2015年03月18日

今日で最後です!

第18回ヒロボス会開催決定!

詳細は 「こちら」 






実は。。。

このブログ、今日の更新が最後ですダッシュ(走り出すさま)

長い間おつきあいありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





さて昨日の事。。。

せっせとリビングのお片付けぴかぴか(新しい)


iphone6 2015年3月18日 057.JPG





夜になってやっと待ち人来たりるんるん


iphone6 2015年3月18日 105.JPG





?見慣れないものがあるぞ・・・


iphone6 2015年3月18日 111.JPG





先週行った米子の「greeniche」で購入した家具が届きました顔(笑)


iphone6 2015年3月18日 114.JPG





ソファーが届くのがまだまだ先なのでしっくりきませんが顔(汗)

ものすごく気に入ったけど

ゆずうりの遊び場が狭くなるからどうしようと悩んだテーブルは、

1960年代のヨハネス・アンダーセンのもの黒ハート

両サイドに引き出しがついててかっこいい顔(メロメロ)


iphone6 2015年3月18日 128.JPG





うりの首の手術以来引っ張り合いがダメになり、

家の中で遊ぶ事が減ったから購入に踏み切りましたGood

もっとリビングが狭くなるかと思ったけどそうでもないや顔(笑)





そして1950年代のイルム・ヴィッケルソーのイージーチェアいす

写真ではグレーっぽく見えるけど、実際は緑です四葉


iphone6 2015年3月18日 129.JPG





このツートンがお気に入り黒ハート

座面も背もたれも、ひっくり返せば同じ色になりまするんるん

どちらもビンテージとは思えないほどキレイぴかぴか(新しい)

早くソファーが届かないかな〜顔(笑)





ゆずうりはと言えば、何だか狭くてジャマ〜って顔してます顔(汗)


iphone6 2015年3月18日 124.JPG





今はL型のカウチだから狭いけど、

今度のソファーは3人掛けだからもうちょっと広くなるよexclamation×2





さて、今日が最後の更新とか言いながら、

本当は容量がいっぱいになってこれ以上更新できないだけです顔(イヒヒ)

よって新しいブログ始めましたわーい(嬉しい顔)

新しいゆず風味。は 「こちら」

新しいとか言いながら、特に何にも変わってません顔(笑)

引き続きよろしくお願いしますHello




ニックネーム かみりん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

明けましておめでとう!

今さらですが、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

年内のネタは年内のうちに〜なんて思ってましたが、

忙しくてPC前に座るヒマがありませんでした顔(汗)

ヒロボス会近辺になると活性化するこのブログですが、

今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ゆずうりからも〜


うり2015.JPG


ゆず2015.JPG
ニックネーム かみりん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

この夏の散歩事情

毎年、夏の散歩と言えば水遊びが定番でしたが、

去年うりがレプトスピラに罹った可能性が高い妹背の滝には出入り禁止・・・

病院からも近づかないようにしてくださいと言われてるので、

徐々に散歩時間を遅くしていったけど、

梅雨が明けてからはどうにもムリあせあせ(飛び散る汗)って事で、

早朝散歩に切り替える事にしました犬(足)

いきなり平日からやるとしんどそうなので、

海の日の連休から体を慣らして行きましたダッシュ(走り出すさま)

4時半に目覚ましをセットしてるけど、シャキッとは起きれない顔(汗)

すっぴんに帽子を目深にかぶり、5時過ぎには出発車(セダン)

家を出る頃はまだヘッドライトをつけないといけないくらいの暗さだけど、

公園までの道中に明るくなる感じ晴れ


J.JPG





1つ目の行き先は「マリーン公園」

B.JPG


G.JPG





20度くらいのとっても涼しい日もあれば・・・


K.JPG


M.JPG





5時台なのに28度ある暑い日もあるふらふら


H.JPG





フンが出にくい日もあれば、スッキリな日もある顔(笑)


@.JPG





2つ目の行き先は「宮島SA」


D.JPG


E.JPG





ここはゆずうり大好物の木が豊富るんるん


N.JPG


O.JPG





どちらの場所も車で10分程度の場所で、その日の気分で行き先を決めますわーい(嬉しい顔)

ただ、どちらにもいい点と悪い点がありまして・・・

マリーン公園のいい点

@広いグランドは貸切状態で、思う存分走り回れる

A駐車場がすぐ隣にある

B温度計が設置されてるので気温がすぐわかる


宮島SAのいい点

@少し高い場所にあるので、ちょっと気温が低いと思う
 (温度計がないのではっきりはわからない)

A芝生なので汚れず、うりがコケてもケガしない

Bここも貸切状態

C芝生が朝露で濡れている事があり、暑がりなゆずには気持ちいい(はず)


A.JPG

Dフンを捨てるゴミ箱が設置されてる

E朝日が林の向こうから昇るので、日が当たって暑くなる時間が遅い


マリーン公園の悪い点

@下が砂地なのでうりがコケるとケガする(実際した)

Aゴロゴロ大好きなゆずが砂まみれになる


I.JPG

B太陽が出ると日が当たり、一気に暑くなる


宮島SAの悪い点

@濡れた芝生でうりが草負けする

A広さ的に、ゆずが大好きな大きいボールでは遊べない
 (木ばっかり噛んで運動にならない)


F.JPG

B早朝でも人が割といるので、すっぴんを見られる
 (本当は誰も見てやしない)

C駐車場から少し歩かないといけない

D腹ばいになるので、腹を虫に刺される





こんな感じなので、まぁどっちでもいいわけです顔(笑)

暑い間は頑張って早起きしなきゃな〜ダッシュ(走り出すさま)





最近は、虫に刺されにくくなるというこんなサプリメントを摂っていますくすり


IMG_6496.JPG





体臭やフン臭がキツくなったらどうしようと思ってましたが、

今のところそんな事はありませんexclamation×2

効果もはっきりはわからないけど、

飲み始める前よりは腹を刺されなくなったような気がしまするんるん

効果が出るまでに時間がかかると思うので、

来年はもっと早くから摂らないといけませんね顔(汗)
ニックネーム かみりん at 09:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

あめつちの恵み試食レポートA

さて、「あめつちの恵み」の馬のレポートですわーい(嬉しい顔)


フード6.JPG





鶏も肉が大きかったけど馬も大きいたらーっ(汗)

鶏は柔らかくてスプーンでほぐすとすぐにホロホロと崩れて良かったけど、

馬は鶏より硬めで、スプーンで崩そうとしたら飛んでったあせあせ(飛び散る汗)


馬1.JPG





大きくてなかなか飲み込めないと、こうやって持ち逃げして食べるんですよねぇ顔(汗)


馬2.JPG





うりはノドに詰まらせるから小さくしなきゃいけないけど、

ゆずにもちょっと大き過ぎるような・・・

小型犬にあの大きさはムリがあるんじゃないですかね?

袋から出したらすぐ食べれるところがレトルトのいい点のひとつなのに、

わざわざまな板と包丁を出さなきゃいけないのは面倒臭い。。。

ただ、食いつきは最高ですGood

食べ終わってフードボウルをその場に置いておくと、

いつまででもペロペロしてる顔(ペロッ)

きっとおいしいのでしょうエサ

大好きな食材ばっかりだもんね〜るんるん

最初はトッピングしてあげましたが、

2袋目は「あめつちの恵み」のみをあげましたダッシュ(走り出すさま)

フンの状態も良かったですGood


馬3.JPG


馬4.JPG





最後に、「あめつちの恵み」のみを30日間食べた場合の計算をしました¥

鶏の場合はゆずうり2匹分で約29,000円(税込)、

馬の場合は2匹分で約34,000円(税込)がく〜(落胆した顔)

ちょっと毎日あげるのはムリがあるかな〜顔(汗)

時々ごほうび的な感じであげたり、

お友達へのプレゼントなどにはいいと思いますプレゼント

ゆずうりが喜ぶものをいただいてありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム かみりん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

あめつちの恵み試食レポート@

本日、「ペットフード」と書いてある荷物が届き、

誰かがうりの誕生日プレゼントを送ってくれたのかしら?と思ったら、

左上の[PR]のところに貼ってあった、無料お試しブログモニターに応募したフードでした顔(笑)

応募した事すっかり忘れてました顔(汗)

鶏肉ベースのものと馬肉ベースのウェットフードが2匹分るんるん


フード6.JPG





人間が食べれるもので作ったヒューマンクオリティのもの黒ハート


フード5.JPG





急に全部替えるわけにはいかないので、

いつものカリカリを少な目に、

馬肉パラパラミンチ&鶏ミンチスープはいつも通り、

「あめつちの恵み」をトッピングとして少々あげてみる事にエサ


フード1.JPG





素材ゴロゴロがうりには大きすぎるためスプーンで小さくすると、

柔らかく煮てあるからすぐに崩れていい感じるんるん

食いつき・・・悪いワケないですね顔(笑)

ゆずうり共、「あめつちの恵み」部分から食べました〜顔(イヒヒ)

食べ終わっても、フードボウルペロペロが止まらなかったゆず顔(ペロッ)


フード2.JPG





実はこのところ、

誕生日プレゼントでレトルトをたくさんもらって、

こんな感じのごはんを食べ慣れてるゆずうり。。。

なんならもっとくれてもいいよ?的な顔顔(笑)


フード3.JPG





普段うりはフードボウルを手に持って食べさせてるため写真は撮れなかったけど、

ゆずの写真を撮るために床に置いたら、腕立てばりにペロペロしてた顔(汗)


フード4.JPG





こんな格好でもコケなくなったのは素晴らしい事ですClap

明日のフンの状態を見つつ、残りはまた明日ねexclamation×2

これを食べさせるとカリカリはいらないって事なのかなexclamation&question

私的には酵素を摂るために馬肉パラパラミンチはやめたくないからブレンドかなぁダッシュ(走り出すさま)

うりはノドの通りを良くするために、スープ系でサラサラにする必要はあるなexclamation×2

次は馬肉ベースのレポートしま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かみりん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

フードあれこれ

第16回ヒロボス会の受付は本日最終日!

詳細は「ヒロボス」を見てね!

と言うか、全然消えない雨マーク・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日の夜には開催か延期か決定したいと思いますので、

「ゆず風味。」、「ヒロボス」、IGでお知らせしますexclamation

個別に連絡はしませんのでお見逃しなく〜Hello





うりは以前からよくフードをノドに詰まらせてぶっ倒れていましたあせあせ(飛び散る汗)

詰まる理由は息つくヒマもなくがっついて食べるから顔(汗)

それに関しては、少し食べたら待て・・・を繰り返してクリアしていましたエサ

しかし手術後、

ものすごく食べるスピードが落ちたのにもかかわらずどうにもノドの通りが悪く、

フラフラし始めたと思ったらバッタリ倒れ、

瞳孔が開いたままベロは真紫色、

おしっこは垂れ流し状態の意識不明になる事が増えて来ましたがく〜(落胆した顔)

ダンナの長い指を突っ込んでどうにか持ち直して来ましたが、

私ひとりの時に詰まったらどうしようもないあせあせ(飛び散る汗)

首の事もあるので逆さまにして叩いたりするワケにもいかず。。。

何か策を考えなければと、今年に入ってから極小のフード探しを始めました。

安心安全が第一条件で色んなサンプルを取り寄せ、

大きさや形状はどうか、何g食べたか、食いつきはどうか、フンの状態はどうかなど、

細かくノートに記してうりに合うフードを探してきました。

取り寄せた物の中で一番小さくノドの通りが良かったのは「ドットわんごはん」。

それよりも小さいのがあると教えてもらって取り寄せたのが「アニモフード」。


G.JPG





左:「アニモフード」  右:「ドットわんごはん」


E.JPG





「アニモフード」は本当に小さくて、平べったいので更に小ささを感じて

これはいいぞと思ってました。

が・・・、どうやらこの平べったい形がノドに張り付くらしく、

詰まる事はないけどカ〜カ〜と言って食べるのを中断する事が多かったのと、

鶏と魚の2種類を取り寄せたけど、

どちらもずっとフンが柔らかめだったので敢えなく却下ふらふら





続いて取り寄せたのは「鹿肉」。


C.JPG





食いつきやフンの状態はとても良かったけど、

大きさが揃ってなく長いものがあったので袋の上から叩いて細かくしてたりしたんだけど、

表面がガサガサで飲み込みにくそうで却下顔(汗)

変な油がコーティングされてないのはいい事なんだけどねぇ。。。





結局落ち着いたのは、左:「ロータス」と右:「ドットわんごはん」


D.JPG





酵素を摂らなきゃって事で、「馬肉パラパラミンチ」も再開。


F.JPG





更にノドの通りを良くするために、

鶏ミンチをダシで煮て片栗粉を溶いたあんかけを作ってかけると、

詰まる事なく食べやすそうるんるん


J.JPG





フードだけだとどんなに小さくても途中からベロが紫になって、

しっかり飲み込んでピンクに戻るまでに時間がかかってしまうので、

これで当分は落ち着きそう顔(笑)

取り寄せたフードは全部で28種類exclamation×2

うりに合わない大きさのものは全部ゆずに食べさせ(笑)、

その中でてんかんが出たものが1種類、

以前食べさせててんかんが出た覚えのあるものはゴミ箱行き顔(イヒヒ)

ゆずのフードもついでに替えたんだけど、

フードが合うのか馬肉がいいのか、

シャンプーもしてないのに毛がツヤツヤ、

シャンプーもしてないのに毛が柔らかく撫でくり回し、

シャンプーもしてないのに白い毛が更に白く・・・といい事だらけるんるん

(剛毛は治りません顔(笑)

しかもてんかんが全然出てないGood


H.JPG





食いつきもいいしフンもいいし表情もいい顔(ペロッ)

うりも鼻上のシワの中が茶色かったのが、

シャンプーもしてないのにキレイになってるぴかぴか(新しい)


I.JPG
ニックネーム かみりん at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

数年ぶりのみずどりの浜公園

昨日すっかり書き忘れていましたが、

うりの病院へ行った火曜日の事。。。

行きにゆずをダンナ実家に預けて、お散歩をお願いしました犬(足)

後ろの車にガンを飛ばすゆず顔(イヒヒ)


11.JPG





16時から午後の診察開始で、少し早目に着いたせいか他に誰もいなくて

一番に呼ばれて16時4分にはもう車に乗ってたという顔(汗)

すぐゆずを迎えに行っても早いだろうと思い、

うりとまたリハビリ散歩へみずどりの浜公園へ小鳥

お久しぶりのニコールちゃん(左)と姫ちゃん(右)に会いましたるんるん


16.JPG





うりの事をとても心配してくれていましたexclamation×2

ありがとうわーい(嬉しい顔)


12.JPG





もう当分みずどりの浜公園には行ってなかったのですが、

いつも遊んでた場所は広島高速?号線の橋げたが出来るらしく、

立入禁止になってると聞いてましたが本当に全然入れなくなってましたあせあせ(飛び散る汗)


13.JPG





海側へは行く事が出来ませんダッシュ(走り出すさま)


14.JPG





日差しは温かいけど風が強くて寒かったこの日も、

うりはお散歩がうれしくて

私の腰痛なんてお構いなしにしっかり堪能してました顔(笑)


21.JPG





早くあったかくならんかな桜


15.JPG
ニックネーム かみりん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

うりコレ 2014/WINTER

ものすご〜く今さらですが、明けましておめでとうございます顔(汗)


IMG_0075.JPG





うりの抜糸以降、これで安心して新年が迎えられる〜と思っていたら、

ゆずのてんかんが頻発したり私の腰痛が再発したり。。。

うりも元気ですが、

ノドの通りが悪くなったのか食べ物を飲み込みにくそうにしてたり、

よだれがヒドかったりでなかなか落ち着きが取り戻せませんあせあせ(飛び散る汗)

でも去年に比べたら全然マシですexclamation×2

更新も激しくボチボチになってますが、

こんなゆずうり家を今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


写真_9.JPG


@.JPG


B.JPG





首の手術痕はすっかりわからなくなりましたよ〜Good


写真_10.JPG





当分は首に生地が当たる服は着れませんでしたが、

キツくなければ大丈夫だろうと新しい服をteketekeさんで購入ぴかぴか(新しい)

昨日届きましたるんるん


C.JPG





うりコレクション開始〜Clap

1枚目。。。

首元を守るようなモコモコ感がかわいい一品黒ハート


D.JPG





2枚目。。。

マフラー付きでこちらもまた首を守る一品黒ハート


写真_3.JPG





3枚目。。。

まるで森に棲む小人exclamation&question

かわいすぎて卒倒しそうになったコート顔(メロメロ)


E.JPG





どれもすごくあったかそうな生地で、寒がりのうりにはきっと重宝します顔(笑)

え?うりのだけexclamation&question


写真_5.JPG





暑がりで服大嫌いなゆずには当然ナシです顔(イヒヒ)

袋を開けた瞬間、

ファッションショーさせられるexclamation&questionと逃走を図ったゆず顔(汗)

ゆずの服がなくて良かったね〜顔(イヒヒ)

せっかく新しい服が届いてテンション上がったのに、

先月から大竹の病院まで通ってるにもかかわらず、

先週ギックリ行ってしまい現在動けない私もうやだ〜(悲しい顔)

お出かけもお散歩も行けません顔(泣)

去年からずっと腰痛の嵐に飲み込まれていますあせあせ(飛び散る汗)

うりコレが活躍できる寒い間に動けるようになる事を祈る。。。


ニックネーム かみりん at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

苦肉の策にテンションMAX

早いもので明日から7月・・・今年ももう半分過ぎたのか顔(汗)

明日はフィラリア投薬の日ですよ〜くすり

毎月1日の方はお忘れなくわーい(嬉しい顔)





さて、腰がピキッと言ってからもうすぐ2か月。。。

未だに完治せず、ひとり平日散歩は行けてませんあせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん良くなったのですが、歩くとまだ痛いふらふら

あまりにもゆずうりがかわいそうなので、コレを投入下


@.JPG





ダンナ、頑張って空気入れてますダッシュ(走り出すさま)

この後足つったけどね〜顔(イヒヒ)


A.JPG





おもちゃでうりをおびき寄せる顔(笑)


B.JPG





よし、入ったClap


C.JPG





さて、問題はこちらのお方。。。


D.JPG





自分から川や海には飛び込んでいくのに、溜めた水道水は大嫌いあせあせ(飛び散る汗)

ムリヤリ入れたら固まって、どうにかしてくれの顔顔(汗)


E.JPG





大急ぎで飛び出して、部屋に入ろうと・・・

おもちゃを乗せてもそれどころじゃないダッシュ(走り出すさま)


F.JPG





うりが遊んでる傍らで、撃沈のゆずバッド(下向き矢印)


G.JPG





まぁね、思った通りでしたよもうやだ〜(悲しい顔)





しかし次の日。。。

朝からテラスに出せと言うゆずうりダッシュ(走り出すさま)


H.JPG





気にしてる気にしてる〜顔(笑)


I.JPG





次なるおびき寄せ作戦はゆずの大好きなボールサッカー

このところ平日散歩がなくて、このボールには飢えてるはずexclamation×2


J.JPG





プールに投げ入れると、吠えてばかりで取りに行こうとはしないたらーっ(汗)


K.JPG





どうやっても入れないあせあせ(飛び散る汗)


L.JPG





しかしその時・・・うりに取られたーッがく〜(落胆した顔)


M.JPG





取られてなるものかと慌てたゆずは、ちょっとずつ・・・


N.JPG





ちょっとずつ・・・・・・


O.JPG





よし入ったGood


P.JPG





一度入ったらこっちのもんダッシュ(走り出すさま)とばかりに顔(汗)


Q.JPG





遊ぶ遊ぶ顔(笑)


R.JPG





ガクブルのうりとは逆に、水遊びでハァハァ言ってるゆず顔(イヒヒ)


S.JPG





でっかいプールが無駄にならずに済んだ〜るんるん

その後ゆずがワクチン接種で2週間水遊び出来ず・・・

雨続きで水遊び出来ず・・・


21.JPG





昨日ようやく解禁して遊ぶ事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


22.JPG





雨でプールは氾濫し、虫は浮いてるし底には毛の塊が沈んでるし、

ヌルヌルして汚かったので大掃除から始まりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

あ、ダンナがね顔(イヒヒ)

ついでにテラスのブラシかけもしましたよ〜ぴかぴか(新しい)

あ、ダンナがね顔(イヒヒ)

この夏大活躍しそうですGood
ニックネーム かみりん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

私のオンリーワン

先週土曜日、ヒロボスTシャツの注文に行って来ましたexclamation×2

出来上がりは7月4日予定ですGood

今回私が注文したのはこの2枚手(チョキ)

ライトブルーTにマゼンタロゴ


Bタイプ.jpg





インディゴTにグリーンティロゴ


Fタイプ.jpg





この色の組み合わせは他にはありませんでしたわーい(嬉しい顔)

前回は全部が背面名前入りだったので、今回はいらないな〜と思ったのですが、

新たに名前入りを希望する人が多かったので、記念のために注文しましたるんるん

出来上がりが楽しみ〜顔(笑)





あ、ゆずうりも元気です顔(イヒヒ)


CIMG4510.JPG


CIMG4680.JPG
ニックネーム かみりん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ベビちゃん誕生とおばちゃん誕生

ヒロボスTシャツ再販中!

詳細は 「こちら」 


手渡し、または郵送です郵便局

質問のある方は遠慮なくどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

締め切りまであと3日ですダッシュ(走り出すさま)





6月9日の事。。。

もうすぐ出産という夢ちゃんに会いに行って来ましたexclamation×2

お腹パンパン、ピンクのビーチクにばかり目が行ってしまう顔(笑)


B7.JPG





お父さんはもちろんこのお方、空くんですダッシュ(走り出すさま)


B3.JPG





あと1〜2日で産まれる状態黒ハート


B6.JPG





そして6月11日、無事に男の子1匹が産まれましたClap

6月10日のうりの誕生日と同じ日にならないかな〜と思ってたけど、

1日遅れでしたあせあせ(飛び散る汗)

夢ちゃんはうりの異母妹・・・

と言う事は、うりはおばちゃんになっちゃったワケです顔(イヒヒ)

そして、15日にベビちゃんに会いに行って来ましたウサギ

ち、ちっちゃいッがく〜(落胆した顔)


B1.JPG





ポンポコリンのおなかと短足が萌え〜〜〜顔(メロメロ)


B2.JPG





しっかりママしてる夢ちゃんに感動exclamation×2


B9.JPG


B10.JPG





そして、夢ちゃんの巨乳を激写している変態カメラマンに唖然Bad


B8.JPG





名前は「心くん」わーい(嬉しい顔)


B4.JPG





こんなにちっちゃいボステリを生で見たのは初めて顔(笑)

怖くて抱っこなんて出来ないよあせあせ(飛び散る汗)

ツンツンだけしました顔(イヒヒ)

どんな子に育つのか楽しみですね〜るんるん

また今週会いに行って来ますexclamation×2
ニックネーム かみりん at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

お家騒動

ブログ、ほったらかし過ぎました顔(汗)

腰がピキッと来て1か月。。。

まだ痛みはあるものの、ようやく回復の兆しが見えてきた感じるんるん

そんな腰痛のさなか、ゆずが足負傷もうやだ〜(悲しい顔)


1.JPG





爪の根元から出血してましたが、爪が折れた感じではないので様子見でした目

最初の3日くらいは足を引こずって歩きにくそうだったなふらふら


2.JPG





どっちみち腰痛でお散歩には行けないのでちょうど良かったと言えば良かったたらーっ(汗)

そんなゆずは1週間ほどですっかり回復Good

と思ったら今度はうりが。。。

右目をショボショボさせて痛そう顔(え〜ん)


3.JPG





病院に行くと、角膜にキズが入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

すぐに点眼開始ダッシュ(走り出すさま)


4.JPG





床やソファーに顔をこすりつけるので、ザベっ娘うりにかわいい

黄色い花が咲いたようで部屋は明るくなりましたが、うりはどんよりバッド(下向き矢印)


5.JPG





現在4回病院に通い、だんだんよくなって来ましたGood

あともう一息ダッシュ(走り出すさま)





先週、ゆずに何かついてたので引っ張ったら、マダニでしたがく〜(落胆した顔)

マダニって無理矢理取ったらいけないんだよねあせあせ(飛び散る汗)


6.JPG





口が残ってたら大変と、次の日病院に電話で確認したところ、

口が残ってたらその部分が赤く腫れたり周辺が炎症を起こしたりするそう。。。

剛毛をかき分けて確認したけど、そんな部分は見当たらずるんるん

でもマダニによって媒介する怖い病気もあるので、

うりが病院に行ったついでにフロントラインをもらって来ましたくすり


7.JPG




exclamation×2

その日に怖い話を聞いて結局まだやってません顔(汗)

病院では、「元気なら大丈夫」と言われましたexclamation×2

元気じゃない子にはヤバいって事exclamation&question

もうずいぶん前に1度だけフロントラインをやった事はありますが、

その後犬にはあまりよろしくないと聞いて、

やらない事にしようと決めて現在に至ってますダッシュ(走り出すさま)

でも今年はマダニが多いとか。。。

確かにその後、またゆずについてるのを発見しましたあせあせ(飛び散る汗)

フロントラインはダニやノミが噛みついたら死んでしまうとか。。。

剛毛なゆずは毛の中にマダニが入って行けず、

首や背中を歩いてるという事が今まで何度もありました顔(汗)

噛みついてないマダニにフロントラインは無効exclamation&question

ゆずの体について来たマダニが、「コイツには噛みつけない」と、

人間が噛まれたら怖いッ顔(なに〜)

天然成分の虫除けスプレーも買ったけど、水遊びしたら意味ないexclamation&question

悩みどころ満載ですふらふら
ニックネーム かみりん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

いよいよです!

ついにヒロボス会の日がやって来ましたexclamation×2

お天気も持ちそうで良かったですね晴れ

今回は49頭も集まるという事で、景品がかなり豪華ですよ〜ぴかぴか(新しい)

楽しみにしててくださいねわーい(嬉しい顔)

Tシャツを注文された方は、受付前に受け取り&支払いを済ませてくださいexclamation

それではみなさん、気を付けて来てくださいね〜Hello

以上、カープ服?を着たサッカー犬ゆずからのお知らせでした顔(イヒヒ)


yuzu.JPG
ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

桜はまだかいな

昨日のお散歩は極楽寺へexclamation×2

行ってビックリ、まだ冬のような閑散とした感じ・・・

それもそのハズ、まだ桜が咲いてないんですがく〜(落胆した顔)


IMG_4591.JPG





しだれ桜がちょっとだけ顔(汗)


IMG_4588.JPG





ホントにちょっとあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4665.JPG





そう言えば、

去年の春のヒロボス会後にみんなで行った時もまだ満開ではなかったなたらーっ(汗)

極楽寺への道中は満開だったから、どれだけ極楽寺が寒いかって言う。。。

昨日は特に寒くはなかったけどねわーい(嬉しい顔)

春になったからか人もまばらにいたしダッシュ(走り出すさま)





そんな春の訪れなんてどうでもいい姉妹たらーっ(汗)


IMG_4558.JPG


IMG_4564.JPG





いい木を発見したゆず顔(笑)


IMG_4614.JPG





せっせと運んでましたダッシュ(走り出すさま) アゴ力健在Good


@.JPG





うりは爪楊枝のような枝で顔(イヒヒ)


1365087375yBVaxrL59i8kbcv1365087373.gif





自分が手で踏んでるから持ち上がらず、下半身が浮いてる〜顔(笑)


IMG_4630.JPG





4月に入ってから閉門が5時半になってましたるんるん

5時だと結構バタバタあせあせ(飛び散る汗)





第14回ヒロボス会開催決定♪

詳細は「ヒロボス」で〜!


受付をスムーズにするためと犬数確認のため、参加表明をお願いしますexclamation×2

今回は大阪・兵庫・島根・福岡から参戦予定の方が黒ハート

現在決定が48頭exclamation×2

ドッグランに入りきるかしら・・・人間が顔(笑)
ニックネーム かみりん at 22:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

☆新年☆

2013年になってすでに3日経ってますが。。。

皆様明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

ゆずうりを今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ゆず&うり.JPG





年内のネタは年内の内に・・・と思っていたのですが間に合わずあせあせ(飛び散る汗)

もうしばらく12月のネタにおつき合いくださいませ顔(笑)
ニックネーム かみりん at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

みんな元気です!

ご無沙汰しています顔(汗)

私が熱を出したり、ゆずのてんかんが出たりしながらも

何とか元気でやってますexclamation×2

極楽寺にはもう行けなくなったので、今日はみずどりに行って来ましたるんるん


写真 1.JPG





年末調整や年賀状書きに追われながらも・・・


写真 2.JPG





毎日普通に暮らしております顔(イヒヒ)


写真 3.JPG





今年もあともうちょっとで終わりend


白い月.JPG





皆さんも風邪やノロには気を付けて。。。


写真 5.JPG
ニックネーム かみりん at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

意気込んで出たものの・・・

今日は木曜日。。。

いつもの公園は少年野球で使えないため、

意を決して極寒極楽寺へいざ出発ダッシュ(走り出すさま)


PK.JPG





しかし極楽寺は甘くなかったあせあせ(飛び散る汗)

途中で雪道に阻まれ、あえなく引き返す事にがく〜(落胆した顔)


極楽寺への道.JPG





しかも、ノーマルタイヤで行った私顔(汗)

滑って前に進まなくなったところ、

前から車でやって来たおじさんに「ムリよ」と言われたのでした顔(なに〜)

おじさんに会わなかったら頑張って行くとこだったよーッダッシュ(走り出すさま)

極楽寺、春にまた会おう顔(イヒヒ)
ニックネーム かみりん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

旅立つ日

もう知っている方も多いと思いますが、

今日、ボストンテリアだらけのジンベイくん10歳が

お空に旅立って行きました。

6年前のお盆休み、何気なくテレビをつけました。

始まった番組は「渡辺篤史の建物探訪」。

広島では土曜日の午前10時からの番組で、

土曜日が仕事の私たちは見た事のない番組でした。

そこに出てきたのがジンベイくん一家の家でした。

その頃フレンチブルドッグを探していた私たちは、

初めて聞く「ボストンテリア」という犬種に釘付けに。。。

当時プリンちゃんがいた我が家では、

ネットで「ボストンテリア」が他の動物と仲良く出来る事を確認し、

次の日、ゆずが私たちの家族に仲間入りをしたのでした。

その日のうちに、たまたまボストンテリアだらけというブログを発見し、

現在まで日課のようにお邪魔させていただいてました。

当時PCにまだ不慣れだった私が初めて見た「ブログ」でした。

こうして「ボストンテリア」を家族に迎えたきっかけを作ってくれたのは、

ジンベイくん一家だったと言っても過言ではありません。

うりのクリオネ寝をブログで紹介してもらった事もありました。


クリオネ寝.jpg





お帰りなさい。

そして行ってらっしゃい。

本当にありがとう。

ジンベイくんのご冥福を心よりお祈り致します。


ジンベイ.jpg


ニックネーム かみりん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

りゆう

ブログが滞ってる理由。。。





毎晩毎晩お酒を飲んでたら、更新する前に眠気が・・・眠い(睡眠)

ちょっとずつ写真の編集はしてるのですが、更新まで至らず顔(汗)

しばしお待ちをあせあせ(飛び散る汗)


6月30日ivory 290.JPG





あ、でも明日もあさってもお出かけだがく〜(落胆した顔)
ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ばーちゃん大好き!

日曜日の朝、ダンナ母がやって来ましたわーい(嬉しい顔)

ばーちゃん大好きゆずは大騒ぎダッシュ(走り出すさま)








動きが早送りしてるみたい。。。





騒ぎすぎてハァハァあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0021.JPG





ばーちゃんが帰るのと一緒に、外に出ようとするゆずうり顔(汗)


RIMG0027.JPG





帰ったね。。。


RIMG0043.JPG





当分黄昏ていたゆずでしたもうやだ〜(悲しい顔)


RIMG0053.JPG
ニックネーム かみりん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする