2013年11月20日

突然ですが・・・

実は昨日、うりの手術日でしたexclamation×2

ワクチン接種をしてから2〜3週間後にしましょうという事でしたが、

もう2週間以上経つのになかなか連絡がなく、そろそろかな〜とは思ってましたダッシュ(走り出すさま)

そしたらいきなり、おととい電話がかかり「明日」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

何も知らないうり。。。


1.JPG





手術は診察が終わって夜にするという事で、朝ごはんは食べても決定でしたるんるん


4.JPG





午前中に連れて行かなければいけなかったので、仕事は後回しにして病院へ病院

術前の血液検査は異常なしでばっちりGood

体重は、ワクチンの時より100g減って4.75kgexclamation


6.JPG





ここでリスクの説明。。。

全身麻酔のリスクはもちろんの事ですが、

手術をしたからといって100%よくなるとは限らない事、

手術後に悪化する可能性もある事、

背骨の変形との絡みがどうなるかわからない事、

1回の手術で圧迫の改善が見られなかったら2回目の手術をする事になる事、

え〜っと、他に何か言われたっけ?

うりは今までに、

フードをノドに詰まらせて泡を吹きながらおしっこ漏らしながら倒れ、

指を突っ込んでフードを掻き出して無事だったという事が何度もありました。

入院中も気を付けてほしいのでその事を伝えると、

先天的な首の骨の変形で飛び出ている骨の突起が、

もしかしたら食道を圧迫していて飲み込みにくいのかもと言われ、

開いてみて取っても大丈夫そうなら取るかもと言われました。

でも、骨のグラつきをピンで固定した後、

骨セメントで固めるのでどっちみち飛び出る事にはなると。

その辺は開いてみて決めますという事でした。

終わったら電話しますって事で、預けて帰りました車(セダン)





夕方はゆずと散歩犬(足)


7.JPG





帰りにてんかん出ちゃったふらふら

ヒロボス会の日から10日間で3回出てるので、ちょっと心配ですね顔(泣)


8.JPG





でも決してうりがいなくて淋しいからではなさそうです顔(イヒヒ)

「ゆず〜、うりちゃんどこ行った?」と聞いても、


2.JPG


こんな感じです顔(汗)





うりは前かがみになるとコケていて、

フード台に乗せても食べにくそうだったので

毎回口の高さまで持って行って食べさせていました。

いつもうりに集中してたため、ゆずがごはん食べるところを見るのも久しぶり〜顔(笑)


9.JPG





そして長い夜の始まりですダッシュ(走り出すさま)

診察後に手術とは聞いていましたが、

何時からやって何時間くらいかかるのか聞いていなかったため、

21時頃からはそろそろ連絡があるんじゃないかとソワソワバクバクあせあせ(飛び散る汗)

Instagramのコメ返を書きながら待つけどなかなか連絡なしたらーっ(汗)

全部書き終わってもまだ連絡がなく、

レプトスピラの時ほどではないものの、ドキドキバクバクも頂点に上

結局連絡があったのは23時を過ぎてからでしたあせあせ(飛び散る汗)

手術は無事に成功して、

まだ麻酔からしっかり醒めてないけど

体を少し起こしたりしてるから大丈夫でしょうと。

でも、赤いおしっこをしてるってがく〜(落胆した顔)

それがなぜなのかがわからないけど、

明日もまだ血尿が出るようだったらそちらの検査もしますという事でした。

今まで血尿は出た事ありませんが、うりの事だからきっと

@大嫌いな病院に預けられた
A元気なのになぜこんなところに連れて来られたのかわからない
Bおやつも夜ごはんももらえなかった

という精神的なものだろうと、爆笑してたヒドい飼い主ふたり顔(イヒヒ)

そして今朝、面会に行って来ました病院

私たちを見ると、

腰をクネらせながらチャカチャカ〜っと小走りでやって来て元気いっぱいGood

手術痕は痛々しいけど、あまりの普通さにめっちゃうれしかった〜顔(笑)


12.JPG





そしてさっさと帰ろうとする顔(汗)


13.JPG





痛くないのかしら顔(汗)

レントゲン写真を見ると、ピンが4本入ってました。

取るかもと言ってた骨の突起は、取ってありませんでした。

いい具合に思っていた通りに近い場所を、ピンで固定する事が出来ましたと。

そして、2週間は安静にする事。

散歩禁止、おもちゃの取り合いやジャレ合いはもってのほかダッシュ(走り出すさま)

2週間以降は、徐々に少しだけなら歩き散歩はしてもいいでしょうと。

骨セメントが完全に固まるまでの2か月は、激しい運動は禁止という事なので、

走り回れるようになるのは来年の3月くらいかな〜顔(汗)

笑いのネタになっていた血尿は、

まだ出てるものの今朝はすっかり薄くなっていたので、

一時的な膀胱炎で心配はいらないでしょうとの事でしたるんるん

昨日預けてから全然おしっこしてなかったらしいあせあせ(飛び散る汗)

ガマンしてたんですねたらーっ(汗)

この調子ならあさっての金曜日には退院出来るそうですexclamation×2

早〜いClap

明日は病院が休みなので面会は出来ませんが、あさってにはまた会える黒ハート

帰るとゆずの「どこに行ってたのか誰と会ってたのかチェック」が厳しかったあせあせ(飛び散る汗)


11.JPG





おととい見た二重の虹はきっと吉兆だったんですね虹


14.JPG





とりあえずは一安心しましたダッシュ(走り出すさま)

たくさんの応援と元気玉、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

元気に復活したらまた遊んでくださいねexclamation×2


3.JPG

ニックネーム かみりん at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
傷跡が痛々しいけどうまい具合に手術も出来たようでほっとしてます
まだしばらく安静が続くけどこの3ヶ月はこれからの為の辛抱
頑張ったら今までみたいにいっぱいフリスビー追っかけられるようになるよね!
でも大木の持ち運びはやめたほうがいいかな(笑)

それからゆずちゃんてんかん発作軽いとは言っても頻発していると心配

精神的なものなのかなぁ

こちらも落ち着きますように!

ともかく、あと一息頑張ってくださいね!
Posted by ジゴビまま at 2013年11月20日 20:42
うりちゃん!!!!!
本当に無事に終わって良かったです!!!
手術痕は痛々しいけど、かみりんさんもパパさんも元気そうでよかったです。
安静って難しいとは思うけど・・・(笑)
もう少しの我慢だからがんばろうね、うりちゃん。

ゆずちゃんも心配ですね。このところ寒いし大丈夫かな。。。
Posted by けいこ。 at 2013年11月20日 20:57
流石、うりちゃん!
この調子なら春には完全復活…って言うか、更にパワーアップした姿を見せてくれそうですね。
切った傷は痛々しいけど、完治のためですもにね。
ママさんもパパさんも心配でお疲れと思います。
ゆっくり休んで下さいね♪
Posted by あぐりママ at 2013年11月20日 21:47
何回も麻酔、手術と、とても頑張ったうりちゃん。偉かったね!パパママさんも一安心ですね。きっとあまり寝ていないでしょうからうりちゃんが帰ってくるまでゆっくり休んでくださいね。ゆずちゃんも心配してますよ。
まだまだ先は長いけど無理せずにね。
Posted by あんず母 at 2013年11月21日 09:12
手術、無事に終わって本当に良かったです。
うりちゃん、頑張ったね!
大きな手術痕に胸が詰まりましたけど、
元気そうなうりちゃんの様子に、ほっとしました。
パパさん、ママさんもお疲れのことと思います。
お身体に、お気を付け下さいね。
春には、うりちゃんに会えるかな♪
Posted by ビス母 at 2013年11月21日 16:53
かわいいジゴビままさんへかわいい

応援&心配ありがとうございました!
手術痕が本当に痛々しいけど、うりは全然痛そうではありませんでしたよ。
後ろ足でカキカキして気にしてるようだったので、絆創膏貼ろうって先生が言ってました。
エリザベスは出来ないですもんねたらーっ(汗)

2か月後に復活したとしても、今後は散歩の仕方を考えなければいけないなと思います。
特にフリスビー目がけて飛んだりはしないようにしなくては。。。
おもちゃの取り合いや引っ張り合いも禁止ですね。
なるべく首に負担がかからないようにしていこうと思います!

ゆずのてんかんも心配です。
今日は出ませんでした!
こちらも気を付けて見ていこうと思います。

とりあえずは一安心です♪
Posted by ゆずママ at 2013年11月21日 21:52
かわいいけいこ。さんへかわいい

いつもIGでは応援ありがとうございます!
今年中には何とか落ち着きたかったので、ホッと胸を撫で下ろしてるところです。
いい年末年始が迎えられるよう、退院後もしっかりサポートしていこうと思います。
しかし重なる時は重なるもんですね。。。
今年は寿命が縮んだ気がします。
でもうりの寿命が縮まなくて本当に良かった!
もう一生分の病気をしたような気がするので、この先何事も起こってほしくないですね

Posted by ゆずママ at 2013年11月21日 21:58
かわいいあぐりママさんへかわいい

ありがとうございます!心配をおかけしました。
レプトスピラを治した女ですからねぇ・・・不死身伝説再びですよ!
手術痕が本当に痛々しくてかわいそうになってしまいましたが、うりは全然痛そうにしてないのが救いでした。
人間と違ってすぐ動けるんですね〜!
あ〜今年は心臓に悪い事が続きました。
もう勘弁してほしい。。。
春以降に復活して元気になったら、あぐりちゃんに会いに行きたいです!
Posted by ゆずママ at 2013年11月21日 22:11
かわいいあんず母さんへかわいい

応援&心配ありがとうございます!
無事に手術が終わってホッとしました。
退院後は悪化させないように細心の注意を払って生活しなければいけませんが、何があってもサポートするつもりでいるので、完全復活に向けてまた頑張ります!
一度は助からないと思った命ですが、生きててくれて本当に良かった!
また明日から2人と2匹で楽しく生活出来たらなと思います。
Posted by ゆずママ at 2013年11月21日 22:17
かわいいビス母さんへかわいい

ありがとうございます!
レプトスピラに続き手術・・・今年は本当にどうなる事かと思いました。。。
でもうりの生命力は驚くほど強いみたいです!
もう一生分の病気をした気がするので、これ以上は勘弁していただきたい。
しばらくは安静にしてなければいけませんが、完全復活したらまた一緒にカチカチ遊びしてくださいね!
Posted by ゆずママ at 2013年11月21日 22:22
一安心しました。って、何もしてませんけど、でもほっとしました。来年の春には会えるね。そのときは、ピエールにチューチューしてね。ピエールもチューチューしちゃうよ。
Posted by ピエール at 2013年11月22日 08:19
手術無事に終わって良かったです。
小さな体で頑張ってるうりちゃん・・傷は痛々しく本当に可哀想だけど、可愛いうりちゃんの顔をみて安心しました。
本当に良かったです。
ゆずちゃんもうりちゃんも・・みんな元気でいてほしいですね。パパさん、ママさんも頑張ってくださいね。
Posted by ゆきこ at 2013年11月22日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3554568

この記事へのトラックバック