2014年04月07日

1から3へ

第16回ヒロボス会開催決定!

詳細は「ヒロボス」


参加申し込み締め切りは4月11日(金)です

4月7日現在、申し込みされた方全員に返事をしています。

返事がないという方がいましたら、再度申し込みをお願いします!





さて、間が開いてしまいましたがゆずうりは元気ですGood


15.JPG





うりは首の手術以来、月に1度病院で診察を受けていました病院

3月3日に行った時は何だか少し調子が悪く、

このまま悪くなるようだったら2度目の手術の可能性もあると言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

が、手術をすると前回留めたピンにグラつきが出て来る可能性や、

絶対よくなるとは限らないと。。。

首の骨を金属のピンで固定しているため、

もう二度とMRI検査は出来ずレントゲンで様子を確認するしかありません。

レントゲン検査では異常ナシ。

しばらくあまり走らせないようにして様子を見る事になりました。

立ってる時の後ろ足がグネってる感じからして、

脊髄に溜まった水はまだ抜けていないようですふらふら


1.JPG





フリスビー命のうりですが、端を手で押さえて反対側を噛んで引っ張るため、

首に負担がかかると思いフリスビーは禁止にしました。

とっても不満げ顔(汗)


2.JPG





でも臨機応変、仕方なく?ボールで遊んでいますわーい(嬉しい顔)


6.JPG





先月の春分の日にゆずが爪を負傷した事もあり、

あれからあまりお散歩には行ってませんでした。

14.JPG





しかし最近のうりは何だか調子がいい顔(笑)

こんな低い玄関の段差の上り下りさえ出来なかったのに、

至って普通に上り下りしていまするんるん


11.JPG





先週なんてソファーから飛び降りてビックリしましたexclamation×2

自力でソファーに上がろうともしなかったのが、

飛んで上がろうとしていました。

もちろん上がれませんが。。。

運動が解禁になった頃より、格段に走るスピードも速くなってます。

コケる回数も格段に減りました。

あったかくなって調子が上がって来たと思いますわーい(嬉しい顔)





そして4月4日、朝から虹虹

何だかいい予感るんるん


10.JPG





この日は月に1度の診察の日病院

相変わらずのガクブル具合で、病院嫌いはもう一生治らないと思いますたらーっ(汗)


12.JPG





そしてこの日、次の診察は3か月後にと言われましたClap

虹を見たからやっぱりいい事あった〜顔(笑)


13.JPG





たしか2月の診察の日も朝から虹を見て、

シャンプーの許可が下りたんだよな〜ぴかぴか(新しい)

手術の前日にも虹を見て手術成功exclamation×2

うりにとっては吉兆の兆しとして、虹が大好きになりましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かみりん at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

女に磨きをかける

昨日はゆずの歯石取りの日でしたexclamation×2


2.JPG





口の中を触られるのはもちろんイヤがるけど、

ゆずの場合「見せて」と言うと必ず固まるので、

この1ヶ月、見せて見せて言いながら口の中を触る練習をしてきましたダッシュ(走り出すさま)

1時間まではかからないけど、

初めてなのでゆっくりやっていきますね〜と言われ、

ゆずを預けてる間うりとお散歩に行って来ました犬(足)

ハト発見小鳥

抜き足差し足1・2・3・・・


@.JPG





ダァーッダッシュ(走り出すさま)(と行ってるつもり顔(汗)


A.JPG





廿日市の桜並木は、まだまだつぼみが小さいexclamation×2

ホントに今月咲くのかなってくらいたらーっ(汗)


B.JPG





うりはまたハト発見小鳥


E.JPG





そして帰りにも・・・


F.JPG





ダァーッダッシュ(走り出すさま)


G.JPG





終始ハトを追いかけるお散歩でした顔(笑)





そしてゆずのお迎えにわーい(嬉しい顔)

奥歯にがっつり付着していた歯石は・・・


7.JPG





麻酔もナシでこんなにキレイになりましたぴかぴか(新しい)


H.JPG





暴れたりイヤがったりする子は出来ませんと言っていたけど、

ゆずはと〜ってもおとなしかったらしいですよGood

歯石が付かないように歯磨きちゃんとしなきゃね〜顔(汗)





第16回ヒロボス会開催決定♪

詳細は 「ヒロボス」 で〜!

ニックネーム かみりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

デンタルケア

いつも木を噛んでいたゆずは、今までは歯石がついてませんでしたexclamation×2

が、去年から腰痛だのうりの事だのであまりお散歩に行けなくて

木を噛む機会も減ったからか、よくみると奥歯にがっつり歯石があせあせ(飛び散る汗)


1.JPG





これは大変と、近所にあるペットケアガーデン廿日市へダッシュ(走り出すさま)


2.JPG





獣医在中のトリミング施設ですが、

麻酔ナシで歯石を取ってくれたり歯磨き指導をしてくれるとかぴかぴか(新しい)

診察台に乗せられたゆずは、下がり眉でビクビクしていますふらふら


6.JPG





まずは口の中に触る事に慣らすため、この日は歯石取りはせず、

歯磨き指導を受けて帰りましたexclamation×2

チキン風味の歯磨きペースト(自分が使うと想像したら吐き気がする顔(なに〜))と、

デンタルシートを買って帰りましたわーい(嬉しい顔)


5.JPG





まずは指にペーストをつけて口の中に突っこんでぬりぬりするところからわーい(嬉しい顔)

徐々に歯磨きに慣らして行くぞダッシュ(走り出すさま)

そして歯石取りには来月行って来ます病院

麻酔をしないのでムリヤリ取る事は出来ず、

どうしてもイヤがる子にはしないんだってexclamation×2

さてどうなるか。。。

しかし、下の歯は3本抜けてる事はわかってたけど、

よく見ると4本ないじゃんがく〜(落胆した顔)

木の噛み過ぎで削れて尖った歯なんて1本もないし顔(汗)


4.JPG





帰り、近くの昭北グランドでしばしボール遊び野球


11.JPG





腰痛なのでちょっとしか遊べなくてごめんよ〜顔(え〜ん)


8.JPG





おっぴろげで楽しんだゆずです顔(イヒヒ)


9.JPG





下唇に砂が顔(汗)

首肉も立派だねぇたらーっ(汗)


10.JPG
ニックネーム かみりん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

終わったよ!

昨日はお散歩に行くと見せかけて病院へ顔(イヒヒ)

ゆずが脱走しないように、

車から病院まではうりは歩き、ゆずはがっしり抱っこで行きましたよ顔(笑)

お散歩かと思ったうりはずっと外ばかり見る目


RIMG0057.JPG





ゆずはイスの下に逃げ込むダッシュ(走り出すさま)


RIMG0048.JPG





待合室でのゆずは。。。








診察台に乗ったらもう観念するしかないねexclamation×2


RIMG0070.JPG





体は固まりへっぴり腰バッド(下向き矢印)

後ろ足おかしいし顔(汗)


RIMG0080.JPG





どよ〜んとよどんだ顔顔(なに〜)


RIMG0085.JPG





うりの耳はどこへ行ったexclamation&question


RIMG0090.JPG





両目から目クソ出しながら頑張りましたClap


RIMG0098.JPG





フィラリアはゆずうり共に陰性Good

ゆずはずっとてんかんの薬を飲んでいるので、肝臓を調べるために血液検査も注射

心臓の薬も飲んでいますが、循環器系はちょっと悪いみたいもうやだ〜(悲しい顔)

どうやって気を付けたらいいんでしょうかねたらーっ(汗)

潜るなとかexclamation&question

ゆずは6.3kg、うりは4.2kgでしたわーい(嬉しい顔)





検査結果待ちの間、

待合室でうりのてんかんの一種かもexclamation&questionという頭の震えが出ましたあせあせ(飛び散る汗)

大急ぎで「これですexclamation×2」といって見てもらい、動画に撮ってもらいましたカメラ

詳しい先生に見せて聞いてみるという事でしたダッシュ(走り出すさま)

グッドタイミングというか。。。

フードを元に戻してから出ていなかったので、何だか複雑ですもうやだ〜(悲しい顔)





第12回ヒロボス会まであと4日!


詳細は「ヒロボス」で〜Hello
ニックネーム かみりん at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

運がいいのか悪いのか

今日も暑くて妹背日和な気温でしたが。。。


あそこに行こっかexclamation×2

RIMG0013.JPG


はい、病院です病院

RIMG0022.JPG


この写真のようなイヤがり方だったら大丈夫ですが、

反対向いてイヤがった時はカラーがすっぽ抜けそうだったので、

ここから病院までは10歩くらいですがゆずだけ抱えて行きましたダッシュ(走り出すさま)

そして病院内に着いてゆずを下ろしたら・・・

ない鼻でドアを押して脱走がく〜(落胆した顔)

ふと見るとリードが外れてるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

うりはその場に置き去りにして走って追いかけて行きましたダッシュ(走り出すさま)

病院は道路より少し奥まった場所にありますが、

病院の外に出たらもう姿ナシあせあせ(飛び散る汗)

でも道路を右に曲がった事はすぐにわかりましたexclamation×2

なぜならば旧ゆず家が右だったから。。。

見つけた時は止まってこっち見てる目

が、逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

周囲の事など気にせず「ゆずーッ待てーッゆずーッ止まれーッ」って大叫び演劇

これなら止まるかも?と思い「掃除機出すよーッむかっ(怒り)」とも叫んだ顔(汗)

しかし、横断歩道前で一旦止まり、渡ってしまったーッふらふら

が、偶然にも歩行者信号は青信号

2車線の車と車の間で無事捕獲ダッシュ(走り出すさま)

し、心臓が止まるかと思ったーッもうやだ〜(悲しい顔)

ゆずを抱っこして病院に戻った時、うりはちゃんと病院の人によって

捕獲されてましたGood

なぜリードが外れたのか原因わからずもうやだ〜(悲しい顔)

気温30度超えの熱いアスファルトの上を走って逃げたのに、

ハァハァも言ってないゆず。。。

家ではちょっと暑くてもハァハァ言ってるくせにッ顔(ぷんっ)

それに比べて私は暑いのとアセったのとで汗だくでハーハーバッド(下向き矢印)

病院に着いて診察の名前を書くのに手がブルブル震えてしまった顔(なに〜)

道路は県道ですが交通量の多いところ車(RV)

西バイからもみのき森林公園方面に向かって曲がった通り・・・

と言えば広島の方ならわかりますかね?

病院から真っ直ぐ出て道路を渡らず横断歩道まで行ったのは、

前に住んでた家の時にそこを渡っていた事を覚えてたからでしょう。。。

そして偶然の青。。。

やっぱりキミは運がいいぴかぴか(新しい)

今度からは絶対逃げだせないようにスリングにでも入れて行くか。。。

先生から、「今までにも何匹か脱走したワンコはいるけど、轢かれた子はいない」

と聞きました犬(足)

伝説は守られた。。。



ワクチン接種も終わったのに、イスの下から出て来ないゆず顔(汗)
何だか唇がおかしいけどキスマーク

RIMG0053.JPG


体重は6.3kgexclamation×2ちょうどいいGood


うりは狂犬病の予防接種をしたところが気になってカキカキダッシュ(走り出すさま)

RIMG0037.JPG


体重は4.75kgexclamation×250g減った〜顔(笑)


私も走って汗かいて気疲れで減っとらんかな顔(汗)


ニックネーム かみりん at 22:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

諭吉が飛んで行く〜!

月曜日のお散歩は、サル出没公園に行って来ました犬(足)
大きい桜の木は満開exclamation×2

RIMG0001.JPG


この日は突風が吹いていて、ハラハラと散る桜がキレイでしたぴかぴか(新しい)




また猫ちゃんを追いつめてるし顔(汗)

RIMG0027.JPG


と言うか、追いつめられるのをわかってて近づいて来る猫ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


ゆずがオレンジボールで遊んでる時は近づかなかったうりですが、
最近は一緒に狙うようになってきましたexclamation×2

RIMG0070.JPG


そして散歩帰りに寄ったところ。。。
このゆずの嫌がりようから想像できますねダッシュ(走り出すさま)

RIMG0077.JPG


病院です病院

RIMG0080.JPG

早く帰りたいダッシュ(走り出すさま)


女の子座りで緊張感たっぷりふらふら

RIMG0082.JPG


うりはというと。。。

RIMG0087.JPG

カフェに行った時と変わらない態度顔(汗)


ゆずの狂犬病の注射が終了しました注射
うりは10月に打ったばかりなのでもう少し時期をずらしましょうとわーい(嬉しい顔)
ゆずは6.1kg、うりは4.6kgでしたexclamation×2
狂犬病の注射・フィラリア検査・5月〜12月まで8か月分のフィラリアの薬・
ゆずのてんかんと心臓の薬・関節のサプリメント、
全部で4万弱がヒラヒラ〜っと飛んで行きましたがく〜(落胆した顔)
多頭飼いの恐ろしいところです顔(イヒヒ)



第10回ヒロボス会開催決定!

詳細は「ヒロボス」で☆




ニックネーム かみりん at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

頑張りました!

さてうりちゃん、今日は何の日だか知ってる?
RIMG0001.JPG

遂にやって来た避妊手術の日です病院
そんな事とは露知らずなうりと、
昨日夜10時から絶飲絶食に付き合わされてすねているゆず顔(汗)
RIMG0005.JPG

今日は半日うりちゃんはいないよ〜ダッシュ(走り出すさま)
RIMG0017.JPG

心なしかゆずのんびりexclamation×2
RIMG0019.JPG

うりがいないうちに、この前ココママさんからもらった巨大ボーン堪能中黒ハート
というか隠してる隠してる顔(イヒヒ)


鼻の頭すりむけないのかしらexclamation&question
いや、ゆずの場合一番出てる下唇かキスマーク

今度はクッションの山の中に顔(笑)
RIMG0022.JPG

お散歩も久しぶりにゆずと2人でゆっくりと・・・
RIMG0033.JPG

全然ゆっくりじゃないしあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0028.JPG

でも。。。
RIMG0070.JPG

クリスマスイブ以来久しぶりに行ったいつもの公園ですが、
こんな張り紙がしてありましたダッシュ(走り出すさま)
やっぱりまだいるのね・・・ふらふら
RIMG0080.JPG

遊んでる間姿は見えませんでしたが、
帰りに道路に飛び出して来たサルを轢きそうになりましたがく〜(落胆した顔)
やっぱりまだ当分行かない方がいいかなぁ。。。

そして夕方うりを迎えに行きました車(セダン)
手術は無事成功Clap
やっぱりエリザベスカラーで固まってます顔(なに〜)
RIMG0081.JPG

時々キャイーって言うものの、元気ですグッド(上向き矢印)
RIMG0088.JPG

約24時間ぶりのごはんエサ
腹の減りすぎで肋骨出まくりダッシュ(走り出すさま)
がっつきすぎで頭部ブレまくりたらーっ(汗)
RIMG0094.JPG

ダンナと私があまりにも「うりうり」言うもんだから、
ゆずは相当ふてくされてますバッド(下向き矢印)
RIMG0097.JPG

眠いのにエリザベスカラーが邪魔で寝られないようなので、
様子が見れるうちは外していますわーい(嬉しい顔)
いまはぐっすり眠っています眠い(睡眠)
何はともあれ無事に終わってホッとしていますダッシュ(走り出すさま)
お疲れ様わーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 22:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

3ヶ月♪

今日でうりは生後3ヶ月になりましたClap
という事で・・・2回目のワクチン接種の日注射
CX320100910 064.jpg

初めての場所で少し緊張気味exclamation&question
CX320100910 066.jpg

体重は1.7kgGood
うちに来た日より500g増えてますわーい(嬉しい顔)

チクっとキャヒっと顔(イヒヒ)


爪も切ってもらいましたるんるん
CX320100910 072.jpg

家に帰るといきなりゲロリ。。。
でも吐いたものを一生懸命食べようとしてるところが食い意地張ってる顔(笑)
一応病院に電話をしたら、「また吐いたりぐったりするようなら連絡をください」
との事で、様子を見る事にしました目
CX320100910 079.jpg

するとお昼を過ぎてから、頭がボコボコになってるのを発見あせあせ(飛び散る汗)
CX320100910 081.jpg

しかもぐったりバッド(下向き矢印)
CX320100910 088.jpg

午後の診察が始まったら電話しようと思っていたら、
その頃にはすっかりデコボコも引いていつもの元気なうりにグッド(上向き矢印)
CX320100910 093.jpg

一応病院に電話はしましたが、また経過観察する事になりましたダッシュ(走り出すさま)
ワクチンが合わなかったのかな〜ふらふら
2回目のワクチンが終わったので、
2週間後には本格的にお散歩デビュー出来ますexclamation×2
それまでは抱っこやキャリーで外に連れて行って外の世界に慣らしたり、
家の中でリードをつけて歩く練習をしたりしてくださいとの事犬(足)
まずいッあせあせ(飛び散る汗)
まだハーネスとリード買ってないがく〜(落胆した顔)


第9回ヒロボス会開催決定!

10月3日(日) 午前10時から

ドッグラン廿日市で行います★




ニックネーム かみりん at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

今のうちに。。。

毎年7月の後半がワクチンの時期で、水遊び最盛期に2週間も遊べないので
今年は早めてもらう事にしました注射
1ヶ月くらいなら早める事が出来ると言うので、
どうせ梅雨で水遊び出来ないうちに行っとこうと、今日行ってきました病院
相変わらず顔がこわばって挙動ってるあせあせ(飛び散る汗)
blog7 730.jpg

緊張でハーハー言い始めましたダッシュ(走り出すさま)
片耳はどこ行ったexclamation&question
blog7 733.jpg

その耳ですが。。。
先週bun家に行った時、ブンタくんの耳毛が白くて笑っていたのですが、
よく見るとゆずにもあるじゃんッがく〜(落胆した顔)
blog7 734.jpg

お年寄り街道まっしぐらです右

いつもは抱っこして行って抱っこして帰るのですが、
今日はお散歩出来ないから少しでもお散歩気分を味わうために歩いて帰りました犬(足)
蒸し暑くてほんのちょっとの距離でもハーハーが止まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ボステリらしい四角顔で今日はゆっくりお休み〜眠い(睡眠)
blog7 738.jpg
ニックネーム かみりん at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

注射終わりました

今日は狂犬病の予防接種に行ってきました注射
まぁ相変わらずガッチガチの緊張感ダッシュ(走り出すさま)
blog5 1437.jpg

焦点定まらずたらーっ(汗)
blog5 1444.jpg

いつでも帰れるようにドア方向を向いていますダッシュ(走り出すさま)
blog5 1453.jpg

先生が診察室から出てくるたびにビクッとなってました顔(笑)
blog5 1457.jpg

注射も無事終わり、フィラリアも陰性、血液検査の結果も良好でしたGood
てんかんはまたヒドくなるようなら薬を増やしましょうという事で、
今回は今までと同じ量になりましたくすり
最近では先週の木曜日、その前は京都に行く3日前に出ましたふらふら
たま〜に出るんだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)

病院から帰るとおまちかねのおフランスディナーレストラン
今日は鹿肉のバロティーヌですぴかぴか(新しい)
blog5 1459.jpg

バロティーヌってなんじゃらほいダッシュ(走り出すさま)
フランス料理を食べた事がないゆずママです顔(汗)
ゆず用にほぐすと、ゴーヤーチャンプルーにしか見えないあせあせ(飛び散る汗)
blog5 1460.jpg

今日もおいしくいただきました黒ハート

注射後はお散歩も家での遊びもダメと言われたので、
こたつの中で大人しくしていますわーい(嬉しい顔)
blog5 1463.jpg


第8回ヒロボス会まであと3日!

「ヒロボス」 後で更新しておきますNEW


ニックネーム かみりん at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする