2012年03月23日

震え

時々なるうりの震え。。。

寒いからではなさそうですふらふら








去年病院で相談した事もありましたが、

やはりその症状を見てみないとわからないと。。。

てんかんの一種である可能性もあると言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

てんかん姉妹・・・やだなぁあせあせ(飛び散る汗)





第12回ヒロボス会開催決定!


4月15日(日) 午前10〜12時


ドッグラン廿日市で行います♪

ニックネーム かみりん at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うりちゃんなんかしんどそうな表情だねぇ。どうしたんだろう・・大事なことではないといいんだけど。
アデルも昨年、おそらく胃腸炎で20回以上血液まじりの嘔吐があった時は尻尾も丸めてぶるぶる震えてたよ。
多分何か中毒性のあるものでも誤飲してしまったのだろう・・ということでした。
先生に症状を説明するのに動画が一番と思って私も撮影したなぁ・・。
うりちゃん今は大丈夫ですか?
本当に一時的なものであることを祈ってます!!
Posted by アデルの主 at 2012年03月23日 22:49
うりちゃん、ほんとしんどそうだねたらーっ(汗)ひっくり返るよりは、まだ顔だけ震えてるようなんで軽いのかもしれんけど、本人じゃないとわからんよね。
顔を小刻みに震わす様子を見て、お年寄りが神経性の病気で顔や手を震わす様子と重なったよ。
なんでもなければいいけど、再々出るようなら心配じゃね。
せめて症状がこれ以上ひどくならないように、回数もでないことを祈りますexclamation×2
Posted by ミルママ at 2012年03月24日 09:31
るんるんアデルの主さんへるんるん

お久しぶりですねわーい(嬉しい顔)

去年からちょくちょくなってたんですが、病院に相談した途端ここ数か月全く出てなかったんですよ顔(汗)
また最近ちょくちょく出るようになって。。。
ゆずの発作に比べたら全然しんどそうじゃないですが、震えてる間は頭以外は動かず静かなので、うりにとってはしんどいのかもしれませんねふらふら
ただこれだけで終わってくれればいいですけど・・・たらーっ(汗)

アデルちゃんも大変だったんですねあせあせ(飛び散る汗)
血液混じりの嘔吐・・・見てる方も変わってあげたいと思いますよねもうやだ〜(悲しい顔)
何食べちゃったんでしょうね。。。
気を付けてても一瞬の事だったりするのでなかなかねぇ・・・顔(汗)
何はともあれ全快して良かったですねexclamation×2
Posted by ゆずママ at 2012年03月25日 10:30
かわいいミルママさんへかわいい

ひっくり返るのは、たぶんフードがノドに詰まっただけだと思うんじゃけど。。。
ゆず以上のガッツキじゃけぇ、時々「あ。倒れそう・・・」って事あるんよ顔(汗)
詰まりが取れて持ち直すけど顔(イヒヒ)
最近ゆずのフードを元に戻したんじゃけど、まだ余っとるけぇってうりにダック&ポテトをあげ始めたんよ。。。
そしたら震えるようになったような・・・exclamation&question
ハッキリはわからんけど、去年フードを変えた時にゆずうり共にダック&ポテトを食べさせよったんよエサ
もしかしてうりの震えが頻発しよったのはその頃かも・・・と思ってみたりあせあせ(飛び散る汗)
いつ食べさせていつ震えたっていうのがわからんけぇ違うかもしれんけどねダッシュ(走り出すさま)
でももしかしたら・・・って思うんなら排除して行かんとねexclamation×2
てんかんにいいって言いながら全然ダメじゃん、あのフードふらふら
Posted by ゆずママ at 2012年03月25日 10:37
寒くない時の震え・・・と読んで
RIKIも 時々ご飯待ちの時とか 寒くないのに震えてるんですよ
だから また親戚だから似てるのか・・
と思って動画を見たら・・・
違いますね RIKIの震えと、RIKIのは完璧に寒い時に似てて 体中震えます
うりちゃんのは 頭を振ってる感じがしますね
この動画を先生に見せてもダメですか?
とにかく てんかんじゃない事を祈ります
ゆず姉さんも 酷くならないといいですね・・
Posted by RIKI TAMA at 2012年03月26日 09:26
お久しぶりです。
ちゃんとブログみてるんだけど
なかなかコメント残せてなくて…。

今日の記事の内容で出てきました。
うりちゃん てんかん出ないことを願います。

てんかんには食べ物でかなり改善されるのを聞きます。

実際にアレルギーやてんかん
脳腫瘍でも食べ物を変える事で
症状が改善されています。

多少の塩分もOK
無添加の 食べ物
それは手作り食です(苦笑)

我が家も最近、朝晩手作り食にかえました。

一度、検討してみられてはどうですか?
Posted by ジゴビまま at 2012年03月26日 15:10
ぴかぴか(新しい)RIKI TAMAさんへぴかぴか(新しい)

明らかに寒さの震えじゃないですよねふらふら
家でも車に乗っててもなるんですよダッシュ(走り出すさま)
まだ病院に動画を見せてはいませんが、とりあえず前のフードに戻したのでもうちょっと様子を見てみようと思います目
それでも震えるようなら相談してみますexclamation×2
ゆずはフードを戻してからはまだ出てませんよGood
でも散歩で暑くなり過ぎないように、いつもより時間短めで放牧してます顔(イヒヒ)
ゆずもうりも様子見ですねわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆずママ at 2012年03月26日 21:51
四葉ジゴビままさんへ四葉

すみませんあせあせ(飛び散る汗)
うちもちゃんとブログ見てるんですexclamation×2
読み逃げばっかですが。。。

やっぱり食べ物って重要なんですよねexclamation×2
ゆずも添加物の入ったおやつをやめた途端、びっくりするくらい発作が減りましたGood
以前は全て手作りとはいかないまでも、フードに生の馬肉や野菜を茹でたものを刻んであげてた時期もありましたが、あの頃の方が発作の回数は多かったんですよふらふら
病院の先生が、フードは栄養のバランスが考えてあるから他のものを与えなくてもいいという考えのようなので、あれから半手作りはやめたんですよエサ
犬って基本肉食なので、野菜は消化せずそのまま出て来てたので、結局は栄養摂れてないって事かなと思ったり。。。
今はフードに薬を混ぜるための缶詰を少し入れてあげてますよわーい(嬉しい顔)
とりあえずは替えたフードがイマイチだったようなので、元のに戻して様子を見てみますexclamation×2
Posted by ゆずママ at 2012年03月26日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3090529

この記事へのトラックバック