2013年05月11日

GW5県制覇、4県目

今日も明日もお友達からのお誘いがあったのに、

腰痛のため行けず残念な週末ですもうやだ〜(悲しい顔)

この1週間で治さなければダッシュ(走り出すさま)

なぜならば来週はヒロボスdeBBQだからexclamation×2

詳細は 「コチラ」 

まだまだ参加者募集中るんるん





さて、29日から4日間働いたら4連休〜ぴかぴか(新しい)と思っていたら、

5月2日の朝、外回りから帰って来たダンナが

「明日から絶対渋滞するけぇ遠出するなら今日でダッシュ(走り出すさま)」と。。。

またかよ〜ふらふら

高速料金が高いよりも、渋滞と人ゴミの方がイヤという顔(汗)

そんな急に言われても、どこに行くか全く決まりませんたらーっ(汗)

ってこの前も書いたよねexclamation&question

せめて前日に言ってくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)

なかなか決まらないから、こうなったら4月(5月4日まで)の吉方位に行こうとexclamation×2

いつも通り遅い11時半に出発し、橋を渡って〜車(セダン)


6.JPG





テラス席のあるお店を見つけて〜目


7.JPG





鯛めしと黒いうどんを食べて〜レストラン


8.JPG





愛媛県大三島の大山祇神社ですぴかぴか(新しい)


9.JPG





GWに吉方位のパワースポットに出かけるのは、ここ数年ゆず家の定番ですねわーい(嬉しい顔)


10.JPG





今回3回目ですが、何度来てもステキなお気に入りの場所黒ハート


IMG_6333.JPG





自分とパワスポとの相性もあるそうなので、ここはきっと相性のいい場所Good


1.JPG





樹齢2600年の大楠も健在ぴかぴか(新しい)


IMG_6339.JPG





御神木ってホントに好き顔(メロメロ)


3.JPG





ゆずうりにもパワーが宿れ〜ダッシュ(走り出すさま)


2.JPG





って変なパワーが宿りませんように顔(ペロッ)





モデルを頼まれてもそっぽ向きのゆず顔(汗)


IMG_6344.JPG





拝殿前でパチリカメラ


IMG_6351.JPG





拝殿横のパワーがみなぎる場所、左上から右下にかけて青いスジが。。。

何だろうね?

勝手にいい意味に捉えてますが顔(イヒヒ)


4.JPG





でも横にはこんな看板があせあせ(飛び散る汗)


IMG_6373.JPG





帰りがけ、御神木にタッチ手(パー)


11.JPG





うりも・・・カメレオンかナマケモノみたいになってますが顔(汗)


5.JPG





そしてご褒美の時間るんるん


14.JPG





レモンソフトがおいしかった〜顔(笑)


12.JPG





キラキラな海を見ながら、大三島を回ってみようとわーい(嬉しい顔)


13.JPG





こんなもの発見ダッシュ(走り出すさま)


15.JPG





建物を覗いてみると、うちと同じ照明の「マユハナ」があった顔(笑)


IMG_6393.JPG





そしてまた車を走らせていると・・・何あそこーッダッシュ(走り出すさま)


16.JPG





あまりのキレイさに、徒歩で下まで下りてみました下

キレイ〜ぴかぴか(新しい)


18.JPG





背中に哀愁漂うイカ探し顔(イヒヒ)

なぜならば竿を持って行ってなかったから顔(笑)


17.JPG





多々羅大橋の見える公園に寄って記念撮影カメラ


IMG_6419.JPG





後ろでダンナが頑張ってますが顔(イヒヒ)


IMG_6424.JPG





そして多々羅大橋をつまんで遊んでみたり顔(笑)


19.JPG





お疲れゆずさんで4県目制覇〜Clap


20.JPG





またこのステキなパワースポットに行けた事に感謝でするんるん

そしてダンナの思惑通り、車も人も少ない少ない顔(イヒヒ)

ニックネーム かみりん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

蒜山高原でのんびり

続きです。。。

鍵掛峠を越えて岡山の蒜山へ車(セダン)

お昼時なのでまずは腹ごしらえからレストラン

蒜山倶楽部 Nadja


大山 119.JPG





自然に囲まれたステキな場所るんるん


大山 122.JPG





さっそく落ち着くうりわーい(嬉しい顔)


大山 109.JPG





暑いゆずたらーっ(汗)


大山 116.JPG





私は、溶岩プレートに乗ったジャージー牛のステーキ黒ハート


大山 127.JPG





ダンナは、厳選たまごのぶっかけたまごごはんexclamation×2


大山 129.JPG





2種類の味の違うたまごを堪能するために、ごはんも2膳用意されてます手(チョキ)





その頃うりはすでに夢の中・・・ムード


RIMG0065.JPG





テラス席にはブランコもあって、ステキなお店でしたGood


RIMG0075.JPG





食後はゆずうりを遊ばせたいけどまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)

って事でドッグカフェMr.レオンへ喫茶店


RIMG0142.JPG





蒜山には貴重なドッグカフェでするんるん


RIMG0096.JPG





すでに眠い感じのうり。。。


RIMG0107.JPG





注文した手作りプリン・・・


RIMG0108.JPG





を覗くゆず目


RIMG0126.JPG





お隣に座った老人の話がおもしろくて、盛り上がってしまいましたグッド(上向き矢印)


RIMG0133.JPG





ワンコと触れ合えるからと、ほぼ毎週ここに通ってるそうexclamation×2

しかも倉敷から車でダッシュ(走り出すさま)

夫婦だと思ってたら、近所の同級生だとか顔(イヒヒ)

しかも80歳Clap

お店の方も「この方達は毎週来られるんですよ〜」と言いながら、

今までてっきり夫婦だと思ってたらしく。。。

お店の方の驚きように大笑いでした顔(笑)

車で青森・秋田・新潟などにも行くらしく・・・

私たちの行動力もまだまだね〜と思ったのでした顔(汗)

初めて会う人とも盛り上がれるなんて、ドッグカフェの醍醐味ですねGood





そしてお隣の自家製酵母パン&雑貨のお店にも寄り道るんるん


RIMG0153.JPG





その頃からだんだん曇って来たので、そろそろゆずうりタイムじゃない?

蒜山ジャージーランドへ車(セダン)

蒜山からも大山が見えますexclamation×2


大山 143.JPG





ここには無料のドッグランがGood


大山 147.JPG





とても広いわけではないけど、ゆずうりが遊ぶには十分Clap


大山 149.JPG





初めての場所ではクンクン活動が忙しいダッシュ(走り出すさま)


大山 150.JPG





クンクン活動が終了したと思ったら、ゴロゴロウネウネにほひ付け〜顔(汗)


大山 204.JPG





それも堪能したらやっとこさボール遊び野球


大山 193.JPG


大山 173.JPG


大山 170.JPG





何もここまで来て取り合いしなくても〜ふらふら


大山 267.JPG





と思ったら、木ですかたらーっ(汗)


大山 218.JPG





さぁ、うりもしちみちゃん級のジャンプを披露しますか顔(イヒヒ)


大山 223.JPG





それッ


大山 226.JPG





よッ


大山 229.JPG





それじゃあまゆげちゃん級じゃんあせあせ(飛び散る汗)





どうにか飛んだ1枚。。。


大山 239.JPG





うりはしちみちゃんになりきっております顔(イヒヒ)





ボール遊びもさほどせず、休憩ばかりのゆずいい気分(温泉)


大山 256.JPG





でもいい笑顔Good


大山 259.JPG





帰りは2人共爆睡眠い(睡眠)


RIMG0177.JPG


RIMG0159.JPG





すっかり荷物入れとなったゆずうりBOXに、荷物と共にきっちり収まるうり顔(笑)


RIMG0175.JPG





とっても充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)

また行きたいと思ってた大神山神社奥宮に行けた事に感謝ぴかぴか(新しい)





ヒロボスdeBBQ決定!


完全予約制ですexclamation×2

詳細はこちら 右 
ニックネーム かみりん at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ちょうど1年ぶりのパワスポagain

29日(日)。。。

今日は遠出しますよ〜車(セダン)

って玄関で寝そうなうり・・・顔(汗)


RIMG0002.JPG





ゆずも車中ではぐっすり眠い(睡眠)


RIMG0011.JPG





ムチウチになるよあせあせ(飛び散る汗)





トイレ休憩で立ち寄ったPAでお花とかわいい


RIMG0022.JPG





だから似合わねーってふらふら





目的地が見えてきたexclamation×2


RIMG0026.JPG





ちょうど1年ぶりの4月29日、鳥取県の大山に行って来ましたぴかぴか(新しい)


大山 003.JPG





去年より雪が少ないexclamation&question





そして参道の坂を上がり〜右斜め上


大山 005.JPG





正面は大山寺ですが、ここはスルーダッシュ(走り出すさま)


大山 061.JPG





今年もやって来ましたexclamation×2

パワースポットの大神山神社奥宮ぴかぴか(新しい)


大山 009.JPG





ゆず・・・そこは通るところじゃないと思うけどあせあせ(飛び散る汗)


大山 010.JPG





去年は上がるにつれて雪が多くなったのに、今年はほとんどなかったダッシュ(走り出すさま)

そして暑いふらふら


大山 023.JPG





ですが、桜が見ごろでした桜


大山 025.JPG





去年は雪で階段の左半分が隠れてた神門が見えてきましたるんるん


大山 027.JPG





神門をくぐるとそこは聖域ぴかぴか(新しい)

神門から拝殿を見上げて、パワーをいただきましたわーい(嬉しい顔)


大山 032.JPG





写真を撮る事でパワーがもらえますカメラ


大山 035.JPG





拝殿ぴかぴか(新しい)


大山 045.JPG






この中にペットは入れないので、ひとりずつ静かにお参りexclamation×2


大山 044.JPG





お守りとパワーストーン入りの開運みくじを買いました¥

去年は左のタイガーアイ(金運向上・集中力向上)が、

今年は右のアメジスト(精神安定・知性強化)が出ましたぴかぴか(新しい)


パワーストーン 001.JPG





塩水で浄化して、お財布に入れていますGood





今年のラッキーカラーは白なので、パワーブレスも白系を購入るんるん


パワーストーン 005.JPG





さあ下りようダッシュ(走り出すさま)

ところどころに少しだけ残ってる雪雪


大山 051.JPG





そこでべったりしても腹は冷えないと思うけど。。。


大山 054.JPG





帰りも通り道はそこですかたらーっ(汗)


大山 055.JPG





下まで着いたらご褒美ですよ〜顔(笑)


大山 065.JPG





シャリシャリした食感でばりウマ顔(メロメロ)


大山 069.JPG





ベロンチョ競演顔(ペロッ)


大山 072.JPG





ぺろりんゆず


大山 076.JPG





ぺろりんうり


大山 079.JPG





モンベル前まで下りてきて、素晴らしい大山をパチリカメラ


大山 091.JPG





ご当地Tシャツを買うのが趣味なダンナは、

モンベルでDAISENTシャツ買ってました顔(イヒヒ)


パワーストーン 009.JPG





去年はここからALOE CAFEに行きましたが、なくなってるとの情報を得て・・・あせあせ(飛び散る汗)

去年遊んだ桝水原スキー場は、暑さのあまりスルー車(セダン)

鍵掛峠を越えて蒜山へ〜るんるん

展望台にてカメラ


大山 099.JPG


大山 106.JPG





続きますHello





ヒロボスdeBBQ決定♪


詳細はこちら 右 

ニックネーム かみりん at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

宗像大社 辺津宮

今年やっと西に大吉方位が巡って来たので

うちから西にあるパワスポは〜と調べたところ、

福岡県にある宗像大社 辺津宮(むなかたたいしゃ へつみや)発見目


宗像大社 002.JPG





まずは鳥居下でパチリカメラ


宗像大社 070.JPG





ここで一番いい気が体感できるのはこの手水舎付近ぴかぴか(新しい)


宗像大社 064.JPG





大きな岩をくり抜いて作られた手水舎は立派でしたClap


宗像大社 006.JPG





ここも事前にワンコと一緒に参拝出来るか電話確認したところ、

「どうぞご一緒にお参りください」と歓迎ムードるんるん


宗像大社 007.JPG





本殿前では深呼吸ダッシュ(走り出すさま)


宗像大社 010.JPG





本殿横から「高宮祭場」に向かう道へ犬(足)


宗像大社 014.JPG





「鎮守の杜の道」はとっても気持ちが良かった顔(笑)


宗像大社 017.JPG





そして、階段がたくさんある「高宮への悠久の道」を上り右斜め上


宗像大社 031.JPG





やっぱり気持ちがいいGood


宗像大社 034.JPG





その昔神様が降臨したと言われる「高宮祭場」に到着exclamation×2

神域なのか囲いがしてあって中には入れませんが。。。


宗像大社 044.JPG





そしていい気を感じながらゆっくり下りましたわーい(嬉しい顔)

木々が輝いていて本当に癒されました四葉


宗像大社 054.JPG





御神木にもタッチ手(パー)


宗像大社 058.JPG





もちろんゆずうりもね顔(笑)


宗像大社 059.JPG





ここ宗像大社 辺津宮は、

出世運・玉の輿運・ステイタスアップ運だそうですぴかぴか(新しい)

出世運といってもダンナは一応社長だし(社員は私だけ)顔(イヒヒ)

玉の輿って今さら・・・顔(汗)

ステイタスアップは望めるかなるんるん

でもやっぱりパワスポ好き黒ハート





まだ2月なので、店内ワンコ決定なお店を調べていってたのですが。。。

電話したら「いつもは全然大丈夫なんですけど今日は貸切でして・・・」とふらふら

とりあえず門司港レトロにでも行ってみるか〜と車(セダン)


宗像大社 076.JPG


宗像大社 075.JPG





前回行ったのはちょうど2年前の2月でした右 





ダンナが駐車場待ちをしている間に記念撮影カメラ


宗像大社 078.JPG





ゆずはボール出せと言っていますあせあせ(飛び散る汗)


宗像大社 086.JPG





すでに14時半。。。

とりあえずテラスのあるお店に聞いてみると、ワンコ決定との事るんるん

「王様のたまご」というお店でしたぴかぴか(新しい)


RIMG0092.JPG





なんと「ワンちゃんにどうぞ〜」とおやつの差し入れまで顔(笑)


RIMG0060.JPG





カサカサ音に耳ざといゆず耳


RIMG0063.JPG





よだれの糸を引きながら頂きましたホネ


RIMG0086.JPG





ランチセットの前菜、サラダ、スープレストラン


RIMG0057.JPG





うりもがっつり見ています目


RIMG0067.JPG





ダンナはカルボナーラ風オムライスをチョイスexclamation×2


RIMG0097.JPG





私は季節の地野菜焼きカレー黒ハート


RIMG0100.JPG





レディースセットにしたのでやや小さめのカレーに、デザート付きるんるん


RIMG0110.JPG





食後はレトロ散策犬(足)

インド料理店の店頭販売のナンやサモサを狙うゆず顔(汗)

おすわりしたらもらえるexclamation&question


RIMG0121.JPG





うりは声をかけてくれる人に媚びうりうり〜顔(イヒヒ)


RIMG0127.JPG





押しくらも披露顔(笑)


RIMG0133.JPG





最終的にはこれ下


RIMG0129.JPG





ゆずはカサカサ音をさせてる人に、勝手におすわりお手をたらーっ(汗)


RIMG0135.JPG





しょうがないので焼き芋買いましたGood


RIMG0160.JPG





ペロペロ姉妹顔(ペロッ)


1329055555nccBgNjCWkb2rII.gif





もっとふ〜ふ〜してよダッシュ(走り出すさま)


1329055601uAe_abzs_7irXRa.gif





とっても晴天でポカポカそうに見えるでしょ晴れ

実は風が強くて冷たくて、ゆず以外はガクガクブルブル状態顔(なに〜)

焼きカレーは最後まで熱かったから良かったけど、

ダンナのオムライスは途中から冷製オムライスにあせあせ(飛び散る汗)

急いで食べてさっさと清算しようと思ったら、

「まだデザートがあるんですけど。。。」ってふらふら

やったぁデザート黒ハートって感じではなく早くしてくれーッて感じでして顔(え〜ん)

のんびり散策なんてもんじゃなく、

写真なんてほぼ撮る気もせず、

こんなに明るい時間にもう帰路に着き、

19時には家に帰り着いていたという。。。


RIMG0208.JPG





2年前に行った時は、思い出してみると半袖の人が歩いていたり、

テラス席も人がいっぱいだったりしたのであったかかったんだな〜とexclamation×2

2月の他のブログを見ても、

2月なのに最高気温が20度で妹背に行こうかと思ったなんて書いてあって顔(汗)

そんな年もあったんですね〜たらーっ(汗)


ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

西へ西へ

昨日土曜日。。。

まだ夜が明けない早朝、

おでかけとは露知らずなゆずは、朝ごはんも食べ終わりまったり中いい気分(温泉)


RIMG0001.JPG





途中山陽道佐波川SAで休憩ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0015.JPG





うりは相変わらず車の中では寝ずにずっと大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0043.JPG





ゆずがおとなしく思える〜顔(笑)


RIMG0035.JPG





時にはうりがゆずBOXにお邪魔してたり顔(汗)


RIMG0046.JPG





関門海峡大橋を渡っていざ九州へ上陸ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0026.JPG





やって来ました、今年初のパワースポットぴかぴか(新しい)


宗像大社 062.JPG





えー・・・次回に続く顔(イヒヒ)
ニックネーム かみりん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

出会い運を司る神様の元で出会う

さて次に向かったのは2年ぶりの出雲大社ぴかぴか(新しい)
2年前のブログはこちら右 
ずっと「いずもたいしゃ」かと思ってたら、
「いずもおおやしろ」が正式名称なんですねexclamation×2

EOS 出雲大社 002.JPG

EOS 出雲大社 007.JPG


散り始めてましたが、八重桜がキレイでしたかわいい

EOS 出雲大社 022.JPG


鳥居から少し進んだところであの子を待つるんるん

EOS 出雲大社 021.JPG


やって来ました、あの子顔(笑)

EOS 出雲大社 029.JPG


あぐりちゃんです黒ハート

EOS 出雲大社 038.JPG


うりと同じ両親から、うりより半年前に生まれた正真正銘のお姉ちゃんClap
旅行で出雲に行くと聞いて、あぐりちゃんに会いたくて突撃しましたダッシュ(走り出すさま)


似てる?

EOS 出雲大社 068.JPG


しかしこの顔の大きさの違いは何だ・・・あせあせ(飛び散る汗)

EOS 出雲大社 071.JPG


初めましてのごあいさつ、熱い鼻キッスですキスマーク

EOS 出雲大社 053.JPG


さっそく意気投合exclamation&question

EOS 出雲大社 045.JPG


松ぼっくりを奪い合う遊びに発展グッド(上向き矢印)

EOS 出雲大社 056.JPG


じゃれ合いも続きまするんるん

EOS 出雲大社 102.JPG


さすがexclamation×2

EOS 出雲大社 100.JPG


姉妹対面なんてどうでもいいゆず顔(汗)

EOS 出雲大社 063.JPG


もう少しで1歳半になるあぐりちゃんは3.5kgの超ちっちゃいちゃん顔(笑)
うりでも小さい方なのに、更に1.2kgも軽いんですダッシュ(走り出すさま)
体格もうりよりは小さいですが、何といってもこの細さexclamation×2

EOS 出雲大社 123.JPG

うりの「デブ疑惑」は「デブ確定」へと変わったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
1歳超えたらビシバシ行くよーッ顔(イヒヒ)


しばしじゃれ合った後、お参りに行くよ〜と3ボス並んで犬(足)

EOS 出雲大社 126.JPG


記念撮影もまとまり感なし顔(汗)

EOS 出雲大社 134.JPG


何で釣られてるかバレバレのゆずうりホネ

EOS 出雲大社 149.JPG


目線がそっち行ってるし。。。

EOS 出雲大社 154.JPG


御仮殿ではこんな感じで撮影(?)が繰り広げられてましたカメラ

EOS 出雲大社 156.JPG


そして神楽殿に移動犬(足)

EOS 出雲大社 175.JPG


この大注連縄の下がパワースポットですよ〜ぴかぴか(新しい)

EOS 出雲大社 162.JPG


アゴしか写らないよあせあせ(飛び散る汗)

EOS 出雲大社 163.JPG


ゆずが巨大ボステリに見えるショット。。。

EOS 出雲大社 179.JPG


これじゃ親子じゃんダッシュ(走り出すさま)

EOS 出雲大社 190.JPG


そして芝生へ移動してボール遊び野球
あぐりちゃんが速くてすばしっこくてうり追いつけず。。。

EOS 出雲大社 196.JPG


あぐりちゃんの逆立ち激写顔(笑)

EOS 出雲大社 193.JPG


ゆずは相変わらずゴロゴロやってるな〜と思ったら。。。

EOS 出雲大社 191.JPG


やだ〜ドロドロexclamation&question いいえ、フンでしたがく〜(落胆した顔)

EOS 出雲大社 201.JPG


うりをあぐり家にお任せして、ゆずをトイレで洗う事にトイレ
しかも水顔(なに〜)

EOS 出雲大社 203.JPG


臭かったもうやだ〜(悲しい顔)
と言うか、誰だーッフンを置き去りにしたヤツはッむかっ(怒り)
ゆずもゆずだけど・・・顔(泣)


私たちがいなくなってもお構いナシでうりはあぐりちゃんと遊んでたそうでたらーっ(汗)

EOS 出雲大社 217.JPG


あぐりちゃんの手とか。。。

EOS 出雲大社 215.JPG


足とか。。。

EOS 出雲大社 216.JPG


本当におもしろくて顔(笑)


どうやったらそこまで開脚になるのか。。。

EOS 出雲大社 247.JPG

EOS 出雲大社 265.JPG


初めて会ううりのお姉ちゃん、すごく気が合ったみたいで良かったわーい(嬉しい顔)

EOS 出雲大社 257.JPG


あぐり家のみなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2
ゆずが臭かったりうりの面倒を見てもらったり、ご迷惑をおかけしました顔(汗)
きっとまたお会いしましょうねHello
遊ぶのに大きさもちょうどいいし、もっと近かったら一緒に遊べるのにねあせあせ(飛び散る汗)

当初土曜日に大山に行く予定だったので、
2日連続で山陰はキツいかもと思って諦めていたのですが、
大山には金曜日に行く事になり、
月曜日の仕事は3連休の間にやればいいと気づいたので行く事にしましたわーい(嬉しい顔)
本当に会いに行って良かったるんるん


ゆずは帰ったらしっかりシャンプーよ〜と思ったのですが、
外では気にならなかったにおいが車の中では我慢出来ない臭さに顔(なに〜)
これで家まで3時間は耐えられないと思い、
調べておいたドッグカフェに電話をすると
シャンプーもやってると言うので行って来ましたexclamation×2


DOG CAFE ONEですGood

RIMG0167.JPG


店内はラブリーな感じハートたち(複数ハート)

RIMG0165.JPG


ゆずのシャンプーが終わるまでケーキセット食べながら待ちましたレストラン

RIMG0168.JPG


犬生2度目のプロによるシャンプーに、ゆずの緊張感MAXグッド(上向き矢印)
ガクガクブルブル震えてましたダッシュ(走り出すさま)
あんたがウンコなすりつけるからでしょーッむかっ(怒り)

RIMG0172.JPG


すっかりいいかほりでツヤツヤになったゆずですが、
カラーにしっかりフンがこびり付き異臭を放っていたので、
カフェで新しいカラーを買って帰りましたぴかぴか(新しい)

RIMG0202.JPG


青いカラーなんて男の子にしか見えないよあせあせ(飛び散る汗)


そして午後6時、ようやく帰路に着く事が出来ました車(セダン)
黄砂で太陽が変晴れ

RIMG0174.JPG


ゆずうりも帰りは爆睡でした眠い(睡眠)

RIMG0178.JPG


疲れた日のうりは、脱力しすぎてベロ出して寝ます顔(ペロッ)

RIMG0187.JPG


本来なら今日から3日間がゆず家のGWですが、
GWに突入する前に燃え尽きました爆弾
昨日は疲れて仕事をしなかったため、今日が仕事でしたダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム かみりん at 16:38| Comment(12) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

霊山

ここはどこexclamation&question

RIMG0059.JPG


って先週も書きましたね顔(汗)


ゆず家の車窓から車(セダン)

RIMG0039.JPG


初めて鳥取県の大山に行って来ましたぴかぴか(新しい)

RIMG0041.JPG


見ていた写真に雪はなかったので、あんなに雪ががく〜(落胆した顔)ってビックリしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


さあ、目的の場所にいきますよ〜exclamation×2
長い参道の坂を上がって・・・右斜め上

RIMG0047.JPG


辿り着いたのは大神山神社奥宮(おおがみやまじんじゃおくのみや)ぴかぴか(新しい)

RIMG0048.JPG


ここから更に700mもある石畳の参道を上がりますダッシュ(走り出すさま)

RIMG0056.JPG


上がるにつれ雪も増えて。。。

RIMG0057.JPG


銅鳥居を抜けて更に上に。。。

RIMG0064.JPG


ようやく神門が見えてきました目

RIMG0066.JPG


神門を抜けるとやっと拝殿がClap

RIMG0069.JPG


この階段は生気あふれるパワースポットだそうわーい(嬉しい顔)

RIMG0078.JPG


お参りする時はスリングに入ってね〜顔(笑)

RIMG0098.JPG


RIMG0100.JPG


参道にはこんなものもありましたexclamation×2
和合の岩黒ハート
自然の力ってすごいですねGood

RIMG0109.JPG


大山を見ながら、数えきれないくらい「すご〜いexclamation×2」を連発しました顔(笑)

RIMG0117.JPG


さて、お次は腹ごしらえレストラン
かねてから行ってみたかったALOE CAFEに行って来ましたるんるん

RIMG0121.JPG


ピンクの外観でとってもかわいい黒ハート

RIMG0123.JPG


テラス席もステキぴかぴか(新しい)

RIMG0134.JPG


テラスから大山も見えます目

RIMG0137.JPG


ダンナはタイカレーレストラン

RIMG0139.JPG


私はハンバーグプレートレストラン

RIMG0138.JPG


いつも通りうりは大人しく待っててくれましたGood

RIMG0129.JPG


風があって少し肌寒かったので、ゆずたんぽを抱きしめてました〜グッド(上向き矢印)

RIMG0162.JPG


別腹のワッフルもしっかりいただき〜顔(メロメロ)

RIMG0165.JPG


ダンナは「幸せハーブティー」、私は「うるおいハーブティー」で癒されましたいい気分(温泉)

RIMG0128.JPG


とってもステキなお店でしたGood

RIMG0124.JPG


お腹がいっぱいになったので、次はゆずうりの遊ぶ番よ〜って事で
着いたのは桝水原スキー場スキー

EOS 002.JPG


すぐそこに高い大山があるのに、振り返ると日本海が見えるんですexclamation×2
ここでも何度「すご〜い」と言った事か顔(汗)

EOS 009.JPG


さあ、斜面でしっかり鍛えておいで〜パンチ

EOS 012.JPG


EOS 019.JPG


EOS 025.JPG


EOS 030.JPG


何匹かワンコもお散歩してましたよ犬(足)

EOS 022.JPG


上このワンコの飼い主さん、この子の前はボステリを飼ってたそう顔(笑)
しかも25年前だって言うからすごいですね〜ダッシュ(走り出すさま)
初めて見た時は「岩に顔をぶつけたのか」と思ったらしい顔(なに〜)
「ボストンテリアですか?」って言われたのは1回しかなかったとあせあせ(飛び散る汗)
今でもあんまり言われないですもんねたらーっ(汗)
ついさっきALOE CAFEで「フレンチパグですか?」って聞かれましたふらふら
「ボストンテリアって言うんですよ〜わーい(嬉しい顔)」と言いながら、
「どっちかにしろよッむかっ(怒り)」と心の中で突っ込んでおきました顔(イヒヒ)
どっちも間違いだけどね〜ダッシュ(走り出すさま)


こんな雄大な自然の中で。。。

EOS 040.JPG


ゆずは転げまわり。。。

EOS 033.JPG


うりはハーハー。。。

EOS 038.JPG


ゆずは日陰を求めて。。。

EOS 059.JPG


私はまた「すご〜いexclamation×2」と言いながら。。。

EOS 061.JPG


桜も咲いていましたよ桜

EOS 066.JPG


それから蒜山へ向かって山越えしました車(セダン)
標高が高くなるにつれ雪深く雪

RIMG0168.JPG


展望台で写真を撮りカメラ

EOS 070.JPG


更に進んでいくと、あれはヘリコプターexclamation&question

EOS 078.JPG


小さいけど人が上がって行くのが見えましたexclamation×2
遭難者救助exclamation&question

EOS 075.JPG

その時は気づきませんでしたが、帰って写真を見ると
さっき遊んだスキー場とは打って変わった空の色曇り
これが「山の天気は変わりやすい」って事なのね〜と。。。


蒜山ではお土産を買ったりソフトクリームを食べたりしましたるんるん

RIMG0193.JPG


蒜山地域限定のヨーグルト黒ハート
あっさり系でさわやかなお味でしたわーい(嬉しい顔)

RIMG0208.JPG


本当は29日に仕事して30・1日と連休にして30日に大山に行く予定でしたダッシュ(走り出すさま)
が、天気を調べると米子の最高気温が
28日右14℃
29日右19℃
30日右26℃
と異様な上がりようだったので、ゆずに26℃はムリー(長音記号1)って事で
29日に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
何度も言いますが大山は本当にすごかったexclamation×2
見る角度によって全く違う感じがまた顔(メロメロ)
本当に行って良かった顔(笑)
登ろうとまでは思いませんけどね顔(汗)




ヒロボス de BBQ at 波輝カフェ 参加者募集中
詳しくはこちら
気負わず参加してくださいね〜Hello
ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

2度目のこの場所♪

もうすでに半月ほど経ってますが、先月の連休の時の事。。。
連休は雨の予報だったので土曜日にお出かけして来ましたるんるん


橋を渡って〜車(セダン)

RIMG0002.JPG


約2年ぶりのこの場所exclamation×2

RIMG0005.JPG


愛媛県の大三島にある大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)ですぴかぴか(新しい)

RIMG0006.JPG


てっきり去年のGWに行ったと思ってたら、おととしだったあせあせ(飛び散る汗)
その時の様子はコチラ→★


ここはパワースポットですが、2年前に行った時とはパワーが変化していますGood
しかもこの日は効果が10倍になる日でした黒ハート


2年前にはこんなのなかったダッシュ(走り出すさま)

RIMG0007.JPG


この日は暑くて、水を見るとまた血が騒ぐゆずでしたたらーっ(汗)

RIMG0010.JPG


とっても広い神門前広場は何だか癒されますいい気分(温泉)

RIMG0013.JPG


特に強いパワーが流れている御神木の大楠は樹齢2600年Clap

RIMG0042.JPG


しっかりパワーをいただいて帰りましたわーい(嬉しい顔)

RIMG0026.JPG


ここからはスリング登場〜ダッシュ(走り出すさま)

RIMG0028.JPG


RIMG0038.JPG


拝殿前に舞台のようなものが設置されていて、正面から写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0039.JPG


神門を出て左側も強いパワーが流れてるという事で、じっくり深呼吸しました顔(笑)

RIMG0041.JPG


そしてまた橋を渡って生口島に戻ってランチタイムレストラン
カフェ テラッセですぴかぴか(新しい)

RIMG0047.JPG


ダンナはハンバーグプレートランチるんるん

RIMG0060.JPG


私はパスタランチ黒ハート
前菜ぴかぴか(新しい)

RIMG0062.JPG


パスタぴかぴか(新しい)

RIMG0071.JPG


デザートぴかぴか(新しい)

RIMG0072.JPG


ゆずも相変わらず顔(汗)

RIMG0066.JPG


そしてドルチェ本店へ車(セダン)

RIMG0073.JPG


さっきもデザート食べたばかりだというのに、
レモンミルクとデコポンのジェラートもしっかりいただきましたわーい(嬉しい顔)

RIMG0074.JPG


ベロも伸びる顔(ペロッ)

RIMG0075.JPG


すっぽり顔をうずめて舐めつくすうりたらーっ(汗)

RIMG0094.JPG


また橋を渡って大三島に戻り、多々良大橋が見える場所でしばし遊びました野球

RIMG0126.JPG


顔ぴったりでほっぺの色の違いが。。。

RIMG0160.JPG


しばし楽しんだ1DAYドライブでした車(セダン)

EOS20110319 007.JPG


今度は違うパワースポットに行きたいなexclamation×2




第10回ヒロボス会開催決定!

詳細は「ヒロボス」で〜♪

ニックネーム かみりん at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

パワースポット巡りの旅 後編

さて今回鞆の浦に行った理由は、仙酔島に行きたかったからわーい(嬉しい顔)
仙人が酔うほどに美しい島ぴかぴか(新しい)・・・らしいです顔(汗)
坂本龍馬が乗っていたいろは丸の平成バージョンで5分手(パー)すぐそこですexclamation×2
IMG_0295.JPG

切符を買おうと行ってみると、「ペットの乗船はできません」の文字がッがく〜(落胆した顔)
だからそれを聞いてから行こうと前日までに色々調べていたのですが、
電話番号が出てこず「まぁいっか、船くらい乗れるでしょ」
と思ったのが間違いだったexclamation&question
でもさっきウロついていた時に見た看板を思い出し行ってみましたひらめき
IMG_0287.JPG

即電話phone to
用事があるのでちょっと遅くなるけどペットも決定という事で、
ちょいとリッチにゆず家がチャーターしました船
だってせっかく行ったのに目的地に行けずに帰るのは淋しいし。。。
下海上タクシー
IMG_0290.JPG

鞆の浦と仙酔島の間にある弁天島を眺めながら目
IMG_0298.JPG

仙酔島周りの遊覧のみも出来るし降り立つ事も出来るというので、
せっかくなので仙酔島に渡ってみる事にしましたるんるん
出迎えてくれたのはタヌキexclamation×2全然逃げませんダッシュ(走り出すさま)
IMG_0302.JPG

海食門Clap
ゆずりん仙酔島.JPG

仙酔島にはたくさんのパワースポットがあるのですが、
時間がないので一番近いところに行きましたぴかぴか(新しい)
細い道を抜けると。。。
IMG_0311.JPG

体に溜まった電磁波をアースする事が出来るという砂浜リゾート
IMG_0310.JPG

ダンナはなぜウンチングスタイルなのかexclamation&question
「携帯壊れてない?」などと冗談を言いながら歩いたのですが、
それにはオチが・・・たらーっ(汗)
帰ってしっかり見ると、「裸足で歩くとアース出来る」って書いてあるがく〜(落胆した顔)
結局アース出来たのはゆずだけか顔(汗)

そしてまた船に戻り遊覧の始まりClap
メガネ岩眼鏡ですが去年崩落顔(なに〜)
IMG_0317.JPG

今回一番見たかった五色岩ぴかぴか(新しい)
IMG_0322.JPG

世界で55箇所、日本ではここにしかない五色の岩で、
かなりのパワーがあるみたいですグッド(上向き矢印)
近くで見れないのが残念と思いきや、2004年の台風で遊歩道が壊れて
通行止めになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
国土交通省の管轄ならすぐに直してもらえるのだけど、
ボンビーな環境省の管轄なので、なかなか直してもらえずただ今工事中顔(え〜ん)

ゆずは船の音が怖かったのか、ずっとおとなしくしてました顔(イヒヒ)
遊べなくてかなりふてぶてしいですバッド(下向き矢印)
ゆずりん船上.JPG

今回お願いした海上タクシーの運転手さんは、
「鞆の自然と環境を守る会」の事務局長さんでもあり、
鞆の浦を見下ろす高台にある喫茶店のオーナーでもあり、
色んな事をされてる方でしたGood
この船には視察のために湯崎広島県知事が乗ったり、
世界遺産を認定する組織のお偉いさんが乗ったりしたそうです顔(笑)

ポニョの話もたくさんしてくれましたわーい(嬉しい顔)
ポニョが打ち上げられた浜とか、そーすけくん?が通っていた保育園とか、
全部実在するんですねexclamation×2
見てないので全然わからなかったけどたらーっ(汗)
宮崎駿監督が借りている別荘もありました家
下ここ
IMG_0333.JPG

海側から見る鞆の浦も風情がありましたぴかぴか(新しい)
IMG_0336.JPG

逆光で見えなかった常夜燈もバッチリカメラ
IMG_0338.JPG

ちゃっかり私だけ救命具着けて3ショット撮ってもらいましたるんるん
3ショット船上.JPG

夕方から曇ったのが残念でしたが、のんびりクルージング楽しかったですわーい(嬉しい顔)
IMG_0326.JPG

ただ、さぶいッふらふら

帰りはゆずの欲求不満を解消するために、芦田川河川敷でサッカー遊びしましたGood
ゴロゴロ中顔(汗)
IMG_0356.JPG

何だかとんだ珍道中になってしまいましたが、
電話でペットが乗れない事を確認していたら行かなかったので、
結果オーライかなわーい(嬉しい顔)
ペットが乗れていたとしても五色岩は見れなかったしね目
ペットがNGって事は他に上陸したペットってほとんどいないんだろうな〜ダッシュ(走り出すさま)
仙酔島の詳細は右こちら
ニックネーム かみりん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

パワースポット巡りの旅 前編

日曜日より土曜日の方が天気がいいようだったので、
仕事は日曜日にするとして土曜日にお出かけしてきましたるんるん
IMG_0214.JPG

まずは倉敷に行った時にも寄ったサービスエリアのドッグランで犬(足)
IMG_0218.JPG

珍しく6ヶ月のフレブルちゃんに遊ぼう攻撃exclamation×2
鼻ペチャでもパピーなら大丈夫exclamation&question
IMG_0225.JPG

しかしよ〜く見るとフレブルにしては・・・
IMG_0235.JPG

人のバッグにおやつがないか気にしたり。。。
IMG_0242.JPG

しっかりフンも出して出発ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0217.JPG

カメラを収めようとしてふと見ると、レンズカバーにヒビががく〜(落胆した顔)
blog4 1671.jpg

撮った写真に問題はないようでしたが、汚いし回りもキズだらけだし、
高速を下りてすぐにあったデオデオに寄って新しいものを買いましたぴかぴか(新しい)
blog4 1672.jpg

そして行ったところは、福山の鞆(とも)の浦わーい(嬉しい顔)
ここは崖の上のポニョの舞台でもあり、坂本龍馬ゆかりの地でもありますexclamation×2
IMG_0250.JPG

IMG_0248.JPG

が・・・ポニョも龍馬伝も見てないゆず家顔(汗)
坂本龍馬ゆかりの地だなんて、当日の朝刊で知りましたあせあせ(飛び散る汗)
あんな観光スポットだなんて知らなかった〜ダッシュ(走り出すさま)

狭い道に情緒ある建物が並びます家
IMG_0282.JPG

常夜燈ひらめき逆光だけどたらーっ(汗)また後ほど。。。
IMG_0245.JPG

お昼はこの常夜燈の前の趣のある@cafeでいただきましたレストラン
IMG_0246.JPG

鞆の浦は保命酒というお酒が有名なようですが、
ダンナはその保命酒を使ったかす汁定食Good
IMG_0257.JPG

私は日替わりパスタセットGood
その日は牡蠣と菜の花のパスタでしたが、牡蠣が食べれないと言うと
ホタテに変更してくれました黒ハート
IMG_0258.JPG

サラダが運ばれてくるとガッツリ見てます目
IMG_0255.JPG

食後のコーヒーについていたフレッシュを舐めて下唇に顔(笑)
IMG_0266.JPG

いつもカメラ係でゆずと私の2ショットってほっとんどないので、
今回は撮ってもらいましたカメラ
よそ向いてるしもうやだ〜(悲しい顔)
2ショット.JPG

海をバックにリゾート
カメラを構えてると、知らない子供が走ってフレームインしてきましたがふらふら
IMG_0249.JPG

それからずいぶんウロウロして、茶房とうろどうで一休み顔(チラッ)
IMG_0278.JPG

甘さがちょうどよくておいしいぜんざいをいただきましたるんるん
おもちが3つも〜顔(メロメロ)
IMG_0281.JPG

前編にパワースポットは出てきませんでしたが、長くなるので次回に続きますダッシュ(走り出すさま)
仙酔島をバックにカメラ
ゆずりん.JPG

ニックネーム かみりん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

パワースポット巡りの旅〜四国編〜

5月5日。。。
しまなみ海道の途中にある愛媛県今治市の大三島に行ってきました車(セダン)
お目当てはここ、大山祇(おおやまづみ)神社でするんるん
IMG_6584.JPG

神門前でパチリカメラ
IMG_6573.JPG

拝殿Clapここもパワースポットなのでしっかりいい気を吸収してきましたぴかぴか(新しい)
IMG_6574.JPG

神門前にある樹齢2600年の大楠exclamation×2
IMG_6581.JPG

伯方(はかた)の塩&デコポンのジェラート黒ハート
あっさりスッキリでおいしかった〜顔(笑)暑い日にはたまりませんダッシュ(走り出すさま)
IMG_6566.JPG

ゆずにも少々おすそ分けわーい(嬉しい顔)
IMG_6568.JPG

そして海に移動リゾート
向こうに見える小さい島は、
ひょっこりひょうたん島のモデルになった島だそうですexclamation×2
IMG_6588.JPG

当然海にチャポンたらーっ(汗)
IMG_6590.JPG

砂浜で走ったり犬(足)
IMG_6604.JPG

楽しく遊べていい顔していますGood
IMG_6593.JPG

そして四国の一歩手前の大島に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
カレイ山展望台に行きました目
向こうに見えるのは伯方の塩で有名な伯方島ぴかぴか(新しい)
IMG_6625.JPG

とっても絶景で癒されました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_6621.JPG

展望台に上がる途中にいるヤギとガンの飛ばし合い爆弾
柵に頭突っ込んでますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6634.JPG

次に行ったのは亀老山(きろうさん)展望公園るんるん
IMG_6647.JPG

眼下に来島(くるしま)海峡大橋を臨みまするんるん向こうは四国ですわーい(嬉しい顔)
IMG_6641.JPG

そしてまた海へ。。。やっぱりね顔(汗)
IMG_6667.JPG

とても幻想的な風景だったのでパチリカメラ
IMG_6655.JPG
全然知りませんでしたがこの時広島では激しい雷雨だったんですね雷雨
どおりで向こうの方は真っ暗だなと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

今回はクールベッド持参だったのでゆずも車中ではくつろいでましたexclamation×2
blog 6212.jpg

しかーしッダッシュ(走り出すさま)
海で遊んでる時に見た橋の上は車がビッシリがく〜(落胆した顔)
しかも10分経っても15分経っても全く動いていないふらふら
これは時間を潰して遅くに帰るしかないと思ったのですが、
そんなに大きい島ではないし行く所もないあせあせ(飛び散る汗)
だからといってあの渋滞に突っ込みたくはないもうやだ〜(悲しい顔)
結局地元民に聞いて夕食を食べて帰る事にしましたレストラン
海の幸を堪能した後はもう突っ込むしかないダッシュ(走り出すさま)
夕方に見た全く動いてない状態ではなかったけど、
普通なら2時間くらいで帰れるところを、3時間半近くかけて帰りました家
渋滞20kmって・・・中四国でそんな渋滞するなんてあせあせ(飛び散る汗)
初めて見たし初めてはまりました〜顔(なに〜)



ニックネーム かみりん at 17:30| Comment(4) | TrackBack(1) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

パワースポット巡りの旅〜山陰編〜

5月2日。。。
本来なら仕事の日でしたが、仕事はGW中のいつかやろうと
ほったらかしてお出かけるんるん
かねてから行きたかった島根県の出雲大社へ行ってきました車(セダン)
ようやく高速道路¥1000にあやかりました〜顔(笑)
出雲大ミ.JPG

ただ今本殿は工事中なので御仮殿で参拝Clap
御仮殿.JPG

大縄の下でパチリカメラ
IMG_6422.JPG

そして神楽殿に移動くつ
ここの巨大注連縄は御仮殿の大縄よりもっと大きいexclamation×2
そしてこの縄の下がパワースポットぴかぴか(新しい)
しっかりパワーを頂いてきましたGood
IMG_6427.JPG

しっかり出雲そばも堪能しましたわーい(嬉しい顔)
blog 6199.jpg
前日ちょうど島根出身の方に会って、
美味しいお店情報を聞いて、食べ方も教わっていたのでラッキーでしたグッド(上向き矢印)
3段全部味が違って楽しめるおそばでしたるんるん
大食いの人には5段がオススメぴかぴか(新しい)

そして午後2時。。。
日御碕へ行くか水木しげるロードまで足を伸ばすか迷いたらーっ(汗)
行った先は。。。
IMG_6444.JPG

宍道湖わーい(嬉しい顔)
IMG_6472.JPG
初めて行きました〜ダッシュ(走り出すさま)でも水は汚かったな顔(汗)

車移動か歩き散歩しかしていないので、広場で少々遊びました野球
IMG_6464.JPG

そして夕方、ようやく着いた鳥取県境港の水木しげるロードexclamation×2
IMG_6474.JPG

鬼太郎顔(イヒヒ)
IMG_6497.JPG

ねずみ男とゆずるんるん
IMG_6482.JPG

目玉おやじとゆずるんるん
IMG_6490.JPG

ぶっちょー面も顔(汗)
IMG_6477.JPG

街灯までもが目玉おやじ顔(笑)
IMG_6494.JPG

おみやげに気持ち悪い目玉おやじまんじゅうも買いましたふらふら
blog 6208.jpg

そして帰路へ。。。
宍道湖の夕日晴れ
blog 6206.jpg

ゆずもダラリたらーっ(汗)
blog 6201.jpg

帰り着いたのは午後11時をまわってました時計
渋滞もなく人も多くなく、快適な日帰り旅行でしたるんるん



ニックネーム かみりん at 09:54| Comment(10) | TrackBack(0) | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする