く、

しょっちゅうオムツを替えなければならない状態で、

拭く回数も多いからか肛門が真っ赤になって出血もうやだ〜(悲しい顔)

そこへ下痢が漏れるとしみて痛いらしく、

飛び跳ねて暴れてます顔(泣)

ずっとオムツしてるもの良くないと思い、

オムツなしのケージ生活を始めましたexclamation×2


image.jpg





最初はイヤがってたけど諦めた様子。。。


image.jpg





でもリビングにいると出せ出せアピールがすごいダッシュ(走り出すさま)


image.jpg





肛門腺の腫れはすっかり引いてるのに、

なぜ下痢が続くのかわからないあせあせ(飛び散る汗)

注射しても薬飲んでも全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)

オムツ外しても、

ペットシーツの上でおしり歩きして肛門に刺激が・・・あせあせ(飛び散る汗)

違和感があるのはわかるんだけど。。。

調子悪くなってから1週間、

未だに下痢のちょび漏れと出血は続いていますもうやだ〜(悲しい顔)

もうどうしていいのかわからないあせあせ(飛び散る汗)

かわいそうで仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)

また明日病院に行こうダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム かみりん at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする