2011年10月01日

2011秋の旅行〜ドッグラン編〜

帰路に着いている途中、見つけた看板。。。


RIMG1254.JPG




「大きなドッグランだって〜exclamation×2」と言うと、

「大きいのはトイレだろダッシュ(走り出すさま)」って突っ込まれました顔(汗)

ほんまじゃ。。。




いや、無料であれだけの広さがあれば十分ですよ顔(笑)


RIMG1246.JPG




いきなりハスキーさんに追われるうりがく〜(落胆した顔)

エサだねあせあせ(飛び散る汗)


RIMG1011.JPG




ゆずは怒りたいのを必死でガマンしていますダッシュ(走り出すさま)


RIMG1022.JPG




うりはガニ股で必死に耐えています顔(イヒヒ)


RIMG1027.JPG




広いしキレイだしこれが無料でいいのexclamation&question

近所に欲しい。。。


RIMG1044.JPG




トイプーさんにおちりクンクンされ、イヤそ〜なうりふらふら

でも怒る事はありませんGood


RIMG1061.JPG




奥のトイプーさんの耳としっぽがたまらなくかわゆい黒ハート


RIMG1076.JPG




鼻ペチャさんじゃないのでゆずも怒らないClap


RIMG1090.JPG




でも目と耳が怖いんですけど顔(なに〜)


RIMG1114.JPG




おしり禁止ダッシュ(走り出すさま)


RIMG1093.JPG




他の飼い主さんの足にス〜リスリするうり顔(汗)

ひとりでこねくりまわってましたあせあせ(飛び散る汗)


RIMG1167.JPG




新しい子登場に走って近づくゆず犬(足)


RIMG1178.JPG




足が鬼速のイタグレさんでしたexclamation×2

大きいワンコさんでも追いつけなかったふらふら


RIMG1184.JPG




黒トイプーにイタグレ・・・ここはivoryじゃないよねexclamation&question




おぉッexclamation×2

ゆずが遊ぼうとするなんて顔(笑)


RIMG1215.JPG




うり・・・その子はビスちゃんじゃないよあせあせ(飛び散る汗)


RIMG1224.JPG




だから違うってダッシュ(走り出すさま)


RIMG1234.JPG




湯布院散策だけではゆずうりには物足りなかったので、

ドッグランで遊べて良かった〜Good


RIMG1131.JPG




愛くるしいお顔のトイプーさんと、またまた仏頂面のうりもうやだ〜(悲しい顔)

もっとかわいい顔してよ〜顔(え〜ん)


RIMG1240.JPG




疲れているのに帰りもうりは一睡もせず顔(泣)

ゆずはひっくり返って寝てました眠い(睡眠)


RIMG1257.JPG




無事家に到着し、ゆずはすっかり夢の中ムード


RIMG1269.JPG




うりは・・・猫かexclamation&question


RIMG1280.JPG




思いがけず楽しい連休になり満足ですグッド(上向き矢印)

行きたいところがあったら口に出して言ってれば叶いやすくなるらしいるんるん

え〜と、次はあそことあそことあそこと。。。




ニックネーム かみりん at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

2011秋の旅行〜湯布院散策編〜

さすがに山の中。。。

朝は寒かったふらふら

うりはガクガクブルブルあせあせ(飛び散る汗)

部屋にゆずうりだけを残してはいけないので、

朝食は交代で食べに行くか車で待っててもらうかでしたダッシュ(走り出すさま)

交代で行くと時間がかかるねって事で、車でお留守番しててもらいましたexclamation×2

いただきま〜すわーい(嬉しい顔)


RIMG0754.JPG




宿を後にして、向かったのは。。。

「九重‘夢’大吊橋」が近いので行ってみる事に車(セダン)

橋を渡るのは有料ですが、残念な事にペット不可もうやだ〜(悲しい顔)

なので写真だけ撮りましたカメラ


秋の3連休 076.JPG




高所恐怖症のダンナはホッとしたに違いない顔(イヒヒ)




山をおりる途中で立ち寄ったところは、

紅葉100選にも選ばれている「九酔渓」ぴかぴか(新しい)


RIMG0758.JPG




紅葉の季節は本当にキレイだろうなぁ紅葉




ゆずがのぞいているのは。。。


RIMG0765.JPG




足湯中の私でしたいい気分(温泉)


RIMG0773.JPG




寒かったからあったまった〜グッド(上向き矢印)

一応パーカーを持って行って正解でしたGood




そして湯布院へるんるん


RIMG0781.JPG




お隣の山口県から来ていたジャックくんと何度もすれ違いましたダッシュ(走り出すさま)

うり仏頂面〜がく〜(落胆した顔)


RIMG0824.JPG




うりの事が気に入ったようで、会うたびに顔ペロペロ顔(ペロッ)

ゆずの顔も舐めようとして怒られてました顔(汗)


RIMG0821.JPG




お店の中をのぞいたり。。。


RIMG0828.JPG




スリングに入ってお買い物したりしましたるんるん


RIMG0839.JPG




犬家敷にも行きましたよ犬(足)


RIMG0843.JPG




水と温泉が同時に湧き出ているという金鱗湖魚


下高所恐怖症exclamation&question


RIMG0888.JPG




ゆずは入ろうと顔(汗)


RIMG0893.JPG




テラス席があってワンコが決定そうな場所を探しながら散策したのですが、

スウィーツだけだったりご当地の食べ物がなかったりで、

結局人力車を引いてるおにいさんに聞きました耳

そして教えてもらったのがここexclamation×2


RIMG0918.JPG




とても古めかしくて田舎のおばあちゃんちのような佇まいダッシュ(走り出すさま)


RIMG0916.JPG




ワンコ決定な旅館ですが、

併設する「炙屋 浩二」は店内もワンコ決定Clap

店内はいっぱいだったので旅館の土間で待つ事にわーい(嬉しい顔)


RIMG0927.JPG




雰囲気ありますね〜exclamation×2




空いたので店内へわーい(嬉しい顔)

ダンナは大分名物とり天定食レストラン


RIMG0961.JPG




私は豊後牛ステーキ丼レストラン


RIMG0956.JPG




大好きなだんご汁と迷ったのですが、暑かったのでこっちにexclamation×2




ゆずうりも大人しく待ってますGood


RIMG0954.JPG


RIMG0950.JPG




と言いたいところですが、

誰かが店内に入ってくるたび、外を自転車が通るたび、

子供の声が聞こえるたびに激吠えしてましたもうやだ〜(悲しい顔)




食後はまた散策しながらコーヒーショップで一服喫茶店


RIMG0969.JPG




私のソフトクリーム入りを狙ってます目


RIMG0971.JPG




他にお客さんがいなければ店内決定と言われましたが、

いたので外で。。。




その後も散策&買い物を楽しみ、看板犬のフリをしてみたり顔(笑)


RIMG0995.JPG




由布岳をのぞむ場所でたっぷり楽しみましたexclamation×2


RIMG0996.JPG




ボステリに会う事はありませんでしたが、

「うちにもボストンがいるんです〜」と声をかけてくれた方が2人いましたるんるん

ひとりは大阪から来ていた若い女の子ぴかぴか(新しい)

もうひとりは仙台から来ていたご夫婦exclamation×2

「仙台と言えばブンタくんの兄弟の小次郎くん・・・」と言うと、

なんと小次郎くんとはお友達らしく、

小次郎くんを見てボステリに決めたそうです顔(笑)

しかも、ブンタくん&ウメコちゃんも知っていましたよダッシュ(走り出すさま)

よッexclamation×2有名人顔(イヒヒ)




そして午後2時過ぎ、帰路に着いたのでした車(セダン)

まだ続きますわーい(嬉しい顔)





忘れるところだったあせあせ(飛び散る汗)

明日から10月exclamation×2

フィラリア投薬の日ですよくすり

毎月1日の方はお忘れなく〜Hello


ニックネーム かみりん at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

2011秋の旅行〜旅館編〜

遠出しようと決まったものの、どこへ行くのか。。。

そんな時、方角を気にする私とどうでもいいダンナ顔(汗)

でも最近は、

「で、どの方角に行けばいいん?」と聞いてくれるようになりましたるんるん

今月は南西が吉方位で北東が良くもなく悪くもないという方角ダッシュ(走り出すさま)

じゃあ南西でしょって事で九州に決まりexclamation×2

でもどうせ遠出するならどこかに泊まりたいよね・・・と、

ワンコ決定な宿を探す事1時間。。。

24日午前1時半に予約完了end

急いで用意をして2時半に寝ました眠い(睡眠)

それでは昨日の続きを。。。





宇佐神宮を後にして大分道に乗り、由布岳PAで休憩ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0364.JPG


RIMG0376.JPG




当日に予約が取れたのは、玖珠郡九重町にある

「花となごみの宿 山光園」


RIMG0400.JPG




ちょっと古めかしい宝泉寺温泉にある、ワンコ決定な宿るんるん


RIMG0404.JPG




本当に予約が取れてるのか不安でしたが、ちゃんと取れてました〜顔(笑)

ほとんどの方がワンコ連れというだけあって、ワンコが多かったです犬(笑)




6畳の部屋が一部屋だけ空いていたのですが、行ってみると8畳でしたGood

かなりレトロな感じですが顔(イヒヒ)


RIMG0394.JPG




食事の前に近所散策犬(足)

周りにはな〜んにもない、かなり田舎なところですダッシュ(走り出すさま)


RIMG0419.JPG




800mほど歩くと専用ドッグランがあると言うので行って来ましたわーい(嬉しい顔)


RIMG0421.JPG




ただ囲っただけのドッグランですが、ゆずうりには十分な広さGood


RIMG0567.JPG




おまけに貸切〜exclamation×2


RIMG0429.JPG




車移動と歩き参拝だったので、しっかりと遊びましたGood


RIMG0453.JPG


RIMG0476.JPG




解放されて満面の笑みのうりグッド(上向き矢印)


RIMG0556.JPG




宝泉寺温泉にはいくつかの宿があるようですが、

驚く事に同じ日、

「フレブルはなちゃん」がたから温泉に泊まっていた事が後になって発覚顔(笑)

ゆず家が泊まったところからは目と鼻の先ですよexclamation×2

会ってはいませんが、興奮しました〜ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0570.JPG




通り道に滝の看板があったので行ってみましたわーい(嬉しい顔)


RIMG0593.JPG




すごい水量に話し声も聞こえないほどのすごい轟音、

マイナスイオンたっぷりな場所でしたぴかぴか(新しい)


RIMG0581.JPG




部屋に戻ってゆずうりのごはんエサ


RIMG0601.JPG




さすがに疲れたのか座布団の上で寝に入るうり眠い(睡眠)


RIMG0615.JPG




しかしそれも束の間、夕食が運ばれて来るとパッチリ目が覚めます目


RIMG0625.JPG




豊後牛のステーキを狙ううりダッシュ(走り出すさま)


RIMG0630.JPG




馬刺しを狙うゆずダッシュ(走り出すさま)


RIMG0632.JPG




何ももらえないとわかってトレーを舐める顔(ペロッ)

でも視線の先にはメロンが黒ハート


RIMG0645.JPG




食べたいけど眠い・・・葛藤中顔(イヒヒ)


RIMG0656.JPG




メロンが嫌いなダンナのぶんをゆずうりが食べましたるんるん

皮だけじゃないよ顔(汗)


RIMG0663.JPG




取り返そうと思ったのに取り返せず、皮を丸飲みしたゆずでしたがく〜(落胆した顔)




飼い主ばっかりおいしい物食べて〜という事で、ゆずうりもおやつタイムホネ


RIMG0706.JPG




部屋食もポイント高かったですが、料理がおいしかった顔(笑)

たらふく食べて満腹満足グッド(上向き矢印)




布団が敷かれるとクンクンチェック中ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0724.JPG




のわりにはそこ〜exclamation&question


RIMG0751.JPG




2日目の事は何も考えてなかったので、

コンビニでるるぶを買って次の日の計画を立て、

温泉にもしっかり浸かって寝ました眠い(睡眠)


RIMG0621.JPG




2日目に続きますHello
ニックネーム かみりん at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

2011秋の旅行〜パワースポット編〜

やっぱ遠出でしょうよダッシュ(走り出すさま)という事で、正解はA番exclamation×2

と言いたいところですがちょっと違います顔(イヒヒ)

橋の向こうは九州顔(笑)


RIMG0017.JPG




最近、ドライブBOXにかなりの不満があるうりバッド(下向き矢印)

遠出をしても絶対に寝る事はなく、ウインカーの度に大騒ぎ顔(なに〜)


RIMG0025.JPG




そして、かねてから行きたいとずっと言っていた

全国八幡社の総本宮である大分県の宇佐神宮に到着るんるん


RIMG0030.JPG




若い頃しょっちゅう別府や湯布院に通っていた頃、

いつもこの宇佐神宮の前を通って行ってましたが寄った事はありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

でもいつもすごいな〜と横目で見ながら通っていた場所ですexclamation×2





神宮内を流れる川には鯉や亀が泳いでましたカメ


RIMG0262.JPG


RIMG0039.JPG





鳥居をくぐったのにまた鳥居があるexclamation×2


RIMG0046.JPG




手水舎も、今まで見た中で一番立派Clap


RIMG0055.JPG




この木々がうっそうとした辺りはパワーがみなぎる場所ぴかぴか(新しい)


RIMG0066.JPG




また鳥居を抜けて、ここからは階段を上ります右斜め上


RIMG0076.JPG




見上げると、緑がまぶしい四葉


RIMG0097.JPG




また鳥居を抜けて到着ですわーい(嬉しい顔)


RIMG0100.JPG




西大門を抜けると。。。


RIMG0107.JPG





推定樹齢800年と言われる御神木の楠辺り・・・パワーがみなぎってますぴかぴか(新しい)


RIMG0207.JPG




一般的な神社では「二拝二拍手一拝」が参拝作法ですが、

ここ宇佐神宮では「二拝四拍手一拝」が作法ですClap


一之御殿〜三之御殿まであるのですべて参拝わーい(嬉しい顔)


RIMG0140.JPG




神社にある御神木って大好き黒ハート

写真からもパワーがもらえるのでめいっぱいもらっちゃってください顔(イヒヒ)


RIMG0163.JPG




もちろんタッチ手(パー)


RIMG0118.JPG




ゆずも黒ハート


RIMG0129.JPG




うりも黒ハート


RIMG0126.JPG




パワーはもらえたかしらexclamation&question


RIMG0206.JPG




日陰は涼しくて気持ちがいいけど、日向はまだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)

ゆずはペタ〜ンと腹冷やし下


RIMG0171.JPG




下に下りる途中にある若宮神社ぴかぴか(新しい)


RIMG0213.JPG




本当に清々しくて気持ちのいい場所Good


RIMG0221.JPG




また鳥居がありましたわーい(嬉しい顔)


RIMG0226.JPG




左の鳥居から上り、右の鳥居から下りてくる。。。


RIMG0236.JPG




ゆずうりもよく歩きました犬(足)


RIMG0241.JPG




参道(産道)を通ってお宮(子宮)にお参りをするという事で、

神社は原点に帰れる場所exclamation×2

もっとたくさんのパワーのある場所に行きたいなわーい(嬉しい顔)




よく歩いたご褒美は、ソフトクリーム顔(イヒヒ)


RIMG0273.JPG




格別な味だねGood


RIMG0333.JPG




すごい顔だけど顔(汗)


RIMG0319.JPG




さて、高速に乗って次の場所は。。。


RIMG0353.JPG




続きますHello













ニックネーム かみりん at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

パワースポットめぐりの旅〜予定変更2日目編〜

2日目朝は早起きして、朝ごはんの前にひとッ風呂いい気分(温泉)

露天風呂の登場ですClap

RIMG0352.JPG


お湯が溜まり始めた頃に、

すぐに溜まるだろうと思って入るとなかなかふくらはぎ以上にやって来ないので

裸のまま待っていたのですが・・・

栓がしっかり閉まってなかったあせあせ(飛び散る汗)

溜まってからはゆっくり浸かる事が出来ましたるんるん

私が露天風呂に浸かってる間、ダンナはゆずうりのトイレ散歩レストラン


湯上り後、朝食までゆっくりした時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

RIMG0362.JPG


用意されてた作務衣でパチリカメラ

RIMG0368.JPG


そして朝食レストラン

RIMG0379.JPG


朝からおなかいっぱい食べました〜Good

普段は朝食を食べないダンナもごはんのおかわりダッシュ(走り出すさま)


部屋にも慣れた事だろうと、ゆずうりには部屋で待っててもらいましたexclamation×2

粗相も悪さもせずに大人しく待っていたようですClap

RIMG0395.JPG


というか、前日の疲れが残ってるexclamation&question


朝早くは降っていなかった雨が次第に降り始めました小雨

「暑くてゆずがヘロヘロ」は想像してましたが、「雨」は想定外ふらふら

霧雨が降ったりやんだりだったのでまだ良かったけど。。。


小笠原を後にして、まずは予定通り車で10分ほどのところにある阿蘇神社へぴかぴか(新しい)

事前に電話で犬も一緒に参拝出来るか確認したところ、

特にケージやスリングに入れなくても、

犬の立ち入りは禁止していないという事でしたGood

RIMG0403.JPG


ここは、結婚運・家庭運・生活の安定に効くパワースポットぴかぴか(新しい)


高さ18mの楼門は、日本3大楼門のひとつですダッシュ(走り出すさま)

RIMG0418.JPG


楼門の下でカメラ

RIMG0423.JPG


そして、楼門から拝殿に向かう石畳が一番パワーの強いところグッド(上向き矢印)

とても短い距離ですが、ゆっくりじっくり歩きました足

RIMG0428.JPG


「高砂の松」もパワーの強い場所ですが、別名「えんむすびの松」揺れるハート

RIMG0432.JPG


男性は左から2周、女性は右から2周して恋愛成就を祈願するらしい。。。

が、うちには必要ないじゃろって写真だけ取ってスルーカメラ

RIMG0455.JPG


「願かけの石」は3回なでて本当にかなえたい願いを1つだけ願いますわーい(嬉しい顔)

RIMG0433.JPG


神社仏閣によくあるこういった巨木を見ると、

圧倒されつつも「すごいな〜」と何だか心が癒されますグッド(上向き矢印)

RIMG0444.JPG


もしかして・・・

ゆずの巨木好きは私似exclamation&question

私は持ち運んだり振り回したり潜って取りに行ったりしないけどね顔(汗)


次に向かったのは阿蘇神社から車で10分ほどのところにある国造神社ぴかぴか(新しい)

RIMG0461.JPG


私的にはこのうっそう感が好き黒ハート

RIMG0465.JPG

RIMG0469.JPG


しかしこの辺りから雨が降り始め。。。

RIMG0471.JPG


さっきコンビニで買ったビニール傘での参拝となりました雨

RIMG0473.JPG


そしてまさにこの鳥居の下でアクシデント発生どんっ(衝撃)

それはまた後ほど。。。


お参りしてる人は何人かいましたが、

「神社の方」がひとりもいなくて無人駅のような感じでしたたらーっ(汗)


そして一番パワーが強いのは、樹齢2000年とも言われている

国の天然記念物「手野の大杉」周辺exclamation×2

2011070310550000.jpg


対象物がないのでわかりにくいですが、すごく大きかったですexclamation×2

じっくり触ってパワーをいただいてきました顔(笑)

でもこれ、平成3年の台風で折れて、切り取られた幹が置いてあるだけなんですダッシュ(走り出すさま)

国造神社は「心を輝かせてくれる」という運があるそうですぴかぴか(新しい)

「心が輝く」って具体的にどういう事だろう?

色んなしがらみから解き放たれて、楽しそうな感じは想像できますが。。。

いつか「これが心が輝くって事かexclamation×2」とわかる日が来ればいいなと思いますわーい(嬉しい顔)


その後の予定は、大観峰に行って阿蘇五岳の「涅槃像」を見る事でしたが、

阿蘇は霧に包まれていたので行っても見えないだろうと取りやめにもうやだ〜(悲しい顔)

そしてテラス席はワンコ決定のカフェに行って

ランチをする予定でしたが、雨なのでテラス席はダメだろうと諦めましたふらふら

どっちみち朝ごはんの食べ過ぎでお腹減ってなかったしあせあせ(飛び散る汗)

小笠原に併設されている、

パンくんとジェームズがいるカドリー・ドミニオンにも結局行きませんでした顔(汗)

園内はワンコ決定で、ドッグランも3つほどあるらしいGood

ただ、動物とふれあうようなところには入れないとかって聞きましたexclamation×2

私の大好きなカピバラが見たかった。。。


これからどうしようと思い、

思ったより近い宮崎の高千穂峡に行ってみる?という提案が出ましたひらめき

が、あっちも山の中なので天気が悪かったらイマイチよね〜で却下バッド(下向き矢印)

高千穂神社はものすごく行きたい場所ではあったのですが。。。

しかも何度となく九州には行ってるのに、

まだ宮崎と鹿児島には行った事がないんです顔(え〜ん)

結局、帰り道にある「鳥栖プレミアムアウトレット」に行きましたるんるん

2011070316000001.jpg


熊本市内まで戻ると全然雨は降ってませんでしたたらーっ(汗)

その後も雨は降らず、降っていたのは阿蘇周辺だけexclamation&question


ほぼ、いや100%私の買い物で、待たされるダンナとゆずうり顔(イヒヒ)

2011070316000000.jpg


曇り時々晴れって感じでしたが、風が強くて思ったより暑くなかったですGood

2011070314180000.jpg


でもゆずにとっては暑い〜ダッシュ(走り出すさま)

2011070314180001.jpg


セールも始まっていたのでしっかり買い物を堪能しました黒ハート

土曜の朝8時に出て帰ったのは日曜の夜8時。。。

たった36時間のトリップでしたが、とても楽しみましたわーい(嬉しい顔)


そして国造神社で起こったアクシデントとは。。。

途中からブログの様子がおかしいぞと気づいた方もいるかもしれません顔(イヒヒ)

鳥居の下でゆずうりと一緒に写真を撮ってもらおうとダンナにカメラを渡した時、

私の手がストラップに引っかかって落としてしまったんですがく〜(落胆した顔)

これまで何度も落とした事はありましたが、レンズが出たまま落としたのは初めてふらふら

で、レンズがひん曲がって収まらなくなってしまいました顔(泣)

もちろん電源もつかず。。。

まだ買って1年しか経ってないのに。。。

熊本旅行 115.JPG


一眼レフも持って行ってたのですが、

荷物持ってゆず持って傘さして一眼レフはちょっとムリ〜と、写真は諦めましたバッド(下向き矢印)

なので国造神社以降携帯カメラでちょろっと撮っただけでほぼ写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

アウトレットに行って帰っただけなのでいらないっちゃあいらないのですが。。。

幸い一眼レフもあるし、少し前に妹背専用にしようと思って買った

耐衝撃性&3m防水カメラもある事だしGood

熊本旅行 116.JPG


でも壊れたRICOHのCX3が使いやすくて画像もキレイで気に入ってたので、

修理見積もりをしてもらって高かったら買い換えようと思い

見積もりを出してもらったら、2万円ほどかかるってふらふら

それなら買い換えようと、次もRICOHの一番新しいCX5にしようと思ってましたカメラ

どうせ買い換えるならとダンナがひん曲がったレンズを手で矯正したところ、

直って普通に使えるようになっちゃいました〜顔(笑)

ギャハハハ〜何じゃそりゃダッシュ(走り出すさま)

でも寿命は短いかもしれませんね顔(汗)






ニックネーム かみりん at 18:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

パワースポットめぐりの旅〜旅館編〜

熊本といったらやっぱりここ、「御宿 小笠原ぴかぴか(新しい)

RIMG0239.JPG


何とも雰囲気のある温泉旅館ですGood

RIMG0240.JPG


1棟ずつ離れになっているので、物音で激吠えするゆずうりにはもってこいGood

ゆず家が泊まったのは「やまぶき草」というお部屋でしたわーい(嬉しい顔)

RIMG0374.JPG


車を横付け出来て、荷物運びも楽チンるんるん

RIMG0165.JPG


玄関脇には足洗い場やタオル、うんち入れ等も用意されてましたGood

RIMG0375.JPG


その隣には小さいけど専用ドッグランも犬(足)

RIMG0163.JPG


部屋に入るといきなり洋室のベッドルーム顔(笑)

RIMG0119.JPG


洋室の隣には2段上がって和室もあり、ワンコ専用踏み台までありますexclamation×2

RIMG0120.JPG


和室から洋室の様子目

RIMG0121.JPG


和室の窓からは緑が見えて癒される感じグッド(上向き矢印)

RIMG0152.JPG


すぐ下には広〜いドッグランもありますわーい(嬉しい顔)

RIMG0153.JPG


洗面所ぴかぴか(新しい)

RIMG0125.JPG


お風呂は内湯と露天があり、かけ流しの天然温泉ですいい気分(温泉)

RIMG0127.JPG


始めは至るところをクンクン嗅ぎ回っていたゆずうりですが、

ひと通り終わるとくつろぎ始めましたGood

RIMG0233.JPG

RIMG0235.JPG


それでは夕食の前にひと遊びするよ〜サッカー

何とも広いドッグランは貸切Good

右上に見えてるのがゆず家が泊まるやまぶき草です家

熊本旅行 055.JPG


ゆずの右手を心配してボール遊びは全くしてなかったので、

ゆずうり共にはじけたように走り回ってました犬(足)

熊本旅行 019.JPG

熊本旅行 013.JPG


久々に走れて本当にうれしかったんでしょうねグッド(上向き矢印)

熊本旅行 047.JPG


うり飛んでますダッシュ(走り出すさま)

熊本旅行 032.JPG


いっぱい走って一休みわーい(嬉しい顔)

熊本旅行 024.JPG


ゆずはゴロゴロ〜・・・ってフンはないよねexclamation&question

熊本旅行 025.JPG


取り合いをしたり。。。

熊本旅行 051.JPG


また走ったり。。。

熊本旅行 084.JPG


2人共とってもいい笑顔Good

熊本旅行 056.JPG

熊本旅行 069.JPG


そこへ福岡からやって来たやまとくんが合流exclamation×2

ゴロゴロもゆずとは規模が違いますあせあせ(飛び散る汗)

熊本旅行 095.JPG


ゆずだって負けずに〜ダッシュ(走り出すさま)

熊本旅行 096.JPG


やまとくんは小笠原がお気に入りで、泊まるのは4回目だそうexclamation×2

その後部屋から脱走して飼い主さんが探し回っていましたが、

別の方が「大きいワンちゃんがうちの部屋の前にいるんですけど。。。」と

受付に来られてました顔(汗)

もしかして前に泊まった部屋を覚えててそこに行っちゃったとかexclamation&question


しっかり遊んだ後は夕食タイムレストラン

ペットが同伴できる「ほがらか」と同伴出来ない「ふる里」がありますが、

日にちが迫ってからの予約だったため、「ほがらか」は予約でいっぱいふらふら

「ふる里」で飼い主の食事中は、部屋で留守番かお店の前でケージインか。。。

行ったばかりで慣れない部屋で留守番だと落ち着かないかなと思い、

ゆずうりはケージインで待ってもらう事にダッシュ(走り出すさま)

さっそく「出せ出せ」と言ってるゆず顔(汗)

RIMG0251.JPG


お品書きるんるん

RIMG0259.JPG


そして料理ぴかぴか(新しい)

RIMG0253.JPG

RIMG0257.JPG

RIMG0255.JPG

RIMG0262.JPG

RIMG0266.JPG

RIMG0270.JPG

RIMG0273.JPG


川魚は食べれないゆず夫婦ですが、ここの岩魚と山女は食べれましたGood

馬刺しも初めて食べたけどおいしかったexclamation×2

赤牛の陶板焼きは柔らかかった〜顔(メロメロ)

どれもおいしくいただきました顔(笑)



ゆずうりは大人しく待っていられたようですClap

ワンコが通りかかったらうりが激吠えしてましたが。。。


いつも寝ている時間にずっと起きていたゆずうりは、

部屋に帰るとぐっすりモード眠い(睡眠)

RIMG0333.JPG

RIMG0294.JPG


場所を変えてうりは股の中。。。

RIMG0351.JPG


ゆずは。。。

そこで寝るのかexclamation&question

RIMG0342.JPG


私たちはじっくり温泉に浸かって早めに寝ました眠い(睡眠)

RIMG0279.JPG


結局ゆずは私のベッド、うりはダンナのベッドで寝たようですわーい(嬉しい顔)

これにて1日目終了〜end

2日目に続きますHello


ニックネーム かみりん at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

パワースポットめぐりの旅〜火の国編〜

ちょうど2週間前の月曜日。。。

ダンナがPCを見ながら「空いとるで」と言ってきましたダッシュ(走り出すさま)

「何が?」って感じでしたが、それは旅館の空室状況exclamation×2

「え、行くん?」と、あれよあれよという間に決定顔(汗)

なぜならば、取引先の1件が改装のため先週の木曜日から1週間お休みで、

7月2日の土曜日が休めるとわかってたから顔(笑)

普段土日連続で休める事はないから、

この際行かなきゃいつまで経っても行かないだろうと、即予約しましたるんるん

まずは関門海峡を渡って九州に上陸ですよ〜車(セダン)

RIMG0011.JPG


途中、古賀SAのドッグランでトイレ休憩トイレ

RIMG0023.JPG


普段からよく片足を上げて壁や電柱におしっこかけてるゆずですが、

平野部(?)でも片足あげてる〜顔(イヒヒ)

RIMG0019.JPG


そして熊本ICを下りてお昼ごはんは「ひなたぼっこ」レストラン

RIMG0052.JPG


テラス席もありますが店内もワンコ決定Good

初めての場所にゆずは緊張気味あせあせ(飛び散る汗)

RIMG0029.JPG


どうにも落ち着かないみたいですダッシュ(走り出すさま)

RIMG0043.JPG


うりは落ち着きすぎ〜顔(笑)

RIMG0051.JPG


店内にいたワンコさんの寝相が気になりました顔(汗)

RIMG0037.JPG


天気が良ければ店内の窓から阿蘇山が見えるそうですが、

土曜日はあいにく曇りで見えず曇り

RIMG0041.JPG


ここにはドッグランもありますが、先を急ごうと遊ばず出発車(セダン)

RIMG0054.JPG


まずは草千里や火口に行ってみようexclamation×2

しかし。。。

ゆず家の車窓からふらふら

RIMG0104.JPG


草千里を見渡せる展望所に着きましたが。。。

RIMG0170.JPG


何も見えずあせあせ(飛び散る汗)

たぶんこの下に草千里が広がってる模様下

RIMG0074.JPG


しかも寒いッ顔(なに〜)

RIMG0071.JPG


涼しくて大喜びなのはゆずexclamation×2

RIMG0079.JPG


ちょうど20年前に友人と2人で、

〜別府〜湯布院〜阿蘇〜佐世保〜福岡〜と車で4泊5日の旅行をしましたが、

その時も阿蘇は霧が深くて何も見えなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

なので最後に草千里を見たのは小学校の修学旅行の時ですダッシュ(走り出すさま)

何十年前の話だ・・・たらーっ(汗)


見えないんじゃしょうがないね〜と、まずは旅館にチェックインする事にわーい(嬉しい顔)

下におりると霧は晴れていい景色が広がってましたぴかぴか(新しい)

RIMG0114.JPG


チェックインしてから夕食まで約4時間ほどある。。。

さっき何だか晴れて来たような感じだったからと、阿蘇山山頂に再チャレンジexclamation×2

おおッ、やっぱりさっきよりよく見えてるGood

RIMG0167.JPG


阿蘇山らしい風景も見られましたClap

RIMG0168.JPG


やっぱり草千里辺りは霧がひどかったけど、火口には上がれる様子るんるん

有料道路を通って中岳火口まで行って来ましたGood

RIMG0173.JPG


私の頭を見たらわかると思いますが、すごい突風顔(え〜ん)

そして寒いッバッド(下向き矢印)

RIMG0178.JPG


ダンナの頭は突風でNON STYLEの井上風に顔(笑)

RIMG0219.JPG


突風だけど風向きが良くてしっかり火口は見えましたClap

RIMG0180.JPG


キレイな色〜ぴかぴか(新しい)

RIMG0187.JPG


私たちが寒い寒いと言ってるのに、ゆずはひとりでハーハーダッシュ(走り出すさま)

RIMG0189.JPG


RIMG0200.JPG

うん、そうよねたらーっ(汗)

ゆずうりにとってはちょっとガス臭い歩き散歩あせあせ(飛び散る汗)


霧が深すぎてどうなる事かと思ったけど、ここまで行けて良かった黒ハート

RIMG0197.JPG


晴れていれば天草の方まで見えるそうですよexclamation×2

RIMG0221.JPG



阿蘇山は、

パワフルな生気を持っていながら穏やかで優しいオーラのある山だとかGood

下から全景を見る事は出来ませんでしたが、しっかりパワーを頂いて来ましたるんるん

明日に続きます〜Hello

ニックネーム かみりん at 19:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

パワースポット巡りの旅〜はんなり第4部〜

そろそろお腹が減ってきたところで、
下調べしておいたドッグカフェに行ってきましたレストラン
ドッグカフェNESTるんるん
blog4 3598.jpg

京都らしい町屋のドッグカフェで、京都らしさを堪能しました黒ハート
blog4 3597.jpg

ゆず家は中庭に面した席に座りましたわーい(嬉しい顔)
blog4 3599.jpg

店内も雰囲気バッチリGood
blog4 3602.jpg

店内は15席ほどですが、ソファー席やテーブル席もありましたいす
NEST.JPG

ワンコメニューも豊富で、その中からおまかせプレートのSを頼みましたエサ
blog4 3607.jpg

豆は嫌いなのexclamation&question


ダンナはオムカレーるんるん
blog4 3609.jpg

私は季節の野菜カレーるんるん
blog4 3608.jpg

デザートは豆乳わらびもちぴかぴか(新しい)プルップルでおいしかった〜顔(メロメロ)
blog4 3611.jpg

ダンナもがっつきゆずもがっつき顔(汗)


グッズやフードも売ってあり、カラーとリードを新調しましたぴかぴか(新しい)
トリコロールカラーで今からの季節にピッタリリゾート
blog4 3638.jpg

本当はめっちゃ欲しいカラー&リードがあるのですが、
どこを探してもカラーが売り切れなんです顔(泣)
中〜大型犬用のMサイズはあるけど、Sサイズがどうしてもなくて。。。
リードはあるのですが、リードだけ買ってもしょうがないしあせあせ(飛び散る汗)
ネットでめっちゃ探したし問い合わせまでしたんだけど、諦めましたふらふら

満腹になってところで京都旅行は終了end
午後2時過ぎ、出発しました車(セダン)
帰りがけに車窓から東寺の五重塔を見る事が出来ました顔(笑)
ちょっと暗いけどたらーっ(汗)
blog4 3615.jpg

この2日間でたった1匹ボステリに会う事が出来ましたexclamation×2
帰りの三木SAのドッグランで元気に走り回ってたドリーくん黒ハート
blog4 3617.jpg

めっちゃかわいかった〜顔(笑)
blog4 3621.jpg

近所だって言ってたから兵庫県在住なのねわーい(嬉しい顔)
ゆずも兵庫県出身なんだよな〜exclamation×2


帰りの高速で心臓バックバクな出来事が。。。
私の運転中、渋滞ではなかったけど車が多くて右車線を走ってました車(セダン)
後ろの車がイライラした感じでずっとベタづけにしてきたのですが、
前にも車がいるし左車線も詰まってるし、知らん顔してましたダッシュ(走り出すさま)
ちょっとした隙に左から私だけを抜いて前に入ったのですが、
その前の車にも同じようにベタづけしてましたたらーっ(汗)
怖いのでかなり車間をあけていたのですが、
ある時その車の前に別の車が入りました車(RV)
「さっきまであんなにベタづけしよったのに前に入られよるよ〜」と言ってたら
また1台に入られて・・・
何だかおかしいなぁと思ってたら、フラ〜ッと左によってフッと戻ったので、
「あれ寝てない?」と言った矢先、また左に寄り始めてウインカーも出さずに
左のトラックと普通車の狭い間に入って行きました顔(ぷんっ)
そのまま左に寄り続けてトラックに完全に隠れてしまい、
ヤバイと思った瞬間にトラックがクラクションを鳴らし右に寄ってきましたがく〜(落胆した顔)
ダンナが「ヤバイダッシュ(走り出すさま)スピード出せexclamation×2
と叫んでハザードを出したので、ベタ踏みでトラックと中央分離帯の間を
すり抜けましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
トラックも私が見えていたようで完全に右に寄ってこなかったので助かりましたあせあせ(飛び散る汗)
すぐに左に寄ってバックミラーで確認したら、ベタづけにしてた車は
路側帯に斜めに停まってました顔(なに〜)
ガードレールにぶつかったのかどうなのか・・・
めちゃめちゃ怖かったですふらふら

帰りは渋滞だなんだで8時間以上かかってしまいましたが、
無事に帰り着く事が出来ましたGood
パワースポットに行って帰りに事故ってたら意味ないよね〜顔(イヒヒ)
それにしても本当に楽しい旅行でしたexclamation×2
また京都行きたい顔(笑)


第8回ヒロボス会は4月11日(日)!

詳細は「ヒロボス」exclamation×2



ニックネーム かみりん at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

パワースポット巡りの旅〜はんなり第3部〜

ホテルを後にして向かったのは上賀茂神社ぴかぴか(新しい)
こちらも今年オススメのパワースポットらしいですGood
IMG_0501.JPG

鳥居をくぐるとご降臨山の神山を形どった白砂の立砂が現れますexclamation×2
IMG_0503.JPG

下鴨神社と並んで日本最古の神社のひとつで、国宝であり世界遺産でもありますClap
この日は結婚式が2組挙げられていましたよ黒ハート
こんなところで結婚式だなんてステキですね顔(笑)
IMG_0507.JPG

神社内にある森には小川が流れていて、ここでもまた清々しい気分にグッド(上向き矢印)
IMG_0508.JPG

こんなヒドい看板があちこちにありましたが、ここも事前に確認していたので
ゆずはまたスリングでしたexclamation×2
IMG_0511.JPG

清水寺も上賀茂神社も本当に気持ちが良くて、
早起きしてでも行って良かったな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)
気分が上がった感じでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今までは全く興味がなくて、
京都なんて年寄りが行くところだと思ってたんですが顔(汗)


それから街中に移動してブラブラしていたら、おもしろい事をやってましたイベント
京都文化博物館(旧日銀京都支店で重要文化財)でフリマをやってたんですダッシュ(走り出すさま)
フリマと言ってもいらなくなった物を売るわけではなく、
駆け出しのアーティストや店を持たない若者が自分達が作ったものを売る場所¥
中にゆずが入れなかったのですが、外でも色々やってましたわーい(嬉しい顔)
blog4 3612.jpg

そこで似顔絵を描いてくれると言うのでお願いしてみましたわーい(嬉しい顔)
スケッチ中アート
blog4 3595.jpg

途中ゆずがイゴイゴしてしまいましたが、出来上がったのがこれ下
blog4 3636.jpg

ものすごい仏頂面がよく再現されてます〜顔(イヒヒ)
本当にずっとこんな顔だったんですあせあせ(飛び散る汗)

皮製品を作ってる若者のお店で、小銭入れを買いましたるんるん
blog4 3630.jpg

開くとガラリと感じが変わり、とってもかわいくて気に入りましたぴかぴか(新しい)
blog4 3631.jpg

お財布を買ったので、何とかくん人形(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))の携帯ストラップくれましたClap
ああかわいい顔(メロメロ)
blog4 3632.jpg

トイレに行ったダンナが中でこんなものを買ってきましたダッシュ(走り出すさま)
blog4 3627.jpg

キーケースです顔(笑)よく出来てますよ〜Good
ですが、本当はフレンチらしいです顔(汗)

今日はちっちゃいゆずしか出てきませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
なのでこれで勘弁してください顔(笑)
blog4 3375.jpg

次はお昼ごはん時の第4部に続きます〜Hello
長くなってしまってスミマセンッふらふら


第8回ヒロボス会は4月11日(日)!

詳細は「ヒロボス」でねッわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

パワースポット巡りの旅〜はんなり第2部〜

さて2日目ですわーい(嬉しい顔)
早起きして向かったのは、今年オススメのパワースポットの清水寺ぴかぴか(新しい)
わりと近いのですが、早朝で車が出せなかったのでタクシーで行ってきました車(セダン)
坂を上って辿り着いたのは仁王門exclamation×2
blog4 3544.jpg

事前に犬と一緒に拝観が出来るのか電話で問い合わせたところ、
歩かせなければ決定という事で、またスリング活躍ですGood
blog4 3570.jpg

仁王門をくぐると本堂脇には日本最大級の三重塔がありますグッド(上向き矢印)
blog4 3558.jpg

ここから先、本堂は拝観料が300円かかります¥
blog4 3562.jpg

離れたところから本堂を眺めます目
釘が一切使われてなく、木柱だけで組んでありますダッシュ(走り出すさま)
blog4 3573.jpg

清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・とはよく言いますが、覗いてみました右斜め下
blog4 3567.jpg

高さ13メートル・・・飛び降りたら死ぬわッあせあせ(飛び散る汗)

早朝なのでゆずはすっかり寝ています眠い(睡眠)
舞台バックに.JPG

筧から3筋の水が流れる音羽の滝ぴかぴか(新しい)
blog4 3586.jpg

飲めば色々とご利益があるらしいので、ペットボトルに詰めて帰りましたるんるん
長〜いひしゃくに水が入ると重かったふらふら
水.JPG

歩いて30分ほどかかる広い境内ですが、早朝であんまり人もいず
寒かったけど天気も良くてとても清々しい気分になれましたぴかぴか(新しい)
やっぱりパワーがある場所なんだなぁと思いましたGood
桜がまだ咲いていませんでしたが、咲くと観光客がかなり多いんでしょうね〜桜

清水寺下の、転ぶと寿命が縮まるといわれる産寧坂では
しだれ桜がキレイでしたよClap
産寧坂.JPG

それからホテルに戻るとゆずは即寝顔(汗)
blog4 3592.jpg

朝食を食べてからチェックアウトまで時間があったので、
鴨川沿いにお散歩に行きました犬(足)
鴨川も歩いてすぐの場所Good
京都って感じの風情のある建物ですね〜家
IMG_0450.JPG

寒いのにヤル気マンマンで川に入ろうと・・・たらーっ(汗)
IMG_0456.JPG

小さい方の川ならまあいっか〜顔(汗)
IMG_0466.JPG

ってしっかり入ってます顔(え〜ん)
IMG_0467.JPG

ボール遊びが出来なくてゆず的には不満ですが、
普段しない朝散歩は気持ちよかったですグッド(上向き矢印)
IMG_0478.JPG

散歩後は鴨川沿いににあるスタバでモーニングコーヒーしました喫茶店
IMG_0487.JPG

こらこら、飲めんよダッシュ(走り出すさま)
IMG_0492.JPG

チェックアウト後は次のパワースポットへ〜ぴかぴか(新しい)
第3部に続きます右


第8回ヒロボス会は4月11日(日)!

詳細は「ヒロボス」わーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

パワースポット巡りの旅〜はんなり第1部〜

予告通り日月の連休でお出かけしてきましたるんるん
ゆずと一緒の泊まりがけ旅行は久しぶりですわーい(嬉しい顔)
午前6時過ぎ出発車(セダン)
前日の春の嵐のすごい黄砂のせいで視界が悪かった〜あせあせ(飛び散る汗)
月かと思ったら太陽だったんです晴れ
blog4 3488.jpg

行きに寄った福山SAと三木SAのドッグランは誰もいなくて貸切でした犬(足)
強風で寒かった〜ふらふら
下ひとり元気グッド(上向き矢印)
blog4 3495.jpg

まず行ったのは神戸三田プレミアムアウトレットぴかぴか(新しい)
blog4 3496.jpg

どこぞやのアウトレットとは大違いで、めっちゃ楽しかった〜顔(笑)
ちょうど春のセールやってたし〜黒ハート
園内には入れるけど店内にはゆずが入れないので変わりばんこに見ましたが、
大興奮の買い物三昧で写真全くありません顔(汗)


そして今回の旅行のメインの京都へ桜
宿はワンコが泊まれる部屋もある日昇館 尚心亭さんでしたホテル
IMG_0500.JPG

部屋は15畳の広い和室でしたGood
布団敷いてありますがたらーっ(汗)
このためにクレートを買ったのですが、まぁその中で寝るわけもなく。。。
blog4 3589.jpg

記念にこんなカードも作ってくれまするんるん
すんげー仏頂面ですがたらーっ(汗)
blog4 3637.jpg

三条京阪駅から50歩くらいのとてもいい場所でしたわーい(嬉しい顔)
本当は15時にチェックインして清水寺に行く予定でしたが、
アウトレットでの買い物が長引いたのと渋滞で着いたのは17時前。。。
清水寺の拝観は18時までだったので諦めて近場をウロウロする事にしました犬(足)
八坂神社がとても近かったでするんるん
八坂神社.JPG

連休とあって人が多くてゆずはほとんどスリングに入ってましたexclamation×2
でも買っておいて正解でしたClap

祇園界隈をウロつきながらまたお買い物黒ハート
blog4 3510.jpg

自分用のお土産に鍵盤柄の扇子買いましたぴかぴか(新しい)
blog4 3639.jpg

事前にワンコが入れるお店を調べて行ったのですが、
ホテルでも散歩コースとドッグカフェ5件が載った地図をもらいましたるんるん
夜はその中から新風館にある店内ワンコ決定のアスク・ア・ジラフさんへレストラン
ウロウロと買い物を楽しみながら歩いて行きました足
blog4 3536.jpg

がっついてしまったので料理の写真がありませんがとてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
パン待ちのゆず顔(汗)
blog4 3528.jpg

大移動だったので初日の写真がほとんどなくて。。。
2日目も早朝から動くためにこの日は早く寝ました眠い(睡眠)
が、番犬のゆずは外で音が聞こえるたびに激吠えで全然寝れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ゆずも寝れなかったんでしょうけどたらーっ(汗)

もう少しアップしようと思ったのですが、時間がないのでここで終わりです顔(汗)
第3部の予定が第4部にまでなりそうあせあせ(飛び散る汗)



第8回ヒロボス会は4月11日(日)!

詳細は「ヒロボス」で〜Hello
ニックネーム かみりん at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行&パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする