2012年02月09日

白いもの

今朝、右頭に白髪を2本発見してギョエーッと叫んだゆずママですがく〜(落胆した顔)

恐るべし40代。。。





あと2か月で6歳になるゆずも、人間の年に換算するとそろそろ40歳あせあせ(飛び散る汗)

白髪が少ないねぇとよく言われますが、

左ほっぺにはちょろちょろと白いものが出て来ていますダッシュ(走り出すさま)


RIMG0007.JPG





右ほっぺはもともと白いので、わからないだけのようです顔(イヒヒ)


RIMG0006.JPG





まゆげも2〜3本白い毛がありますexclamation×2

ここが白くなったら途端に老け顔になりますよね顔(汗)

私も途端に老けて見えないように、白髪チェックしっかりしなきゃ目





今日のゆずうりの夜ごはん時エサ

バタッと音がしたので見ると、またうりがひっくり返ってるがく〜(落胆した顔)

今回はゲロゲロ吐いてなかったしのた打ち回ってなかったけど、

口の端からアワ吹いてそこらへんはおもらしでベチョベチョにふらふら

慌てて抱き上げましたが、しばらくすると残りのごはんを食べ始めましたたらーっ(汗)

これで2度目。。。

何なんだろうか・・・気になる顔(え〜ん)


RIMG0008.JPG

ニックネーム かみりん at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

食べた?

朝起きてゆずうりトイレを見ると、

うりのフンとゆずのフン痕。。。

「食べた?」で逃げるゆずうりダッシュ(走り出すさま)

「誰が食べたんねむかっ(怒り)」で耳ピトーンバッド(下向き矢印)


RIMG0011.JPG





犯人はわかってますexclamation×2

うりがゆずのフンを食べたんです顔(ぷんっ)

うりは自分のフンは食べた事ないくせに、ゆずのは時々食べるふらふら

関係ないゆずまでもが一緒になって怒られてます顔(汗)





今週は仕事が忙しく、ダンナは土日もびっちり仕事のもようもうやだ〜(悲しい顔)

先ほどやっと終わって現在0時半、やっと夜ごはん食べてますレストラン

私は確定申告の準備に取り掛かっていますexclamation×2

だってなーーーーーんもしてなかったからあせあせ(飛び散る汗)

やっと領収書の整理が終わったところです顔(イヒヒ)

税理士さんにバレたら怒られそうたらーっ(汗)

なのでブログもぼっちらぼっちらになると思います顔(え〜ん)





忙しい合間を縫ってゆずうりはしっかりお散歩行ってますよ犬(足)


RIMG0080.JPG


RIMG0128.JPG





シリーズ「母の不思議語録特集」Clap

いつシリーズ化したんだexclamation&question

★脚立 右 ちゃたく   ちゃぶ台かよ顔(汗)

★「クックッ クルックルッ」って言ってるから、

思わず「ハトかよ」と突っ込みそうになりましたが。。。

「ほら、トイレ掃除する・・・」で「トイレクイックル」だとかりました顔(汗)

★「3段のスチームのやつ」って言うから、

一生懸命脳ミソ動かしてもよくわからない。。。

よくよく聞いたらエレクターシェルフの事だったようで、

「スチーじゃなくてスチーね」と言うと、

「はぁ?」って言われましたたらーっ(汗)

間違ってるのはアンタだよッむかっ(怒り)
ニックネーム かみりん at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

新しい生活

土曜日。。。

やっと母が引っ越して来て、1年以上空き家だった母の部屋が埋まりましたダッシュ(走り出すさま)


RIMG0014.JPG





迎えに行く予定でしたが、

荷物の搬入が終わるまではこっちにいなければいけなかったので、

遅くなりそうだから電車で来るという事になり、

行けないと思ってたお散歩に行ける事にるんるん

うりもよろこんで(?)います顔(イヒヒ)








道を覚えなければいけないので、駅からは歩いて来ると。。。

散歩の帰り、電話が鳴り「迷子になったあせあせ(飛び散る汗)」と。。。

フフフッ やっぱりね顔(笑)


RIMG0002.JPG





夜は母のおごりで引っ越し祝い顔(イヒヒ)

馬ヅラうま〜い黒ハート


RIMG0020.JPG





そして日月の連休は母の買い物に連れ回され・・・ふらふら

ゆずうりはほぼほったらかしダッシュ(走り出すさま)

母が2Fに上がって来ても、はぶてて動きもしません顔(汗)


RIMG0027.JPG





散歩は、母に駅までの道を教えるために歩いたついでの1回だけダッシュ(走り出すさま)


RIMG0026.JPG





今日は色々な手続きをしに市役所へ、ダンナ母が連れて行ってくれましたexclamation×2

平日は仕事であんまり動けないので、助かりました〜わーい(嬉しい顔)

帰りにはたい焼きのハネのおみやげが黒ハート


RIMG0019.JPG





ばー様達は孫に甘々なので、

ゆずうりがデブらないように目を光らせておかなければぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

当分はドタバタしそうなので、ゆずうりにはかわいそうかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ハーゲンダッツ 右 ーゲンッツ

スカパー 右 スパカ

WOWWOW 右 アオアオ

その他数えきれないくらいの不思議語録を持つ母。。。

時々腹がよじれます顔(笑)

こんな母にはゆず家に来れば会えますGood
ニックネーム かみりん at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

おてんばかららちゃん

遅くなりましたが続きですわーい(嬉しい顔)





うり&かららの腹違い姉妹対面ぴかぴか(新しい)


からら 027.JPG





抱っこしても重さを感じさせないくらい軽〜い顔(笑)


からら 036.JPG





ずっと抱っこしてるもんだから、うりははぶて顔バッド(下向き矢印)


からら 120.JPG





なんてかわいいんでしょう〜顔(メロメロ)


RIMG0014.JPG





抱っこしてほしいうり。。。


RIMG0019.JPG





やっと私のひざゲットですGood


RIMG0054.JPG





ゆずはと言うと、かららちゃんを目で追いながらガルルルルルルむかっ(怒り)

おばちゃん怖ぇーなふらふら


RIMG0023.JPG





近くに寄って来ないようにと、ずっとソファーの上に避難してました顔(汗)


RIMG0048.JPG





その頃ちょびちゃんは、家政婦は見た目

入りたいけど入れない葛藤で、地団駄踏んでましたたらーっ(汗)


RIMG0082.JPG





さて今年初の芋会はぶりしゃぶ魚


RIMG0120.JPG





初めて食べたけどおいしかった〜顔(笑)


RIMG0121.JPG





もちろんチェックするヤツダッシュ(走り出すさま)


RIMG0124.JPG





色々料理はあったけど、食べるのに必死で写真ナシあせあせ(飛び散る汗)

そしてロココスウィーツはガトーショコラ黒ハート


RIMG0156.JPG





こちらもチェック中exclamation×2


RIMG0164.JPG





同じ目をしたちょび&うり。。。

何を見てるのexclamation&question


RIMG0178.JPG





しかし・・・やっぱりうりの方が顔がデカいもうやだ〜(悲しい顔)

体はうりの方がずいぶんちっちゃいんだけど。。。





ちょびちゃんは相変わらずうりの事が好きみたいハートたち(複数ハート)


RIMG0166.JPG





抱っこしてたら私のひざをこじ開けて入って来たちょびちゃん顔(汗)


RIMG0205.JPG






うりはずっと眠かったようで。。。


RIMG0221.JPG




RIMG0225.JPG


RIMG0267.JPG





かららちゃんのごはんタイムに、ちょびちゃんもおねだり目線目


RIMG0298.JPG





さっき食べたばっかりじゃーん顔(イヒヒ)





3女子にもおやつを〜ホネ


RIMG0343.JPG





引っ張りっこロープに夢中なかららちゃんわーい(嬉しい顔)


RIMG0364.JPG





かと思ったら、かららパーンチパンチ


RIMG0409.JPG





うりビックリexclamation×2


RIMG0415.JPG





人のものが欲しくなるあたり、あんた達そっくりだよ顔(イヒヒ)


RIMG0434.JPG


RIMG0446.JPG


RIMG0449.JPG





かと思ったら違うおもちゃへ右


RIMG0488.JPG





ちょびちゃんがロープで遊び始めると一生懸命参加Clap


RIMG0557.JPG





そんなかららちゃんを捕獲して腹見せ〜顔(笑)


RIMG0588.JPG





なかなかお腹を見せようとしないと言ってたけど、うりも最初はそうだったexclamation×2

今じゃ勝手にゴロゴロしてるけどね〜顔(汗)


RIMG0675.JPG





キャラじゃないけど変顔ちょびちゃん顔(イヒヒ)


RIMG0652.JPG





そしてかわいいかららちゃんウサギ


RIMG0112.JPG





とっても楽しくておいしくてかわいい芋会でしたわーい(嬉しい顔)

新年早々お邪魔してすみませんでした〜顔(汗)

ちょび家の皆様、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

かららちゃんが外に出れるようになったら、今度はうちで芋会パート2を顔(イヒヒ)



ニックネーム かみりん at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

明けまして初めまして!

新年2日目。。。

早く行きたいと思っていたあの場所へ行って来ましたるんるん

ちょび家に新しく加わったかららちゃん黒ハート


からら 012.JPG





ちょびちゃんの自慢の妹顔(イヒヒ)


RIMG0148.JPG





う、うん・・・白目がかわいいね顔(汗)


RIMG0144.JPG





鳴き声が何とも笑いを誘うと言うか。。。








ケージに入れるとずっとこんな声で鳴いてました顔(笑)

かららちゃんはWAN LINE出身でうりとはお父さんが一緒Good

似ている部分がいっぱいありましたよexclamation×2





ゆず家&ちょび家の集合写真カメラ


集合写真.jpg





左前からダンナ&ゆず、私&うり、ロココさん&かららちゃん、

後ろはafroさん&ちょびちゃんですわーい(嬉しい顔)

誰が写真を撮ったのか。。。

かららちゃんの面倒を見に、ロココ母さんが来広していますダッシュ(走り出すさま)

かららちゃん&ロココ母さん、初めましてでした〜顔(笑)

かららちゃんのかわいさ&やんちゃぶりは次回に続きますHello
ニックネーム かみりん at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

明けました!

ぴかぴか(新しい)A HAPPY NEW YEARぴかぴか(新しい)


6sK2W.png





今年もよろしくお願いしますexclamation×2





去年から元旦はゆず家に大集合exclamation×2

東京の大学に行ったRKちゃんも戻って来て、今年もみんな集まりましたるんるん


元旦.jpg





バニラもやって来たよわーい(嬉しい顔)


2012元旦 019.JPG





近所の神社にもお参りClap


RIMG0024.JPG





9人なので家中のイスをかき集め。。。

私が化粧をする時に使っているイスが気に入ったらしいゆず顔(笑)


RIMG0077.JPG





今年もこんな顔からスタートです顔(汗)


RIMG0095.JPG





ま〜とにかく朝から大忙しで、写真もほぼ撮ってないたらーっ(汗)

お昼から始まった宴会は夜まで続き、

お腹いっぱい〜とみんな言いながら湯豆腐にしゃぶしゃぶにキムチ鍋を堪能し、

毎年恒例の大富豪や人生ゲームを楽しんで午後11時解散ダッシュ(走り出すさま)

今年も楽しかった〜Good



ニックネーム かみりん at 01:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

やっとお散歩♪

年明けに母がうちに引っ越して来るのですが、

昨日父が先に引っ越してきましたexclamation×2

下


RIMG0003.JPG





いきなりの写真が仏壇ですが。。。





昨日が仕事納めで今日の大掃除をもって業務終了の予定でしたが、

昨日仕事場の大掃除もおわり、今日からお休みの突入のゆず家ですわーい(嬉しい顔)

昨日、11日ぶりのお散歩はみずどりの浜公園へ小鳥

ゆずうりも11日ぶりのボール&フリスビー遊びとなりまするんるん


みずどり 036.JPG





うり顔がシワシワ〜あせあせ(飛び散る汗)


みずどり 038.JPG





楽しそうなゆずですが、服が・・・・・・


みずどり 049.JPG





こーんな事したり、


みずどり 068.JPG





あーんな事したり、


みずどり 065.JPG





で、ほいとの子になってます顔(汗)


みずどり 088.JPG





その後もゴロゴロが止まらず草服はパワーアップもうやだ〜(悲しい顔)


みずどり 096.JPG





取るの大変だったんだからーッふらふら





久しぶりに見た笑顔ぴかぴか(新しい)


みずどり 164.JPG


みずどり 111.JPG





ゆずうりも楽しかった事でしょうGood


みずどり 202.JPG





そして今日は家の大掃除をちょびっとだけやって吉島へ車(セダン)


みずどり 232.JPG





夜はダンナがラグビー部の忘年会のため、

広島市内まで送って行く前にAkari cafeへClap

年内はもう行けないと思ってたから良かった〜顔(笑)





先客はりるくん黒ハート


みずどり 273.JPG





ギャラリーの撤収に来ていたチャーママさんに押しくらのうりダッシュ(走り出すさま)


RIMG0010.JPG





チャーちゃんに会えなくて残念顔(泣)

しかもチャーママさんの作品展も見る事が出来なかった。。。





運ばれてきたケーキセットにゆずうりガン見目


RIMG0045.JPG


RIMG0049.JPG





今年最後のさつまいも&じゃがいもを食べたうりはすぐおねむに眠い(睡眠)


RIMG0068.JPG





しかーしexclamation×2まだあった顔(イヒヒ)

豆乳プリンぴかぴか(新しい)


RIMG0074.JPG





今日でAkariの営業も年内最後という事で、

余ってるからといただいちゃいました顔(笑)





しっかりおすわりしてるりるくんとは反対に、

おすわりさえ出来ないうり顔(え〜ん)


RIMG0091.JPG





なぜならば、さっさとおすわりお手おかわりをしたゆずが先に食べ始めてるからダッシュ(走り出すさま)





そしてうりが食べ始めてもまだ待つりるくんGood


RIMG0113.JPG





素晴らしいClap


RIMG0119.JPG





思った通り、先に食べ終わったゆずうりはりるくん豆乳プリン狙い顔(イヒヒ)


RIMG0161.JPG





りるくんが残したキウイをきれいさっぱり大掃除したのでした顔(汗)


RIMG0181.JPG





おやつを持った犬使いりるパパさんの言う事をよく聞くゆずうりexclamation×2


RIMG0220.JPG





いつも通りtamiさんには悪態をつくゆずあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0296.JPG





今年も1年お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

また来年もよろしくお願いしますね〜Hello





毎年ラグビー部の忘年会の送迎係の私ですが、

今年はタクシーで帰ると言うので昨日買ったレモンのお酒でひとり酒〜バー


RIMG0337.JPG





つまみは叔母の朋ちゃんから今日届いたゆかり(えびせんべい)です黒ハート


RIMG0336.JPG





エビは大嫌いな私ですが、これは大好き〜顔(メロメロ)

10月にも送ってもらったゆかりですが、

63枚入りをダンナとふたりで全食いしたという・・・顔(汗)

やめられない止まらない〜なんです顔(笑)

でも今回はお正月用に取っておきますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム かみりん at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

痛い?

今日からお散歩に連れて行こうかな〜と思っていたのですが、

急遽税理士事務所に行く事になり、

今日までダンナ母にお散歩をお願いしました犬(足)

帰りに買い物をしていると、

ダンナからうりが足ケガしたから早く帰って来いと電話がphone to

ちょっと切っただけだと言うのでさほど心配はしてませんでしたダッシュ(走り出すさま)

帰ると止血のためにガーゼとテーピングexclamation×2


RIMG0028.JPG





うんうん、取りたいよねぇ顔(汗)


RIMG0026~1.JPG





なんだぁ〜 ちょこっと赤くなってるだけじゃん顔(イヒヒ)


RIMG0050.JPG





明日からお散歩どうする?


RIMG0051~1.JPG





結構血が止まらなかったらしく、

玄関の中にも外にもたくさん血が付いていたそうですが、

大した事はないでしょうわーい(嬉しい顔)





風邪がやっと落ち着いて、昨日からひとりで買い物に出れるようになりましたGood

あと咳が少しだけダッシュ(走り出すさま)

年内にやらなければいけない事3つのうち、

年賀状と年末調整の2つは終わったしるんるん

あとは大掃除だけ〜exclamation×2
ニックネーム かみりん at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

イブですが・・・

晴れていた午前中。。。

伸び〜


日常 039.JPG





気持ちいい日なたでゆず大あくび


1324711460NgASIeg3.gif





からの〜

ゴロ〜ン


1324711537iPstoTRR.gif





そんなゆずが楽しそうに見えたのか、うり登場


日常 076.JPG





そしてうりも大あくび〜


1324711499DHRPgLsd.gif





ゴロゴロしたうりは、遠山の金さん状態になってました顔(汗)


日常 035.JPG





やっぱゆずの服じゃ大きいか。。。





なかなか風邪が治らない私は、外にも出られないのでのんびりピアノ練習るんるん


12月24日 028.JPG





そんな何でもないクリスマス・イブでしたクリスマス





昨日も明日も年末の追い込みでダンナは仕事ダッシュ(走り出すさま)

もう年内にお出かけは出来そうにないなぁ。。。

なので、会えそうで会えない皆様また来年〜Hello
ニックネーム かみりん at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

散歩連れて行けなくてごめんよ〜

ゆずうりは元気ですグッド(上向き矢印)


1324474811hWOi14z7.gif





私は風邪ですバッド(下向き矢印)

散歩はもっぱらばーちゃんと犬(足)
ニックネーム かみりん at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

乗っかられても平気

うりの腕まくらで寝るゆず眠い(睡眠)


月食 011.JPG





うり自体をまくらにするゆず顔(汗)


うりまくら 003.JPG





逆だったらゆずは激怒するハズむかっ(怒り)





ソファーから落ちた本気寝のダンナの足が乗っかっても平気ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0001.JPG





これがゆずだったら・・・やっぱり激怒間違いナシですあせあせ(飛び散る汗)





全く師走モードに入ってないゆず家。。。

色々やる事はあるのに、ヤル気が出ないのはまた風邪引いたからかしらね〜もうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ本気出さないと間に合わないゾッふらふら

まずは年賀状から。。。
ニックネーム かみりん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

怒りんぼ姉妹

散歩行く?


ドッグラン廿日市 025.JPG





みずどり公園に向かって車で出かけた昨日土曜日。。。

途中から大渋滞で、

いつまで経っても着きそうにないのでUターンしてドッグラン廿日市へ犬(足)

ヒロボス会以外で行ったのは初めてかも〜ダッシュ(走り出すさま)

大きさの違いにビビるゆず顔(なに〜)


ドッグラン廿日市 106.JPG





うりも。。。


ドッグラン廿日市 108.JPG





ビックビクあせあせ(飛び散る汗)


ドッグラン廿日市 145.JPG





ボールを投入するも・・・


ドッグラン廿日市 121.JPG





あっけなく取られる始末。。。


ドッグラン廿日市 126.JPG





それでもがんばって逃げるダッシュ(走り出すさま)


ドッグラン廿日市 128.JPG





逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ドッグラン廿日市 135.JPG





クンクンされガマンのゆずバッド(下向き矢印)


ドッグラン廿日市 167.JPG





怒ってたけど顔(汗)


ドッグラン廿日市 171.JPG





囲まれたゆずうり。。。


ドッグラン廿日市 194.JPG





やっぱり怒るむかっ(怒り)


ドッグラン廿日市 193.JPG





ゆずが怒るとうりも習って怒るむかっ(怒り)

さっきまでのビビり具合はどうしたexclamation&question


ドッグラン廿日市 160.JPG





吠えられると・・・


ドッグラン廿日市 210.JPG





怒るむかっ(怒り)


ドッグラン廿日市 206.JPG





怒るむかっ(怒り)


ドッグラン廿日市 211.JPG





怒りすぎてワケがわからなくなったゆずは、うりにも怒る顔(汗)


ドッグラン廿日市 212.JPG





調子に乗りすぎたうりはひとりで怒ってひとりでコケる顔(笑)


ドッグラン廿日市 213.JPG





ゆずうりに怒られたところで、誰も怖がってないけどね〜顔(イヒヒ)


ドッグラン廿日市 222.JPG





そこへフリスビー投入exclamation×2

普段は全くフリスビーに興味のないゆずまでが。。。


ドッグラン廿日市 227.JPG





固まるゆずうりダッシュ(走り出すさま)


ドッグラン廿日市 232.JPG





囲まれてるから〜あせあせ(飛び散る汗)


ドッグラン廿日市 233.JPG





みんなフリスビーに注目目


ドッグラン廿日市 257.JPG





負けじと走ってます犬(足)


ドッグラン廿日市 229.JPG





終始怒ってばかりふらふら


ドッグラン廿日市 242.JPG


ドッグラン廿日市 244.JPG





「怖いよ〜」ってあんだけ怒っといて何を今さら顔(汗)


ドッグラン廿日市 216.JPG





タキオンさん、ジェイドさん、ティアラさん、遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)





みんなが帰った後は貸切状態るんるん


ドッグラン廿日市 290.JPG





でも寒くてちょっとだけ遊んで終了〜end


ドッグラン廿日市 291.JPG





楽しんだゆずうりるんるん


ドッグラン廿日市 271.JPG





うりの顔はドロだらけでした顔(なに〜)


ドッグラン廿日市 276.JPG





そして。。。


「ないッ!!!」


と叫んでしまった1枚。。。


ドッグラン廿日市 141.JPG





下の前歯が1本抜けたゆずですが、もう1本なくなってるがく〜(落胆した顔)

進化した歯抜けババァもうやだ〜(悲しい顔)

まだ5歳なのにどうするんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かみりん at 19:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

新調

今日行ったみずどり公園で満月だと気づいたexclamation×2


RIMG0024.JPG





そうだった、今日は皆既月食だったダッシュ(走り出すさま)

始まってる始まってる〜やや欠け月


月食 021.JPG


月食 025.JPG





でも明日朝が早いため今日はもう寝なくちゃいけないから、

最後までは見れないなもうやだ〜(悲しい顔)





ちょうどよく昨日届いた新しい服を着て、明日は今年最後の遠出をして来ます車(セダン)


RIMG0048.JPG





カメラのストラップも新調しましたぴかぴか(新しい)


RIMG0236.JPG





ストラップがそのままバッグのストラップにもなりまするんるん


RIMG0231.JPG





いつもコンデジばかりであまり起動しない一眼ですが、

ストラップを変えただけで活躍の回数が増えましたグッド(上向き矢印)

かわいくって楽しい黒ハート

明日も起動するぞ〜exclamation×2
ニックネーム かみりん at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ゆずじゃない風味。

こんばんは

「ちょび風味。」のお時間です

今日はうちがお送りします


ちょび 072.JPG




うち、いつもは関西弁やねんけど、

ゆずママさんが「郷に入れば郷に従え」言わはるから

今日は頑張って広島弁でお送りするじゃけん (←使い方間違い)

そしたらゆずうりに「なんでやねん」って突っ込まれた。。。


RIMG0260.JPG





まずは自己紹介から。。。

白いものもちらほら見えてきた6歳

で、一番オ・ト・ナなんじゃけど、3ボスの中では一番下っ端じゃった・・・


RIMG0116.JPG





うりの事が気に入って何回も誘ったんじゃけど、ノリが悪かった・・・


RIMG0500.JPG





いじめよるワケじゃないんよ、誘いよるんよ


RIMG0509.JPG





ゆずも誘ってみたんじゃけど・・・怒られた。。。


RIMG0541.JPG





ゆずは鼻ぺちゃが大嫌いらしいんじゃけど、

うちってゆずうりみたいに鼻がぶっ潰れてないじゃん!

じゃけぇ大丈夫かと思ったけど、ごまかしは効かんかった・・・


RIMG0258.JPG





朝のトイレタイムは、「ほれウンコせい」って裏庭に放り出されたよ

でもうちって指が長くて細いけぇ、

小石が挟まって痛くてウンコどころじゃなかったよ・・・


RIMG0401.JPG





それよりあの子(シェパード)と友達になれるか気になった。。。


RIMG0426.JPG





うちって足腰が悪いけぇ、ゆずうりみたいに走って散歩は出来んのんよ

特にボールにも興味ないしね

じゃけぇ散歩はひとりで近所をウロウロ

初めての場所で必死にクンクンしすぎたわ。。。


RIMG0614.JPG





ウンコはなるべく高い位置にして、「ちょび現る」ってアピールしといたわ


RIMG0595.JPG





でも散歩に行く前、玄関の床が怖くてへっぴり腰になったんじゃ


RIMG0442.JPG





そして何回もここから出ようとしたけど、ここはガラスなんだって

でもうち鼻が利くけぇ顔面衝突はせんかったよ


RIMG0453.JPG





日向ぼっこもしたんじゃ

怒られんように控えめにね


RIMG0006.JPG





でも気づいたらゆずうりに挟まれとった


RIMG0012.JPG





緊張するけぇあの場所はゆずに譲ったよ

あ、シャレじゃないけぇね


RIMG0016.JPG





うちいっつもゆずに監視されよったんじゃけど、


RIMG0144.JPG





こんなに近づいても怒られんようになったんよ


ちょび 042.JPG





そして初日は置いて行かれたショックで何もノドを通らんかったけど、

ホンマは食いしん坊なんじゃ

キッチンにおったら絶対何か落ちて来るハズ。。。


RIMG0021.JPG





うりとは食いしん坊シスターズを結成したんよ

でもうち、アレルギーもあるし肝臓も弱いけぇフードしか食べれんのんじゃけどね


RIMG0556.JPG





そして足腰のために立ったらいけんけぇって結構怒られたんよ

でもうち英語のコマンドしか聞いた事ないけぇ、

「おすわり」って言われても何の事かわからんかったよ

じゃけぇゆずパパさんに英語を勉強してもらったんよ

「シット」と「ステイ」を勉強してもらったんじゃけど、

何回聞いても「シッツ」って聞こえるんよ。。。

まぁうちも大人じゃけぇ、「シット」の事だなと思って

敢えて突っ込まずに「シット」したけどね


ちょび 056.JPG





そしたら英語なんか聞いた事もないうりが一緒に「シット」したんよ

もしかして「シッツ」って複数形の事なんかね?


ちょび 052.JPG





そして月曜日にやっとafroとロココが迎えに来たんよ

うれしくてちょっとチビってしもーたけどね


RIMG0050.JPG





でもうちはafroとロココよりも

うりと離れるのが淋しくてずっとクンクンしよったんじゃ

イジメじゃないよ


RIMG0062.JPG





だって今月うちに妹が出来るんじゃ〜

しかもうりの異母姉妹なんだって

じゃけぇゆず屋旅館では多頭飼いの練習しよったんじゃ

フフッ もう慣れたもんよ。。。

そのうちこんな写真がブログで紹介されるけぇみんな見てね


RIMG0099.JPG





ちょびちゃんが帰ってもう3日も経ちますが・・・顔(汗)

これにてゆず屋旅館閉館ですHello








ニックネーム かみりん at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

3ボスの関係

ゆず>ちょび>うり かと思われた3ボスの関係。。。





ちょびちゃんの誘いを怖がって固まるうり顔(なに〜)

しかし、ゆずの吠えや動きにいちいちビクビクするちょびちゃん顔(汗)








ちょびちゃんはよくうりを誘って遊びたがるけど、

誘い始めるとゆずが必ず怒るむかっ(怒り)








そしてさっきまでちょびちゃんを怖がってたうりは、

ゆずが助けに来たと勘違いして急に強気にあせあせ(飛び散る汗)








「虎の威を借る狐」ならぬ「ゆずの威を借るうり」顔(イヒヒ)

ずっとこれが繰り返されてましたダッシュ(走り出すさま)

ゆずの力を借りたら、ゆず>うり>ちょびでした顔(笑)
ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ゆず屋旅館へようこそ part2

そんなに悠長でいいのかな〜顔(イヒヒ)


RIMG0009.JPG





またお客さんが来るよexclamation×2


RIMG0020.JPG





金曜日の夜。。。

やって来たちょびちゃんにビビるうり顔(汗)


RIMG0042.JPG





金曜日の夜から3泊4日でゆず屋旅館にお泊りですわーい(嬉しい顔)





そうそう、まずは怖い姐御さんにあいさつからねClap


RIMG0115.JPG





自分より大きい子にはこんな態度なうりふらふら


RIMG0124.JPG





ゆずは大好きなafroさんとロココさんが来て飛びチューあいさつキスマーク


RIMG0154.JPG





ちょびちゃんが興味がないからともらったおもちゃに、

新しもの好きなゆずは飛びついたダッシュ(走り出すさま)


RIMG0055.JPG





うりにちょっかいを出すちょびちゃんと、

おもちゃを取られると思ってガルルル威嚇するゆずあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0066.JPG





何度か襲い掛かったけど、

ちょびちゃんはヒョイッと逃げるのでバトルにはならず生キズもナシGood





ちょびちゃんの誘いに固まるうりあせあせ(飛び散る汗)

本当に石のように固まって動かなくなるんです〜顔(笑)


RIMG0102.JPG





ちょび家がお好み焼きを買って来てくれたので、

作ったおでんと共に一緒に夜ごはん食べましたレストラン





そして別れの時。。。

afroさんとロココさんが時間差で出て行ったけど、その後が大変顔(なに〜)

待つ女


RIMG0191.JPG





待つ女


RIMG0204.JPG





待つ女


RIMG0254.JPG





いつまで経っても待つ。。。


RIMG0289.JPG





待つ女と何か要求中のゆずうりたらーっ(汗)


RIMG0297.JPG





ココちゃんはおもちゃとおやつで秒殺で釣れたけど、

ちょびちゃんはどっちでも釣れなかったがく〜(落胆した顔)





数時間経ってようやく落ち着いたようですが。。。

目はばっちり開いてて廊下をジッと見据えてる目


RIMG0354.JPG





そんなちょびちゃんなんて気にもせず、

何食わぬ顔でちょびちゃんのベッドを占領しているゆずがく〜(落胆した顔)


RIMG0248.JPG





ゆずが動いたらすかさずうりが顔(汗)


RIMG0272.JPG





ゆずは機嫌が悪いバッド(下向き矢印)


RIMG0276.JPG





うりがどけたスキにちょびちゃんが寝ている辺りにベッドを移動したら。。。

おいッまたお前かッむかっ(怒り)


RIMG0369.JPG


RIMG0375.JPG





しまいには。。。

何ともKYな姉妹なのであった。。。


RIMG0388.JPG





ちょびちゃんの悲壮感たっぷりの泣き声もうやだ〜(悲しい顔)

鳴いていない、泣いているダッシュ(走り出すさま)








afroさん達が帰った後も、ダンナは仕事で2Fにいなかったため、

私ひとりでちょびちゃんの悲壮感を背負う事にあせあせ(飛び散る汗)

これ以上置いていかれまいと、

ちょっと動くたびにストーカーもビックリするくらいのストーキングぶりを発揮顔(え〜ん)

私の足からちょびちゃんが生えてるのかexclamation&questionってくらいくっついてるあせあせ(飛び散る汗)

歩くたびに何度蹴って何度こけそうになった事か。。。

月曜日まで大丈夫なのか?って感じでしたが、

朝ごはんもしっかり食べて、どうにかなりそうるんるん


RIMG0395.JPG
ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

人気

ココちゃんが帰っても、ケージは出しっぱなしexclamation×2

これがすごい人気でして・・・顔(汗)


RIMG0007.JPG





大体ゆずが入ってるのですが、出た瞬間にうりがすかさず入る。。。

ペットヒーターがついててあったかいからなんでしょうけどグッド(上向き矢印)

そしてなぜまだ納めないのかはまた後日顔(イヒヒ)
ニックネーム かみりん at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

乗っ取り

こんばんは

「ココ風味。」の時間です

今日は私がお送りします


Av練習 098.JPG





まずは自己紹介から。。。

ゆずよりひと回り大きいけど、ゆずより軽いです


RIMG0278.JPG





そして薄毛です


RIMG0283.JPG





それから、臨機応変です

えらいでしょ?


RIMG0288.JPG





アレルギーもあります

肉類は一切ダメなの〜

だからゆずママさんがわたしのために

かぼちゃや


RIMG0392.JPG





さつまいもを


RIMG0215.JPG





焼いてくれたの


RIMG0476.JPG





そしておもちゃを破壊するのが大好き!


RIMG0463.JPG





でも危ないからって取り上げられて隠されちゃった。。。

ここに入ってる事は知ってるんだけど・・・


RIMG0497.JPG





ここに・・・


RIMG0559.JPG





ここに・・・


RIMG0583.JPG





ここに・・・


RIMG0595.JPG





しつこかったかしら?

あんまりしつこいと、「ハウス」って言われるの。。。

「ハウス」って言う言葉を聞くと、ついついケージに入っちゃう私

ゆずから「もう出て来んな」って言われたわ


RIMG0624.JPG





でもそんなの気にしな〜い

怒られても関係ないもんね〜


RIMG0081.JPG





こーんなに近くに寄っちゃうもんね


RIMG0101.JPG





なんでかって?

ゆずママさんが「いいチャンス」とか言って、

ゆずに私を襲わない「教育」をしてるんだって


RIMG0005.JPG





うりとは仲良しなんだけどね〜


Av練習 091.JPG





でもゆずとうりも仲良しなの

ほら、いい顔して遊んでるでしょ


RIMG0035.JPG





羨ましくてキュンキュン言っちゃった


Av練習 058.JPG





私も仲間に入りた〜い


RIMG0068.JPG





ゆずママさんは風邪ひいててお散歩に行けないからって、

すっぴんパジャマのままでテラスで遊んでくれたの

お外に行く散歩はゆずパパさんやゆずばあちゃんさんが連れて行ってくれたの


RIMG0132.JPG





あれも・・・


RIMG0113.JPG





これも・・・

気になっちゃう私って欲張りさん


RIMG0211.JPG





ゆずママさんの教育で、ゆずも私を襲わなくなったわ


RIMG0172.JPG





最初は遠慮気味だったうりとも、追いかけっこで大爆走したの








そして昨日本当のママが迎えに来たの


RIMG0371.JPG





ハッキリ言ってママの存在を忘れてたわ。。。







明日から12月exclamation×2

今年最後のフィラリア投薬の日ですよ〜Hello
ニックネーム かみりん at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ゆず屋旅館へようこそ

土曜日は仕事もせずに1日中寝ておりました眠い(睡眠)

まだ全然治らないけどふらふら





金曜日のお昼。。。

いらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)


RIMG0088.JPG


RIMG0100.JPG





やって来たのはココちゃん黒ハート


RIMG0125.JPG





金曜日から4泊5日の予定でゆず屋旅館のお客さんですexclamation×2





ゆずうりがっつりクンクン中ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0144.JPG





ココちゃんの動きが気になり追いかけるゆずうりexclamation×2


RIMG0158.JPG





そんな事は気にも留めずおもちゃ物色中目


RIMG0227.JPG





ベッドの向きが変になるほど物色顔(汗)


RIMG0280.JPG





ココママさんに飛びチューをするゆず、押しくらをするうり、

ひとりでおもちゃ堪能中のココちゃん。。。

3犬3様ですたらーっ(汗)


RIMG0171.JPG





自由奔放なココちゃんにゆずは。。。


RIMG0223.JPG





怒り爆発爆弾


RIMG0277.JPG


RIMG0278.JPG





で。。。

ゆずの左手がく〜(落胆した顔)


RIMG0325.JPG





ココちゃんの右目がく〜(落胆した顔)


RIMG0402.JPG





やって来て10分でこの有様もうやだ〜(悲しい顔)

出がけにココママさんはさぞ心配した事でしょうあせあせ(飛び散る汗)

本当にこんな家に預けて大丈夫かって。。。

ココちゃんがケンカを吹っ掛ける事はありませんが、売られたら買ってしまうパンチ

そしてゆずの方から100%売ってしまう・・・結果本気バトル爆弾





そこで急遽ケージを組み立てる事にダッシュ(走り出すさま)


RIMG0291.JPG





基本はケージ内ですごしてもらう事にしましたexclamation×2


RIMG0313.JPG





ゆずうりの仲良しバトルが気になる様子目


RIMG0318.JPG





ゆずは他の事が気になる。。。


RIMG0299.JPG





血走った眼でガン飛ばしむかっ(怒り)


RIMG0327.JPG





そんなゆずにココちゃんは。。。


RIMG0336.JPG





そんなワケはなく、出したらバトル勃発爆弾

ココママさんが迎えにきた時に生キズもぐれだったらいけないので、

ケージの中と外ですごしてもらいますダッシュ(走り出すさま)


RIMG0343.JPG





ダンナがいる時は私がゆずをがっつり捕まえてココちゃんを遊ばせる。。。

私ひとりの時はゆずをケージイン右


RIMG0387.JPG





うりとココちゃんは仲良しなんだけどな〜顔(笑)


RIMG0386.JPG





1泊2食(持参)・散歩・狂暴犬(ゆず)付  料金タダGood

ゆず屋旅館いかがですか顔(イヒヒ)
ニックネーム かみりん at 00:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

早く寝よう。。。

ゆずうりと共に・・・

大きく面積を取って日向ぼっこしてるヤツがいます顔(汗)


RIMG0245.JPG





どうやら風邪をひいてしまい・・・

下半身の倦怠感とサワサワ感で熱が出る事はわかってましたが・・・

本日2人して発熱しております顔(なに〜)

BBQでひいたにしては遅すぎる・・・

筋肉痛のように年を取ると遅れてやって来るのかexclamation&question

で、誰の仕業かわかりましたダッシュ(走り出すさま)

先日家の1年点検に業者さんがやって来た事は書きましたが、

火曜日に補修のため塗装屋さんがやって来たんですexclamation×2

そのおっさんが風邪ひいてた・・・確かふらふら

朝から夕方まで家の中にいたので、菌をまき散らして帰ったに違いないがく〜(落胆した顔)

そしてゆず家、今日から5日間大忙しで体力勝負なのに。。。

風邪なんてひいてる場合じゃないのにッあせあせ(飛び散る汗)

早く熱が下がるよう、今日はもう寝ます眠い(睡眠)

オヤスミ夜


ニックネーム かみりん at 21:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする