2014年06月13日

感慨深い誕生日

6月10日、うりは4歳の誕生日を迎えましたClap

ブリーダーさんから送ってもらった懐かしい写真黒ハート


うり1.jpg





今回は健康ママさんにロールケーキタイプをお願いしましたるんるん


IMG_4913.JPG





表にも裏にも名前入り〜顔(笑)


IMG_4915.JPG


IMG_4919.JPG





そしてお決まりの記念撮影カメラ


IMG_4907.JPG





この後すぐには食べさせてもらえなかったゆずうり。。。

母が写真を撮りたいと言っていたので、仕事から帰ってくるまでお預けでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして母が写真を撮ったのは、ゆずうりが夜ごはんを食べたすぐ後たらーっ(汗)

って事でまたもやお預けを食らい、2度もヘビの生殺し状態でした顔(汗)





15時にさくらぴあで健康ママさんと待ち合わせしてたのですが、

さあ行こうとしらピンポ〜ンとexclamation×2

仕事途中のロク父さんがごっそりプレゼントを持って来てくれましたプレゼント

ゆずうり大はしゃぎでした顔(笑)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


IMG_4922.JPG





そして毎年、RIKI家からもプレゼントが顔(笑)


誕プレ5.JPG





そしてそしてあぐり家からも顔(メロメロ)


誕プレ6.JPG





食べ物をノドに詰まらせる事が多いうりの事を考えてくれたプレゼントるんるん

すっごいうれしい顔(笑)

本当にありがとうございますexclamation×2

3歳は死にかかったり手術をしたり、激動の1年でしたふらふら

無事に元気で4歳を迎えられて本当に本当に良かったダッシュ(走り出すさま)

これからはずっと元気でいてくださいGood


ニックネーム かみりん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

祝☆8歳

延期になったヒロボス会ですが、今週も雨予報がく〜(落胆した顔)

土曜日の雨が曇りに変わり・・・


天気1.PNG





晴れマークも出たexclamation×2

のに日曜日だけはずっと雨マークのままもうやだ〜(悲しい顔)


天気2.PNG





って事で、今週雨天の場合、

27日(日)に延期の延期します!

今週すんなり晴れてくれればいいんですけどねぇ。。。





さて、4月12日(土)、ゆずは8歳の誕生日を迎えましたClap

今年も健康ママさんのかわいいケーキでお祝いバースデー


IMG_2120.JPG





も〜待ちきれない顔(笑)


IMG_2124.JPG





そしてやっぱり・・・ゆずの大好物な枝型クッキーがついてるのでした顔(イヒヒ)


IMG_2143.JPG





健康ママさんいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

中心にはささみが入ってて、クリームはさつまいもGood

ゆずうりががっつかないワケありませんダッシュ(走り出すさま)

箱を見ただけでわかるのかテンションが上がり、

1日で食べきらないので毎日要求され、

なくなったらガッカリしてました顔(汗)

次は6月に食べれるから待っててね〜exclamation×2
ニックネーム かみりん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

うり3歳になりました♪

6月10日、うりはめでたく3歳になりましたぴかぴか(新しい)

今年も健康ママさんのケーキ〜るんるん

ピンクがかわいいでしょ黒ハート


IMG_8088.JPG





ゆずも一緒にお祝いClap


HB.JPG





そして恒例のがっつきタイム顔(イヒヒ)

終始寄り目で食べてましたよ〜顔(笑)


IMG_8113.JPG





今回のケーキは真ん中のスポンジがくり抜いてあり、ささ身が詰まってるケーキexclamation×2

ダンナが補助しながらイチゴを食べさせようと思っても、

一心不乱にささ身から食べてました顔(笑)

健康ママさん、いつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ゆずうり大喜びでしたグッド(上向き矢印)

この1年も健康で楽しく過ごせますようにわーい(嬉しい顔)





ヒロボスTシャツ再販中!

詳細はひとつ下の記事で下

ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

突入!

え〜ヒロボス会の事はさて置き・・・顔(汗)

4月12日、ゆずは7歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

世間的にはシニア突入ですが、まだまだ巨木を運ぶそうです顔(イヒヒ)

今年は何本歯が抜けるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

いや、出来れば現状維持で保存を考えようexclamation×2

去年の誕生日にはケーキを注文し忘れたので、

今年は忘れず健康ママさんにお願いしましたバースデー

おめでと〜Clap


IMG_4733.JPG





うりも一緒にお祝いねぴかぴか(新しい)


IMG_4753.JPG





今回のケーキは、ゆずの大好きなさつまいもたっぷりクリームケーキ黒ハート


IMG_4763.JPG





そして、大好きな木に見立てたクッキーも刺さってます顔(笑)


IMG_4765.JPG





健康ママさん、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今回も、口いっぱいに頬張って食べてましたよGood

なのにゆずうりときたら、健康ママさんに激吠えしてましたがく〜(落胆した顔)

病院で、シニア用のフードに替えた方がいいのか聞くと、

今までと同じように動くならまだいいとの事exclamation×2

7歳の1年も、走って泳いで潜って運んで襲って行きたいと思います顔(イヒヒ)





ゆずにたくさんのプレゼントもありがとうございましたプレゼント


プレゼント.JPG





そして、プリンちゃんがいなくなって5年が経ちましたダッシュ(走り出すさま)

早いなぁ。。。


DSC00484.JPG





このところPCの動きが超スロ〜でイライラしてました(ダンナが)顔(ぷんっ)

CMでやってるガンガンガン速やらなきゃいけないかしらね〜と思ってましたが、

よく考えてみると、この家に引っ越して来て約2年半、

引っ越しと同時に買い換えたこのPCに写真を詰め込むだけ詰め込んで、

全然他に移動させてませんでした顔(汗)

って事で昨日、外付けHDに全部移しましたダッシュ(走り出すさま)

8万枚以上に及ぶ写真は、移動に6時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

でもそのおかげでサックサク〜Good


ニックネーム かみりん at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

懐かしむ日

6年前の今日はゆずがうちにやって来た日るんるん

懐かしいな〜顔(笑)


DSC00230.JPG





DSC00299.JPG





DSC00384.JPG





DSC00259.JPG





DSC00501.JPG





DSC00397.JPG





あの頃はまだプリンちゃんがいたんだよな〜ダッシュ(走り出すさま)


DSC00484.JPG





プリンちゃんにはペロペロしてるけど、うりには一切やった事ない顔(汗)





そして、2年前の今日はうりがやって来た日Clap

まさに、初対面で最初に撮った写真がこれ下


CX320100814 026.jpg





ゆずに比べると一緒にすごしたのは3分の1だけど、濃い〜2年だったよexclamation×2


CX320100814 096.jpg





CX320100816 005.jpg





CX320100819 009.jpg





CX320100821 014.jpg





そして今日のゆずうり顔(イヒヒ)


家族記念日 013.JPG





家族記念日 005.JPG





家族記念日 024.JPG





特別な食べ物もお出かけもなかった1日だけど、

また来年もみんな元気で家族記念日を祝おうぴかぴか(新しい)
ニックネーム かみりん at 23:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

BRIO3周年記念パーティー続き

薬のせいで毎日気を失うように寝ています眠い(睡眠)

そのおかげか、だんだん快方に向かっていまするんるん





大変遅くなりましたが、BRIOパーティーの続きを。。。





おヒート中の夢ちゃん、会えると思わなかった〜黒ハート


BRIO3周年 014.JPG





そんな夢ちゃんをいとおしむ空くん顔(イヒヒ)


BRIO3周年 027.JPG





ヒート前はこんな事なかったと聞きましたが、なんて仲良し兄妹なんだexclamation×2


BRIO3周年 040.JPG





ここにロボくんを投入してみたいと考えたのは私だけじゃないハズ顔(イヒヒ)

夢ちゃんを差し置いてロボくんに行ったら・・・女の名が廃る夢ちゃん顔(笑)





BRIOで会おうね〜と前の週から約束してたこつぶちゃん黒ハート


BRIO3周年 056.JPG





おこげちゃん黒ハート


BRIO3周年 054.JPG





相変わらずの抱っこ姫こつぶちゃんは、下に降ろすと目が。。。

飛び出る前に抱っこしてあげて〜あせあせ(飛び散る汗)


BRIO3周年 085.JPG





そしてお久しぶりのはなちゃん黒ハート

ゆずうりとはギャウガールズトークを炸裂させてましたダッシュ(走り出すさま)


BRIO3周年 075.JPG





こちらも超お久しぶりのななちゃん&そらくん姉弟黒ハート


BRIO3周年 122.JPG





ななちゃんともギャウトークをしてましたが、

体重が3倍ほどあるであろうそらくんをうりが襲い、

うりが近づくと逃げるようになってしまったがく〜(落胆した顔)

ごめんね、そらくん顔(汗)





この日のメインイベントぴかぴか(新しい)

北村直登さんが直接わが子を描いてくれるというイベント顔(笑)

もちろんゆずうりも描いてもらいましたよるんるん


BRIO3周年 110.JPG





HPにお顔が出てるんで消してませんが、とってもステキな方Good

さらりと描いてくれますペン


BRIO3周年 107.JPG





北村さんのステキ家族にも、かわいがっていただきましたわーい(嬉しい顔)


BRIO3周年 117.JPG





ゆずはやかましいので終始捕獲状態でしたが、

相手にもよりますが、最近フレンチさんとはまずまずな感じですGood

天敵はボステリだけか・・・たらーっ(汗)


BRIO3周年 125.JPG





だんだんみんなまったりくつろぎ始めましたいい気分(温泉)


BRIO3周年 120.JPG





BRIO3周年 161.JPG





そこへしちまゆ家登場Good

これでもか〜ってくらいベロが出てるまゆげちゃん黒ハート


BRIO3周年 173.JPG





真顔のしちみちゃん黒ハート


BRIO3周年 202.JPG





これでもか〜ってくらい保冷剤を巻かれたまゆげちゃんは、

ちょっとジャマな敷物化顔(イヒヒ)


BRIO3周年 209.JPG





ゆずうりがトイレ散歩に行ってる間に、しちみちゃんを堪能しましたハートたち(複数ハート)


BRIO3周年 211.JPG





暑くてヘロヘロ〜なゆずと・・・


BRIO3周年 235.JPG





すっかり寝に入ってるうり眠い(睡眠)


BRIO3周年 214.JPG





この日は体調不良でちょいフラフラだったため、

床に座ったままでみんなの写真を撮りに行けなかったので

近くに来た子しか撮れてませんが。。。

以前飼い主さんだけにはお会いした事があったとらじくん黒ハート


BRIO3周年 238.JPG





私の中学の時の担任が寅次という名前だったので親近感が湧きます顔(イヒヒ)





そしてうりの服を買おうと試着したら、

抜け毛がたくさん落ちてる場所に横たわる・・・はい、汚したねダッシュ(走り出すさま)

お買い上げ〜¥

似合っててかわいい顔(メロメロ)


BRIO3周年 245.JPG





そして、北村さんに描いてもらったゆずうりぴかぴか(新しい)


写真 002.JPG





また宝物が増えましたわーい(嬉しい顔)





この日北村さんが着てたTシャツの色と、

私が着てた服の色が似ていて、心の中でニンマリしていたゆずママでした顔(イヒヒ)


写真 009.JPG





4周年も呼んでもらえるようにまたBRIOに通いますexclamation×2

みなさんありがとうございましたHello
ニックネーム かみりん at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

BRIO3周年記念パーティー

本日胃カメラ検査の予定でしたが、

コンピュータシステムの故障により延期となってしまいました顔(汗)

いてーよ、早くしろよむかっ(怒り)





7月15日、BRIOの3周年記念パーティーにお呼ばれしてきましたるんるん


BRIO3周年 064.JPG





この日のために北村直登さんが手づくったというシャンデリアぴかぴか(新しい)

ステキ〜黒ハート


BRIO3周年 001.JPG





料理もグランカフェからお取り寄せ顔(笑)


BRIO3周年 003.JPG





BRIO3周年 007.JPG





いかーし。胃痛&背中痛のため、一口も食べられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





プログラムの写真の左下はゆずうりですよGood


BRIO3周年 024.JPG





これね下


6667  仲良し.JPG





体調不良なので続きはまた今度Hello

★me★さん、本当におめでとうございましたClap

これからも楽しいお店&毒舌で笑わせてくださいねexclamation×2

また遊びに行きますHello
ニックネーム かみりん at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ありがとうの1日

ボンクラしてたうりの誕生日、

ミルママさんからAkari cafeで待ち合わせしようと連絡がるんるん





でで〜んとミルちゃん顔(イヒヒ)


バースデーパーティー 080.JPG





美人だけどおっさんのような声を出すのんちゃん顔(笑)


バースデーパーティー 084.JPG





遅れてななちゃんも駆けつけてくれました黒ハート


バースデーパーティー 087.JPG





店内に入ってすぐミルちゃんとギャウギャウ祭りをしたゆずは、

睨みを利かせて斜に構えるダッシュ(走り出すさま)

ヤンキーかッあせあせ(飛び散る汗)


バースデーパーティー 054.JPG





さてさて、今日の主役はあなたですよぴかぴか(新しい)


バースデーパーティー 091.JPG





おやつに群がる女子群ホネ


バースデーパーティー 050.JPG





床に落ちてたうんち袋をペットシーツと間違えて、

左手だけ乗せておしっこしちゃったななちゃん顔(笑)


バースデーパーティー 067.JPG





ゆずはうるさいので最初から捕獲ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0030.JPG





いもはまだかいな〜エサ


バースデーパーティー 093.JPG





くんくん、匂って来たexclamation×2


バースデーパーティー 096.JPG





もうすぐだッダッシュ(走り出すさま)


バースデーパーティー 069.JPG





で、やって来たのはタコライスぴかぴか(新しい)


バースデーパーティー 100.JPG





前日しちまゆ家と飲みに行って朝5時まで起きてた私は、この日初めての食事レストラン

食後にがっつりケーキまでいただきました〜顔(ペロッ)


バースデーパーティー 116.JPG





急激に食べ過ぎたせいか、その後下したんですがあせあせ(飛び散る汗)





来たよexclamation×2

おめでとう〜Clap


バースデーパーティー 103.JPG





さつまいもに2ろうそくがぶっ挿してある辺り、

ゆずの誕生日とかわらないじゃん顔(イヒヒ)





食べ終わるとお遊びタイムGood








前はもっと暴れて遊んでたんだけどな〜。。。

うりも大人になったかexclamation&question





のんちゃん捕獲で初めて見た肉球犬(足)


バースデーパーティー 111.JPG





めっちゃかわいい〜顔(メロメロ)

あんなに毛に覆われてるんだねダッシュ(走り出すさま)

ボステリはあらわなので新鮮exclamation×2





うりは子供相手で疲れたかexclamation&question


RIMG0036.JPG





ミルちゃんはtamiさんのマッサージに癒されいい気分(温泉)


RIMG0022.JPG





そこへ遅れて空夢家がやって来たるんるん

連結〜電車

ななちゃん浮いてない?


RIMG0068.JPG





夢ちゃんはみんなからの激しいあいさつに・・・


RIMG0083.JPG





ビビって隠れるあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0095.JPG





ロボく〜ん、空くんがのんちゃんと浮気してるよ顔(笑)


RIMG0192.JPG





すかさず、弾丸ミルちゃんの指導が入りましたダッシュ(走り出すさま)


RIMG0197.JPG





風紀委員長のゆずは、空くんにロックオンでガルルルルルルルーッむかっ(怒り)


RIMG0225.JPG





うるさいので即席ヤンキーマスク装着ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0211.JPG





ウメコちゃんの事笑ってたけど、そろそろゆずにも必要かなもうやだ〜(悲しい顔)





あ、何か食べたねexclamation&question


RIMG0260.JPG





そしてこの日、たくさんのプレゼントをいただきました黒ハート





うりのおねえちゃんのあぐり家からプレゼント


RIMG0001.JPG





RIKI家からプレゼント


RIMG0421.JPG





ミルのん家からプレゼント


RIMG0275.JPG





空夢家からプレゼント


RIMG0274.JPG





どお?似合ってるexclamation&question


RIMG0283.JPG





上すでに眠い眠い(睡眠)





みなさん、本当に本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

プレゼントももらってお祝いまで一緒にしてもらえて、とってもうれしいグッド(上向き矢印)

全然ボンクラな1日じゃなかったですGood





そしてプレゼントと言えば。。。

前日の飲み会で、しちまゆ家から私の婆スデープレゼントもいただきました黒ハート

ピアスぴかぴか(新しい)

かわいい〜顔(笑)


RIMG0004.JPG





私の耳に穴が開いてるかを調べるのに、

過去のブログを読み漁って写真を拡大してやっと見つけたらしい顔(イヒヒ)

執念じゃねダッシュ(走り出すさま)





そして手作りシールまでexclamation×2


RIMG0012.JPG





半分はしちまゆちゃんの写真なところがツボですGood





楽しかった1日るんるん

みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





帰ってからしっかり健康ママさんのケーキも食べましたバースデー








昨日も食べたけど今日も食べるよ顔(イヒヒ)

おデブ街道まっしぐらふらふら
ニックネーム かみりん at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ついに2歳になりました!

今日6月10日はうりの2回目のお誕生日ぴかぴか(新しい)

おめでとう〜Clap


うりの日 023.JPG





ゆずの誕生日には頼みそびれてしまった健康ママさんのケーキ黒ハート


うりの日 027.JPG





上クッキー左側のいちごはすでに食べてますあせあせ(飛び散る汗)





URIの右横のは流木だそうですよ顔(イヒヒ)


うりの日 030.JPG





ウケる〜顔(笑)

健康ママさんたらおちゃめ黒ハート

今回も本当にかわいいケーキをありがとうございましたexclamation×2

食べるのがもったいないくらいあせあせ(飛び散る汗)

今日の朝からお祝いしたいからと昨日受け取りましたが、

昨日にしといて良かった〜ダッシュ(走り出すさま)

と言うのも、昨日の夜はしちまゆ家と犬ナシおデートしてきましたビール

そして、家に帰り着いたのは午前4時前。。。

ダンナがまだ起きて来ないので、食べるのはまたあ・と・で顔(ペロッ)

うりの誕生日だけど、またボンクラな1日かしらね〜顔(汗)

私も2時間半しか寝てないしあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かみりん at 11:30| Comment(32) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

みんなにお祝いしてもらいました♪

ケーキはなかったゆずの誕生日でしたが、

RIKI家からの貢物により飾り付けぴかぴか(新しい)

スフレオムレットに名前入りクッキー黒ハート



スフレ 001.JPG





視線が痛いあせあせ(飛び散る汗)


スフレ 008.JPG





この後ゆずうりでがっつりいただきました顔(笑)


スフレ 007.JPG





さて昨日の夕方、Akari cafe喫茶店

自分ちのように寛ぐうりいい気分(温泉)


ゆず6歳 132.JPG





先客は。。。

りるくん黒ハート


ゆず6歳 133.JPG





ロックちゃん黒ハート


ゆず6歳 153.JPG





現在Akari cafeのギャラリースペースは、

先日撮影会をした森山正美氏の「うちの子写真展」カメラ


ゆず6歳 156.JPG





ゆずうりもいますよ〜るんるん


ゆず6歳 164.JPG





みんなかわいく撮れてて新鮮でしたぴかぴか(新しい)


ゆず6歳 165.JPG





ゆずうりにはいつも通りさつまいものレモン煮&かぼちゃのそぼろあんエサ

なんとexclamation×2

6ろうそくが立ってる〜Clap

上持込みではないです顔(汗)


ゆず6歳 173.JPG





BGMはバースデーソング、

みんなから「おめでとう〜」と言葉をかけてもらって、

待ちきれないゆずは燃えそう爆弾


ゆず6歳 178.JPG





私は抹茶ケーキ&ジンジャーエール(辛いヤツ)レストラン


ゆず6歳 184.JPG





初めましてのワンさんもいらっしゃいましたexclamation×2

女の子のような優しいお顔をしたてぃだくん黒ハート


ゆず6歳 191.JPG





来て早々ゆずうりが激吠えがく〜(落胆した顔)

鼻高さんなのに。。。

ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)





うりはてぃだくんの事が気に入った様子揺れるハート


ゆず6歳 225.JPG





だんだん遊ぼうと誘い始め。。。


ゆず6歳 238.JPG





ウロウロしながら誘いをかけます顔(笑)








しまいにはビスちゃんがやってくれるお耳カチカチを要求顔(汗)


ゆず6歳 276.JPG





そしてあちこちのしゃがんだ人に、順番におしくらを披露してました顔(イヒヒ)


ゆず6歳 280.JPG





その間ゆずは繋がれ犬にふらふら


ゆず6歳 292.JPG





お祝いしてくれたみなさん、ありがとうございました顔(笑)

とってもいい記念日になりましたGood


ゆず6歳 168.JPG





Akari cafeを後にして、

みなと公園で遊んで帰ろうと思ったけど、ゆずにはまだ暑そうな日差し晴れ

結局廿日市まで戻り、いつもの公園で遊んで帰りましたexclamation×2


RIMG0020.JPG


RIMG0037.JPG





第12回ヒロボス会まであと2日!


詳細は「ヒロボス」で〜Hello

「待て大会」ですが、

いつもおすわりさえしなくてグダグダでスタート出来ないので、

好きなおもちゃやおやつなどを見せておすわりさせようと思いますホネ

最初にビシッと揃わなければやりにくいですからね顔(汗)

なので自分のワンコのお気に入りを何かしら持って来てくださいねexclamation×2
ニックネーム かみりん at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ゆずの日

4月12日。。。

今日はゆず6歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

おめでとうClap

って事で、しばしゆずをご堪能くださいexclamation×2



家 039.JPG


家 043.JPG


ゆず6歳 063.JPG


ゆず6歳 115.JPG


ゆず6歳 117.JPG





歯抜け全開顔(イヒヒ)





うちの事だから、でっかいケーキを用意したと思ったでしょ?

ヒロボス会の事で頭がいっぱいで、注文し忘れとりましたがく〜(落胆した顔)

なので今日は、焼き芋に6ろうそくをぶっ刺しただけ〜顔(笑)


ゆず6歳 009.JPG





上ヒドいあせあせ(飛び散る汗)





いえいえ、春なのでにんじんと一緒に桜の花びら型で抜いてみました桜



ゆず6歳 011.JPG





さぁ、うりも一緒にexclamation×2


ゆず6歳 028.JPG





ろうそくが逆向いてるし顔(汗)





こんな写真撮っといて何だけど、うりはこっちねダッシュ(走り出すさま)


ゆず6歳 039.JPG





上ヒドいあせあせ(飛び散る汗)





いえいえ、ちゃんと桜型も食べましたよGood


ゆず6歳 105.JPG





RIKI家からはたくさんのプレゼントがプレゼント


ゆず6歳 054.JPG





ありがとうございます〜顔(笑)

当分は楽しめそうでするんるん





そして今日で、プリンちゃんがいなくなって4年が経ちました。。。


ゆず6歳 041.JPG





ゆずへ。。。

大きいケガや病気がなく、てんかんも出ず元気な1年にしてくださいexclamation×2





第12回ヒロボス会まであと3日!


詳細は「ヒロボス」で〜Hello
ニックネーム かみりん at 21:27| Comment(27) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

10月18日。。。

「ブンタくんお誕生日おめでとう」とメールをしたら、

誕生日は16日だったというあせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜日、お誕生日会をしましたバースデー


RIMG0422.JPG





シャキッとおすわりexclamation×2


RIMG0406.JPG





撮影があまりに長くて・・・


RIMG0435.JPG





今回も健康ママさんのケーキでするんるん

かわいい黒ハート


RIMG0381.JPG





遡る事土曜日午後3時。。。

みずどりの浜公園です小鳥


RIMG0003.JPG





いつも近くまでケーキを持って来てくださる健康ママさんexclamation×2

この日はみずどりで待ち合わせわーい(嬉しい顔)

初めまして〜 健太くん黒ハート


RIMG0031.JPG





康太くん黒ハート


RIMG0041.JPG





健太くんと康太くんのママさんだから「健康ママさん」わーい(嬉しい顔)

モフモフ頭がかわいい健太くんと康太くんでしたexclamation×2

いつも急な注文に快く応じてくださって本当にありがたいですわーい(嬉しい顔)





そしてbun家と合流るんるん

一緒に買い物にいってbun家へ家

スクスク成長中のTTくんグッド(上向き矢印)

カメラを向けると笑顔になるあたり、何だか心得てる感じ顔(笑)


RIMG0101.JPG





後ろに写ってるウメコちゃんの顔が何だかおかしいぞ。。。

ピンボケ写真でも顔の柄がおかしいexclamation&question


RIMG0081.JPG





ヤンキーマスクニューバージョン完成ぴかぴか(新しい)


RIMG0123.JPG





これなら鼻も口もふさいでないし、

乾いた鼻を舐める事も、水を飲む事もおやつを食べる事も出来ますGood

ですが噛みつく事は出来ない優れものClap

が・・・ヤンキーマスク改め防毒マスクexclamation&question

毒ガス処理班ウメコ顔(イヒヒ)


RIMG0270.JPG





どんなに暴れても取れませんダッシュ(走り出すさま)


RIMG0075.JPG





何度かうりを追いかけましたが、噛めないとわかって諦めた様子exclamation×2

ナイス防毒マスクGood





ブンタくんはうりをクンクンチェック中ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0108.JPG





うりに乗っかろうとして。。。


RIMG0137.JPG





ティーンに怒られるエロジジィ顔(イヒヒ)


RIMG0139.JPG





ウメコちゃんが近くにいて後ろ足に緊張感たっぷりのうりたらーっ(汗)


RIMG0186.JPG





恐怖感たっぷりの顔がく〜(落胆した顔)


RIMG0191.JPG





ウメコちゃんはどこにいるのかな〜と覗くうりですが。。。


RIMG0294.JPG





後ろにいたーッあせあせ(飛び散る汗)

必死に隠れるうり顔(汗)


RIMG0248.JPG





いつもとは大違いで何ともおとなしい顔(笑)


RIMG0224.JPG





ターンテーブルを回す「DJ☆TT」るんるん

いい音楽を鳴らしてますexclamation×2(ボクどらえもん)


RIMG0152.JPG





さて、夕食の準備ですレストラン

メインは豆乳鍋揺れるハート


RIMG0231.JPG





TTくんが静かだな〜と思ったら、「おかあさんといっしょ」に夢中TV

おかあさんが忙しい時間にやってるというナイスな番組Good


RIMG0235.JPG





準備中はみんな大人しく待ちますわーい(嬉しい顔)


RIMG0212.JPG


RIMG0238.JPG





豆乳鍋に世羅豆腐に湯葉にお刺身。。。

芋会改めイソフラ会ぴかぴか(新しい)


RIMG0307.JPG





bun父さんのクラプトンを聴きながら黒ハート


RIMG0318.JPG





しかし横からはジャマしいが、

後ろではハヘハヘ言いながらベッドにヘコるブンタくん顔(汗)





食後はbun家のビデオ鑑賞会目

テレビに映るブンタくんに激吠えのゆずあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0366.JPG





サイクリングも楽しそうるんるん

ウメコちゃんはカゴイン顔(イヒヒ)


RIMG0380.JPG





そしてケーキの時間バースデー

この時ばかりは言う事聞いてみんなえらいねぇexclamation×2


RIMG0449.JPG





お手中のブンタ&うりと、超猫背でつんのめりかけのゆず顔(笑)


RIMG0468.JPG





持ち逃げするだろうと予想して、古いラグを敷いてて良かったダッシュ(走り出すさま)








鼻にケーキついてるよ〜顔(イヒヒ)


RIMG0488.JPG





ワンコケーキの後は人間もスウィーツタイムるんるん

食うなーッ顔(ぷんっ)


RIMG0539.JPG





パーティーもたけなわになるとみんな眠い(睡眠)


RIMG0514.JPG


RIMG0556.JPG


RIMG0559.JPG





つい最近ブンタくんが死にかけて覚悟をしたbun家ですが、

こうして無事に8歳の誕生日が迎えられて本当に良かったexclamation×2

来年の9歳の誕生日も一緒にお祝いしようねGood


RIMG0522.JPG





第11回ヒロボス会開催決定!


詳細はこちら →
















ニックネーム かみりん at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

4年経ちました!

2007年8月5日にブログを開設して今日で4年Clap

小さい写真1枚からスタートしたブログですが、

何事も3日すら続かないこの私にしてはよく続いたもんだ顔(汗)

4年前のブログはこちら 右 

久々に見てみると、

ゆずが妹背で溺れていたり、ダンナがボウズ頭だったり・・・顔(笑)

RIMG0028.JPG

RIMG0039.JPG

RIMG0002.JPG


そうだったねあせあせ(飛び散る汗)

でもそれって・・・

RIMG0005.JPG


日向ぼっこしてるつもりexclamation&question


うりもしましま・・・

RIMG0012.JPG


はいはい、ブラインド開けましょうかねダッシュ(走り出すさま)

RIMG0015.JPG


4年後にこんな事になってるとは思ってもみなかったわけですが、

こんな光景が少しでも長く続きますように。。。

この4年間に知り合ったみんなに感謝黒ハート

ニックネーム かみりん at 15:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

脱☆パピーの日

今日は待ちに待ったうりの誕生日ぴかぴか(新しい)
ついに1歳になりました〜Clap

RIMG0411.JPG


仕事をしてたらたくさんのお届け物がプレゼント


まずはミルママさんからるんるん

RIMG0002.JPG


プチベーグル
スウィートポテトボーン
グリルド・ターキー
オーストリッチのロースト の詰め合わせ黒ハート


現在解凍中なので明日から食べますねGood


お次はあぐり家からのプレゼントるんるん

RIMG0021.JPG


ワンコ型クッキーと鹿ジャーキー黒ハート
すでにクッキー1袋とジャーキー半分くらい食べました顔(笑)


そしてRIKI家からるんるん

RIMG0014.JPG


ネームチョーカーです黒ハート
しっかり名前と私の携帯番号が入ってますexclamation×2

RIMG0017.JPG

RIMG0016.JPG


ゆずは赤、うりはピンクなところがツボです〜黒ハート


似合うexclamation&question

RIMG0010.JPG


震災以来、ネームタグを考えた方は多いんじゃないでしょうか。。。
うちもカラーにつけるタイプのものを考えていましたが、
それだと散歩の時しかつけないので意味がないかなと顔(汗)
それでそのままになっていたのですが、何ともナイスなタイミングのプレゼントプレゼント
しかもゆずは先にケーキもらったのにあせあせ(飛び散る汗)


そしてなんと私にまでプレゼントがッ顔(笑)

RIMG0018.JPG


つい最近ネットでrasox買おうかな〜と見てたところだったんですよexclamation×2
なぜ最近私の行動がバレるのだexclamation&question
やっぱりみんな見てるのかexclamation&question


RIMG0025.JPG


いやいや、ゆずの時も十分もらったけどね顔(汗)


たくさんのプレゼントにお祝いメール顔(メロメロ)
みなさん本当にありがとうございましたexclamation×2
ゆずうりも私たちも幸せだ〜顔(笑)


そして、今日は雨でお散歩行けないけどおでかけよ〜車(セダン)

RIMG0035.JPG


ドライブボックスにまだ慣れないうりふらふら

RIMG0036.JPG


平日夕方のAkari cafeです喫茶店
さっそくチョーカー装着顔(笑)
あれ?うりのが逆だあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0060.JPG


外は雨だから今日はお散歩ナシよ〜ダッシュ(走り出すさま)

RIMG0182.JPG


akari cafeに来たらやっぱり。。。

RIMG0097.JPG

RIMG0122.JPG


あと何回ここで食べれるかしらね顔(泣)

RIMG0148.JPG


私はパフェ黒ハート

RIMG0139.JPG


RIMG0172.JPG


もうちょっと待ってね〜と言いながらおねえさんとおしゃべりタイム顔(イヒヒ)
だってゆず家以外誰もいなかったしあせあせ(飛び散る汗)


待たされすぎて寝てしまううり眠い(睡眠)

RIMG0178.JPG


大騒ぎしていたゆずも諦めたのか。。。

RIMG0180.JPG


たくさんお話し出来て楽しかったでするんるん
また必ず行きますねわーい(嬉しい顔)
忙しすぎてお体を壊さないように。。。


Akari cafeに行く前、ケーキを取りに行きましたバースデー
今回のケーキは。。。

RIMG0185.JPG


Akari cafeのおねえさんのブログで見ておいしそうだなと思ったケーキexclamation×2
そしてロックちゃんのブログで見てやっぱりかわいいなと黒ハート
健康ママさんにお願いしましたるんるん
めっちゃかわいいでしょ〜顔(メロメロ)
好き嫌いやアレルギーも考慮してくれるし、
どんな感じにしたいかなども聞いてくれますわーい(嬉しい顔)
うりは好き嫌いもアレルギーもないのでほぼお任せしましたが、
かぼちゃやさつまいもが好きな事と、
フルーツをふんだんに使ってかわいく仕上げてほしいと伝えましたGood
しかも近所までお届けしてくれまするんるん
今日はさくらぴあ(廿日市市役所)まで持って来てくれましたexclamation×2


記念撮影よ〜カメラ

RIMG0187.JPG


ゆずはケーキをガン見だったけど、うりはケーキそっちのけで早く下りたいと顔(汗)


じゃあ2人でねわーい(嬉しい顔)

RIMG0198.JPG


そして先ほど食べましたバースデー
ゆずのがっつきが恐ろしいがく〜(落胆した顔)




小さく切ってうりも食べましたGood




健康ママさん、ステキなケーキをありがとうございましたexclamation×2
ゆずうり共に大喜びですグッド(上向き矢印)


そして体重測定。。。
4.8kgexclamation×2
先月と変わらずですGood
もらいもので太らないようにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)


ようやく1歳おめでとうClap
またこの1年、健康で楽しくすごそうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 23:46| Comment(42) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

いい日誕生日♪

今日は私の誕生日なんだけど?

RIMG0009.JPG

RIMG0010.JPG


おととい、ココちゃんとママさんが
仕事中にプレゼントとお土産を持ってやって来ましたプレゼント

RIMG0001.JPG


こういう系の本って、本屋に行くと必ず目につくけど、
「6月1日・・・あったあった」で満足して
なかなか自分では買わないもの。。。
そんな一連の行動を、もしかしてココママさん見てたexclamation&question
おもしろくて一気に読みましたexclamation×2
ココママさんありがとう黒ハート
私って頭の回転が速いんだってGood
ダンナに言わせると、
動いてる時は高速回転してるけど、普段はほぼ動いてないんだって顔(なに〜)


そして今日、ケーキを持った突撃隊がやって来ましたバースデー

RIMG0013.JPG


「ゆずママさん」って事はワンコ仲間ですよ顔(イヒヒ)
さて誰でしょうか?
今日は遅いのでまた明日〜Hello


たくさんの方からメールや電話もいただきましたるんるん
本当にありがたいですねexclamation×2
楽しい誕生日になった事に間違いはありませんぴかぴか(新しい)
ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

カウントダウンが始まります!

今日でうりは生後11か月exclamation×2
あと1か月で誕生日だね〜ぴかぴか(新しい)


ゆずをがっぷり噛んでるかと思えば・・・

RIMG0091.JPG


ペロペロしたり・・・

RIMG0074.JPG


見つめ合ったかと思えば・・・

RIMG0110.JPG


バトルが始まったり・・・

RIMG0119.JPG


まぁこんな毎日です顔(笑)
ゆずはうりの事をうざったいと思ってる節がありますが、
うりはゆずの事好きなんじゃないかな〜わーい(嬉しい顔)
遊びの要求の仕方も、
ゆず以外のワンコには様子を見ながらな感じですが、
ゆずにはこっぴどい誘い方してますあせあせ(飛び散る汗)
これもゆずの事を家族だと思ってる証拠でしょうねGood


本日の体重は4.8kgexclamation×2
先月より200g増えてますダッシュ(走り出すさま)
これが成長して増えてるのか、デブって増えてるのかイマイチよくわからずたらーっ(汗)
もうちょっと様子をみましょうかね顔(イヒヒ)
ニックネーム かみりん at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

5歳で克服!?

昨日の事。。。
「掃除機」という言葉だけで震えあがり別の部屋に逃げて行くゆずがexclamation×2




初めて掃除機にたてついたーッダッシュ(走り出すさま)
うりがたてついてるのを見て、あれは大丈夫、怖くないって思ったのかなexclamation&question
うりがゆずのマネをする事は多々ありますが、ゆずがうりのマネをするとはね顔(汗)
でもきっとハンディは大丈夫だけど、大きい掃除機はダメだろうなァ。。。


ヒロボス de BBQ at 波輝カフェ 参加者募集中わーい(嬉しい顔)
詳しくはこちら
ニックネーム かみりん at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

バースデー★クルージング

本日4月12日、ゆずは5歳の誕生日を迎えましたClap
昨日届いたお届け物プレゼント
RIKIママさんからのボステリケーキでした顔(笑)

RIMG0002.JPG


なんてかわいいの〜顔(メロメロ)
材料はすべて無農薬さつまいもだそうGood
色付けもすべて有機野菜ぴかぴか(新しい)
冷凍だからと1日前に届くように指定してくれたみたいでするんるん
なんて気が利くんだッダッシュ(走り出すさま)
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)


後頭部ガン見目

RIMG0006.JPG


そしてこの一撃で・・・

RIMG0007.JPG


頭・耳・腕がもげましたがく〜(落胆した顔)

RIMG0009.JPG


さっそくいただきま〜す黒ハート




元に戻した頭がやっぱり吹っ飛んでますあせあせ(飛び散る汗)
後ろで食べてるうりが途中で持ち逃げしてリビングに行った隙に、
うりのも奪って食べちゃった顔(汗)

RIMG0020.JPG


お腹がいっぱいになったら、自分のものと思ってるベッドで眠い(睡眠)

RIMG0013.JPG


実は私もケーキを注文してたので、
ゆずうり連れてDOG@HOMEまで取りに行きましたバースデー

RIMG0122.JPG


そのついでにお散歩は平和公園へ桜
たくさんの人が花見をしていましたビール

RIMG0115.JPG


今日のお散歩は歩かないお散歩ダッシュ(走り出すさま)

RIMG0042.JPG


おじさんに呼びとめられて、リッチにクルージングGood

RIMG0064.JPG


「10分間で¥500、犬はタダ」って言われました顔(イヒヒ)
上全然リッチじゃないあせあせ(飛び散る汗)


原爆ドームをバックにカメラ

RIMG0065.JPG


ゆずが飛び込もうとするかと思ったけど大丈夫でしたexclamation×2
が、水面に浮かんだり消えたりする鵜が気になるうりが乗り出して危なかった顔(なに〜)

RIMG0071.JPG


川沿いの桜はとってもキレイぴかぴか(新しい)

RIMG0078.JPG


平和公園を挟んで右が本川、左が元安川ですわーい(嬉しい顔)

RIMG0101.JPG


水面から原爆ドームを見る事なんてないので新鮮でしたるんるん

RIMG0104.JPG


最後に記念撮影までしてもらいましたよGood

記念撮影.jpg


この船、雁木タクシーと言うそうですexclamation×2
コースも何種類かあるみたいですねわーい(嬉しい顔)

RIMG0114.JPG


ひとつの市内に6本もの川が流れてるのは地球上にただ1か所、
この広島だけだそうですぴかぴか(新しい)
キラキラした水面を眺めながら、今日のお散歩は本当に楽しかったるんるん

RIMG0118.JPG


ボール遊びをしなかったゆずは欲求不満だけどねあせあせ(飛び散る汗)


駐車場まで歩く間、厚生年金会館(名前変わったんだったっけ?)の
裏にはこんな球がありましたexclamation×2

RIMG0120.JPG


普段歩かないところを歩くのも、また楽しいですねGood


そしてケーキ黒ハート
ボステリの顔が乗っていますわーい(嬉しい顔)

RIMG0130.JPG


お誕生日おめでとうClap
またこの1年、元気で楽しくすごそうね揺れるハート

RIMG0132.JPG


今日はもうケーキ食べたので、これはまた明日のお楽しみ〜Hello


そして忘れてはならないのが、今日はプリンの命日ですexclamation×2
もう3年も経っちゃったダッシュ(走り出すさま)

RIMG0135.JPG



第10回ヒロボス会開催決定♪

詳細は「ヒロボス」で!!


何だか天気が微妙exclamation&question
ニックネーム かみりん at 20:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

10か月になりました♪

今日でうりは生後10か月Clap
体重は4.6kgですexclamation×2
ちょっと落ち着き気味ですかね〜るんるん





1歳まであと2か月かぁ。。。
早いような遅いような、よくわからないなぁたらーっ(汗)
うちに来てまだ8か月なのに、もっとたくさん一緒に過ごした気がするexclamation×2



第10回ヒロボス会開催決定♪

詳細は「ヒロボス」で!

ニックネーム かみりん at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

9か月になりました♪

本日でうりは生後9か月を迎えましたClap
体重は4.4kgexclamation×2
300g増えてるな〜グッド(上向き矢印)
一体いつになったら止まるんだろう。。。


最近のお散歩はもっぱらこれ下
RIMG0030.JPG


2本も確保して欲張りね〜ダッシュ(走り出すさま)
RIMG0065.JPG


RIMG0064.JPG


最近、鼻をブーブー鳴らして苦しそうにしてる事が増えてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
逆くしゃみの兆候ですかね顔(なに〜)
あとはよく食べよく出しよく遊びよく寝、よくゆずにちょっかい出してますダッシュ(走り出すさま)
元気に育てよ〜Good


そして今朝の出来事exclamation×2
トイレではないところで踏ん張ってるので、
出終わったら怒ってやろうと待ち構えていると、なかなか出終わらないフン
よ〜く見るとずっとぶら下がったままたらーっ(汗)
引っ張り出すと、20cmくらいの毛布の切れ端が出てきましたがく〜(落胆した顔)
何食ってんだよッむかっ(怒り)
でも詰まらず出てきて良かった〜ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム かみりん at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする