2015年03月18日

今日で最後です!

第18回ヒロボス会開催決定!

詳細は 「こちら」 






実は。。。

このブログ、今日の更新が最後ですダッシュ(走り出すさま)

長い間おつきあいありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





さて昨日の事。。。

せっせとリビングのお片付けぴかぴか(新しい)


iphone6 2015年3月18日 057.JPG





夜になってやっと待ち人来たりるんるん


iphone6 2015年3月18日 105.JPG





?見慣れないものがあるぞ・・・


iphone6 2015年3月18日 111.JPG





先週行った米子の「greeniche」で購入した家具が届きました顔(笑)


iphone6 2015年3月18日 114.JPG





ソファーが届くのがまだまだ先なのでしっくりきませんが顔(汗)

ものすごく気に入ったけど

ゆずうりの遊び場が狭くなるからどうしようと悩んだテーブルは、

1960年代のヨハネス・アンダーセンのもの黒ハート

両サイドに引き出しがついててかっこいい顔(メロメロ)


iphone6 2015年3月18日 128.JPG





うりの首の手術以来引っ張り合いがダメになり、

家の中で遊ぶ事が減ったから購入に踏み切りましたGood

もっとリビングが狭くなるかと思ったけどそうでもないや顔(笑)





そして1950年代のイルム・ヴィッケルソーのイージーチェアいす

写真ではグレーっぽく見えるけど、実際は緑です四葉


iphone6 2015年3月18日 129.JPG





このツートンがお気に入り黒ハート

座面も背もたれも、ひっくり返せば同じ色になりまするんるん

どちらもビンテージとは思えないほどキレイぴかぴか(新しい)

早くソファーが届かないかな〜顔(笑)





ゆずうりはと言えば、何だか狭くてジャマ〜って顔してます顔(汗)


iphone6 2015年3月18日 124.JPG





今はL型のカウチだから狭いけど、

今度のソファーは3人掛けだからもうちょっと広くなるよexclamation×2





さて、今日が最後の更新とか言いながら、

本当は容量がいっぱいになってこれ以上更新できないだけです顔(イヒヒ)

よって新しいブログ始めましたわーい(嬉しい顔)

新しいゆず風味。は 「こちら」

新しいとか言いながら、特に何にも変わってません顔(笑)

引き続きよろしくお願いしますHello




ニックネーム かみりん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

行って良かった!!

第18回ヒロボス会開催決定♪

詳細は 「こちら」 






先週の土曜日の事。。。

福岡のダンナの伯母が入院してて先が長くないと聞きました顔(泣)

仕事柄、お葬式が平日になってしまったらどうしても行けない・・・

それなら行ける週末にお見舞いに行こうという事になりました病院

何かを察知してるうり顔(汗)


iphone6 2015年3月15日 278.PNG





当初ゆずうりを連れて行く気はなかったのですが、

土曜日の朝はどうしても仕事の納品に行かなければならず

出発が10時頃になってしまい

ゆずうりが待ってるからと焦って帰る事になりそうなので

連れて行く事にしましたexclamation×2

ばーちゃん(ダンナ母)も一緒でゆずデレデレ〜黒ハート


iphone6 2015年3月15日 283.JPG





九州上陸ダッシュ(走り出すさま)


iphone6 2015年3月15日 288.JPG





お昼はササッとごぼ天うどんるんるん


iphone6 2015年3月15日 290.JPG





ダンナの従妹宅にお邪魔して1月に亡くなった伯母のお参りを済ませ、

飯塚の病院で入院中の伯母のお見舞いを済ませ、

帰路に着く事にしました車(セダン)

ゆずうりはほとんど車の中での待機だったため、

帰りに門司港レトロに寄ってお散歩する事にしました犬(足)


IMG_6932.JPG





ばーちゃんと一緒だしやっと外に出れたし、ゆずルンルンの笑顔るんるん


IMG_6935.JPG





広場に行くと必ず放せと言い出すゆずたらーっ(汗)


IMG_6941.JPG





うりは鳩狙い小鳥


IMG_6944.JPG





お茶でもしようと立ち寄った、門司港駅前の「UMINEKO cafe」喫茶店


IMG_6958.JPG





相変わらずゆずはばーちゃんにべったり黒ハート


IMG_6954.JPG





ゆずうりに見せびらかしながらガレットいただきましたわーい(嬉しい顔)


IMG_6960.JPG





お散歩中のワンコさんとも仲良くあいさつGood


IMG_6968.JPG





写真を撮ったりお店に立ち寄ったりしながらお散歩は続く・・・


IMG_6963.JPG





ばーちゃんとラブラブしながらも、出遅れた私をちゃんと待っててくれるゆず顔(笑)


IMG_6966.JPG





門司港レトロといえばバナナマン顔(イヒヒ)


IMG_6986.JPG





そしてこれ顔(汗)


IMG_6982.JPG





しばしお散歩をして夕暮れの門司港レトロを後にしましたHello


IMG_6988.JPG





そして今朝、伯母が亡くなったと連絡がありました。。。


IMG_6929.JPG





1週間ほど前にここ2週間が山だと聞いていたのに、思ったより早かった。

ダンナの伯母だから私は結婚してからのお付き合い。

広島と福岡と離れているため、数えるくらいしか会った事はないけど、

おばちゃんの漬けた白菜漬けは本当においしかったな。。。

病室を出る時に手を振りあって別れたけど、きっとこれが最後だなと思った。

お葬式にはやっぱり参列できない。

とんぼ返りだったけど最後に会って話せて良かったわーい(嬉しい顔)






ニックネーム かみりん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

家具屋巡りツアー続いてます

第18回ヒロボス会開催決定!!

詳細は 「こちら」 

あと1ヶ月ですよ〜♪

参加申し込みはお早めに






先週の土曜日。。。

その前の週に行った山口の家具屋「lool」に再び行って来ましたるんるん


iphone6 2015年3月9日 028.JPG





相変わらずワクワクする顔(笑)


lool2.gif





ここには探してたソファーが3つあったのですが、

2つはSold out、1つは商談中でした・・・

商談がどうなったかの結果を連絡してくださいと伝えておいたのですが、

商談決裂しろ〜と呪いをかけながら(笑)待ってると

なんと決裂したと連絡が顔(笑)

って事で、アレ下買いましたるんるん


iphone6 2015年3月9日 081.JPG





生地の張り替え前はこんな感じダッシュ(走り出すさま)


iphone6 2015年3月9日 047.JPG





さて何色にしようかな〜るんるん


iphone6 2015年3月9日 048.JPG





選んだのはこのツートン手(チョキ)


iphone6 2015年3月9日 049.JPG





イメージはこんな感じかな〜ぴかぴか(新しい)


iphone6 2015年3月9日 011.JPG





クッション部分を裏返せば2色が楽しめまするんるん

座面と背もたれの色ちでもかわいいな〜わーい(嬉しい顔)





帰りに佐波川SAでお散歩犬(足)


iphone6 2015年3月9日 072.PNG





たまには私もヒロボス撮りカメラ


iphone6 2015年3月9日 069.JPG





ゆずは少しばかり木で遊べてご満悦Good


iphone6 2015年3月9日 059.JPG





待ってもらったご褒美にとちおとめソフトクリーム顔(笑)


iphone6 2015年3月9日 077.PNG





そして日曜日。。。

この日も家具屋に向けて出発進行車(セダン)

途中で寄った「道の駅たかの」はまだ雪があったexclamation×2


iphone6 2015年3月9日 085.JPG






ゆずは喜んで雪の上を歩くけど、うりはなるべく避けて歩く顔(汗)


iphone6 2015年3月9日 084.JPG





高野といえばりんご・・・

朝ごはんにはサクサクのアップルパイを食べましたわーい(嬉しい顔)


iphone6 2015年3月9日 087.JPG





島根県にある「弁慶の里 道の駅本庄」で休憩ダッシュ(走り出すさま)

大山、中海、ヒロボス撮り〜顔(笑)


iphone6 2015年3月9日 096.JPG





せっかく鳥取県まで来たんだから〜と、境港まで足を伸ばしましたわーい(嬉しい顔)

2度目の水木しげるロードモバQ


IMG_6869.JPG





この日は水木しげる先生の93歳のお誕生日だったそうですよClap


IMG_6866.JPG





2度目なので特にテンションも上がらず・・・顔(汗)


マンホール.JPG


IMG_6897.JPG


IMG_6892.JPG


IMG_6905.JPG





テンションが上がったのはこれでしょうか顔(イヒヒ)


iphone6 2015年3月9日 112.JPG


iphone6 2015年3月9日 105.JPG





それと砂かけババァとのヒロボス撮り顔(笑)

うりがビビって近寄る事を絶対拒否してましたがあせあせ(飛び散る汗)


iphone6 2015年3月9日 119.PNG





ワンコOKのお店も調べていってたのですが、

ほとんどがテラス席だったのと時間短縮のため、

境港漁港のおすし屋さんでテイクアウトしました魚


iphone6 2015年3月9日 121.JPG





さて、家具屋に向かいますよ〜ダッシュ(走り出すさま)


今回は行くヒマがなかったけど、車窓からの大山は見ごたえがあったなぴかぴか(新しい)


iphone6 2015年3月9日 123.JPG


iphone6 2015年3月9日 125.JPG





そして米子にある家具屋「greeniche」へ


iphone6 2015年3月9日 129.JPG





ここは職人さんの腕がいいらしく、

ビンテージなのにものすごくキレイに仕上げてあって感動顔(笑)


米子.gif





当初はソファーを買い換えたらキャビネットもほしいと思ってたけど、

ここでキャビネットではない気になる家具が2つあせあせ(飛び散る汗)

どうしようと迷ったけど、

とりあえず即決は控えてサイズを測ってもらい、

家に帰ってシミュレーションしようという事になりました家

で、現在気に入るものがまだ見つかってないキャビネットは後回しにして、

気になってたコーヒーテーブルと1人がけのソファーを購入るんるん

「lool」で買ったソファーの生地の張り替えが、

現在立て込んでて2〜3か月かかるらしいので、

リビングのインテリアが変わるのは5月か6月頃かな〜ぴかぴか(新しい)

次はキャビネット購入を目指して貯金しなきゃexclamation×2

気に入るものが物が見つかるといいな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム かみりん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ほぼ飼い主だけ満喫

第18回ヒロボス会開催決定!

詳細は 「こちら」 






先週末の事。。。

日曜日は雨予報だったから土曜日に遊んで日曜日に仕事する作戦顔(イヒヒ)

さてどこへ行こう・・・

そうだexclamation×2

最近教えてもらったお店が日曜日は休みだから今日行くしかないダッシュ(走り出すさま)

とやって来たのは岩国にあるイタリアン「Trattoria cinque ponte」

飲み屋街の中の飲み屋ばっかりのビルの中にある顔(笑)


iphone6 2015年3月3日 1556.JPG





チーンと音がするエレベーターで3Fへ上

非常口とゆず


iphone6 2015年3月3日 1557.JPG





11時半のオープンより早く着いたため予約をしておくと

テーブルにかわいい手描きのプレートが黒ハート

猫の絵だけどね〜顔(笑)


iphone6 2015年3月3日 1560.JPG





店内ワンコ決定な上に

席に敷物まで敷いてくれてワンちゃんはここにどうぞ〜だなんて親切すぎるんるん


iphone6 2015年3月3日 1559.JPG





しかもワンコメニューまであるなんてエサ

鯛しゃぶなんて贅沢ね〜顔(笑)


iphone6 2015年3月3日 1569.JPG





うりはベロ出して待ってます顔(ペロッ)


iphone6 2015年3月3日 1564.JPG





前菜・パン(おかわり自由)・ミニピザ・パスタ・デザート・飲み物で

なんと1,500円exclamation×2

たらふく食べましたわーい(嬉しい顔)


iphone6 2015年3月3日 1571.JPG





食べ終わるとこのお店を教えてくれたはなちゃんと遭遇かわいい

いいお店情報ありがとうわーい(嬉しい顔)


iphone6 2015年3月3日 1574.JPG





次に向かったのは山口市内にあるビンテージの家具屋「lool」るんるん


iphone6 2015年3月3日 1575.JPG





入口ドアがかわいい顔(メロメロ)


iphone6 2015年3月3日 1576.JPG





倉庫のように広い店内には、

それはそれはほしいものがわんさかでした顔(笑)


lool.gif





次に向かったのは同市内にある家具と雑貨のお店「trove」ぴかぴか(新しい)


iphone6 2015年3月3日 1595.JPG





どちらもちょっと遠かったけど、行って良かったわーい(嬉しい顔)


iphone6 2015年3月3日 1600.JPG





車の中でお留守番が多かったこの日、

時々ちょろちょろと歩く散歩しか出来なくてごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)


iphone6 2015年3月3日 1603.JPG





あったかくなったら思いっきり遊べる場所に行こうねexclamation×2


iphone6 2015年3月3日 1604.JPG

ニックネーム かみりん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

第18回ヒロボス会開催決定!

今年も春のヒロボス会の季節がやって来ましたるんるん

4月12日(日) ドッグラン廿日市 14時〜16時ですわーい(嬉しい顔)

詳細を 「ヒロボス」 に載せたので

見てくださいねexclamation×2

特にいつもと変わりはないですが

19日に予約をしてる方が

雨天の予備日として26日も予約している状態なので

ヒロボス会の雨天の予備日がまだ取れていない状態ですあせあせ(飛び散る汗)

もし12日が雨天で19日が晴れた場合は26日の予約が取れるのですが。。。

12日にスッキリ晴れる事を期待しておきましょう晴れ

それではみなさんの参加お待ちしていま〜すHello


iphone6 2015年3月3日 745.JPG

ニックネーム かみりん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

うり、ほぼ完治です♪

あれからだんだん下痢も治まって来たうりですが、

なかなかフンのちょい漏れが止まらずあせあせ(飛び散る汗)

一昨年のレプトスピラの時に使って残ってたオムツが速攻でなくなり、

パンパースを買い足し・・・


iphone6 2015年3月3日 1221.JPG





そしてこちらも速攻でなくなり、ムーニーを買い足し・・・


iphone6 2015年3月3日 1393.JPG





ふと気付くとムーニーって2柄入っててかわいい黒ハート


iphone6 2015年3月3日 1611.JPG





先週の木曜日に病院に行った時はすでに下痢は止まって、

ちょい漏れの回数も減って来てたので試しにオムツを外してみると・・・


iphone6 2015年3月3日 1460.JPG





ブルブル〜とした瞬間にフンが飛び散るのを目撃してしまったがく〜(落胆した顔)

気付くとうりが寝ていたベッドにもべったり、

ブランケットにもべったり、

それが私の服にもべったりの惨劇にもうやだ〜(悲しい顔)

すぐにまたオムツ生活に逆戻りした事は言うまでもありません顔(汗)

お散歩の時だけはすっきり爽快に出してもらうために外してますexclamation×2


iphone6 2015年3月3日 1542.JPG





そして月曜日、また病院に病院


iphone6 2015年3月3日 1648.JPG





土曜日辺りからちょい漏れが止まり、

すっかりオムツ生活とおさらば出来ました〜るんるん


iphone6 2015年3月3日 1625.JPG





あと4日薬を飲んで何ともなければ終了ですという事で、

あと2日薬を飲めば完治という事になりますGood

おしりが腫れた日からほぼ3週間、長かったな〜あせあせ(飛び散る汗)

うり、お疲れさんダッシュ(走り出すさま)

散歩に行けなかったりおやつをガマンしたり、

ゆずもお疲れさん顔(笑)


iphone6 2015年3月3日 1392.JPG



ニックネーム かみりん at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする