2011年11月18日

解禁日とあったかアイテム

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたねバー

みなさんはワインを飲みましたか?

ゆず家は2人共ワインは飲めませんが、気分だけでも味わおうと飲んでみる事にexclamation×2

あまり飲めないだろうとハーフボトルを買いましたGood

いつも芋焼酎を飲むダンナのため夕食はほぼ和食ですが、

昨日はワインに合わせて洋食をスタンバイレストラン


RIMG0001~1.JPG





で結局、この下半分も飲めませんでした顔(汗)


RIMG0007~1.JPG





やっぱワインダメ〜ふらふら

ワインがと言うより、甘いお酒意外は飲めませんダッシュ(走り出すさま)

あ、でも甘酒は飲めない。。。





ずいぶん寒くなって来たので、ペットヒーターをセッティングしましたわーい(嬉しい顔)


RIMG0044.JPG





あったかいとわかったらしく、暑がりなゆずが占領顔(汗)

何かをかけるとすぐに出て来るうりですが、

さすがに寒かったようで毛布の中にもぐっています顔(笑)


RIMG0027.JPG





至福の寝顔黒ハート


RIMG0017.JPG





そして今日、注文していたD+HOLICさんの服が届きましたぴかぴか(新しい)


RIMG0028.JPG





あさってのBBQに着て行こうね〜るんるん


RIMG0038.JPG





そしてついに晴れマークが顔(笑)イッシッシ顔(イヒヒ)

BBQdeヒロボス会は雨降ってもやる予定でしたが、予定通り開催しますClap

雨だったらBBQはやめて通常メニューを店内で・・・という案も出ていましたひらめき

でも晴れるならやっぱBBQでしょexclamation×2

再度確認ですが、ソフトドリンクは用意してありますが

ドライバーの方以外でお酒を飲む方は各自持参ですのでよろしくお願いしますビール

それでは日曜日にお会いしましょうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かみりん at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

流血の惨事

昨日の夜中。。。

ゆずの頭突きが私のアゴに命中顔(なに〜)

「ううーッ」と口を押えてしゃがみこみ・・・

んん?と思い口から手を離すと、てのひらは血まみれがく〜(落胆した顔)

草食動物でもハントして来たのかexclamation&questionってくらい口から出血ふらふら

頭突きの勢いで、下唇の内側に上の前歯が当たってざっくり行ったらしいもうやだ〜(悲しい顔)


RIMG0007.JPG





はい、そうですねたらーっ(汗)

もうちょっかいは・・・出すかもなぁ顔(イヒヒ)

ちなみに、当たった私のアゴとゆずの頭は何ともありませんダッシュ(走り出すさま)





RIMG0015.JPG





うん、ホント気を付けた方がいいよ顔(汗)

めっちゃ痛かったからもうやだ〜(悲しい顔)





おかげで、せっかくあっためたホットミルクが飲めなかった顔(泣)

今朝起きたらアンジーか?長さんか?アナゴさんかexclamation&question

になるかと思ったけど、そんなに腫れてなくて良かったダッシュ(走り出すさま)

まぁ口の中なのですぐ治るでしょGood

口内炎になりそうだけど顔(汗)
ニックネーム かみりん at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

初昼

昨日の土曜日。。。

仕事終わりがちょっと遅くなったので、

この時間ならもう人も引けてるだろうとあそこへexclamation×2


RIMG0001.JPG





行ってすぐに団体さんが帰った後は、貸し切りのAkari cafeるんるん


RIMG0007.JPG





造形作家 三澤はじめさんの作品展が開かれてましたぴかぴか(新しい)


RIMG0012.JPG





立体な作品がおもしろかったexclamation×2


RIMG0016.JPG





そんな作品をマジマジと見つめるダンナ。。。


RIMG0058.JPG





「目線が一緒〜」と。。。


RIMG0055.JPG





おっさんマジヤバイ顔(なに〜)





とてもリアルな作品ばかりで、見ていて飽きませんでしたGood


RIMG0081.JPG





誰もいない店内で、落ち着きすぎのうりたらーっ(汗)


RIMG0039.JPG


RIMG0042.JPG





「今日は新作のチキンドリアよ〜ダッシュ(走り出すさま)」と意気込んで行ったのに、

ランチを注文してしまったあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0085.JPG





というのも、出島に移転してからランチを食べるのは初めてなんです〜顔(笑)

ランチといっても15時台だけど顔(汗)





こんな明るい時間に行くのも初めてexclamation×2

ゆずうりがまぶしいわ〜ぴかぴか(新しい)


RIMG0125.JPG





光のさす店内で、ゆずうりはじゃがいも&さつまいもエサ


RIMG0096.JPG





ダダっ子うり顔(汗)


RIMG0151.JPG





そこへやって来たのは、4か月のキャバリアパピーのロックくん黒ハート


RIMG0142.JPG





興味を示して近づいたうりですが、リードを放した途端襲い掛かりがく〜(落胆した顔)

怒られてますバッド(下向き矢印)


RIMG0113.JPG





ロックくんごめんねふらふら

やはり自分より弱そうな子には強気なうりあせあせ(飛び散る汗)

そしてロックくんにはもうすぐ妹ちゃんが出来るのだとかexclamation×2

また会えるのを楽しみにしておきますわーい(嬉しい顔)





そして暗くならないうちにお散歩しなきゃね〜と、吉島へ犬(足)

ガーン。。。


RIMG0174.JPG





キレイな夕焼けの写真だけ撮り・・・カメラ

ついでにイチャつくカップルまで撮ってやったわダッシュ(走り出すさま)


RIMG0177.JPG





まったく遊べずゆず激怒の大暴れ爆弾


RIMG0186.JPG





駐車場が閉まるまでは時間があるね〜と、満月から1日経った月を見ながら、

真っ暗なみずどり公園で遊んで帰りました小鳥


RIMG0243.JPG





BBQdeヒロボス会は締め切りました!


20犬+27人集まりますClap

多少の融通は利くので、急遽参加出来なくなった方や出来るようになった方は

お知らせくださいねHello
ニックネーム かみりん at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

暑がりさんと寒がりさん

ずいぶん寒くなってきましたねexclamation×2

皆様のところはもう暖房つけましたか?





暑がりさんと寒がりさんが共存している我が家。。。


RIMG0049.JPG





この秋冬、まだ一度も暖房の類はつけていませんGood

去年は引っ越し前に土壌蓄熱式暖房をつけておいて、

引っ越して来たら常夏のように暑くて12月の途中までは半袖だったダンナ顔(汗)

それがあったのでまだつけようかつけまいか迷っていますダッシュ(走り出すさま)

あったまるまでに1週間ほどかかるので、

来週の事を考えてそろそろつけようかと。。。





現在も裸でおっぴろげ〜と・・・


RIMG0004.JPG





フリースの服を着て縮こまり〜と。。。


RIMG0008.JPG





この2匹がなかなかどうして、

ドーム型ベッドに乗ってしまうくらい、

何かを上からかけられるのが嫌いな寒がりうりと、

潜り込むのが好きな暑がりゆず顔(汗)

寝る時も、寒そうなくせに布団の上に乗るうりと、

潜って来てハァハァ言ってるゆずダッシュ(走り出すさま)

「逆だろッむかっ(怒り)」と夜中に突っこまずにはいられませんBad

おまけに、「寝返りも打てなくて寝られない〜」と言いながら、

2匹共やって来なかったら「何で来ないの?」と

余計に寝られない私なのでしたふらふら





BBQdeヒロボス会はこちら →


締め切りは明日ですよ〜Hello






ニックネーム かみりん at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ヒロボス会中止の1日

早いものですね〜もう1年。。。(むさしCM風)

何が1年かって?

この家に引っ越して来て1年が過ぎましたダッシュ(走り出すさま)

昨日は1年点検に、建築家・施工業者・電気屋が来て家中チェック目

多少の補修はありますが、そうたいした事はなく一安心るんるん

去年はやらなくて済んだ大掃除、今年はしなくちゃね〜ぴかぴか(新しい)





さて、ヒロボス会が中止になった日曜日。。。

「ちょっと待っててね〜、すぐ帰って来るから」左大ウソ


RIMG0163.JPG


RIMG0165.JPG





10月が誕生日だった姪っ子RNちゃんと一緒に、プレゼントを買いに街までプレゼント

RNちゃんはテニスをやってるのでなかなか休みが合わず、

雨が降る週末に一緒に出掛けようと約束していましたわーい(嬉しい顔)

喜んでもらえたみたいで良かった〜顔(笑)





帰ってからみずどりの浜公園にお散歩犬(足)


RIMG0177.JPG





すっかり雨は止んでましたが、草が濡れててみんなべちょべちょにふらふら


RIMG0214.JPG





ところどころ青空なんか見えてきたりして。。。


RIMG0189.JPG





あぁ憎たらしいったらむかっ(怒り)


RIMG0227.JPG





そして家に帰り、少し時間をおいて出かけた先は。。。


RIMG0231.JPG





ヒロボス会で受け取るはずだったものを取りにこつぶ&おこげ家へ家


RIMG0236.JPG


RIMG0278.JPG





うりのおしりチェックはしっかりやってるおこげちゃんですが。。。


RIMG0251.JPG





ゆずが近寄ると若干緊張気味顔(え〜ん)


RIMG0300.JPG





目を絶対合わせずそそくさと立ち去ってました顔(汗)


RIMG0303.JPG





こつぶちゃんとうりのごあいさつわーい(嬉しい顔)

近すぎないかい?

しかも目開いてるけど見えるのかexclamation&question


RIMG0262.JPG





差し入れのブツをさっそく発見したこつぶちゃんダッシュ(走り出すさま)

一番近いところでチェックしています顔(笑)


RIMG0286.JPG





いつもそうやってくれくれアピールしてるのかな〜顔(イヒヒ)


RIMG0297.JPG





そんな気配に気づいたゆず。。。

おすわりさえしてれば何かもらえると思ってるたらーっ(汗)


RIMG0311.JPG





うりもアピールダッシュ(走り出すさま)


RIMG0313.JPG





しばし歓談るんるん

こつぶ&おこげかあちゃんとうり黒ハート


RIMG0340.JPG





私とおこげちゃん黒ハート


RIMG0285.JPG





お互い夜ごはんの事を考えてなかったという事で、一緒におでかけレストラン

とあるお店に「ワンコ席空いてる〜?」と電話すると、

空いてるとの事でそこに決まりGood


RIMG0351.JPG





目の前にある食べ物に、落ち着いてなんていられないこつぶちゃん顔(笑)


RIMG0372.JPG





「オレもおこげちゃんと一緒に撮りたいカメラ」と、

少々酔っぱらったダンナビール


RIMG0379.JPG





何ともおとなしいこつぶ&おこげ姉妹。。。


RIMG0387.JPG





こつぶ&うりは若干距離感が顔(汗)


RIMG0414.JPG





食べるもん食べたらオヤスミです眠い(睡眠)


RIMG0376.JPG


RIMG0375.JPG





こつぶ&おこげ家のみなさんありがとうございましたexclamation×2

ヒロボス会はなくなっちゃったけど、楽しい1日が過ごせましたわーい(嬉しい顔)

次はBBQで会いましょう〜Hello





BBQdeヒロボス会はこちら →


現在19ワン&25人が集まっていますGood

締め切りはあさって土曜日ですよ〜exclamation×2
ニックネーム かみりん at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

大騒ぎの後のお留守番

土曜日の雨の日。。。

愛知県から叔母の朋ちゃんが、私の母と一緒にやって来ましたわーい(嬉しい顔)

犬がだ〜〜〜い好きな朋ちゃんが「おいで〜」と言うと。。。


RIMG0054.JPG





まるでムシのゆずうりあせあせ(飛び散る汗)

私の母の方がよく会ってるからそっちに行ってるし顔(汗)


RIMG0086.JPG





朋ちゃんとゆずが会うのは3回目くらいですが、うりとは初対面exclamation×2

去年のお盆も広島に来てた朋ちゃんですが、

うりを迎えに行った日に愛知に帰ったので、すれ違いで会えなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)





相手にしてくれそうな人がいるとすぐにおもちゃを持ち出すゆずうりダッシュ(走り出すさま)


RIMG0061.JPG





ガルルルガルルルとうるさく取り合いをしてるのに、

「かわいい〜黒ハートかわいい〜黒ハート」を連発たらーっ(汗)


RIMG0065.JPG





「ゆずおいでexclamation×2」と言っても警戒して吠えるばかりふらふら


RIMG0071.JPG





タケコプターexclamation&question

相変わらずゆずは激吠え。。。


RIMG0080.JPG





ゆずうりと触れ合えてとーっても楽しそうな朋ちゃんでした顔(笑)


朋ちゃん.jpg





モザイクの下は満面の笑みです顔(イヒヒ)





そしてゆずうりはお留守番で一緒にお昼ごはんを食べに行く事にるんるん

どこに行こうかな〜と迷い、

予約してないけど一か八か行ってみようと決まったのはステキな庭のある料亭四葉


RIMG0158.JPG





地御前にある鄙(ひな)の料亭ですぴかぴか(新しい)

こんなところに行くとは思ってなかったので、

Gパンにパーカというカジュアル極まりない格好で。。。

断られたらどうしようと思いましたが大丈夫でしたダッシュ(走り出すさま)

個室は用意できないけど、テーブル席なら用意出来るという事でここに決まりGood

席からはステキな庭が目


RIMG0136.JPG





晴れたいたら塀の先には瀬戸の海と牡蠣いかだ、

そして宮島が望める絶好のロケーションですが・・・ふらふら

雨で全く見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





それでは料理いってみましょうClap


RIMG0138.JPG


RIMG0142.JPG


RIMG0144.JPG


RIMG0145.JPG


RIMG0148.JPG


RIMG0152.JPG


RIMG0153.JPG





とっても上品でとってもおいしかった〜顔(メロメロ)

スポンサーがいたら(笑)また行きたいexclamation×2

今は牡蠣メニューもたくさんあり、母と叔母は色々食べてましたるんるん

ゆず夫婦は牡蠣は食べれませんふらふら

ここ地御前は牡蠣が有名なところなのにね顔(汗)

その後あちこち寄り道しながら、

この日の宿「プリンスホテル」まで送って行ったのでした車(セダン)

夜ごはん時間を過ぎての帰宅だったため、ゆずうりは激怒むかっ(怒り)

しかも雨で散歩ナシふらふら

そして天気予報とにらめっこ、ヒロボス会の中止を決めた・・・

そんな土曜日でした顔(なに〜)





BBQdeヒロボス会はこちら →


ヒロボス会の代わりにゲームをしようと思っていますが、

BBQ代金とは別にゲーム参加費を頂こうと思っていますのでご了承くださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ねぇ。。。

日曜日の降水確率が上がっとるよ。。。





mayuhanakomonoさんがゆずうりの絵を描いてくださいましたるんるん

そっくり〜顔(笑)かわいい〜〜exclamation×2


yuzuuri.jpg


yuzuuri2.jpg





しちみちゃんとまゆげちゃんもそっくりよわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたexclamation×2

感激です黒ハート





第11回ヒロボス会はこちら →



ヒロボスdeBBQはこちら →

ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

散歩の後は。。。

今日もいつも通りのお散歩犬(足)


RIMG0004.JPG





帰りに前髪だけ切りにLeafに行って来ましたはさみ

うりと仲良しのパセリちゃんと。。。


RIMG0014.JPG





はっけよ〜いexclamation×2


RIMG0033.JPG





のこったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0041.JPG





いっぱいいっぱい遊んでもらいましたるんるん


RIMG0154.JPG





行ってすぐはみんなに飛びチューをくらわし大騒ぎしていたゆずですが、

ふと「もしかしてヒゲ剃られるかも。。。」と思い出したのか、急に撃沈バッド(下向き矢印)

抱っこをせがんだりイスの下に隠れたり顔(汗)


RIMG0059.JPG





うりは相変わらずしゃがんだ人がいるとどすこいやってます顔(イヒヒ)


RIMG0201.JPG





家でしかやらないゴロゴロを披露exclamation×2


RIMG0190.JPG





ゆずは腹の減りすぎで、何か言いたげなうらめしい顔あせあせ(飛び散る汗)


RIMG0185.JPG





パセリちゃんありがとね黒ハート


RIMG0173.JPG





楽しかったよ〜Good


RIMG0196.JPG





トシくん、ミホさんおみやげ等もありがとうわーい(嬉しい顔)

近いうちにしっかりカラーしに行きますHello





第11回ヒロボス会はこちら →



ヒロボスdeBBQはこちら →



ニックネーム かみりん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

買い足しアイテム

ねぇ。。。

日曜日だけピンポイントで雨マークがついとるよ。。。





さてあなた達ダッシュ(走り出すさま)

今日はあれがやって来るよexclamation×2


RIMG0017.JPG





平日用?私用?の軽ちゃんがやって来ました車(セダン)


RIMG0027.JPG





右の壁につけて駐車しなければいけないので、ベンチシートは便利でするんるん

以前のPANDAは左ハンドルだったからねわーい(嬉しい顔)

しかし初のベンチシート。。。

マジでサイドブレーキはどこにあるのか探してしまったあせあせ(飛び散る汗)

足で踏むのね・・・顔(汗)





後ろもフラットになる〜顔(笑)

寝れるかねexclamation&question


RIMG0031.JPG





さっそくお散歩へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0034.JPG





4ドアってラク〜顔(笑)

MINIはうしろのBOXにゆずうりを入れるのに、

前の席から投げ入れてたからふらふら





運転席から後ろを見ると、ゆずうりが遠い。。。

しかもなぜか同じBOXに入ってるゆずうりたらーっ(汗)


RIMG0037.JPG





MINIは後部座席と前の座席がくっついてるくらい狭いからあせあせ(飛び散る汗)

足なんて入らず、入るのはごぼうくらいふらふら

って事はこの軽の方が広いのかな顔(汗)





助手席のシート下には何か入れれるGood


RIMG0039.JPG





これで大麻やピストルもバレずに運べるねGood

ってオイッあせあせ(飛び散る汗)





MINIに慣れてる私としては、遅さにちょいイラッむかっ(怒り)

MINIもPANDAもウインカーが左なので、右にあるウインカーに慣れないふらふら

今日は何とか間違えなかったけど、

そのうち左にウインカーを出すとワイパーが激速で動くに違いない顔(なに〜)





第11回ヒロボス会はこちら →



ヒロボスdeBBQはこちら →
ニックネーム かみりん at 23:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

犬ナシヒロボス会!?

よくもまぁガッツリ降りましたね〜雨

中止を決定した者としてはあれだけ降って良かったと。。。

諦めもつくってもんですよダッシュ(走り出すさま)

しかし来週だと参加出来ない人にとっては恨めしい雨になりましたねバッド(下向き矢印)





今朝はゆっくりと。。。

寒いので布団に潜りこんでますexclamation×2


RIMG0063.JPG





こんなサンドイッチ状態です顔(イヒヒ)


RIMG0066.JPG





そこへゆずがよじ登って来たダッシュ(走り出すさま)


RIMG0069.JPG


RIMG0072.JPG





柔らかいところが好きです黒ハート





雨降ってるしどこにもおでかけ出来ないし、

とりあえずお昼ごはん食べに行こうという事になり

「すぐ帰って来るからね〜」と、ゆずうりはお留守番でおでかけ車(セダン)

そこへしちまゆ家から「今どこですか〜?」と電話がphone to

その後合流ですが、お互いワンコナシダッシュ(走り出すさま)

そのままカフェでしゃべル、

一緒に行った家具屋さんでまたまたしゃべラー、

家具屋さんの外でも雨に打たれながらしゃべリスト。。。

3段階活用でしゃべり倒し、予定より4〜5時間遅れで帰宅顔(汗)

部屋は真っ暗なうえに腹減リスト達は激怒ですよあせあせ(飛び散る汗)

しっかり飼い主達だけは楽しんだ1日となりました顔(笑)

しちまゆ父さん母さんありがとうございました〜exclamation×2

笑いジワがまた増えたよ。。。





昨日は中止の決定の後、宇品の車屋さんに用事がありおでかけ車(セダン)


RIMG0012.JPG


RIMG0005.JPG





夜はAkari cafeに行きましたるんるん


RIMG0034.JPG




久々に焼きカレー食べました黒ハート


RIMG0044.JPG





で、これだけしか写真ありません顔(汗)





第11回ヒロボス会は11月6日(日)!


詳細はこちら →





ニックネーム かみりん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ビシッとおすわり

PC中。。。

足元でそろっておすわりexclamation×2

何か訴える事があるらしいダッシュ(走り出すさま)


RIMG0020.JPG





ビシッとexclamation


RIMG0033.JPG





ビシッとexclamation×2


RIMG0039.JPG





何も言わないのにおすわりするなんて、100%食べ物絡みです顔(イヒヒ)

しかもまだ調理中で出来てないのに顔(汗)

出来上がったのは、かぼちゃとじゃがいもをヘルシオで焼いたものGood


RIMG0025.JPG





どっちも大好物だねぇ顔(笑)

ただ焼いただけなのに、私が食べても甘くておいしいのです黒ハート





第11回ヒロボス会はあさって・・・



と言うか、絶対雨だろッあせあせ(飛び散る汗)

確実に降水確率上がってるしふらふら

延期かなぁもうやだ〜(悲しい顔)

明日の夜には「ヒロボス」と「ゆず風味。」でお知らせしますので

確認してくださいねexclamation×2
ニックネーム かみりん at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

日向ぼっこ場所

昨日まではこんなにいい天気だったこの辺り地方晴れ


RIMG0031.JPG





テラスに出てひなたぼっこでするんるん


RIMG0014.JPG





北西側にあるこのテラス、秋になりだんだん陽が当たる面積が減って来ましたバッド(下向き矢印)


RIMG0037.JPG





徐々になくなるひなた。。。


RIMG0048.JPG





ムリヤリ感たっぷりでもひなたぼっこを続けます顔(汗)


RIMG0050.JPG





それとは逆に、リビングの南側は陽がたっぷり入るようになりましたexclamation×2


RIMG0054.JPG





ベロ出しで気持ち良さそう眠い(睡眠)


RIMG0059.JPG





そして今日は雨なのでお散歩はナシもうやだ〜(悲しい顔)

というか、今週に入ってから一度もお散歩に行ってませんあせあせ(飛び散る汗)

というのは私の話で、ゆずうりはばーちゃんと毎日お散歩に行ってました犬(足)

先週からくすぶっていた腰痛が今週に入り噴火傾向にあり、

動けないほどではないけどお散歩に行けるほどでもない感じふらふら

原因は、先週のお散歩で張り切って毎日ボールを蹴りまくったからですが。。。

年のせいではなく、運動不足という事にしておきますダッシュ(走り出すさま)

来週は連れて行けますように。。。





昨日ばーちゃんとお散歩に行ったうりは、ピンクが赤に変色して帰って来ました顔(なに〜)


RIMG0066.JPG





何したんだexclamation&question





第11回ヒロボス会開催決定!


詳細はこちら →「ヒロボス」

ニックネーム かみりん at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

おNEWが届きました♪

普段、カラー&リードは革製のものを使っていますわーい(嬉しい顔)

水遊びの時はボロッボロカスッカスのカラー&リード顔(汗)

ゆず脱走事件以来、革製のリードを使うのが怖くなってお蔵入りしていましたふらふら


RIMG0012.JPG
(7月撮影の当時の金具)





その後しっかりした金具に替えてもらい、使用してきましたぴかぴか(新しい)


RIMG0002.JPG
(8月撮影)





そんなリードが先週とうとう切れてしまいましたふらふら


RIMG0107.JPG





切れるならゆずのだろうと思ってたらうりのが切れたあせあせ(飛び散る汗)





革製以外にも布製のものが欲しいと思っていたので先月ポチッと注文るんるん

本日届きました〜顔(笑)


RIMG0016.JPG





DANCOさんのものですexclamation×2





パッと見でわかるように取っ手の色をゆずは赤、うりは黄色にしましたGood

秋らしい渋い色合いでとってもかわいい黒ハート

色んな仕掛けがあって使いやすそうClap

さっそくNEWカラー&リードでお出かけですよ〜車(セダン)

半分変顔でねあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0056.JPG





第11回ヒロボス会は10月30日(日)


午前10時からドッグラン廿日市で開催!


参加希望者はこちら →




現在30ワンコ確定ですわーい(嬉しい顔)

もうちょっと増えないと参加費があんまり下げられないかも。。。
ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

疑惑

今日も元気に暴れてますが。。。


RIMG0073.JPG





ヤンキー疑惑に続きデビル疑惑浮上のうりドコモ提供


RIMG0076.JPG





そして野獣疑惑まで浮上ふらふら


RIMG0081.JPG





ホラー映画に出てきそうあせあせ(飛び散る汗)





RIMG0113.JPG





ううん、その座り方余計に怪しいダッシュ(走り出すさま)





明日は「芸術の秋」を楽しんで来ま〜するんるん


RIMG0132.JPG






第11回ヒロボス会は10月30日(日)


午前10時からドッグラン廿日市で開催♪


参加希望者はこちら →

ニックネーム かみりん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ビックリしすぎて叫びました!

火曜日の事。。。

いつも通り散歩から帰ってゆずうりにごはんをあげましたエサ

普通に食べてる姿を見て、食べてる間に買い物してきたものを片付けようと

エコバッグを持ってガサゴソした瞬間、うりの様子がおかしいあせあせ(飛び散る汗)

急に食べてるものをゲロゲロ吐きながら泡を吹いてたんですがく〜(落胆した顔)

ビックリして「うり大丈夫exclamation&question」と言いながらうりに触ろうとすると、

バタッと右側に倒れ腹を出すほどひっくり返りましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

すぐに起こしたのですが、泡を吹きながら今度は左側に倒れまたひっくり返りふらふら

一瞬「てんかんexclamation&question」と頭をよぎりましたが、

ビックリしすぎてキャーキャー騒いでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに治ってケロッとしてたのですが、私の騒ぎが「怒られる顔(え〜ん)」と思ったのか、

その場でおもらしまでする始末顔(え〜ん)

その後は私の動きにビクビクしながらも、

「残りのごはん食べてもいいですか?」的な顔でこっち見てるし顔(汗)

食べ終わったら、

「半分吐いたから足りないんですけど。。。」的な顔でこっち見てるし顔(汗)

想像するに、食べてる途中に後ろで急にガサゴソ音がしてビックリして

フードがのどに詰まり、あんな事になったのかなと。。。

おもらしは私の声にビビったからexclamation&question

でものどに詰まっただけであんなにゴロンゴロン転がるものなのかexclamation&question

リアクション王の出川を目指してるとかexclamation&question

勝手な想像なので気を付けて見ていますが、あれ以来な〜んともありませんダッシュ(走り出すさま)

どうか「てんかん」の類ではありませんようにexclamation×2

あんまりビックリさせんなよッダッシュ(走り出すさま)


RIMG0081.JPG






第11回ヒロボス会は10月30日(日)


午前10時からドッグラン廿日市で開催♪


参加希望者はこちら →




お知らせくださる数が多いほど参加費が下がりますので、ご協力お願い致しますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

平日芝生

昨日は仕事が早く終わったので、いつもとは違う場所に行ってみる事に車(セダン)

うちから車で20分少々の場所、極楽寺ですわーい(嬉しい顔)

RIMG0008.JPG





出る時は25.5℃あった気温が。。。


RIMG0002.JPG





10℃も低いexclamation&question

上着を持って行けばよかったと後悔しましたが。。。

坂を登り階段を上がる頃には私もゆずもハーハーに顔(汗)

RIMG0005.JPG





まずはやっぱりボールでしょうサッカー


極楽寺 053.JPG





だ〜れもいない芝生広場ではゆずが燃えます爆弾


極楽寺 022.JPG





頭リフティングは多い時で連続20回ほど続きますGood


極楽寺 065.JPG





で、またひっつきもっつきが付いているたらーっ(汗)


極楽寺 040.JPG





うりはフリスビーるんるん


極楽寺 145.JPG





振り回し過ぎて。。。


極楽寺 033.JPG





フードがおかしな事になってます顔(汗)


極楽寺 110.JPG





すごいウネウネ顔(なに〜)


極楽寺 093.JPG





こんな笑顔を見るとまた連れて行くね〜と思いますね顔(笑)


極楽寺 079.JPG





フリスビーをほったらかしてうりがモグモグしてるなぁと思ったら。。。


極楽寺 277.JPG





鹿フンだったーッ顔(なに〜)


極楽寺 278.JPG





勘弁してもうやだ〜(悲しい顔)





多少色づき始めた木もありました紅葉


極楽寺 150.JPG





イチョウはやっぱりまだですねダッシュ(走り出すさま)


極楽寺 170.JPG





ゆずはどこからともなく木を顔(なに〜)

木を見つける天才かexclamation&question


極楽寺 127.JPG





うりはフードがかぶさっても何のそのダッシュ(走り出すさま)


極楽寺 284.JPG





結局は取り合いに〜爆弾


極楽寺 218.JPG





うちから30分ほどかかると思ってたけど早く着き、

5時閉門だと思ってたら5時半閉門だったのでたくさん遊べましたるんるん


極楽寺 280.JPG





思ったよりは寒くなかったけど、これからは寒さ対策をしてまた行こうexclamation×2









第11回ヒロボス会は10月30日(日)!



午前10時からドッグラン廿日市で開催♪



参加希望者はこちらまで〜! →

ニックネーム かみりん at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

やっと行けたよ〜!

雨続きで散歩に行けなかった5日間。。。

途中マリホでチラッと歩いただけで、

ゆずうりにとっては散歩とは言えない散歩たらーっ(汗)

家の中での暴れようも尋常ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0020.JPG









要求中ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0134.JPG




今日までは行けないだろうと思ってましたが、

台風は去り風が強いだけで雨は降らずGood

行きの車の中での騒ぎようも尋常ではなかった顔(汗)


RIMG0417.JPG




しかも気温23.5℃exclamation×2

少し前は暗くなっても30℃超えだったのに、涼しくなったもんだ顔(笑)

5日分のストレス発散と涼しさで遊ぶ遊ぶダッシュ(走り出すさま)


RIMG0426.JPG


RIMG0483.JPG




やっと行けて良かったねわーい(嬉しい顔)


RIMG0496.JPG




これからは明るいうちにお散歩に行ける季節がやって来ますねるんるん


RIMG0503.JPG
ニックネーム かみりん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

アキレス会

昨日の午後。。。

しちみ&まゆげ家こつぶ&おこげ家を呼んでBBQ at テラスるんるん


RIMG0069.JPG





みんなスタンバイ決定?


RIMG0081.JPG


RIMG0083.JPG


RIMG0088.JPG


RIMG0071.JPG




天気によってはたこ焼きになるところでしたが、

始める前に少しパラついた程度でなんとか持ちましたGood


RIMG0097.JPG




しちみちゃんとおこげちゃんは同じブリーダー出身の親戚さんexclamation×2

しちまゆままさんのおひざでウトウトのおこげちゃん眠い(睡眠)


RIMG0104.JPG




しちまゆ家からの差し入れは、アキレス〜ホネ

まだかまだかと待つゆずうりまゆげダッシュ(走り出すさま)


RIMG0120.JPG




ゆずのアキレスを狙うおこげちゃんがく〜(落胆した顔)


RIMG0121.JPG




まだまだヒロボス会事情がわかってないおこげちゃんですが、

パピーだとわかるのかゆずが怒らなかったClap

私が手を出すと怒ってたけど顔(ぷんっ)

しかしおこげちゃんちっちゃいダッシュ(走り出すさま)

8か月で3.2kgなので、これ以上はあまり大きくならないみたい顔(笑)

ゆずの約半分だよ。。。




結局最後にはアキレスはおこげちゃんのものに顔(イヒヒ)

自分の体と同じくらいの長さがあるよexclamation×2


RIMG0146.JPG




まゆげちゃんも恍惚の表情でアキレス揺れるハート

RIMG0182.JPG




うりも必死ダッシュ(走り出すさま)

RIMG0198.JPG




必死すぎて下半身に力が入ってる模様たらーっ(汗)


RIMG0204.JPG




そんな中こつぶちゃんは肉がいいらしい顔(イヒヒ)


RIMG0240.JPG




人からもらうものはまずクンクンチェックダッシュ(走り出すさま)

寄り目になってます目


RIMG0270.JPG




確認が終了したら指までいってまえGood


RIMG0288.JPG




おこげちゃんは。。。


RIMG0276.JPG




感無量の様子黒ハート


RIMG0278.JPG




やっとクレートから出してもらえたしちみちゃん。。。

食べてるものはボロぞうきん?


RIMG0299.JPG




使い古したモップexclamation&question


RIMG0335.JPG


RIMG0346.JPG




長すぎるアキレスを切るまで待てないまゆげちゃん。。。

タン(舌)まで切られるよ顔(ペロッ)


RIMG0328.JPG




アキレスに興味のないこつぶちゃんは日向ぼっこ晴れ


ばーさんみたいだよ顔(汗)


RIMG0306.JPG




鼻ぺちゃ軍団も人間もお腹がいっぱいになりまったりモードいい気分(温泉)


RIMG0384.JPG


RIMG0392.JPG




そんな中ずっと食べ続けてるのはおこげちゃんexclamation×2


RIMG0396.JPG




部屋の中に入っても食べ続けてましたあせあせ(飛び散る汗)


RIMG0432.JPG




食後はこつぶ&おこげ家からの差し入れのケーキでティータイム喫茶店


RIMG0440.JPG




まゆげちゃんが何をしてるかというと、

ままさんの手とまゆげちゃんの口の中にはアキレスがあります顔(笑)


RIMG0443.JPG




そしてしちみちゃんも同じ。。。


RIMG0464.JPG




うりも無心でまだ食べてる顔(汗)


RIMG0498.JPG




次第に雨が降り始め、みんなでお散歩はまたの機会となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので録画しておいた「満点ママ」をみんなで見る事にTV

まずは後ろ姿のよそよそしいミルママさんに一同大爆笑顔(笑)

そしてミルちゃんが出て来るたびにみんな爆笑ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0170.JPG




いや〜おもろいもん見せてもらったよ顔(イヒヒ)




そして暗くなるまでおしゃべりは尽きず、

鼻ぺちゃ軍団もお疲れモードになり解散Hello

本当に充実して楽しい1日でしたるんるん


RIMG0450.JPG


RIMG0533.JPG


RIMG0485.JPG


RIMG0512.JPG


RIMG0543.JPG




差し入れもたくさんいただきましたわーい(嬉しい顔)

本当にありがとうございましたexclamation×2

また集まりましょうね〜Good
ニックネーム かみりん at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ビフォーアフター

昨日の掃除前。。。

RIMG0001.JPG


RIMG0004.JPG




そして今日の午前中。。。


RIMG0033.JPG


RIMG0041.JPG




で、こうなりましたぴかぴか(新しい)


RIMG0551.JPG


RIMG0559.JPG




これで心置きなくボール遊びが出来るねぇ顔(笑)


RIMG0567.JPG





引っ越して来た当初はあんまり滑らないフローリングだなと思っていましたが、

だんだん滑るようにあせあせ(飛び散る汗)

なので何かを敷こうかとずっと考えていましたひらめき

カタログを見たりネットで探してみたりしたけど、

実物を見ないと質感も厚さも本当の色もわからないし、

ゆずうりが暴れてよれるようじゃ困るし・・・

って事でこれだexclamation×2というものが見つからず数か月経ってました顔(汗)

でも少し前にこれだexclamation×2と思うものに出会い、やっと敷く事が出来ましたGood

自分たちで敷く事も考えましたが、

やはりキレイに仕上げるにはプロにお願いした方がいいなという事で

今日の午前中に来てやってもらいましたるんるん

色選びはかなり迷いましたが、この色にして良かったClap

広い範囲になるので、全部が同じ色だとのっぺりになるかなと思い、

ダイニングゾーンとリビングゾーンをわけるような配色にしましたわーい(嬉しい顔)

ケージを取っ払ったのと、グリーンを移動させたので何だか広く感じますダッシュ(走り出すさま)

タイルカーペットなので汚れた部分だけ外して洗えるのもGOODGood

さっそく禁止していたボール遊びを解禁して、大暴れしてました野球




そして午後からは。。。

続きますHello
ニックネーム かみりん at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

掃除から始まる1日

連休初日の今日、起きたらそのままの格好で掃除開始ぴかぴか(新しい)

ラグをぺろ〜んとはぐってみると。。。

フローリングの色が違うがく〜(落胆した顔)


RIMG0013.JPG




日焼けなのか汚れなのか・・・たらーっ(汗)


RIMG0016.JPG




拭いてもキレイにならないので日焼けって事にしておきました顔(イヒヒ)




ソファーを移動して掃除機かけぴかぴか(新しい)


RIMG0031.JPG




変な座り方で遠くを見つめるゆず目


RIMG0035.JPG




ハンディには向かってくるようになったけど、ダイソンはやっぱりムリみたいもうやだ〜(悲しい顔)




でも毎回、掃除機かけが終わるとおやつタイムホネ

「早く出せ」の視線が痛い。。。


RIMG0039.JPG




いつもはラグの上で食べてたんだけど、

ラグをひっぺがしたから思った通りソファーの上かふらふら


EOS 054.JPG




歯がつんつるてんなゆずよりうりの方が食べるのが早く、

カス狙いのハイエナは隣でガン見ダッシュ(走り出すさま)


EOS 074.JPG




午後からも片づけをしようかと思ったけど、

朝からめっちゃ働いたので疲れて何もせず顔(汗)

そろそろお散歩に行こうかね〜と言うと雨がパラパラと顔(なに〜)

金土と雨でお散歩に行けなかったので、強行突破で連れて出る事に車(セダン)

進むにつれどんどん雨が激しくなる一方雨





なぜか到着寸前になるとわかるようで、車の中は大騒ぎにexclamation×2







マジで毎回耳が痛い顔(なに〜)

これを毎日やってるのですが、

いつも私が運転してるのでやっと動画が撮れました映画





着いたところはマリホ(マリーナホップ)るんるん


RIMG0032~1.JPG





ここなら屋根があるから歩き散歩なら出来るなと思って行ったのに、

雨は通り過ぎた後のようでしたあせあせ(飛び散る汗)

道中降ってなかったらもっと違う場所に行ったのにダッシュ(走り出すさま)




ゆずは小川に・・・今日は入りませんでしたよGood

入らないように引っ張ってたんですけど顔(笑)


RIMG0066.JPG




お散歩中のワンさんも数匹いました犬(足)


RIMG0013~1.JPG




何種類か並んでた動物型の風船。。。

やはり同じ色のものに引き寄せられるのかしら?


RIMG0037~1.JPG




明日必要なものを買いに店に入ったダンナの帰りを待つうりわーい(嬉しい顔)


RIMG0103.JPG




中途半端な歩き散歩だったので、

帰りに公園に寄って走らせようかと思いましたが、

すでにとっぷりと日が暮れていたので断念バッド(下向き矢印)

果たして明日はお散歩に行けるのかexclamation&question




前日の土曜日。。。

ゆずうりナシでアミーゴ宇品店に行ったら目の前をボステリが横切ったダッシュ(走り出すさま)

すかさず「ボステリですよね?」と話しかけ、

ボステリと飼い主さんの顔を見比べる事数回・・・

「あぁッ武蔵くんexclamation&question


RIMG0009.JPG




武蔵くんは第1回ヒロボス会から数回参加してくれた初期のメンバー顔(笑)

会うのは本当に久しぶりでしたexclamation×2


RIMG0013.JPG




そんな武蔵くんは9歳exclamation×2

目の病気は患っているものの、元気な姿が見れて良かった〜Good

どこへ行くにもパパさん&ママさんと一緒で、

GWには5泊でお出かけもしたよう顔(笑)

それも車中泊でダッシュ(走り出すさま)

それを聞いたダンナは、

「そうか、うちのように計画性がなくて今週の連休どこか行きたいな〜と思っても、

泊まるところが予約できない事が多いから行けないけど、

後部座席がフラットになるような車なら車内で寝ればいいし、

ホテル代も浮くし、そんな車ならいいかも。。。」などと言い出しましたたらーっ(汗)

次に会った時はゆず家の車が変わって・・・ないないない顔(イヒヒ)




武蔵くん、久々のヒロボス会の参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

そんなヒロボス会は、10月の後半を予定していまするんるん

日時が決まったらお知らせしますね〜Hello





ニックネーム かみりん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする