2010年11月18日

まだまだ

日向ぼっこ中のゆず晴れ
RIMG0081_copy.jpg

恰好の日向ぼっこ場所ではあるのですが、未だにブラインドがついてませんあせあせ(飛び散る汗)
RIMG0083_copy.jpg

外から丸見えの場所なので、ダンボール積み上げて隠してます顔(汗)
外から見てもパンダマークがずらりダッシュ(走り出すさま)
宣伝料くれよッ顔(イヒヒ)

テラスのこの場所も、何だか丸見えな感じがして板を貼る事になりましたexclamation×2
外が覗けなくなるねぇ。。。
RIMG0235_copy.jpg

引っ越してから1週間は毎日のように追加工事などで業者が出入りしていて、
げっそり疲れました〜ふらふら
今週はまだ誰も来ていませんが、まだあと数か所工事が入りますダッシュ(走り出すさま)
いつになったらしっかり落ち着くかな〜たらーっ(汗)


日曜日、お散歩にマリーン公園に行ったら風太くんに出会いましたるんるん
相変わらずかわいいわ〜顔(メロメロ)
RIMG0245_copy.jpg

ヒロボス会でお会いしましょうねexclamation×2


そんなヒロボス会まであと3日!

ドッグラン廿日市で午後2時〜4時です!!



実は。。。
今日のお散歩でゆずが急に左手を着けなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)
お散歩は中断して速攻で病院へ病院
ちょっとした肉球の負傷だとは思うのですが、
「動きがおかしいから様子を見ましょう」って事でお散歩は禁止にもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰るとちょっと痛そうだけど歩けるようになってたので、
大丈夫だと思うのですが。。。

ニックネーム かみりん at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

今年2度目の倉敷

先週土曜日、倉敷であったクリスチャン・ツィメルマンのピアノリサイタルを聴きに、
ひとりで行ってきましたるんるん
blog6 1324.jpg

ひとりで・・・おや?何だか見覚えのある・・・
blog6 1301.jpg

はい、リサイタルにはひとりで行きましたが、倉敷にはヤツらがついてきました顔(汗)
車で行こうか新幹線で行こうかずっと迷っていましたが、
ダンナが「危ないけぇ新幹線で行って来いや」と言うので前日に時刻を調べ、
仕事を終わらせてから行きたかったので早起きして仕事を始め、
朝に家事をしなくていいよう前日から色々やり、
ひとりファッションショーをして前日から着ていく服も決め、
鬼のようにガツガツ仕事をしていたら、
隣で「オレも行こっかの〜」とポツリ。。。
「はぁ?ゆずは?」
「連れて行く」
「仕事は?」
「明日する」
「リサイタルの間は?」
「ジーンズファクトリー岡山店で時間潰す」
「その間ゆずは?」
「車の中で寝とく」
「よし、じゃあ行こう」
と、仕事をほっぽらかしていざ倉敷へ〜顔(笑)

出発したのが午後1時だったので、ランチは小谷SAのマーメイドカフェで
ささっと済ませましたレストラン
外席がいっぱいあってリードフックもありましたるんるん
blog6 1252.jpg

ほっぺ肉食い込ましてランチの一部始終を凝視です目
blog6 1269.jpg

食後のソフトクリームをぺろんちょ顔(ペロッ)
blog6 1281.jpg

まぁ、こうなりますね顔(汗)
blog6 1285.jpg

頑張っても取れないよ〜顔(イヒヒ)
blog6 1287.jpg

倉敷美観地区に着いたのは3時半くらいだったかな〜、
しばし買い物を楽しみましたわーい(嬉しい顔)
食べ物屋や美術館などはダメですが、結構ゆずと一緒に入れるお店ばかりでしたGood
このお店では「ワンちゃんもそのままどうぞ〜」と言われましたが、
壊したりしたらいけないので一応久々登場のスリングへカバン
blog6 1289.jpg

けど暑くてヘロヘロだったのでダンナとゆずはすぐに出ましたたらーっ(汗)
blog6 1291.jpg

結構ワンコ連れも多かったですよ犬(笑)
同色同柄?のイタグレちゃん黒ハート
足が爪楊枝みたい。。。
blog6 1297.jpg

最近ダンナはご当地Tシャツを買って帰る事にハマっているのですが、
前回と同じ大原ミュージアムショップで前回と同じヤツの色違いと、
ニューバージョンの2枚をGET手(チョキ)
かなり気に入ってるようですぴかぴか(新しい)
大原ミュージアムショップ前でカメラ
blog6 1310.jpg

ゆずとラブラブツーショット黒ハート
blog6 1305.jpg

昼間は結構暑かったのですが、日陰を選んで歩けば大丈夫でしたexclamation×2
blog6 1318.jpg

が、やっぱり暑いこのお方。。。
入水試みるがあえなく失敗ダッシュ(走り出すさま)
blog6 1321.jpg

何してるのかと思いきや。。。
blog6 1342.jpg

やっぱり入水あせあせ(飛び散る汗)しかも必死顔(笑)
blog6 1343.jpg

前回とは違う事をしようと、人力車に乗りましたるんるん
blog6 1333.jpg

と言っても記念撮影だけカメラ
自分のカメラを用意すればひとり100円で撮影できますぴかぴか(新しい)
撮影者は通りすがりの人。。。ありがとうございますexclamation×2
しかも人力車を引っ張るおっさん、ヤル気マンマンのポ−ジングClap
何枚か撮ってもらったのですが、全てこのポ−ズでした顔(笑)

思いがけずの小旅行になり楽しみました〜わーい(嬉しい顔)
blog6 1359.jpg

日曜日は仕事だったけどね顔(汗)

ツィメルマンもすごかったですダッシュ(走り出すさま)
倉敷まで聴きに行って良かった〜るんるん
ニックネーム かみりん at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

晴天のおでかけ 後編

続きです〜わーい(嬉しい顔)
トンネルを抜けるとそこは・・・門司港レトロぴかぴか(新しい)
門司港レトロ.JPG

バナナの叩き売り発祥の地だとかで、バナナもののおみやげが多かったですexclamation×2
バナナマンとゆず顔(イヒヒ)
IMG_0423.JPG

何だか本当に暑くて、ダウンの人がいたり半そでTシャツの人がいたり・・・たらーっ(汗)
みんなバラバラな格好でしたダッシュ(走り出すさま)

やっぱりゆずも暑いグッド(上向き矢印)
海を見つめ・・・目
IMG_0426.JPG

IMG_0427.JPG

ダメですッむかっ(怒り)

人が渡るはねあげ橋が跳ね上がってるところも見る事ができましたGood
IMG_0433.JPG

対岸には先ほど行った赤間神宮を正面に見る事ができましたexclamation×2
IMG_0429.JPG

インフォーメーションで聞いて、ワンコ決定のお店も教えてもらいましたるんるん
カフェテラス.JPG

期待大のこの方下
blog4 2639.jpg

仕方がないのでいつもの馬肉ジャーキーをホネ
変顔で渾身の背伸び中ダッシュ(走り出すさま)
blog4 2648.jpg

ダンナはフォンダンショコラ喫茶店
blog4 2649.jpg

私は焼きチーズケーキ喫茶店
本日2個目のケーキ・・・ヤバいなあせあせ(飛び散る汗)
blog4 2650.jpg

どちらもあったかいケーキなんです顔(笑)
私のなんてめっちゃ湯気出てたしいい気分(温泉)

ここでも2ショットカメラ
ゆずと.JPG

ゆずも朝から寝てなくて疲れてるだろうから、
行きしにペットショップで買った「あるモノ」さっそく使い始めましたぴかぴか(新しい)
スリング.JPG

暴れたり嫌がったりするんだろうと思ってたら・・・あら大人しい顔(笑)
IMG_0446.JPG

通りすがりに「わ〜大人しい犬〜」なんて言われると、
ついクスッとほくそ笑んでしまいました顔(イヒヒ)
全然大人しくないのにダッシュ(走り出すさま)

お出かけにはあったらいいかも〜と探してたスリングですが、
ネットで見ても大きさや生地感がわからないし、
ペットショップでもサイズがなかったりいいのがなかったりだったので、
ちょうどいいのが見つかって良かったでするんるん
活躍しそうですが暑い時はちょっと・・・ふらふら
アイスノンでも入れとけばいいかもわーい(嬉しい顔)

特にする事はないんだけど、
レトロな町並みを楽しみながらのんびり散策にはいいところです犬(足)
暑くなければね顔(汗)
IMG_0432.JPG

でも夕方になるとだんだん寒くなってきて、
まだ2月なんだ〜と改めて思いました顔(汗)
が、2月でこんなんじゃあ4月?の広ボス会は大丈夫なんだろうかexclamation&question

そして車に戻り、ゆずに夜ごはんを食べさせてる間に
門司港レトロ展望室に2人で行ってきました目
ちょうど夕日が落ちる時間で、ステキな光景を見る事ができましたGood
門司港と武蔵と小次郎の巌流島、下関側に沈む夕日晴れ
blog4 2655.jpg

楽しい1日をありがとうと思いながら日帰り旅行は終了ですHello
blog4 2654.jpg

ものすごく遠いところではないけれど、
やっぱ日帰りはちょっとしんどかったかな〜ふらふら
次の日が休みなら言う事ないんだけどねぇ。。。














ニックネーム かみりん at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

晴天のおでかけ 前編

ようやくお尻に火がついて、確定申告に没頭していますペン
終わるまでブログ更新はするまいと思ったんだけど。。。
やっぱり更新しちゃいます顔(イヒヒ)

金曜日の夜、ダンナが急に「日曜日は休めるで」と言い出したので
次はあそこへ行こうと決めていた場所について調べ始めましたパソコン
天気もとっても良くていいおでかけ日和晴れ
まずは高速に乗って〜車(セダン)
山口県防府市の佐波川SAでゆずのトイレ休憩トイレ
IMG_0366.JPG

見晴らしのいい場所でフン場探し中目
IMG_0368.JPG

まずは腹ごしらえでしょうと言う事で、向かった先は下関のドッグカフェ
グランカフェ ラ・フィオーレでランチレストラン
ドッグカフェ・ドッグラン・動物病院・ペットショップの複合施設ですGood
IMG_0393.JPG

ゆずは大人しく待っていましたが、ランで遊んでるワンコが気になるよう犬(笑)
blog4 2559.jpg

そして待ちわびる事しばし。。。
blog4 2567.jpg

やってきました、ゆずごはんエサ
コレを食べるために朝ごはんは少なめにしたんだよね〜顔(笑)
blog4 2592.jpg

待て中、おすわりもしていられないほど前につんのめってますダッシュ(走り出すさま)
blog4 2596.jpg

よしexclamation×2と同時にない鼻で押し出しあせあせ(飛び散る汗)汚いッふらふら
blog4 2599.jpg

ダンナはジャンボチキンカツカレーるんるん
blog4 2591.jpg

私はロコモコるんるん
blog4 2589.jpg

の、ケーキセット黒ハート
blog4 2623.jpg

ハンバーグがフワフワで、グレービーソースがとてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
カスタードケーキは濃厚なプリンって感じでおいしかった〜顔(笑)

満腹満足顔になった後は。。。
blog4 2614.jpg

ドッグランで消費犬(足)
IMG_0372.JPG

それ、アジリティーのバーで木じゃないからがく〜(落胆した顔)
IMG_0375.JPG

おやつで釣ってもアジリティーには登らず顔(汗)
IMG_0380.JPG

唯一クリアしたのはトンネルClap
IMG_0389.JPG

他にいたのはチワワ数匹とミニチュアダックス数匹犬(足)
麻呂のようなチワワちゃんになぜだか好かれてしまって、
ずっと抱っこしてました顔(笑)
抱っこしてるのかしてないのかわからないような軽さグッド(上向き矢印)
1kg台前半だろうな〜たらーっ(汗)
昨日の昼間はあったかいを通り越して暑かったので、ドッグランは早々に退散ダッシュ(走り出すさま)
おとなりのペットショップであるモノを買いました¥

次に向かったのはカモンワーフ・・・ですが、
あまりの人の多さとどうせゆずは入れないだろうという事で素通りしました顔(汗)

そして行きたかった赤間神宮へぴかぴか(新しい)
IMG_0396.JPG

記念ツーショットカメラ
赤間神宮.JPG

ゆずも手を合わせてしっかり参拝しました〜わーい(嬉しい顔)
IMG_0406.JPG

帰りがけふと見ると、「犬の散歩禁止」という看板が・・・がく〜(落胆した顔)
でも境内に行くまでに神主さんともすれ違ったし、
巫女さんもいたけど何も言われなかったしなぁ。。。
まぁ散歩ではなく参拝なのでヨシとしよう顔(イヒヒ)
フンの持ち帰りをしない人がいるようなので、あんな看板があったみたいダッシュ(走り出すさま)

赤間神宮から関門海峡大橋を望みます目
向こう側は九州ですexclamation×2
IMG_0413.JPG

と言う事で、関門トンネルに突入〜車(セダン)
blog4 2633.jpg

いざ九州へGood
次回に続きま〜するんるん
ニックネーム かみりん at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

お江戸日記そのA〜写真それだけ?&プレゼント編〜

仕事が忙しく、さっさと更新出来ませんがそのAの始まりですClap

ぶん太家&RIKI家と楽しい時間を過ごした後、ホテルに向かって移動です電車
blog3 1653.jpg

本日のホテルは、水道橋駅近くに今年6月にオープンしたばかりの
「庭のホテル 東京」でしたホテル
和風でキレイでとってもステキなホテルでしたぴかぴか(新しい)
blog3 1706.jpg

東京ドームまでは歩いてすぐでしたくつ
人がゾロゾロ歩いてる方について行けばたどり着きましたGood
blog3 1707.jpg

バックネット裏でなかなかいい席でしたが、広島ファンも巨人ファンも
入り混じってて微妙に応援がしにくい場所あせあせ(飛び散る汗)
一応ふたり共赤い服着ていきましたけど顔(イヒヒ)
ドームって初めてだったので室内というのがなんか不思議な感じ。。。
って広島新球場のマツスタにもまだ行ってないんですけど顔(汗)
先に東京ドームに行く事になるとは・・・と言うか、生きてるうちに
東京ドームに行くとは・・・ダッシュ(走り出すさま)たぶんこれが最後顔(イヒヒ)
blog3 1708.jpg

結果は・・・言わずと知れたサヨナラ負けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
誰だかわかりませんが、巨人の選手がホームを踏む前に立ち上がって
帰路についていたゆず家ですもうやだ〜(悲しい顔)
実は野球の事はあんまりわからないワタクシ。。。
試合が始まる前にクルーン投手がサイン会してましたペン
私「えッあの人って巨人?
ダ「そうでダッシュ(走り出すさま)
私「青い服のイメージなんじゃけど・・・」
ダ「前は横浜だったダッシュ(走り出すさま)
だからか・・・市民球場に広島×横浜見に言行った時投げてたな野球
いつの話?って言われそうですがたらーっ(汗)
あの時私は種田の股間・・・いえ、フォームに夢中だったのです黒ハート
そして代打で出てきた谷選手。。。
私「えッあの人って巨人?
ダ「そうでダッシュ(走り出すさま)
私「青い服のイメージなんじゃけど・・・」
ダ「・・・・・いつの話exclamation&question
って言うくらい私の情報は古いですがく〜(落胆した顔)

ワンコがいないと途端に写真を撮らないワタクシ。。。
写真がないので字がいっぱいでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
野球観戦の後は、ぶん太家に夜のドライブに連れて行ってもらいました黒ハート
お江戸の地理はいっさいわからないので
どこを走ってるのかさっぱりわかりませんでしたが、
東京タワーとか、皇居とか、悪の巣窟exclamation&question六本木ヒルズとか目
観光を全くする予定がなかったので楽しめましたるんるん
カフェに入って色々お話も出来て良かったわーい(嬉しい顔)本当にありがとうexclamation×2
仕事で疲れてるのに夜中までごめんなさいね〜ふらふら

次の日は前日とは違って曇りで肌寒いお江戸でした曇り
ホテルから東京タワーの上3分の1くらいも見えましたよるんるん
下ホントに東京タワーexclamation&question
blog3 1710.jpg

この日行ったのは、bun母さんに勧められてたリビングデザインセンターOZONぴかぴか(新しい)
お江戸に詳しいbun母さんから、「黄色い電車に乗る事」とか「ホームに降りたら
階段を上る事」とか事細かく教えてもらってたのですぐ行けましたわーい(嬉しい顔)
ちょうど行ってみたい家具屋がこの中に入ってたのでラッキーでしたGood
ものすごく勉強になったし楽しかったんだけど・・・セレブ相手exclamation&questionという価格あせあせ(飛び散る汗)
この玄関ドアかっこいい〜揺れるハートと思ったら400万とか・・・たらーっ(汗)
こんなキッチン何百万もするんだろうな〜と見てみると、
14・・・・・・はいぃぃぃ耳ケタ違うじゃねーかッむかっ(怒り)
展示品限りで半額 キャッお買い得顔(メロメロ)って700万超えじゃねーかッ爆弾
と、現地でひとりノリツッコミをしてきたゆずママです顔(汗)
あ〜楽しかった顔(笑)
そして帰路に着いたのでした飛行機
blog3 1714.jpg

ホントに写真がない・・・がく〜(落胆した顔)

そして今回プレゼントを頂きましたプレゼント
まずはぶん太家からわーい(嬉しい顔)
カープユニフォーム風お洋服ぴかぴか(新しい)似合ってるでしょ顔(笑)
blog3 1758.jpg

もう1枚を着せようと思ったら、逃げてしまいました犬(足)
blog3 1759.jpg

頂いたのはこの2枚手(チョキ)これからの季節重宝します〜ブティック
サイズもバッチリですexclamation×2ありがとうるんるん
blog3 1761.jpg

ぶん父さんからダンナには、激レアexclamation&questionカープルアー顔(笑)
これで魚が釣れるといいなぁ魚
blog3 1786.jpg

そしてRIKI家からもたくさんのプレゼントがプレゼント
blog3 1728.jpg

おやつ待て中ホネ「無」の心になって悟りを開いてます顔(笑)
blog3 1745.jpg

よしexclamation×2
と同時に持ち逃げ、お尻向けて堪能中です黒ハート
blog3 1750.jpg

やっぱり木には興味深々ですダッシュ(走り出すさま)
blog3 1733.jpg

もうすっかり自分のものと認識顔(汗)

湘南たこせんべいも4袋一気食いしてしまいました顔(笑)
おいしかったですexclamation×2本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ゆずも福ちゃんに見張られてて気が張っていたのか、
次の日は死んだように寝てました眠い(睡眠)
blog3 1724.jpg

すごいめくれ方・・・たらーっ(汗)
blog3 1723.jpg

長〜いブログにお付き合いいただきありがとうございますexclamation×2
そして今回お世話になったぶん太家、RIKI家、bun家ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またお会いしたいと思いますぴかぴか(新しい)







ニックネーム かみりん at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

お江戸日記その@〜あの子とあの子編〜

遅くなりましたが行ってまいりました、お江戸飛行機
今回なぜお江戸に行ったかと言うと、往復航空券・ホテル・野球チケットが
セットになったやつをもらったんです黒ハート
なんてラッキーなんでしょ顔(笑)ほぼ費用かかってません顔(イヒヒ)
カープ応援ツアーだったのでメインは野球観戦でしたが、
お江戸に行くからにはまずはあの子に連絡取らなければexclamation×2と言う事で
待ち合わせのららぽーと豊洲電車
blog3 1620.jpg
あの高層マンション辺りに和田アキ子や中居くんや朝青龍が住んでるらしいダッシュ(走り出すさま)

待ち合わせしたのは。。。
去年転勤で引っ越した、元竜王友達のフレブルぶん太くん黒ハート
blog3 1626.jpg

この日のお江戸はめちゃくちゃ暑くて、
昼間にブヒを呼び出すという酷な事をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜ふらふら
blog3 1622.jpg

赤ちゃんだった悠太くんも大きくなってましたグッド(上向き矢印)
笑いかけるとニコ〜っと笑ってくれてかわいいんです顔(メロメロ)
blog3 1664.jpg

ららぽーと豊洲にはドッグランやドッグカフェがあって、ワンコいっぱいでした犬(足)
お店の名前わかりませんが、ドッグカフェでランチレストラン
私はタコライス目玉焼き乗せぴかぴか(新しい)
blog3 1631.jpg

ダンナはロコモコぴかぴか(新しい)
blog3 1632.jpg
結構なボリュームでしたがおいしかったでするんるん

そして2匹目のあの子。。。
blog3 1635.jpg

「ボストン・サーファー」のRIKIくんです黒ハート
blog3 1668.jpg

ゆず家がお江戸に行くと知って、神奈川から駆けつけてくれたんです顔(笑)
ゆずはお留守番だというのに・・・顔(汗)
暑い真っ昼間にごめんね〜RIKIくんダッシュ(走り出すさま)
blog3 1674.jpg

逃げ腰で吠えるぶん太くんも健在で、久しぶりに見ました顔(笑)
blog3 1641.jpg

遊ぼうと誘うRIKIくんですが、ぶん太くんはやっぱりへっぴり腰たらーっ(汗)
blog3 1648.jpg

とうとう逃げ出したぶん太くんですバッド(下向き矢印)相変わらずだなぁわーい(嬉しい顔)
blog3 1660.jpg

ぶん父さんが仕事で来られなかったため、また後で会う約束をして
ぶん太家とはお別れしましたHello
子供とワンコ連れ・・・大変でしたね顔(え〜ん)ありがとうexclamation×2

そしてRIKI家とは先ほどとは違うカフェでお茶しました喫茶店
おいしそうなワンコメニューがありましたよエサ
blog3 1677.jpg

自分のものだとわかるのか、のぞき見てるRIKIくん目
blog3 1680.jpg

しかし警戒中でなかなか食べないんですよダッシュ(走り出すさま)男の子だからかな〜exclamation&question
ゆずならこの時点で完食してますよあせあせ(飛び散る汗)
blog3 1696.jpg

今までブログだけの繋がりで初めてお会いしたRIKI家ですが、
知り合いのように話が弾み、楽しい時間をすごす事が出来ましたるんるん
ゆずもいないのにわざわざ会いに来てくれて本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
急ぎ足での初対面でごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
是非是非広島にも遊びに来て、ゆずと会ってやってくださいねGood
とってもステキなRIKI家でしたぴかぴか(新しい)
blog3 1702.jpg

「ボストン・サーファー」にもゆず夫婦出演しています顔(笑)要チェック(笑)exclamation×2

お江戸日記そのAに続きますわーい(嬉しい顔)

当然ゆずの写真がないので口に後ろ足突っ込んだ寝姿でもどうぞカメラ
blog3 1564.jpg

忘れるところでしたあせあせ(飛び散る汗)
明日はフィラリア投薬の日ですよくすり
何だか1ヶ月が早いわ〜顔(汗)
ついこないだ「月に1度のハートケア黒ハート」なんてかいた気がしますが。。。



第7回広ボス会は10月18日(日)!!

詳細が決まり次第お知らせしま〜すパソコン













ニックネーム かみりん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

九州2日目

2日目は本来の目的の親戚の初盆のお参りに福岡へ向かいました車(セダン)
福岡と言っても超田舎。。。どの道を通って行くか迷って、
耶馬溪(やばけい)から英彦山(ひこさん)の山越えコースを選びましたGood
途中耶馬渓に立ち寄りわーい(嬉しい顔)blog 6094.jpg

やっぱり入水顔(汗)
blog 6093.jpg
しかしこの川にはメーター級の鯉?フナ?がたくさんいてゆずが食べられそうがく〜(落胆した顔)
エサくれ〜と水面から出てくる口もデッカイふらふら

青の洞門をバックにパチリカメラ
blog 6104.jpg

禅海和尚さんという方が切り立った崖に1人でせっせと洞門を掘ったそうダッシュ(走り出すさま)
blog 6108.jpg

そして極狭クネクネ山道を抜けて福岡へ。。。
車中ではクールベッドで大人しくしていますGood
blog 6116.jpg

初盆のお参りも終わり、ゆずは採れ立てブルーベリーを堪能るんるん
blog 6125.jpg

田舎道を散歩に出かけると、近所のワンコが追いかけて来ました犬(足)
さすが田舎たらーっ(汗)常にノーリードexclamation&question
blog 6163.jpg
この辺りは猪狩りに連れて行く猟犬を飼ってる家が多かったみたいなので、
凶暴なワンコじゃなくて良かった〜あせあせ(飛び散る汗)

水の音を聞きわけ、狭〜い小川にも積極的に入ってます顔(笑)
やっぱり水遊び禁止でストレスが溜まってたのかしら?
blog 6166.jpg

田舎とはいえやっぱり暑い晴れ
blog 6173.jpg

エアコンの効いた冷たいところでクールダウンバッド(下向き矢印)
blog 6150.jpg

そして遅くならないうちに帰路に着きましたわーい(嬉しい顔)
途中関門海峡でカメラ
blog 6176.jpg

帰りはさすがにぐったりぐっすり顔(え〜ん)
blog 6181.jpg

帰ってからも前足そろえて爆睡です眠い(睡眠)
blog 6184.jpg

1泊2日の短い旅行でしたが、色々と満喫してきましたるんるん
楽しかったexclamation×2ありがとうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かみりん at 08:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

九州へ

お盆休み初日、ゆず家、ダンナ両親、ダンナ姉&娘RNちゃんの6人とゆずで
大分県に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
RNちゃんの姉RKちゃんはクラブの合宿のためお父さんとお留守番家
スオーナダフェリーで徳山港から竹田津港へ船
客室にペットは入れませんが、デッキは決定ですexclamation×2
blog 5966.jpg

水平線を眺めながら2時間の快適な船旅でしたGood
blog 5969.jpg

そして向かった先は大神ファーム車(セダン)
竜王のお友達ジュディママさんから教えてもらいました耳
ひまわり畑の向こうはレストランレストラン
blog 5992.jpg

テラス席はワンコ決定でするんるん
blog 5976.jpg

ランチは園内で採れたハーブが使ってあってとてもヘルシーで美味黒ハート
blog 5982.jpg

園内で採れたブルーベリーアイスもおいしかったグッド(上向き矢印)
blog 6000.jpg

木陰のあるドッグランもあったのですが、誰もいなかったので入りませんでしたたらーっ(汗)
blog 5983.jpg

そして海方面に向かい・・・水遊び解禁exclamation&question
水があまりキレイではなかったので足だけ浸かりました犬(足)
blog 5987.jpg

池を見るとやはり血が騒ぐらしく、どうにか入ろうとしてました顔(汗)
カモさんいるからジャマしちゃダメよダッシュ(走り出すさま)
blog 5998.jpg

アロマグッズも買って帰りましたぴかぴか(新しい)
部屋に置いているだけでとってもいい香りで脳ミソとろけてます顔(メロメロ)
blog 6290.jpg

そしてその日の宿ヴィラ・フロレスタ家
blog 6032.jpg

1棟ずつ分かれていてペットも決定です犬
室内も自由にさせていいので良かったですグッド(上向き矢印)
blog 6033.jpg

部屋からの眺め目
山の中〜って感じですが、体験農業なども出来るそうですよexclamation×2
標高が全然高くないので冬は雪も降らないそう雪
blog 6002.jpg

1LDKスタイルで結構広くて色んなものも揃っているので、
1泊じゃなくてもっと泊まっていたかったです顔(笑)
リビングには囲炉裏があり、冬は鍋料理が楽しめるそうるんるん
行った早々この囲炉裏の灰の中に飛び込んだヤツがいますあせあせ(飛び散る汗)
blog 6043.jpg

みんなが一緒で大喜びのゆずは1人1人にあいさつして回ってました顔(汗)
blog 6007.jpg

blog 6015.jpg

田舎道をお散歩にも連れてってもらいました犬(足)
blog 6028.jpg

夜は頼んでおいたバーベキューるんるん
野菜はここで採れた無農薬の野菜だそうですぴかぴか(新しい)
お肉もおいしかった顔(笑)
BBQグッズやイスなども全部貸してくれるので楽ちんでしたグッド(上向き矢印)
blog 6037.jpg

私達は行ってないのですが、園内にカレー屋があって、ここも採れたての無農薬野菜を
使っているためとてもおいしくて、宿泊客じゃなくてもわざわざ食べに来る
人もいるそうですよレストラン

ゆずは何か落ちて来ないか下で待機中顔(イヒヒ)
blog 6041.jpg

そして夜はやっぱり花火ぴかぴか(新しい)
ゆずはこの手の花火は初めてなのですが、怖がってもないし興味もないって感じたらーっ(汗)
blog 6071.jpg

楽しい1日目をすごしましたるんるん

次の日の朝。。。
みんなは朝ごはん食べてるのに、全然起きて来ないゆず眠い(睡眠)
普段寝てる時間に寝てなかったから疲れたんだろうなぁふらふら
blog 6090.jpg

続きはまた後日〜Hello







ニックネーム かみりん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする